177
265: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/06(水) 18:35:33 ID:aR.oh.L30
共鳴ノーダメやんけ
共鳴ノーダメやんけ
266: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/06(水) 18:35:43 ID:y6.i0.L20
ドラゴンさん…?
ドラゴンさん…?
268: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/06(水) 18:35:54 ID:BG.i0.L15
多分このネメは共鳴じゃないと思ふ
多分このネメは共鳴じゃないと思ふ
269: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/06(水) 18:36:04 ID:l9.qa.L29
減ってるのにノーダメージとは
減ってるのにノーダメージとは
270: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/06(水) 18:36:09 ID:jx.bl.L27
機械ネメが環境遅くなると常にシュバってくるの清浄あじある
機械ネメが環境遅くなると常にシュバってくるの清浄あじある
272: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/06(水) 18:36:19 ID:T2.oh.L57
まあ重要なのは決勝トナメの割合なんですけどね
まあ重要なのは決勝トナメの割合なんですけどね
275: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/06(水) 18:37:12 ID:n6.ek.L24
全体の割合派VS決勝の割合派VSダークライ
全体の割合派VS決勝の割合派VSダークライ
276: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/06(水) 18:37:17 ID:8t.oh.L17
ネメは人形をよく見るわね
まあ安いし妥当か
ネメは人形をよく見るわね
まあ安いし妥当か
279: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/06(水) 18:37:36 ID:r4.bv.L27
まぁこの先アーキタイプが消えるのではなく適正になったのならええ調整って事やな 解放?さぁ…
まぁこの先アーキタイプが消えるのではなく適正になったのならええ調整って事やな 解放?さぁ…
278: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/06(水) 18:37:30 ID:Ef.qp.L10
ネクロ一番手じゃなくなったんか
決勝次第だろうけど案外
ネクロ一番手じゃなくなったんか
決勝次第だろうけど案外
282: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/06(水) 18:38:07 ID:jx.bl.L27
人形フラグラネクロには強いけど土に終わってんだよなぁ
人形フラグラネクロには強いけど土に終わってんだよなぁ
284: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/06(水) 18:38:26 ID:aR.gq.L30
共鳴人形って回復薄いデッキには普通に強そうやしな
共鳴人形って回復薄いデッキには普通に強そうやしな
300: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/06(水) 18:40:31 ID:67.qa.L45
コンビショ面白そうだけどこれエルフ相手の時どうするの
コンビショ面白そうだけどこれエルフ相手の時どうするの
302: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/06(水) 18:40:59 ID:dM.4q.L46
>>300
赤ボタン
バハ呼ぶなら多分守護の方が向いてる
>>300
赤ボタン
バハ呼ぶなら多分守護の方が向いてる
303: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/06(水) 18:41:13 ID:67.qa.L45
>>302
やっぱりな(レ
>>302
やっぱりな(レ
292: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/06(水) 18:39:28 ID:6B.un.L5
狂乱強すぎひん?
アビスからリーサルもってくムーブインチキやん
狂乱強すぎひん?
アビスからリーサルもってくムーブインチキやん
295: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/06(水) 18:40:01 ID:BF.dg.L24
>>292
復讐ケアじゃ
>>292
復讐ケアじゃ
306: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/06(水) 18:41:27 ID:0X.gq.L20
狂乱って今やコンエルに微有利ってだけで他全部きつくない?
狂乱って今やコンエルに微有利ってだけで他全部きつくない?
317: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/06(水) 18:42:50 ID:2Q.jd.L15
>>306
フラグラネクロに五分
共鳴に有利ついてるからやれなくないぞ
>>306
フラグラネクロに五分
共鳴に有利ついてるからやれなくないぞ
322: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/06(水) 18:43:19 ID:0X.gq.L20
>>317
フラグラにどうやって勝つんや?
8に20点バースト決めてくるデッキって最も苦手やろ
>>317
フラグラにどうやって勝つんや?
