天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ


513: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/10(日) 21:40:34 ID:Gg.bq.L14

ローテA
1位 水煮 秘術 ハンドレス
2位 pazuu 秘術 ハンドレス
3位 ヘイム 秘術 ネクネク

ローテB
1位 MURA 秘術 進化エルフ
2位 拓海 秘術 ネクネク
3位 ユーリ コンエル スペブ

516: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/10(日) 21:41:09 ID:aU.ag.L30

>>513
ローテの”答え”見えてしもうたやん

518: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/10(日) 21:41:25 ID:k9.l1.L34

>>513
秘術環境なのはわかったけど2番手滅茶苦茶やな
ハンドレスとか予想外

515: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/10(日) 21:40:52 ID:8J.sa.L13

答えはコンエル

517: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/10(日) 21:41:11 ID:UW.hd.L16

ネクロは地雷だったな

520: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/10(日) 21:41:35 ID:dA.qp.L17

ネクロの時代…終わり?

521: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/10(日) 21:41:38 ID:Gg.sv.L38

まあ同じような方向性のデッキの構築に広めに幅があるのはええ環境では

522: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/10(日) 21:41:46 ID:sx.sx.L30

部員はネクロナーフされても最強とか言ってたけど

523: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/10(日) 21:41:47 ID:8J.sa.L13

まあパセリおばはランクマでは使いにくいわな

525: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/10(日) 21:42:16 ID:Ks.sa.L12

Aグループはネクロの持ち込み多かったからハンドレスが刺さったらしい

540: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/10(日) 21:44:10 ID:UW.hd.L16

といえネクロ持ち込みはしょうがなかった面はある
ナーフ後すぐのデッキ提出だったし
即デッキ調整して新デッキ作ったムラがおかしい

556: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/10(日) 21:46:32 ID:RU.ed.L24

ビショやたらランクマいるのなんで?マイオナが目付けたの?

557: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/10(日) 21:46:48 ID:dA.qp.L17

ランクマ強者やからやで

592: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/10(日) 21:57:59 ID:dC.z3.L27

ゾウさんエルフほんま強いのかねぇ


594: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/10(日) 21:58:29 ID:Ks.sa.L12

秘術には強いらしい
コンエルには弱いかもしれんな

595: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/10(日) 21:59:05 ID:dC.z3.L27

ランクマ秘術少ないからなぁ…

599: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/10(日) 21:59:36 ID:sx.sx.L30

ランクマ色々いるからメタ貼るのは難しそう

603: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/10(日) 22:01:32 ID:dC.aj.L27

ただプロリだと弱いデッキ無理やり使ってる感が辛かった記憶はある




引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part10976【Shadowverse】





  1. 匿名 より:

    ハンドレスにヴァンピィ絶対要らないわ
    ヴァンピィの代わりに抜いてるカードが塗布なの謎すぎる
    結局早期パラセリゼ安定からの跳躍1枚引くのが強いデッキなのに
    ルムサとか古書強く使うためにヴァンピィいれて4tパラセリゼの確率落としてるの最悪すぎる

    1. 匿名 より:

      代わりに守護抜くのに役立ったりルムサ標的作ったりと色々便利
      枚数要検討の0~3かなぁ
      必須じゃないけどいたらいたで便利な時もある
      好みじゃない?

      1. 匿名 より:

        まあ1、2枚入れたい人は入れれば良いんじゃね
        ただ抜くのは塗布じゃなくて銀釘な
        塗布は絶対3だわ

    2. 匿名 より:

      プロは全員3枚採用してるんだからそっち信用するわ ハンドレスはある程度のロングゲームが出来るのも強みだからな

      1. 匿名 より:

        2週間後には抜かれてると思う
        まあエルフとか守護Bとか増えてハンドレス自体使われなくなってるってオチかもしれんが

  2. 匿名 より:

    教えてニキ!
    ローテAとBってなーに?

    1. 匿名 より:

      全員で総当たり戦(自分以外全員と一回戦う)だと多すぎるから2グループに分けてるだけ

      1. 匿名 より:

        ありがと
        あれ?でもそれならハンドレスと同じ2つ名前がでてるネクネクはハンドレスと同等じゃないの?
        進化エルフとコンエルも別なのか気になるけど

        1. 匿名 より:

          持ち込み数が違う
          ネクロは2/7、ヴァンプは2/5
          エルフはバハ型か象型かの違い
          Twitterなりプロツのサイトなりで調べれば持ち込み数やレシピが全部出るからレシピや対戦結果が気になるなら調べてみな

          1. 匿名 より:

            お~ありがと
            調べてみるよ

  3. 匿名 より:

    でもランクマとは違うから

  4. 匿名 より:

    ハンドレスはティア3の運だけ雑魚デッキ
    ヴァンプ最強はティア2の狂乱
    回復力高いから秘術に有利でハンドレスの苦手なコントロールにも有利で一番環境に刺さってる

    1. 匿名 より:

      最近よく見るね君

    2. 匿名 より:

      最近よく見るね君 最強ならなんで誰も使ってないんですかねえ?

