56
738: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/11(月) 14:35:42 ID:Ak.iy.L11
モンハン落ち着いたし久々にスレ来たぞ
環境はどうなってますか
モンハン落ち着いたし久々にスレ来たぞ
環境はどうなってますか
742: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/11(月) 14:36:55 ID:8p.5d.L15
>>738
ウィッチ
ネクロ
エルフ
(ネメシス)
その他って感じ
>>738
ウィッチ
ネクロ
エルフ
(ネメシス)
その他って感じ
751: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/11(月) 14:39:45 ID:Ak.iy.L11
>>742
エルフ!?今季アカンかも言うてたやんけ
エルドラ2弱とは何だったんや
>>742
エルフ!?今季アカンかも言うてたやんけ
エルドラ2弱とは何だったんや
753: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/11(月) 14:40:24 ID:CK.iy.L3
>>751
コントロールエルフ君がバハムートであそんでる
>>751
コントロールエルフ君がバハムートであそんでる
760: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/11(月) 14:41:20 ID:8p.5d.L15
>>751
コントロール対決でも対OTKのマスコ大会でもバウンス持ってるコンエルが一番強いって言う結論に
>>751
コントロール対決でも対OTKのマスコ大会でもバウンス持ってるコンエルが一番強いって言う結論に
745: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/11(月) 14:37:31 ID:CK.iy.L3
ネクロウィッチ最強ハンドレスもちょと増えて狂乱は完全に死滅。たまにビショがあたる
ネクロウィッチ最強ハンドレスもちょと増えて狂乱は完全に死滅。たまにビショがあたる
749: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/11(月) 14:39:00 ID:jp.hc.L11
ロイの銀銅発表されたときはあんなにポジってたのに…
ロイの銀銅発表されたときはあんなにポジってたのに…
750: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/11(月) 14:39:32 ID:WX.yx.L13
ランクマならロイヤルでも勝てるけどなかなか認めてもらえない
ランクマならロイヤルでも勝てるけどなかなか認めてもらえない
755: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/11(月) 14:40:41 ID:ce.qs.L19
アルバハ無限遅延エルフがほんま相手してて虚無
アルバハ無限遅延エルフがほんま相手してて虚無
757: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/11(月) 14:40:57 ID:xn.dz.L23
ていうか土受けられるのがエルフしかいない
ていうか土受けられるのがエルフしかいない
758: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/11(月) 14:41:08 ID:YY.nv.L5
案の定今のエルフは新カード使ってないしな
…なんで?
案の定今のエルフは新カード使ってないしな
…なんで?
759: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/11(月) 14:41:12 ID:Sv.wb.L9
さすがバハムート
フィニッシャー無いクラスの希望
さすがバハムート
フィニッシャー無いクラスの希望
761: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/11(月) 14:42:12 ID:CK.iy.L3
エンジェル使いまわしで無限に粘るのほんま
エンジェル使いまわしで無限に粘るのほんま
762: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/11(月) 14:42:56 ID:xn.dz.L23
爆発力の土ウィッチ
安定の共鳴(人形機械)
なんかいつも強いネクロ
爆発力の土ウィッチ
安定の共鳴(人形機械)
なんかいつも強いネクロ
763: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/11(月) 14:43:55 ID:ro.8g.L27
相性ゲーが土エルフネクロで三竦みしてんのよな
相性ゲーが土エルフネクロで三竦みしてんのよな
764: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/11(月) 14:44:13 ID:CK.iy.L3
だからケルぬんをナーフしろとあれほど定期
だからケルぬんをナーフしろとあれほど定期
766: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/11(月) 14:44:28 ID:xn.dz.L23
エルフはなんか象さん使ってるらしいな
エルフはなんか象さん使ってるらしいな
767: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/11(月) 14:45:43 ID:ro.8g.L27
今よりエルフ増えるとか地獄だからやめろ
今よりエルフ増えるとか地獄だからやめろ
770: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/11(月) 14:46:14 ID:CK.iy.L3
エルフ増えると狂乱が生き返るから増えろ
エルフ増えると狂乱が生き返るから増えろ
765: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/11(月) 14:44:25 ID:Zv.nv.L15
コンビショなら全部狩れるってマ?
コンビショなら全部狩れるってマ?
771: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/11(月) 14:46:40 ID:Sv.wb.L9
コンビショは土に不利ちゃうんか?
コンビショは土に不利ちゃうんか?
773: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/11(月) 14:47:24 ID:CK.iy.L3
>>771
インぺりとかで耐えて堀瀬で終わる
>>771
インぺりとかで耐えて堀瀬で終わる
778: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/11(月) 14:48:22 ID:Sv.wb.L9
>>773
はえー
弱そう(直球)
>>773
はえー
弱そう(直球)
774: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/11(月) 14:47:37 ID:xn.dz.L23
土ウィッチが増えるとエルフが増える
エルフが増えると狂乱増える
流動してるな!
土ウィッチが増えるとエルフが増える
エルフが増えると狂乱増える
流動してるな!
引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part10979【Shadowverse】
エルフは試合時間長いからしんどいんよなぁ。
たまーに豪風と当たるけど基本進化やし。
ネメシスはデッキ軸多いから結果よく当たるな。
まだエルフに狂乱行けるとか言ってるやついるんだ
狂乱握るくらいなら葬送進化ネクロでOTKする方が遥かに強い
打点足りんの?
想定としてやがコック複数回出されたら逃げ切られるやろ。
コックは誤差
豚も絡むとさすがにきつい
プロツアーのたくみユーリとか27点くらいぶち抜いてたし上手い人が使えばなんとかなる
ケルヌン3枚レイダー手出しクランブスがプレイングで安定するとでも?