8に20点バースト決めてくるデッキって最も苦手やろ
334: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/06(水) 18:45:33 ID:2Q.jd.L15
>>322
復讐ケアしてこないクソハゲにはドゥーム行けるねんな
あとは8に殺してこなければ9ドゥーム10夜天でもう勝ちやから圧かけつつの恩寵ケアが大事やな
>>322
復讐ケアしてこないクソハゲにはドゥーム行けるねんな
あとは8に殺してこなければ9ドゥーム10夜天でもう勝ちやから圧かけつつの恩寵ケアが大事やな
342: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/06(水) 18:46:38 ID:0X.gq.L20
>>334
アビスくんは確かにやけど
・復讐ケアしてこない
・8に殺してこない
って希望的観測が多くね?
>>334
アビスくんは確かにやけど
・復讐ケアしてこない
・8に殺してこない
って希望的観測が多くね?
353: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/06(水) 18:48:12 ID:2Q.jd.L15
>>342
それはそう
だからできる限り手札揃わせないように圧かけたりルナのEP含めた恩寵ケアが大事っつってんねん
>>342
それはそう
だからできる限り手札揃わせないように圧かけたりルナのEP含めた恩寵ケアが大事っつってんねん
307: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/06(水) 18:41:34 ID:l9.qa.L29
復讐ケアがまた必要になるとは
復讐ケアがまた必要になるとは
309: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/06(水) 18:41:58 ID:dM.4q.L46
正直共鳴消えた今ならさすがに守護ビや
ギルネで回復厚くする選択するか守護モリモリアミュもりもりにするかはアンタが決めろ!
正直共鳴消えた今ならさすがに守護ビや
ギルネで回復厚くする選択するか守護モリモリアミュもりもりにするかはアンタが決めろ!
311: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/06(水) 18:42:27 ID:ul.ek.L2
守護ビってネクロキツいんやなかったけ
守護ビってネクロキツいんやなかったけ
329: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/06(水) 18:44:30 ID:jx.bl.L27
>>311
実際前期ぐらいからいうほどネクロはきつくないぞ
あっちのリーサルターン遅いし
フラグラで抜こうとすると盤面が足りない
>>311
実際前期ぐらいからいうほどネクロはきつくないぞ
あっちのリーサルターン遅いし
フラグラで抜こうとすると盤面が足りない
333: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/06(水) 18:45:17 ID:dM.4q.L46
>>311
早期のレイダー→フラグラが負け筋
でもそのフラグラの打点減ったから勝ちやすいなの
>>311
早期のレイダー→フラグラが負け筋
でもそのフラグラの打点減ったから勝ちやすいなの
337: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/06(水) 18:45:44 ID:ul.ek.L2
>>329
>>333
じゃあガチで時代来とるやん
>>329
>>333
じゃあガチで時代来とるやん
341: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/06(水) 18:46:13 ID:dM.4q.L46
>>337
せやで
でも相手の極端な上振れには死んでも勝てないうえにEPがたりゃん
>>337
せやで
でも相手の極端な上振れには死んでも勝てないうえにEPがたりゃん
349: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/06(水) 18:47:14 ID:jx.bl.L27
>>337
アルバハ使うデッキに勝てる気しないんだ…
>>337
アルバハ使うデッキに勝てる気しないんだ…
352: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/06(水) 18:47:45 ID:dM.4q.L46
>>349
グランス積んで不意打ちバハ決めろ
今ならピン刺しならバレない
>>349
グランス積んで不意打ちバハ決めろ
今ならピン刺しならバレない
312: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/06(水) 18:42:29 ID:nO.oh.L11
守護ビって土どうするんや?
守護ビって土どうするんや?
