12
55: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/26(火) 17:31:31 ID:SJ.bu.L14
デッソは何に不利つくんや?
デッソは何に不利つくんや?
58: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/26(火) 17:32:40 ID:3r.ze.L29
>>55
ドラゴン
>>55
ドラゴン
56: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/26(火) 17:31:59 ID:lj.41.L30
ハンドレス狂乱ベレロとか
無理ではないが
ハンドレス狂乱ベレロとか
無理ではないが
60: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/26(火) 17:33:29 ID:dq.e7.L22
狂乱とビショは別に不利には感じないわねワイは
ワイの主観だとホズミハンドレスとドラゴン(インフレ入り)な感じ
狂乱とビショは別に不利には感じないわねワイは
ワイの主観だとホズミハンドレスとドラゴン(インフレ入り)な感じ
62: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/26(火) 17:34:53 ID:vb.bu.L42
ホズミ相手なら守護3体蘇生のデッソ決めたら勝ちじゃないの?
不利なん?
ホズミ相手なら守護3体蘇生のデッソ決めたら勝ちじゃないの?
不利なん?
75: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/26(火) 17:39:43 ID:dq.e7.L22
>>62
まず先攻取られたらそれは通じないやろ?
その時点で五分になって向こうは並べられてもホズミで羽虫に変えてからバウンスして6に構えられるし良くて不利、微不利と考えてる
羽虫を自壊する手段がないから再展開しても次のホズミで退けられるしお互い理想ムーブを想定するなら…って感じ
なによりワイが勝てないからそういう意味での主観やね
>>62
まず先攻取られたらそれは通じないやろ?
その時点で五分になって向こうは並べられてもホズミで羽虫に変えてからバウンスして6に構えられるし良くて不利、微不利と考えてる
羽虫を自壊する手段がないから再展開しても次のホズミで退けられるしお互い理想ムーブを想定するなら…って感じ
なによりワイが勝てないからそういう意味での主観やね
63: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/26(火) 17:35:14 ID:lj.41.L30
守護3体5tに決めるのそこそこうわぶれやから…
守護3体5tに決めるのそこそこうわぶれやから…
67: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/26(火) 17:36:13 ID:gU.ll.L16
ハンドレスだけ消えたら割とメタゲーム回りそうやな
ハンドレスだけ消えたら割とメタゲーム回りそうやな
76: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/26(火) 17:41:25 ID:Xl.bu.L1
仮にホズミと五分だとしてまず環境にいないから…
仮にホズミと五分だとしてまず環境にいないから…
126: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/26(火) 17:53:48 ID:1n.xn.L11
デッソvsホヅミのの大怪獣バトル見てみたい
デッソvsホヅミのの大怪獣バトル見てみたい
128: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/26(火) 17:54:38 ID:71.yk.L41
ホズミは雑に3面処ってくるからデッソ突破できるか
ホズミは雑に3面処ってくるからデッソ突破できるか
183: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/26(火) 18:09:46 ID:gG.mc.L24
デドソってアンリミでは強いんか
デドソってアンリミでは強いんか
184: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/26(火) 18:09:48 ID:do.u1.L18
デッソって対ミラーでクソゲーにならん?
スピイかトリモンでも入れりゃ良いんかね
デッソって対ミラーでクソゲーにならん?
スピイかトリモンでも入れりゃ良いんかね
191: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/26(火) 18:11:08 ID:IQ.pm.L26
デッソで出てくる奴がカオティックドゥーム、ラカン、DMSで
こいつらが復活効果持ってたらまぁ強いよね
デッソで出てくる奴がカオティックドゥーム、ラカン、DMSで
こいつらが復活効果持ってたらまぁ強いよね
199: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/26(火) 18:12:48 ID:1n.xn.L11
デッソにデスブリ出されて強いと思ったんやが
序盤も除去として使えるし、ターン終了時の回復がスピリットイーターよりデカいから逆リーサル貰いにくいなぁと使われて思ったわね
デッソにデスブリ出されて強いと思ったんやが
序盤も除去として使えるし、ターン終了時の回復がスピリットイーターよりデカいから逆リーサル貰いにくいなぁと使われて思ったわね
引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part11053【Shadowverse】
超越対面は超絶有利
ハンドレス対面は超絶不利
ホズミ対面は先行ゲー
超越握ってるんだがそんなに負けてないぞ
先5で打たれることはほぼないんだが俺の運がいいだけなのか
普通の葬送のほうがきついって感覚がある
ちなみにネズミをピン差ししてる
ハンドレスが不利ぐらいであとは手札事故起きなければ大体勝てる
有利不利あるけど事故るかどうかもあんな。
他のデッキに比べたら結構な事故率やと思うが
ってかこのデッキって未だに名称定まってない感じあるよね
個人的にはララテイカーが言いやすいししっくりくるんだけども…
呼びやすいけどララもソウルテイカーだからなんか違う
ハンドレスそんなきちぃかな
狂乱のがきつい
あとゾーイは負けを確信するレベル
ゾーイは2枚以上握られてたら無理
1枚で11コスの方ならまだこちらの頭5で自壊できないからジュエルで回収されなくて耐えれたけどインフレ入ってたら無理だしなぁ
ララ増えてメタが回ってドラが環境に出てこれるならそれはそれで喜ばしいことではあるんだけどね
要求度高いと思ったけど葬送にキャントリついてんのがバグ過ぎて思ったよりパーツ揃うなコレ
今までのコンボデッキよりかは簡単だわ
手札二枚消費して一枚引いてるわけだしそこはバグって言うほどじゃなかろう
デッソきらい
デドソすき
統一して
スピリットとかデスブリ入ってるやつってカローンで9cテイカー確定にならんから使いにくい印象ある