そもそも五月雨式に打点浴びせるから顔持たんよ
コンエルは後半になるまであまり回復できないし
コンエルって回復ホイホイ出来るイメージだけ持たれるけど
進化5回切った後のユピテルとか余裕ある時のヒーリング使い回しとかホントに後半なんよね
エアプ乙
強すぎてつまらないとかじゃなくてバハムートは単純につまらないのがな
バハ達成するまでのデッキの動きからバハの効果まですべてがつまらないっていう
コントロールデッキは好きだけど今コンエルをメインでやってるって人は逆に尊敬するわ
そうゆう人は象さんコンエル使えばいい
象使うならシャイヴァル使った方がもっと楽しいぞ
クソ弱いけどな
エルジだけどこれはマジ
だけど象居ないと終焉バハに勝てないのも事実
レート使用率、勝率
ネクロ38、48…48!?ネクロさん!?
やはり秘術にもスペルにもキツいのがまずかったか…
狂乱も言うほどエルフに有利ついてないよな
基本OTKじゃないしなぁ
回復ループ持ち込まれたら打点全く足りんし
対コンエル用にディーヴァとか積んでる奴がそう感じるんじゃね
むしろ夜天以外のまともなフィニッシャー居ないんだからコンエル専用機として割り切ってディーヴァ積むのが正解だぞ
体力上限上げられても余裕でぶち抜ける
なお象さん
狂乱使っててエルフ対面は嫌な方なんだが
ハンドレスのが速いしいいぞ
前期と比べてネクロは減ったがアルバハがでてきたから好み分かれそう
ナーフ後環境は良いと思ってるわ俺
共鳴ネメのチンパンぶりもフラグラネクロのチョロまかしも不健全過ぎた
これで秘術の火力だけ少し抑えればロイヤルドラゴンの2弱も出てこれる速さになる
ロイヤルはまだしもドラは速さの問題じゃなくね
悠長に特性(PPブースト、連携)を活かせる動きが序盤から出来ない
悠長に札を揃える動きも出来ない(=ドロソ弱)
ダメージ出せるターンに持っていけないしその札も持ってない
よってジリ貧
同じだよ
チンパンデッキだらけなのに共鳴だけチンパン扱いで草
実際共鳴ネメはチンパンプレイでも勝てるからしゃーないww
チンパンレベルが段違いだからな
ランクマで弱すぎてグラマス不可能なんてクラスはおらんしな
そんなクラスはシャドバ史上1つもない
ROGナーフ前ドラゴンはさすがに不可能だった
当時ランキング水色だらけで泣いちゃったわ
今期のドラは5000以降かなりしんどそうだわ
一生右手が輝いてないと先に使用者の顔面が爆発する
ここに来てジャーニー象エルフなんて新型デッキが発見されたりするからまだまだ分かんねえな
ロイヤルですら先攻取ってしばき続けたら勝てるから割とバランスいいという
ナーフすべきは先行ってことか?
秘術とエルフなら秘術が微有利だろ
そんな訳ない
コック使い回されるだけで秘術側相当キツいから秘術側不利やろ
それはおまえが下手なだけ
自分や対面がコンエル下手説は考えんのか?
コンエル側はマスコと回復ちゃんと構えてないと普通に分割リーサル通ったりするから上手い人同士でやると正直微不利位に落ち着くと思うわ少なくとも明確に不利がつくほどじゃない
もちろん秘術側の微不利ね
プレイングと回りで全然貫通余裕だから環境エアプが考えてるほどガン不利ってわけじゃないけどさすがに有利はないわ、微不利くらいはある
エルフに狂乱有利とか時代遅れ過ぎる
狂乱相手に10ターン目まで確実に延命するギミックはそのままに夜天前に確実にotk出来る象さん追加でかなり厳しくなった
遅くとも8ターン目以降はずっとエルフにotk狙い続けられるから運良く進化権2つ以上温存出来てアビス複数枚投げられない限り夜天まで繋がらない
見たことないからわからんけど、コンエルで象でOTKってどうやるんだ
ずっとコンエルじゃない進化エルフ使ってるけど、相手が相当間抜けじゃない限り象の打点なんて自分で確保するしかないんだが
貴公子×3+象で噛み合えば簡単に20点出る
そもそも貴公子象がめちゃくちゃ相性良くて貴公子1で象2点出るから貴公子×3で進化権無しでも最低15点出る計算
相手のフォローワー1破壊につき+1
象のコスト0で+(現PP-6)
進化権ありで+2
そもそも都合よくコスト下がった象2枚出してくるのが
右手なだけだしなぁ
あんな上振れデッキ握る奴の考えがわからない
象二枚無くてもリーサル出来るぞ
上振れだけのデッキでトップ通過出来るほど競技シーンは甘くないよ
それだけ安定して強い上で環境に刺さったから良い結果を出せたってこと
アルバハ使ってるデッキが相手にしてて単純につまらない
回復するのはええやけどアド稼ぎながら回復やりやすくし過ぎてる気がする
デッキ5枚にするのは分かるけど互いに5枚にするとかにしてくれ
そんなのエルフだけじゃん
まるでエルフと差別化できてるクラスがあるかのような口ぶりだな
そもそもエルフが回復すんなよ
それはビショの領分だろう
領分は知らんがヒーリングフェアリーの何でも回収4回復はどうかと思う
エルフ限定回収とかエルフ回収なら4、他なら2とかなら分かるんだが
ところでビショは回復に付加価値付ける(エイラ、天狐、清浄)のが特色では?
宝箱もグランプリもないし
ミッションも楽ちんとなるとマジでシャドバほとんどやらなくなるな
そういえば今期に入って一度もグランプリやってないな
シャドバ運営おかしくなったのか?
明日からやるよ