321: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/06(水) 18:43:16 ID:dM.4q.L46
>>312
守護広げる
ギルネ採用する
ゆぴぴ解雇する
>>312
守護広げる
ギルネ採用する
ゆぴぴ解雇する
314: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/06(水) 18:42:47 ID:67.qa.L45
相手の事故祈って8まで耐える
相手の事故祈って8まで耐える
引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part10945【Shadowverse】
ドラゴンの心拍数停止しかかってて草
スタン落ち被害甚大、カードプールはボロボロ、弱いカードをもらって弱いドラゴンはまぁそらゃそうだろってなるけど
スタン落ちの影響度低くくて追加カードも悪くないのに弱いロイヤルとかいうクラスどうしようもねぇな
不利な共鳴が減れば出てくると言われたロイヤルさん
ビショ以下wwwww
キャットアドミラル落ちててスタン落ちの影響が低いはないかなあ。打点、連携、後4の強ムーブ、処理要求を2コスでやってた訳だし追加カードは明らかに釣り合ってない
先4ランサーとか滅茶苦茶強いじゃん
進化稼ぎつつ3点与えるカードもあるわけだし
オーレリアは期待外れ感あったけど、MAXエンハ銃士だって遥かにやりやすくなってる
問題は他が強すぎるってことだよ
他と比べて弱いならそれは強いとは言わない
対戦ゲームは常に他との相対的評価
ごめんなさい
じゃあ落ちるだのなんだの言うの無意味じゃん
今週のプロツアー楽しみやな
前回と違ってメタ持ち込みが勝ちそう
ドラのカード見てると
上手くランプして疾走バーンで顔削れれば勝ちっていう
マジでつまらんことしかできそうにないんだよな
ちょっと組んでみたけど1ミリも面白くなかった
もうちょっと面白いカード作ればいいのに
今日ランクマやってたらやたらガルミーユ疾走出てきたな
8点くらいは出るけど、これやるなら他のクラスでいいなってなった
昔のガルミーユのデザインは好きだったわ
あの辺のドラカードデザインした人と今の人は多分違う人だろうなぁ
OOTだけ外注だもん
旧エズはなぜああなってしまったのか
なお即ナーフ
なお当時ぶっ壊れのケルべロスの天敵がいなくなってネクロ強化になった模様
あの見込みナーフはムカついた
大正義ネクロ様に与えた被害が甚大だったからなあ
ランプしてってのが他クラスはやらなくても良い工程。
その分弱さが出てる
ドラゴンはレジェが弱いわ面白くないわで終わってる
6コスクソ雑魚三銃士かスーロンイグニスバフしろ
今弾に入ってからドラゴンさん決勝トナメどころか予選決勝にすら1人も行ってなくて草も生えない
ネクロノーダメとか言ってたエアプおる?本命のナーフ受けたネメにも負けてるけどw
一応補足するけど決勝リーグ進出数もネメに負けてる下に補足した文も書ておいた
いやまだだろ
ネメシスには元々人形ネメがあったし、ナーフ受けたばっかのデッキが使われなくなるのは当たり前
どうせそのうちあずきバーに戻る
なんたってネクロは運営のお気に入りだからな
お前すごい一生懸命だよな
ある意味感心するよ笑
ネクロノーダメとか言ってたエアプおる?本命のナーフ受けたネメにも決勝進出率負けてるけどw
ネクロはあからさまに打点減ったから
苦手だった守護ビですら耐えられるようになったし、後攻メタトロンとエンハジャンヌのお陰だわ
ヌンノスで出てくるのがほぼレイダーになったのもでかい
予想大外ししてカッコ悪いのでダンマリ決め込みます!w
ネクロ優遇!ネクロ優遇!
ネクロ優勝してますよ
今まで→ネクロは優勝してない!弱い!
これから→ネクロは持ち込み少ない!弱い!
守護ビはレイダーに弱いから別にフラグラ関係ない 後攻メタトロンエンハジャンヌしながら進化5回稼ぐのクソキツいし未だにネクロ側圧倒的有利だよ
メタトロンに進化切っとけばエンハジャンヌで4回復出来るし
5回進化稼ぐのは後回しにしてホリセ8で1枚切っとけば、切り裂きダメージの分が入らなくなるからネクロ側がレイダー大量に抱えたりしてない限り削りきれないよ
ホリセ1枚レイダーで割られてケルヌンフラグラケルヌンフラグラ、ケルヌンをクランプスで空けて侵入打ってレイダー進化で21点だぞ 8PPの分余裕持って動かれる というか進化5回稼がずメタトロン→ジャンヌ→ホリセと繋ぐなら回復ビでよくねーか
なんでネクロはフルムーブなのに守護ビショは2枚目のホリセ投げてないの?
