75
264: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/27(水) 23:09:37 ID:TW.l5.L30
今ネクロやったらアルティメットバハムートゲーミング始まりそうだけどそれはいいんか?
今ネクロやったらアルティメットバハムートゲーミング始まりそうだけどそれはいいんか?
267: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/27(水) 23:10:56 ID:wC.kb.L19
>>264
正義の共鳴ネメシスとレオゴッカスビショップが悪のアルバハを殲滅だ!
>>264
正義の共鳴ネメシスとレオゴッカスビショップが悪のアルバハを殲滅だ!
272: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/27(水) 23:11:58 ID:D6.rq.L18
ネクロは基盤が強すぎてどのタイプも強いのがズル
ネクロは基盤が強すぎてどのタイプも強いのがズル
279: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/27(水) 23:13:34 ID:va.fs.L39
ネクロいうてほんまに基盤強いか?
ケルヌンスージーいないネクロの基盤って割とカスやないか?
ネクロいうてほんまに基盤強いか?
ケルヌンスージーいないネクロの基盤って割とカスやないか?
280: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/27(水) 23:13:56 ID:Cg.et.L23
ネクロはリアニメイトってシステムがまずおかしい
ネクロはリアニメイトってシステムがまずおかしい
281: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/27(水) 23:13:59 ID:wC.kb.L19
ヌンスジは基盤では?
ヌンスジは基盤では?
282: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/27(水) 23:15:06 ID:D6.rq.L18
侵入クランプスベーコンルナヌンスジレイダー基盤
侵入クランプスベーコンルナヌンスジレイダー基盤
283: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/27(水) 23:15:15 ID:Gy.kb.L9
逆にケルヌンスージーレイダー侵入入れればなんでもデッキとして成立するの味噌みたいやな
逆にケルヌンスージーレイダー侵入入れればなんでもデッキとして成立するの味噌みたいやな
284: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/27(水) 23:15:48 ID:Np.kb.L4
どのクラスも仕様上墓地貯まるのに使えるのがネクロだけっておかしいよなぁ!?
ニュートラルにネクロマンス入れろ
どのクラスも仕様上墓地貯まるのに使えるのがネクロだけっておかしいよなぁ!?
ニュートラルにネクロマンス入れろ
286: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/27(水) 23:16:20 ID:wC.kb.L19
リアニメイトは上手くできとると思うけどな
シャドバって大抵の場合ファンファが強いフォロワーが多いし墓地送りしないと動けないし
リアニメイト最初期はわりとゴミシステムだったぞ
リアニメイトは上手くできとると思うけどな
シャドバって大抵の場合ファンファが強いフォロワーが多いし墓地送りしないと動けないし
リアニメイト最初期はわりとゴミシステムだったぞ
289: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/27(水) 23:16:34 ID:va.fs.L39
それはもう基盤じゃなくてただの具なんよ
それはもう基盤じゃなくてただの具なんよ
292: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/27(水) 23:17:05 ID:N3.kz.L4
ネクロは対戦してると相手の手札が増えるとワイの体力が減る謎のゲーム
ネクロは対戦してると相手の手札が増えるとワイの体力が減る謎のゲーム
293: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/27(水) 23:17:36 ID:D6.rq.L18
ゴーストは次の自分のターン開始時まで残るようにしようや
ドレインできないのずるなんよ
ゴーストは次の自分のターン開始時まで残るようにしようや
ドレインできないのずるなんよ
引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part11059【Shadowverse】
カードも壊れだがシステムにも寵愛されてる
意識しなくても勝手に貯まる墓地使うし使った分だけアドになるのはバグ
他クラスだったら使った後は墓地行き=消滅扱いになるデメリットくらいはあった
システムに関しては初期が酷すぎて反省した結果だから仕方ないやろ。初期のネクロマンスは他所が無条件でできることを足枷付きでやってカードゲームしてる感出すだけの能力だった
よっしゃネクロマンス前が普通、ネクロマンス後はめちゃ強にしよう!
ついでに消費ネクロマンスで更に強いリーサル級の効果出したろ!
