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835: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/26(火) 20:04:04 ID:Uz.ze.L28
最近の運営ゲームの面白さよりバランス優先してるのシャ誇感出てきてる
最近の運営ゲームの面白さよりバランス優先してるのシャ誇感出てきてる
839: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/26(火) 20:04:30 ID:71.xn.L41
バランス悪いとお気持ち表明来るししょうがない
バランス悪いとお気持ち表明来るししょうがない
840: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/26(火) 20:04:49 ID:lj.41.L30
でも基本的にバランスいい方が楽しくない?
でも基本的にバランスいい方が楽しくない?
855: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/26(火) 20:06:25 ID:Uz.ze.L28
>>840
カードゲームってバランスよくすると運ゲー感増すんすよね
デッキ相性でしかバランス取れんし
>>840
カードゲームってバランスよくすると運ゲー感増すんすよね
デッキ相性でしかバランス取れんし
869: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/26(火) 20:08:18 ID:5q.bu.L19
>>855
バランス悪いと一強状態ミラーマッチ多発で結局じゃんけんゲーになるから…
ROGの復讐は例外
>>855
バランス悪いと一強状態ミラーマッチ多発で結局じゃんけんゲーになるから…
ROGの復讐は例外
844: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/26(火) 20:05:10 ID:ni.fw.L30
アンリミはバランス死んでるけど今のローテよりはまあ楽しさはちょっとマシ
アンリミはバランス死んでるけど今のローテよりはまあ楽しさはちょっとマシ
846: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/26(火) 20:05:20 ID:lj.41.L30
いや違うか
バランスいいのが楽しいとは限らんけど
バランス悪いのはつまんなくない?
いや違うか
バランスいいのが楽しいとは限らんけど
バランス悪いのはつまんなくない?
849: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/26(火) 20:05:43 ID:WB.bu.L8
まあここ最近のナーフで納得いかんのそんなにないしええわ
ただローテ落ちのときに帰ってこない……?ダメ?あっそう
まあここ最近のナーフで納得いかんのそんなにないしええわ
ただローテ落ちのときに帰ってこない……?ダメ?あっそう
引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part11053【Shadowverse】
ゲームの面白さっていう曖昧なものより数値化できるバランスを優先するのは当たり前すぎる
正直最近の雑多環境だと相性悪い対面はよっぽど相手が事故ってない限りリタイアしちゃう
デッキ作製の時点で有利不利が決まってる
セクヴァンエイラ全盛期のクソ環境楽しくはなかったな。
まぁ数字だけ見て調整したら文句言われましたとか被害者面すんのは意味わからん。
ローテ共鳴の調整早すぎた感はある
正月ネクロみたいに初日から暴れ続けてたわけでもなく
周知されてから5日程度で処されてしまった
良い悪いよりもあのタイミングは「この早さで調整するのか!?」って驚きの方が強かったわな、悪い調整ではなかったが
なおクラス間のバランス
ハースを見習えって5年くらい言ってるわ、最近のソリティア化や体力40はクソだけど
ドローは弱いけど択が多いから事故負けがほとんどないし2,3パスしても余裕で挽回出来るくらい展開が緩い、それでいて10以降ダラダラ続くことも最近はないし
シャドバはトチ狂ったカードパワーと体力の低さが合わさって1,2パスしようものならほぼ負けだからな、ゲームデザインが窮屈すぎ