間違えた1ターンでレイダーヌンヌンクランプス侵入するって話ね
ビショ側の動きがメタトロン→ジャンヌ→ホリセって言ってるから その動きじゃ進化5回稼ぐのクソ辛い
単に守護ビの話だけならホリセ2枚想定でもいいけどね
状況によっては6tズラトロクもあるからその場合は進化足りる
守護ビが8コスホリセ単品進化は下振れててだいたい進化回数足りてるかシロ抱えてるから、基本ネクロ側は2枚目のホリセないことお祈りするしかない
ズラトロク挟むなら話はまだわかるわ でもズラトロク挟むと7ターンにレイダーからリーサル喰らう可能性高いから微妙なんだけどな
そもそもの話ビショが8PPにたどり着くほうが稀でネクロは7ターンで決着つけられるから盤面に並べなきゃならない守護ビVSネクロはネクロの圧倒的有利は動かない
いや守護ビはレイダーに弱いからヌンノスでレイダー出てきても負けだぞ
盤面守護2体ですらレイダー+ヌンノス×2からヌンノスレイダーリアニ+ヌンノスレイダーリアニ+レイダー→レイダー進化で3+3+4+4+6の20点だからな
守護ビショ対面の進化ネクロは基本7tで終わらせられるかどうかの試合。
ホリセ着地まで行かれると横取れなくなるからレイダー握りつつケルヌン2枚抱える動きが重要。
ドラゴンやロイヤルが強くなって嬉しいのなんてプレイング弱者くらいなもんだろ
使ってて致命的に面白くない時が多すぎるよな
今は両者ともかなりセンスがないと思うわ
ドロソ極限まで絞られてプレイングない言われてもどうすりゃええねん
オールレンジロイヤル知らんのか?
ドラゴンとかロイヤルにも低コスドロソいっぱい積んだプレイング出るデッキ作ってやればいいのにな
誰でも使える最大値低いデッキは競技環境で使われない
誰でも使える最大値高いデッキはすぐナーフされるからドラロイは詰んでる
実際ドラが強いのは低コストが強い時だからな
原初、ヴァイディ、ディスカ
何故かこれらの功績を無視してランプ信仰のドラジが多いけど
スパ様とかが好んで使ってたSTRロイヤル、嫌われてるけどプレイングめちゃくちゃ出て清浄を抜いた水煮さんの撤退ロイヤル、出すタイミング・ヴァイディ引けてない時のプレイが出る自然ドラ、チンパンと言われがちだけどラスティナ・ティアマトの使い方でシモンを破ったライドラとか実はプレイングデッキも多いけどな
ジャドバが自体が脳みそほとんど使わないチンパンゲーだからこんな奴が大量に湧くんだなww
前期のロイヤルとか結構プレイングで強さ変わってたけどな ドラゴンは知らんけど
シャドバユーザーって1ターンに低コス連打できたら偉いみたいな思想持ってる傾向あるよね
1tで高コスト一枚だけ打ちたいならカードゲームじゃなくてメンコでいいからな。
高コストの切り札を軸に使うデッキが存在しないゲームの方が珍しいんだけど
どんだけシャドバで自惚れてるんだろう
高コスト連打がメンコなことに対して他のカードゲームでもあるってそれ反論になってないぞ。
高コス1枚出す=メンコとしか言えないならもう喋らない方が良いよ
シャドバしか知らないって自己紹介してるようなもんだから
シャドバじゃないなら関係ないとか言い出すなよ?
お前がカードゲームって括ったんだから
シャドバの高コス主体のデッキは手札やデッキの回転率が悪いから再現性低いのが良くない
プレイヤーの実力に左右されにくいから勝っても負けても運だけで片付けられる
それ高コス主体のデッキの問題じゃなくて運営のカードプール作成の問題じゃん
1ターンに数枚しかプレイしないからただでさえプレイ難度低いのに再現性まで高かったらみんなそれ以外使わなくなるからあえて再現性低くデザインしてるんだと思うぞ
その結果競技シーンでは敬遠されるけど
そもそも択を与えられてないからじゃん
構築時点での取捨選択の幅すら狭いのにリソースもエースも選択肢少なかったらプレイングに差が出せるわけない
個人的には
ドラゴンのつまらなさって高コストのメンコではなくて
ダークジェイルとか今回のフォルテとか雑な疾走ばっかなところだわ
運良くランプしてこの辺揃ってたら投げて勝つ
揃ってなければ負ける。ランプできなくても負ける。
これしかないことが最近多くね?ケツバフ系統はまだ押し引きあったけどさ
純ランプはほとんどこれで、まるで原始時代のデッキなんだよ
デザインの文句はそういうデザインしかできない運営に言ってくれ
初期ですら舞踏の的だったのにもっと除去が手軽な今のシャドバじゃ除去だけしても返しに除去+疾走飛んできて死ぬんだわ
別に盤面に並べろとは言ってない
俺は別にドラゴン使いじゃないけど
ランプして面白いことするのは結構好きなんだよ
ジャイアントマッチとかジャバウォックとかホエールとか
ランプしても疾走投げるだけか…ってなると作る気も失せる
まあこれは運営に対する愚痴だわ
盤面で勝ちたいならランプしてオラクルは割と通るよ
現環境で6くらいに着地する体力7くらいのオラクルはわりと返らない
ダークジェイルは6までに置いて潜伏できたからまだテクい方
ブルータルは雑
ナーフ後も回復が低い相手なら共鳴強いと思うけどな
ドラジがイグニスとスーロンでネガってるけど、それロイヤルのジエモンマーズの前で同じこと言えるの?
