18
564: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/26(火) 19:15:09 ID:9w.fw.L1
超越っていま5安定なの?
超越っていま5安定なの?
566: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/26(火) 19:15:25 ID:wO.0k.L30
安定は6
ちょっと上振れたら5
安定は6
ちょっと上振れたら5
567: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/26(火) 19:15:28 ID:ka.ln.L27
後攻5~先行6が普通
後攻5~先行6が普通
570: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/26(火) 19:15:56 ID:Sm.fw.L22
>>567
これやね
なんかここ半年くらいで1ターン早くなった
>>567
これやね
なんかここ半年くらいで1ターン早くなった
569: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/26(火) 19:15:54 ID:l4.mc.L17
基本6でいいと思う
後攻で恩寵入り超越だとぶんまわって5で飛ぶのはそこそこみる
基本6でいいと思う
後攻で恩寵入り超越だとぶんまわって5で飛ぶのはそこそこみる
574: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/26(火) 19:16:23 ID:do.u1.L18
後4なら見たことあるが、理論値って3だっけ2だっけ
後4なら見たことあるが、理論値って3だっけ2だっけ
576: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/26(火) 19:16:27 ID:71.xn.L41
じゃあ来年はまた1ターン速くなるね
じゃあ来年はまた1ターン速くなるね
578: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/26(火) 19:17:11 ID:AT.pm.L45
一方その頃AFは一瞬で3,4キルの次元に到達していた
一方その頃AFは一瞬で3,4キルの次元に到達していた
579: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/26(火) 19:17:13 ID:WB.bu.L8
先攻6は飛ばなきゃダメくらいだけど後攻5は飛ばない方が多い気がするわ体感
まあ使用者の練度の問題なんやろうね
先攻6は飛ばなきゃダメくらいだけど後攻5は飛ばない方が多い気がするわ体感
まあ使用者の練度の問題なんやろうね
580: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/26(火) 19:17:29 ID:1n.xn.L11
でも超越さんあと1ターン早く飛べるようになるとそろそろナーフされそうだから強化されるごとに死へと一歩一歩近づいて行ってる
でも超越さんあと1ターン早く飛べるようになるとそろそろナーフされそうだから強化されるごとに死へと一歩一歩近づいて行ってる
581: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/26(火) 19:17:37 ID:AE.fw.L18
超越の練度ってどういうことなんや
超越の練度ってどういうことなんや
585: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/26(火) 19:18:32 ID:Vd.ta.L38
>>581
超越を6までに飛べる速さで確実に引く
>>581
超越を6までに飛べる速さで確実に引く
589: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/26(火) 19:19:01 ID:AE.fw.L18
>>585
跳躍を引くのと似たようなもんやね
>>585
跳躍を引くのと似たようなもんやね
595: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/26(火) 19:19:28 ID:Vd.ta.L38
>>589
そうだよ
つまり右手力の事やな
>>589
そうだよ
つまり右手力の事やな
583: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/26(火) 19:17:55 ID:wO.0k.L30
水晶まではどんなにスペブ効率よくてもスペブで0コスになったスペルが0コス1ドローなのに(旧クオン除く)なんでここ2年くらいで急にキチゲ解放したんや?
水晶まではどんなにスペブ効率よくてもスペブで0コスになったスペルが0コス1ドローなのに(旧クオン除く)なんでここ2年くらいで急にキチゲ解放したんや?
588: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/26(火) 19:18:54 ID:ka.ln.L27
超越は3tまでに引ければギリギリ5t間に合う
4だと無理
超越は3tまでに引ければギリギリ5t間に合う
4だと無理
引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part11053【Shadowverse】
実際使ってるけど6も安定ってほどではないよな
5回に1回くらいは失敗する…
ど安定じゃねーか!
1コス1スペブが基本からの石英やグリモアで加速するから6が確実の5もまあまあ多いかな
顔を犠牲にしても5で勝てるなら回しちゃうし、耐えきれなさそうなら除去に移る。五分なら無視で回してしまう派だからかも知れないけど
超越は1枚制限にするか、コストを50とかにしてくれ
普通にターン追加が安定してできんのが謎よな
実況者がmp0で動画出すものだろ
上にも書いてある通り以外と6も飛ばないことある
5〜6で6,7割くらい飛ぶけど後引きだったり事故ったりで飛ばないことは多い
具体的に安定ってなんだ?
平均だったらデッキアウトまで超越引けない事故のせいで確実に7Tは超えるけど
ミラーしかいなければかなりの確率で後5で飛べそう
実際は虹、輪廻、カウマジ、雪だるま、ネズミなどなど
場面によって腐るやつも入ってるし
マリガンで虹を探しにいって超越返すとかもあるからな
飛ぶだけ飛べても打点が足りないとかはあるしなぁ
不快感こそでかいが対面で感じるほど無敵でもない
専門店で相手してるが面放置していたら6でもなかなか飛ばれない
そもそも3枚しかないサーチ不可のキーカードに依存してるデッキに「安定」なんて言葉使えないわな
強弱で言えばどう考えても強い部類だけど出力がピーキーなのもまた事実
超越は使用した時に、元コストから使用したコスト分引いた値をデッキくらランダム消滅にしたら簡単にデッキ掘り進められなくなるし、連発できなくなるんじゃない?
今やフォロワーにスペブ付いてんだし、このぐらい調整してもいいと思うけど
調整が極端なんだって
なぜ産廃のゴミカスカードにしようとするのか
初期のころからいる不快デッキをなぜここまで擁護するコメントできるのかという事だぞ
先6より恩寵からめた後5の方が喰らう確率高いように感じる
上振れたら5、少しぶん回ったら6、確定で飛ぶのは7って感じ
連続飛びの理不尽感が酷い
かなり厚い防御の上からでも削り切ってくるからな
猫のせいで打点足りちゃうから他のフォロワーを除去に使えるの酷いわ
あいつ本当嫌い