12
396: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/15(金) 19:02:11 ID:bV.he.L29
はえー
はえー
397: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/15(金) 19:02:15 ID:hv.xy.L14
こっちから知り得ないバグで草
こっちから知り得ないバグで草
398: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/15(金) 19:02:15 ID:cy.op.L18
誰が検証したんだそれ
誰が検証したんだそれ
399: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/15(金) 19:02:21 ID:Lb.ti.L24
どうやってそんなバグに気付いたんだよ
どうやってそんなバグに気付いたんだよ
401: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/15(金) 19:02:32 ID:lg.bn.L57
ちょっと前に直接召喚の確率話題になったなあ
ちょっと前に直接召喚の確率話題になったなあ
402: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/15(金) 19:02:42 ID:ms.el.L13
そもそもどういう抽選システムか公表されてたっけ?
そもそもどういう抽選システムか公表されてたっけ?
409: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/15(金) 19:03:13 ID:cy.op.L18
>>402
デッキない枚数が多い方が出やすい
>>402
デッキない枚数が多い方が出やすい
403: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/15(金) 19:02:46 ID:gk.ul.L18
枚数で確率変わるんかい
枚数で確率変わるんかい
407: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/15(金) 19:03:11 ID:VA.o9.L9
>>403
そりゃ3:1で抽選されるとしたら3の方が当たる確率高いやろ普通
>>403
そりゃ3:1で抽選されるとしたら3の方が当たる確率高いやろ普通
420: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/15(金) 19:04:14 ID:gk.ul.L18
>>407
いやワイはここで随分前に部員が話してた「デッキの中で上にあるやつから出てくる」って説の仕組みだと思ってたんや
>>407
いやワイはここで随分前に部員が話してた「デッキの中で上にあるやつから出てくる」って説の仕組みだと思ってたんや
426: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/15(金) 19:04:38 ID:VA.o9.L9
>>420
それなら50%にならなくないか?
>>420
それなら50%にならなくないか?
432: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/15(金) 19:05:23 ID:tY.nw.L16
>>420
でもこのゲームは無からドローしてるから
デッキのカードが何枚目とかはないでしょ。
だからドロー操作のチートやらが出てこないとかきいたぞ
>>420
でもこのゲームは無からドローしてるから
デッキのカードが何枚目とかはないでしょ。
だからドロー操作のチートやらが出てこないとかきいたぞ
444: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/15(金) 19:07:38 ID:gk.ul.L18
>>432
各ドロー一回一回を抽選して手札に入れてるって感じなんかね。
だからそれぞれの先に出る確率が違うって感じか?
>>432
各ドロー一回一回を抽選して手札に入れてるって感じなんかね。
だからそれぞれの先に出る確率が違うって感じか?
463: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/15(金) 19:11:07 ID:Ax.qe.L38
>>444
デッキ40枚に対応して40箱あるとするやん?
これに1-40割り振ってデッキ弄るたびにシャッフルし直すの手間やん?
デッキにあるかないかだけ情報入れてあるカードから同じ確率でカード引くほうが簡単やん?
>>444
デッキ40枚に対応して40箱あるとするやん?
これに1-40割り振ってデッキ弄るたびにシャッフルし直すの手間やん?
デッキにあるかないかだけ情報入れてあるカードから同じ確率でカード引くほうが簡単やん?
481: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/15(金) 19:15:32 ID:gk.ul.L18
>>463
つまり「基本全てのカードは同じ確率で手札に入る」って仕組みで抽選することで、「その結果に当選したカードが引かれる」ってことでええんか?
>>463
つまり「基本全てのカードは同じ確率で手札に入る」って仕組みで抽選することで、「その結果に当選したカードが引かれる」ってことでええんか?
542: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/15(金) 19:27:07 ID:gk.ul.L18
>>463
あ、違うか。
これ+デッキ内の枚数で確率変動か
>>463
あ、違うか。
これ+デッキ内の枚数で確率変動か
405: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/15(金) 19:03:09 ID:6E.1j.L14
枚数に関わらずってどういうことなん
多い奴から優先して出てくるのが本来の仕様なんか
枚数に関わらずってどういうことなん
多い奴から優先して出てくるのが本来の仕様なんか
410: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/15(金) 19:03:15 ID:GV.zo.L21
まあ確率面とかプレイヤーに分かるわけないし運営が見つけたんだろうけど
どういうチェックをしてるんだろう
まあ確率面とかプレイヤーに分かるわけないし運営が見つけたんだろうけど
どういうチェックをしてるんだろう
412: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/15(金) 19:03:21 ID:3L.ti.L8
直接召喚させるカードなんて3積みやろうし大した問題やないやろ、知らんけど
直接召喚させるカードなんて3積みやろうし大した問題やないやろ、知らんけど
414: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/15(金) 19:03:23 ID:hv.xy.L14
デッキの上にあるやつからじゃなかった?