なんでロイジってこう最弱を取りたがるの?
カードプール広げてみても今のドラに挑むのは無理だよ
ロイジって本当にジエモンマーズ好きだよな
軸として成り立ってないジエモンとそもそものスペックが伴ってないマーズはどっちかって言うと前者がノーブラ後者が温泉だろ
レジェなのに汎用性低くて特化構築しても弱い辺りそっくり
温泉竜とノーブラ抱えてるドラならいくらでも言えますがな
イグニススーロンなんてロイで言うビクブレタケツミあたりレベルのカードでしょうよ
イグニス→普通のカード
スーロン→弱い
イグニスレベルで有能扱いされるドラの酷さよ
フォルテさんも未だに初期が1番強いし、ドラゴンさんは時代を逆行してる
ロイジさんは口癖のようにジエモンマーズって言うけど、同じ弾でタケツミっていう汎用パワカ貰ってるよね
百面ネクベト金剛の前で同じこと言えるか?
弱者同士で争うな…悲しくなる…
秘術で隠れてるけどユキシマ普通に強くないか?
管弦は盤面処理でエンハユキシマで決める
チャームだっけ?あれがピンズドでかなり顔が持つようになったな
エルフボコれる唯一のデッキ
他対面は基本不利だけど
唯一ってことはない
メイシアでボコーってやればいい
ネクロは大幽霊でいいやろ
馬鹿みたいに騒いでたネクロアンチってほんとキチガイなんだな
ネクロ優勝してるけど?
確かネクジの主張だと数が多いから優勝するのは当たり前で少ないのに勝つのが本当に強いデッキなんだっけww
素晴らしいカウンター
あの衝撃の使用率0%勝率13%を記録したOOSロイですら1ヶ月放置だったしドラゴンさんも月末まで我慢や
ドラゴンさんの一軍カードが他クラスの三軍レベルだからな
そら無理だわ
どうやらコンエル無双にはならなかったようだな
嫌いじゃないけど環境がコンエル一色は流石に地獄なのでよかった
ほんとつまんね
露骨に運営のお気に入りクラスだけ強いの萎えるわ
安定と信頼のロイドラよ
月末にロイドラバフ無かったらいよいよこのゲームあかんね
ネクロと一緒に墓場でパーティ
自クラスカードナーフ回避してレイダーケルヌンの基盤は少しもくずれてないのにロイドラに便乗してバフもらう気でいそうなの浅ましくないか?
優勝は秘術ウィッチとフラグラネクロぽいな
フラグラの構築にルルナイ0で笑った
環境に合って無いからなぁ
盤面否定しすぎるからみんな盤面置かなくなっちゃった
処理の役割がなきゃあんなのクソ重い突進ってだけだしな
狡兎死して走狗烹らるかな?