結果強い動きをし続けてリーサルまでいくアホの出来上がり
強弱の弱が消えて強強強になってるのがおかしいところ
今後はドラゴンみたいにマンス無いとコスト以下の性能かつ消費しても並の性能、マンスnも達成してようやく並みにしろ
ケツネクロ
温泉ネクロ
インフレネクロ
なんかネクロって付くだけで強そう
カローンで下準備無しに6t10点パンチ出来るからインフレネクロは強そう
ネクロの強さ(優遇されてる点?)は分かりやすさだと思うわ。ネクロマンサーって名前だけでどんなことをするクラスかわかるもん。ネクロ以外だとウィッチくらいしかいない。エルフ、ロイヤル、ヴァンプ、ビショプ、ドラゴン、ネメシス言われて実際にどんなことしてるクラスか当てられたら凄すぎるわ。
基盤が強いって言われてるのはいわゆる二軍カードも強いってのもあるよね
いうほどパワー高くないよな
侵入はゴーストもう1体進化出しするくらいでいいし
クランプスは3点飛ばすくらいが適正
コスト3ぐらい上げてその効果にしようぜ
4コス6点疾走とかまだ強くてワロエナイ
ファントムハウルやネクロインパルス考えたら割と妥当に見えてしまう
いやまあ2面でできるのと進化稼げるのがおかしいけど
ネクロマンス10でゴースト5体出して+1+0して進化させるファントムインパルスの侵入出そうぜ
5コスなら流石に重くて使い物にならんだろうなぁ~
侵入は単体では強くない定期
本当に単体で強かったらアンリミ葬送ネクロで使われてる
もう君諦めろって
侵入普通くんじゃん
前回ぼこぼこにされて逃げたのにまだやんの?
ローテの私怨で発狂してる奴いて草
これは木主があってるだろ
前の記事みてこいよ
こいつローテでも侵入はパワカじゃない、普通のカードって強弁してたからボコボコにされたんやぞ
逃げた挙句別のとこでも同じ事言うダサいやつ。
そうなんか
それはすまんな
ただローテでもシナジー込みで適正なんて言う奴いるなんて普通思わないじゃん…
まあ普通に考えたらネクロマンス重いからむしろ弱いわ
進化でコストが下がるレイダー
消費ネクロマンスがそのままリーサルにつながるケルスジの存在がでかい
勉強して強さと汎用性の違いがわかる大人になろうな
侵入君パワカすぎて最近は骸に入ってきてるんだよなあ
葬送じゃなくて骸の方にはたまに入ってるぞ…
頼みの綱のアンリミすら採用されてるせいでボロッボロになってるの草
今のネクロ適当にドローしてるだけでいつの間にって感じでめっちゃ墓地貯まるからビビるな
葬送リアニメイトも初めは金貨みたいな扱いだったのによう強くなったなと
葬送リアニ自体は連携ネクロの時にはもう強かったじゃん
初めは8コスで10コス出すみたいなカードしかなかった
リアニメイトが使えるようになったのはレディグレイとかスカルリングみたいな低コスで盤面強化できるようなカードが出てからやね
ルナが侵入と違って事故防止にもなってネクロ消費と沙汰回収できるさらに統率とも相性いいから最強すぎるな
流石にルナ落ちて代替カードないとフラグラネクロは終わりそうだけど他クラスもそれに等しいレベルのカード落ちちゃうな
ネクロはすぐ代替貰えるからなんの心配もないのが強みだよなあ
ケルヌンも寿命近いし次弾また新しい軸のパワカ出てきそうで怖い
みんなー、餌だよー
コメント伸ばしてー
ネクロ記事は伸びるからウキウキで記事作ってるやろなぁ
ウィッチ優遇はわかるんだよね
スペブは数少ないシャドバオリジナルだから
リアニも名前はともかく実態は結構なシャドバオリジナルじゃない?
1枚落としたら2度と取り除けないうえに増えるとかやらんでしょ
ベレヌスやスカルドリーマーみたいな2/2/2便利ラスワフォロワーが平気でいたのも基盤強いと言われる原因になってる
ネクロがガチ暴れ始めたのはFOHからだな
それ以降永遠にTier1
2年でTier1がヤテラの1週間しかないクラスもあるのに
その前はヘクターナーフまで散々ヘクターで暴れ散らかしてたぞ
前も前で笑うわ
その前はアーカスだろ
アーカスからミルティオまではガチの暗黒期だった
アーカスも余裕で最強だったんだよなあ
すまんな。アーカス落ちからだったわ。アーカスは当然強いよ。スカリンナーフされたしな
いやアルコロでギンセツ来て妖怪ネクロも最強だったが
妖怪ネクロの対抗馬がクオンとかカマキリだったから最強になれなかったとかいうやばい時代
カマキリ?