だから多い方が出やすい
デッキの上にあるやつからじゃなかった?
だから多い方が出やすい
418: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/15(金) 19:04:06 ID:J1.ul.L1
>>414
そうなってない不具合ってことやろ
>>414
そうなってない不具合ってことやろ
415: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/15(金) 19:03:31 ID:zi.yq.L17
えぇ…
ずっと確率は平等やと思ってた
えぇ…
ずっと確率は平等やと思ってた
419: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/15(金) 19:04:09 ID:VA.o9.L9
>>415
確率が平等なら300パック引いてもスキンが0枚なんてことにはならないはずなのになんで引けないんや
>>415
確率が平等なら300パック引いてもスキンが0枚なんてことにはならないはずなのになんで引けないんや
425: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/15(金) 19:04:34 ID:bV.he.L29
>>419
確率が平等だからやぞ
>>419
確率が平等だからやぞ
434: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/15(金) 19:05:31 ID:VA.o9.L9
>>425
この世界は間違ってる?
>>425
この世界は間違ってる?
417: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/15(金) 19:03:48 ID:MO.ti.L32
ユーザーじゃなくて運営がソース確認してる時に「これおかしくね?」って見つけちゃったパターンか
ユーザーじゃなくて運営がソース確認してる時に「これおかしくね?」って見つけちゃったパターンか
422: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/15(金) 19:04:23 ID:Lb.ti.L24
同じタイミングに何回も直接召喚するデッキ今ある?
同じタイミングに何回も直接召喚するデッキ今ある?
427: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/15(金) 19:04:45 ID:cy.op.L18
>>422
カラミティトークンとか
>>422
カラミティトークンとか
430: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/15(金) 19:05:14 ID:MO.ti.L32
>>422
カラモの2種とギルネが3枚同時に飛んでくることはまあまあある
>>422
カラモの2種とギルネが3枚同時に飛んでくることはまあまあある
433: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/15(金) 19:05:30 ID:9i.rr.L17
カラモってタイラントとシャングリラの順番固定じゃ無いんやっけ
カラモってタイラントとシャングリラの順番固定じゃ無いんやっけ
436: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/15(金) 19:06:09 ID:MO.ti.L32
>>433
タイラント先に出て来たこともシャングリラ先に出て来たこともあるからランダムやと思う
>>433
タイラント先に出て来たこともシャングリラ先に出て来たこともあるからランダムやと思う
437: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/15(金) 19:06:14 ID:ms.el.L13
つまり4プレイしたときに
あたしのほうがおとになのー
鍛練、神鉄、思いよとどけ
おれがフォレストレンジャーだ
は残り枚数にも依存するんやね
つまり4プレイしたときに
あたしのほうがおとになのー
鍛練、神鉄、思いよとどけ
おれがフォレストレンジャーだ
は残り枚数にも依存するんやね
440: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/15(金) 19:07:27 ID:Ax.qe.L38
タイラントシャングリラギルネって割とヤバい運ゲーだな
タイラントシャングリラギルネって割とヤバい運ゲーだな
引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part11001【Shadowverse】
なんでデッキの順番なんていう拡張性ありありな部分を削ぎ落としてしまったのかコレガワカラナイ
どういうこと?
山札の1番下に送るみたいな処理を出せってこと?
それ以外では毎回ランダム抽選でも普通のTCGの山札とほとんど同じだと思うけど
墓地のシステムといいデジタルならではって感じを優先したんだと思う
サイレント修正でよかったのでは。
今までそういうルールでやってきたものをサイレントはダメでしょ
じゃんけんで勝ったのに「最近じゃんけんのサイレント修正で勝敗が逆転しました」って言われて納得するか?
誰が気づくねんこんなん。
大体例えが下手すぎんねん。
何やねんその例え。
今期はバハメイデンがあるからかなり気づきやすいよ
それより手札を山札に戻して1ドローするカードの確率を
ってかマリガンで返したカード絶対返ってくるのふざけてるわ
なんのために必死に考えてマリガンしたと思ってんだよ(怒)
マーカー感覚で1枚だけプレミアムにしてるのが初手ドローで返ってくると笑うしかない
ブラデ素引きの確率が異様に高いバグもはやく直して
このバグ、サーチドローでも起こってると思う