対エルフにクソ刺さるイメージあるわ
10近くまでやるから使えるpp多いし盤面使わない3点は対コンエルを見るなら強いと思うんやがな
道中雑に盤面取れるし運良くハピ豚消滅できれば実質6点カード
メタる立ち位置じゃねンだわ
対エルフは意識しねーとかてねぇぞ
それじゃあ盤面で戦ってるロイヤルが馬鹿みたいじゃないですか
このままなら月末はドラのバフだけで終わりそうな感じだな
また秘術優勝したんか
今回は出場数自体も多いし、もうtier1として申し分ないな
秘術は今期何度も大会で優勝してるのに何かここの住人からスルーされてるな
ナーフ後に暴れそうって予想全然見なかったが
ランクマで暴れるような万能さが無いからじゃね
ネクロですらランクマで暴れてなかったのに
共鳴ネメシスも前期の連携ロイやバフドラそうだけど1弾強いくらいじゃなんも言わんよ
ネクロは複数年強いから言われてる
あのー、ヴァンプさん環境初期に強いかもって可能性出てくるだけですぐにシュバられるんですがそれは……
ウィッチ、ネメシス、ネクロ、エルフが結果を残したのであれば
ナーフによる産廃化を望んでた人には申し訳ないけど「調整」としては間違ってはなかったのかもしれない
ドラゴンはバフがあるかもしれんね
わいロイジ、ドラゴンさんと一緒にバフ貰えていいんですかになってる
あるならビショも貰えそうなきするけど実際どうなんか
ドラゴンさんや過去のバフされたデッキと比べると流石にレベルが違う気もするからなさそうだけど
バフされたらいいね
いやー、無理じゃね?
BO3の候補にならないってだけでビショもロイヤルも普通に戦えるし
軸が存在しないドラゴンさんと一緒にしてはいけない
ドラゴンも普通には戦えるぞ
戦ってるつもりのところ悪いけど弱すぎて相手になってないぞ
さすがに6〜7割は出せるわ
打点はかなり豊富だし、上振れムーブでの不利対面貫通も十分見込める
悲惨さで言えば全対面不利上振れ要素なしのビショが1番やろ
勝ててたら使用率2%とかいういつぞやのOOSロイみたいな数字になってないぞ
ちなローテmpランキング3位はドラ単な
泣いた
mp盛るのは早いデッキで回数こなす作業だぞ、勝率なぞ知らん
いくら早かろうが勝率でなきゃMP盛れんわ
ランクマなら少なくともどうにでもなる程度に勝てるけど
大会なら優先して使う必要は無いから使用率は伸びないただそれだけ
使用率もゴミでランクマですら戦えないビショのがきつい
いや回数こなしてるだけでしょ勝率は他と比べたらでてない
というかビショはjcg予選3人抜けてるじゃん、レートのデータも下に比べたら全然やれてる
ドラの勝利数1位ってちょっと前から毎弾なんかおかしいレベルの数字出てるからな正直わからん
そ、そうか
勝率5割弱のコンエルじゃない進化エルフでも負けたことないし
毎回違うデッキばかりでてくるからよくわかってなかったわ
進化エルフの強みはアルバハどうこうより回復力の方にあるしそりゃ極端な上振れでもない限りは勝つやろ
優勝フラグラネクロルルナイ0で草
…だまれ。
「どうせルルナイ出てくるから盤面どうでもいいや」が極まった結果ルルナイすら抜けていく恐怖
墓場に行きすぎてデッキから飛び出しちゃった
ドラアッパー予想
本命→スーロン
対抗→6コスクソ雑魚三銃士
大穴→イグニス、ノーブラ
全部バフされても付け入る隙ありそう
デフレドラゴンに突進付与よろ
ドラプレイングには差が出ないけど、構築組むの楽しいんだけどなあ
プレイにあんまり幅がない分、構築だけで勝率が決まるから。一番いじってて楽しい
まあ強いって構築とか出回っちゃうとそういう幅もなくなっちゃってつまらなくなるんだけれど
コスト通り手なりに出す簡単なデッキはあまり強くなく強くなったらナーフって方針は流石に読み取れるし
ネクロマンスとか墓地管理で難しいでしょ?ってアピれるようなクラスは手を付けないって方向性が定まってるから競技に居る居ないはもうクラス特性みたいなもんだと思ってる
運営の作ったクラスデザインで差別し始めたらゲームとして終わりだわ
実際ネクロマンスや墓地管理って連携や破壊数と大差ない難しさなんだけどねぇ
