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327: < style=”color: green; font-weight: bold;”>名無しさん@シャドウバース速報 22/08/08(月) 15:47:16 ID:1t.k2.L33
シャドバってだいぶ考えること多かったんやなぁとマスターデュエルやってから思いしった
あっちテンプレで簡単にダイヤなれるわ
シャドバってだいぶ考えること多かったんやなぁとマスターデュエルやってから思いしった
あっちテンプレで簡単にダイヤなれるわ
333: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/08(月) 15:50:11 ID:eX.v2.L13
動画で見てて一番つまらないのが遊戯王やわ
動画で見てて一番つまらないのが遊戯王やわ
335: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/08(月) 15:50:21 ID:le.h2.L18
現代遊戯王はカードゲームとしては破綻してるよ
炎星あたりまでならいいけど征竜から先はおかしくなってる
アニメ漫画が強いからごっこ遊びのツールとしては最強
現代遊戯王はカードゲームとしては破綻してるよ
炎星あたりまでならいいけど征竜から先はおかしくなってる
アニメ漫画が強いからごっこ遊びのツールとしては最強
337: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/08(月) 15:51:02 ID:eX.v2.L13
>>335
劣勢から逆転する方法が無いのはカードゲームとして終わっとるやろ
>>335
劣勢から逆転する方法が無いのはカードゲームとして終わっとるやろ
339: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/08(月) 15:51:26 ID:1t.k2.L33
>>335
OCGアニメもう出さんみたいやしごっこ遊びとしても…
>>335
OCGアニメもう出さんみたいやしごっこ遊びとしても…
340: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/08(月) 15:52:06 ID:hX.3p.L21
今のシャドバは対面への理解度も重要やし回し方覚えただけでもあんま勝てへんよな
今のシャドバは対面への理解度も重要やし回し方覚えただけでもあんま勝てへんよな
344: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/08(月) 15:53:47 ID:sq.qh.L18
実力環境になってもクラス格差減っても先後是正されても文句言うやつずっとおるよな
EOPですら文句いってるヤバい奴おったし
実力環境になってもクラス格差減っても先後是正されても文句言うやつずっとおるよな
EOPですら文句いってるヤバい奴おったし
356: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/08(月) 15:55:11 ID:f3.xa.L49
>>344
先攻後攻是正の恩寵すら文句言われたらもはや何やっても言われるという
>>344
先攻後攻是正の恩寵すら文句言われたらもはや何やっても言われるという
347: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/08(月) 15:54:05 ID:le.h2.L18
遊戯王がどれくらい異次元かって言われたら
0コス無条件相手の場だけテミスがなんの規制もないけど使われてないってのが一番やな
あらゆるカードゲームにおいて最強やろうがもはや相手の盤面を壊すだけのカードに価値はないんだ
遊戯王がどれくらい異次元かって言われたら
0コス無条件相手の場だけテミスがなんの規制もないけど使われてないってのが一番やな
あらゆるカードゲームにおいて最強やろうがもはや相手の盤面を壊すだけのカードに価値はないんだ
354: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/08(月) 15:54:50 ID:eX.v2.L13
>>347
相手の盤面壊すより自分のやりたいことやり切ったほうが強いしマジで壁とやってる状態や
>>347
相手の盤面壊すより自分のやりたいことやり切ったほうが強いしマジで壁とやってる状態や
355: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/08(月) 15:55:09 ID:1t.b9.L33
>>347
サンダーボルトは今の紙の環境デッキ対策で積まれてるらしいで
>>347
サンダーボルトは今の紙の環境デッキ対策で積まれてるらしいで
348: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/08(月) 15:54:08 ID:N5.k2.L9
カードでバトルしない遊戯王のアニメって何すんねん
カードでバトルしない遊戯王のアニメって何すんねん
351: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/08(月) 15:54:46 ID:hX.3p.L21
でもイザベル田中は共鳴がめちゃむずいって・・・
でもイザベル田中は共鳴がめちゃむずいって・・・
360: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/08(月) 15:55:58 ID:k7.ou.L39