      1. 匿名 より:

        横だけど今期始まってから宝箱期間はずっと狂乱使ってたわ
        今はハンドレス試してて、進化とモノはまだ試してない

        体感だけど、狂乱もハンドレスも一長一短だと思ふよ
        対コントロールならコンエルにワンチャンはハンドレスより狂乱の方が掴みやすく、ビショにワンチャンは狂乱よりハンドレスの方が掴みやすいかなぁ
        構築とかプレイ意識で変わるだろうけど自分はそう思った
        土はハンドレスの方が体感有利かなぁ、そんな感じ

  5. 匿名 より:

    2つあるけどネクロの勝率かなり悪いよな
    あの採用数で突破2はボロ負けレベルでは

    1. 匿名 より:

      配信卓では多分5回中1回くらいしか秘術に勝ってなかったような気がする

    2. 匿名 より:

      秘術とハンドレスどっちにも不利ついてるからしゃーない

      1. 匿名 より:

        メタの結果とはいえハンドレスが答えになる環境は興醒め感ある

        1. 匿名 より:

          メタゲームこそカードゲームのあるべき姿だと思うから
          個人的にはハンドレスは嫌いじゃない

          まあ分の良い賭けをしているにせよ、毎ターン引きを祈るハメになるハンドレスがアホくさく見えてしまう気持ちは分かるけど

    3. 匿名 より:

      ネクロはやっぱり軌跡落ちで耐久落ちるとは言われていたが秘術ハンドレスに食われるのならまさにその通りになってるな

  6. 匿名 より:

    今の秘術リソースも枯れんしどの方向からでも点出せるしなぁ

  7. 匿名 より:

    プロツアー直前のあぐのむの配信で
    環境は秘術1強。2ndデッキにはフラグラネクロが主に持ち込まれると予想してどちらにもやれるデッキを探してハンドレスになった
    ハンドレスはその2デッキ以外だと不利つくデッキが多いけど、相手の持ち込みを信用するなら刺さる
    ってことを話してたな
    それこそrumoiとかのフラグラネクロの練度の高いプロはほぼほぼ持ち込みが透けてただろうし、今回は上手いことそれが刺さったって形だと思う

    1. 匿名 より:

      ようやくハンドレスがネクロのメタになるっていうあるべき姿になったんやな…
      コンボデッキのくせにギルネ軌跡で楽々とアグロをいなせた前期がおかしかった

  8. 匿名 より:

    まーたヴカスがネガってんのな
    お前ら坊主めくりすら満足に出来ないもんなぁ

    1. 匿名 より:

      誰もネガってなくてくさ

    2. 匿名 より:

      幻視だね
      ゲームやってないで病院行ってどうぞ

    3. 匿名 より:

      最近のヴァンプは逆に何の実績も上げてない狂乱を無駄にポジり散らかしてて怖いくらいなんだがww

  9. 匿名 より:

    エルフには明確に有利ついてるから今後も持ち込まれるだろうけど秘術ハンドレス出されると大分リスクか…

  10. 匿名 より:

    あれだけいたネクロアンチさんどこ行ったの?
    ネクロが弱くなるのはわかってたって言ってくださいよ…w

    1. 匿名 より:

      やめとけ煽るな煽るな

    2. 匿名 より:

      弱くなったというかプロツアーで持ち込まれたハンドレスと秘術に不利ついてるだけ
      ハンドレスと秘術はコンエルと共鳴ネメに不利ついてるからその二つが増える
      そうすればまたフラグラネクロが刺さると思うよ

      1強環境ではなくTier1のデッキが6種類ぐらいあってその中で有利不利がある感じね

      1. 匿名 より:

        流石に秘術が一つ抜けてる感ある
        コントロールに不利がついたとしても出力次第で貫通することもあって、せいぜい微不利って感じだし
        それ以外は全体的に結構な有利ついてるし

        1. 匿名 より:

          その結果は次の大会とかでわかるんじゃない?
          昨日の試合見る限り俺は秘術最強って感じには見えなかったかな

    3. 匿名 より:

      ttps://xn--gck7ah6dsb1hyh.game-box.xyz/rating

      使用率50%勝率50% ウィッチが使用率79%勝率51%、ヴが使用率22%勝率51%
      苦手な秘術ハンドレスがいる環境でこれだけ勝ってるという事実
      大会も秘術と2トップだし、これで弱い認定してるネクジさんは流石だよ 

      1. 匿名 より:

        「弱い」じゃなくて「弱くなった」だよ
        ちゃんと読もうね

        1. 匿名 より:

          だからいうほど弱くなってないじゃん

          1. 匿名 より:

            少なくともあずきバーは改善されてるし、環境もネクロに逆風じゃん
            そもそも死門と軌跡落ちでラスワネクロ息してないし、ネクロというクラスで見れば確実に前期よりは弱くなったろ

          2. 匿名 より:

            あずきバーが改善されてる??? 7/9大会でもネクロ多いけど というかネクロに逆風なのにこれだけ数いて優勝もしてる時点で大して弱くなってないだろうに さすがネクジさんはネガがお上手ですね

          3. 匿名 より:

            そらそうやろ
            ナーフ前までネクロ使ってたのに急に乗り換えるのはリスクが高いし、乗り換えても練度が足りないから必然的にネクロの持ち込み率と勝率は実情より高めになる
            けど環境トップの秘術に不利ついてる時点でこれからフラグラネクロの持ち込みが減るのは確定的に明らか
            逆風ってのはこれからも吹き続けるし、デッキタイプが減るってのは対策されやすくなるってことだよ

          4. 匿名 より:

            そういうのはネクロが減ってから言えるもんだ
            現状は言うほど弱くなってないし、これから減るのも別に確定ではない 実際直近大会でも優勝をしている このペースで秘術が突き抜けたらネクロが沈むより早く秘術にナーフ入る可能性もあるしな 今の段階でネクロが弱くなったと断定するのは早計が過ぎる

          5. 匿名 より:


            それ言ったらお終いだよ
            下の人も言ってるけど、まだ大してデータもないのにネクロが強い弱いを語ってること自体が不毛で早計やん

    4. 匿名 より:

      お互い様だが煽るから煽られるんだよ
      ナーフ後1日から2日の、しかも1回のプロリの結果でマウント取ってもしゃーないやろ
      まだ研究も進んでないしこれでネクロがまた出てきたら恥ずかしいぞ

      1. 匿名 より:

        ナーフ発表時点でネクロバース言って煽ってた人は恥ずかしくないんですか?旗色が悪くなったら黙ったりまともで客観的な意見を言い始めるなんて都合が良すぎますよね

      2. 匿名 より:

        上のコメント見る限りネクロとか関係なしに煽りたいだけだから真に受けたらあかん

  11. 匿名 より:

    ハンドレスほど簡単そうに見えて難しいデッキもそうないと思う 

    1. 匿名 より:

      跳躍とドアマンを出す順番とか難しいもんね

      1. 匿名 より:

        水煮vs rumoiの最終戦とか2tでハンド0になれる展開だったけど打点効率考えて1ターンズラしたのめちゃくちゃすごかったけどな 解説聞かないと分からん

    2. 匿名 より:

      選択肢自体はそんなに多いわけじゃないけど正しい選択できるかどうがで戦況がガラッと変わるんだよな

      1. 匿名 より:

        出来る行動は本当に少ないんだけど、常に山札の見えないカードを考慮して戦わないと行けないから
        そういう難しさはある

    3. 匿名 より:

      少なくともランクマに蔓延ってるのは想像してる高尚なハンドレス様ではなく
      坊主めくりと七並べよ
      引っかけも無い2択の選択肢問題で100点取るだけ

      1. 匿名 より:

        いや訂正、毎回100点まで取る必要ないな
        今のランクマの出没率考えたら5、60点まででも十分な火力出るわ
        たまに80点まで要求される程度か

        1. 匿名 より:

          ランクマの出没率と5.60点しか必要ないことにどんな相関があるんだ?
          ランクマだろうと練度が上がるほど勝率は上がっていくし、ハンドレスもその例に漏れず見た目よりもちゃんと練度が出ることはプロツアーを見ていたら分かるよねって話をしてるわけなんだけど

  12. 匿名 より:

    秘術が少し抜けて固定
    他がメタ環境で回る感じかなぁ
    ネクロはメタ環境で回るデッキの内の一つでしかなくなった感じ

  13. 匿名 より:

    ランクマは下手な人が多いからホリセが間に合ってしまう
    ちゃんとプレイしてる人にはホリセが間に合わないのでレートや大会では少ない 相手の甘えで勝ってるから使ってて強さを感じたりすることも少ない それが今のビショ

  14. 匿名 より:

    BO3 負けたら終わりだから上振れしたら誰にも負けないかつそれなりに安定するデッキが強い

    ランクマ 精神衛生込みで勝ちを重ねるのが大事だから事故率が少ないデッキが流行りやすい

    こんな印象

  15. 匿名 より:

    なんだかんだ雑多にはフラグラネクロ強いとは思うけど秘術とハンドレスには普通に不利付いてるのが分かった コンエルはプロツアーレベルでも秘術に有利なのが分かったから評価も上がるな

  16. 匿名 より:

    正直使ってる側としても
    坊主めくりで少ない選択肢に自分から入ってると認識してるんで
    ハンドレスがプレイあるだのの領域で語られるのはムズムズするわ

    1. 匿名 より:

      配信者が手拍子でプレイしないだけで持ち上げまくるやつらだし
      君も配信すれば神プレイヤーって言ってもらえるで

  17. 匿名 より:

    ローテもアンリミもハンドレス使ってたけどプレイングの差はあるよ
    他デッキと比べれば簡単な部類にはなると思うけどね

    運が絡むのはある程度仕方ないけれど
    その上で基本は安定択を選ぶデッキだと思う

    博打プレイして自滅してる相手は良く見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。