エルフのカマキリ
カマキリは異形だからFOH
UCLはゴキブリだな
侵入とケルヌンノスと統率とルルナイとスージーとレイダーとクランプス抜いたらローテーションで使える候補になるカードなんて
ルナと幽霊犬と大腕とケルベロスと鎖杖とエンネアとアンサージュとオルトロスとデッドスタンビートとラカンドウラと大幽霊くらいしかないんだからネクロは適正かちょい下だわ
むしろアッパーしてほしい
大喜利ジョーク増えてきててとてもいい
ドラゴンで悩んでデッキ組んでる人に見せてあげたい
手札溢れも墓場増えるからネクロだけアドだしな
実況にも「ドローし過ぎてしまいます」とか「わざと手札を溢れさせて墓地を貯めます」とか言われてんの冷静に考えて異常だよな
グレモリーとかでよく狙った
あとユキシマでも余計なフォロワー引きたくない時わざと溢れさせることもあるな
カードゲームで単体評価持ち出してくるの最高に頭悪そう
つまりなんもしなくても覚醒に入るドラゴン最強だな
デメリット特性がないせいでデメリットが実質メリット化するみたいな感じにできなくてインフレに取り残されてる感
一時期あった最大PP消費軸みたいなのが増えればドラゴンも戦えるようになるかもしれない
基盤が最強(ルナが落ちたら霧散する)
100%代わり来るから……
他のクラスの基盤をこれくらい強化しろ定期
銀銅に至るまで1枚1枚の噛み合わせと汎用性が高いからプレーの幅が広くて結果的に安定して強いし楽しいんよ
ピック専用とかピックでも使えないようなゴミはもうやめてくれ
実際は噛み合わせ関係なく適当にパワカ投げてるだけっていう
パワカ適当投げと一番対極のデッキやんフラグラ…
だからランクマで勝率伸びなくてナーフされねぇんだよ…
ネクロの言ってる難しいプレイ(笑)は他クラスだと当たり前のプレイなんだよ
パワカだらけだから間違えても勝てる
勝てるから自分の難しいプレイ(笑)が正しいと思い込む
のループで気付いてないだけで
アンリミAFと似てる
あれも当時難しいから許されてるって言われてたけどイージーウィンで押し切れるくらいデッキパワー高いだけだった
最大出力を出す為にプレイが必要なのは前提としてね
いやそれなら最強ネクロがランクマでもパワカ投げつけるだけで最強で勝率出してナーフされなきゃって話や
ランクマで勝率出してないからナーフされないんやで
ネクロの難しさは墓地の計算とリーサル打点の計算しながら90秒で全部動くとこ。
脳トレのついでに勝ちまで貰えるのがいいところ。
運営は勝率でナーフしないって言ってるからなあ
「勝率だけ」ではだな
ランクマがネクロまみれになって勝率も高ければナーフはするよ
正月がそれだった
まあ何故かニュートラルが処されて他のクラスにも被害が出たんだけど
基盤ってなんなのかは分からんが
ネクロのキーワード能力のことを指すなら別に強さに関係ないと思うわ
侵入ケルヌンスージーレイダーの事を指すなら、基盤が強いってのはせやなって感じ
むしろ他クラスがネクロぐらいクラス特性使ったカード盛っていいだろ、ドラロイなんてクラス特性使ってようやく並みたいなカードばっかだしビショもなんか迷走してるし
逆にネクロが優遇クラスじゃない意見の理由を聞きたいわ。
優遇されてると思うけど
だからといって特性が強い、墓地利用が強いのは他のカードゲームが証明してるとか言うのは、こじつけなんじゃないかなって思ったりする
単純に運良く強いカード貰っただけじゃないのって思う
仮にそうだとして単純に運良く強いカード貰っただけの期間長すぎないか?
ギンセツ、ラカンドウラ&アンサージュ、デッドソウルテイカーって毎弾何かしら軸にできそうなもの貰ってるのにケルヌンレイダーでおkが半年くらい続いてるのは使ってる側からしても楽しくないかなと思う
ケツドラとか新グレモリーの時と一緒でそれ前提とか縛られる感じがある(ドラと違って複数弾にわたってようやく完成ではないけど)
大幽霊とかもグレモリー落ちの剣皇様よりましとはいえでケルヌン落ちたら使い道無くなりそうだし
一応毎回いろいろ試してみてはいるんだけどねぇ
よええもんそいつら
ランクマで遊ぶならいいけど競技ならフラグラ持っていくわ
ケルヌンは単体では強くない定期
本当に単体で強かったらアンリミ葬送ネクロで使われてる
はいはいそうでちゅね〜
解放も加速装置も超越も単体ではクソザコでちゅからね〜