遊戯王もシャドバもそれぞれ強み弱みあるから両立してしたい時にしたいことするようにしてる
遊戯王もシャドバもそれぞれ強み弱みあるから両立してしたい時にしたいことするようにしてる
364: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/08(月) 15:56:27 ID:1t.b9.L33
遊戯王がクソ環境の時はシャドバに、シャドバがクソ環境の時は遊戯王に逃げたら完璧やな
遊戯王がクソ環境の時はシャドバに、シャドバがクソ環境の時は遊戯王に逃げたら完璧やな
367: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/08(月) 15:56:45 ID:f3.xa.L49
>>364
どっちもクソやったらどうする
>>364
どっちもクソやったらどうする
372: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/08(月) 15:57:01 ID:1t.b9.L33
>>367
ゼノブレイド3をやる
>>367
ゼノブレイド3をやる
385: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/08(月) 15:57:53 ID:f3.xa.L49
>>372
そこはポケカとかじゃ無いのか…
>>372
そこはポケカとかじゃ無いのか…
390: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/08(月) 15:58:17 ID:k7.ou.L39
>>385
別にカードゲームせなあかんわけやないし 自分の好きなことすりゃええ
>>385
別にカードゲームせなあかんわけやないし 自分の好きなことすりゃええ
394: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/08(月) 15:58:48 ID:1t.b9.L33
>>385
いろんなジャンルやったほうがどのゲームも長続きするんや
今日は朝からフレとApexやってる
>>385
いろんなジャンルやったほうがどのゲームも長続きするんや
今日は朝からフレとApexやってる
368: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/08(月) 15:56:51 ID:3x.h2.L37
マスターデュエルは普通にジェムいっぱいくれるから10連回しまくれるからガチャ回したいときにようやるわ
紙は知りません
マスターデュエルは普通にジェムいっぱいくれるから10連回しまくれるからガチャ回したいときにようやるわ
紙は知りません
引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part11102【Shadowverse】
今はちょっと難しすぎなのでは?とちょっと心配になってる
チンパンでも勝てるゲームじゃないと人離れするからな
ローテ落ちがないから勝つための必要知識量が膨大なことになってるんだよな
ガチるなら対面ごとの妨害の当て先覚えなきゃならないし初手ツモごとの妥協展開ルートも覚えなきゃならんし
おっさんの脳キャパ的に0スタートが最も無謀なカードゲームだゾ
ネタ動画見る範囲が一番楽しいゾ
相手の盤面壊すだけのカードはシャドバのがよっぽどゴミやない?
遊戯王は割りとすぐ死ぬと解るからストレスたまらないから好き。ただ時間かかるのが難点
シャドバは運要素が強すぎるのとカードプール狭すぎてつまらんけど、短時間で脳死でやる分には面白いって感じ
マスデュエはチェーンの演出が長過ぎて動画を見る気も起きないわ
シャドバはカウント稼ぐ以外の何か画期的なギミック出して欲しいわ流石にもううんざり
連携も狂乱も進化回数もその他諸々ぜーんぶバトル中になんらかのカウント稼いで条件満たしたら強くなりますは芸が無さすぎる
今回出たバハだって結局pp消費稼ぎますだからやってること変わらんのよな
具体的にどんな効果?
葬送リアニやハンドレスは全く新しいデッキ軸で出たときは楽しかったよ
アンリミの混沌庭園骸なんかも運ゲーだけど怪獣バトルが出来るのは楽しい
例えば遊戯王みたいに場のタイプの異なるフォロワーを墓地に送ってデッキから直接召喚するとかどう?
これならロイヤルの抱えてる問題
「ドロソがないから安定しない」「小粒並べてもゴール(全体バフ等)がないから意味が無い」「自壊出来ず場を開けられないから連携稼げない」
も一気に解決するし
バーンドラならシャドバも脳死で回せるからいいよな手札事故ったら即リタイアでいいし
最近定期的にシャ誇まとめてるけど何かあったん?
痛過ぎる…
遊戯王は全部が超越って感じだな
mtgやってるけど、少なくともバトル中に関してはシャの方が考える事がずっと多い。
本格スマホeスポーツ(笑)とか言うだけあって大分練られている。何だかんだ言って良ゲー
マジで?運ゲーに考えることとかあるのか?
お互い運がいい時やお互い運が悪い時に勝つのは考えてるプレイヤーだからな
誘発含め相手ターンに動くことが多い遊戯王がシャドバより簡単とか有り得んわ
シャドバってだいぶ考えること多かったマスデュエはテンプレで簡単にダイヤなれるわ
とか言ってる奴上に居るけどシャのグラマスも数こなせば誰でも行けるし別に変わらん気がするけどなぁ
シャドバに本気で誇り持ってそう
誘発ケアや相手のデッキの展開を止める急所を的確に一枚で止めなきゃいけない状況が頻出するゲームで簡単はないだろ
どっちも難しいとこがあるでいいのに片方こき下ろしてもう片方あげるからおかしくなる
何十倍もあるカードプールでよくあんな浅いゲーム性に出来るなとは思う
永続罠を1枚パカッと開くだけで勝てるゲーム
六法全書の殴り合いと坊主めくりを比べるのはナンセンスでは?