連携7には1個足りないから1枚先に出すか、破壊数10には1個足りないから先に人形出すか…ってのと
墓地6には1枚使うか先に当てるか…ってのと同じ事
何なら相手の動きに寄らず墓地の干渉もされず勝手に貯まってる墓地の方が脳の要求少ない
まるでロイヤルネメシスが相手いる前提のSEX
ネクロが1人遊びのオナニーかのような
ウィッチも引き続き強いし結局シャドバは如何に上手くオ◯ニー出来るかっていう童貞頂上決戦
ドラゴンさんとロイヤルさん仲良いね^^
ルルナイ抜きフラグラ構築は手札を圧迫していたルルナイくんがいなくなることで手札の回転率がいいな
もちろん代償として処理能力は落ちる
現状ではルルナイ読みが多いからこそよね
少し経ったらまた積まれそう
もはやデッキにいなかったらえ?って言われるほど地位を上げたルルナイさん
乗り物第二弾が来たら真っ先にぶっ壊れそうなクラス筆頭でもあるよなロイドラ
クイブレフォルテとかバイクとの親和性がやばい
問題は、アルバハ降臨時に終焉の地があれば、置いといたバイク等も壊されること…
アルバハ環境か高速アグロ環境かってんならアグロの方が早くていいけど。
使ってる人いないから何も言われないけど
上振れすら弱いビショはロイドラより暗黒
カラミティネメシス相手に、気高き魔除けの獅子割れ、5進化ユピテル、10破壊ウィルバート、カルミア進化当たりって出来て、次ターンホリセ2枚で勝ったけど、上振れが弱いと思えんかったわ。
ユルルング2回自動進化、ルシウス無料進化、プリプリ手動進化、ティナ自動進化を6t目までに出来た。
ルシウス……??
聖騎士ルシウスは相手の場に2枚カードあれば無料進化出来るし守護もあるからありっちゃあり
ビショは上振れても8ターンホリセまで勝てないから上振れになってないんだよ その8ターンでもOTKはできない 上振れたらリーサルが早くなるとかなら別だけどな
自分でも獅子割れ、5進化ユピテル、10破壊ウィルバート、カルミア進化当たりまでやってるのにリーサルが8ターンホリセ2枚って言ってる時点で答え出てるでしょ
ビショって昨日のレートで54%で勝率1位だった気がする
使用率8%だぞ
参考までにネクロが使用率52%で勝率53%でウィッチが使用率53%の勝率50%な
8%だし参考値としては弱いんだけど、使ってるやつは比較的勝ってるのは事実やと思ってる
マジで弱いクラスって勝率45%の使用率2%とかだし
最新データだと使用率6%の勝率46%だけどな
使用率2%のドラゴンさん馬鹿にしてんの?
いや勝率54%の根拠として弱いって話だからな ドラゴンが普通に弱いのはわざわざ語る必要ない
今のところ守護ビショ強いぞ
アルバハに弱いのがあれだが、こっちもアルバハをピン差しくらいしとくと耐久勝ちできたりする
アルバハに弱い上にピン刺しアルバハ出るの10T目以降とかの時点でゴミやぞ
マジで全クラス不利対面状態
今の環境守護ビ使う必要ないんだよ
盤面にフォロワー並べない方が強い、回復が要る、ホリセで勝てる もうこの時点で回復ビショでいい 上でもメタトロンジャンヌが強いとか言ってる人いるけど、それするなら守護ビじゃなく回復ビでいいからな
棒立ち守護しか出せないデッキの何が強いのか
盤面に出すなんて相手の打点上げるだけの行為だぞ
守護強いなんて嘘ついてランクマに雑魚増やそうとするのは良くないぞ
有利取れてたフラグラ共鳴が消えて
全クラス不利対面の状態だからな
まあこんな状態でもバフ来ないのがビショクオリティなんだが
アルバハがリーダー格差を作る原因にしかなってないの本当につまらん
エルフがフィニッシャー手に入れたぐらいでアルバハ対して影響与えてないだろ
ドラでアルバハ使うのが弱いのはそもそもアルバハ以前に攻撃も防御も脆いドラでデッキ破壊狙っても大した圧にならないのが問題なんだし
アルバハって面白くないと思うわ
鋼鉄神やらサタンやらゼルガやら結構面白いニュートラルレジェがいたが
これはインパクトも薄いしなんか面白くない
一応コンシードさせるぞってカードなのはわかるが
似たようなデッキに入るギルネがいるのにこんなものを刷ったのはなぜなんだ
でーちの神と世界が面白かったとか思い出補正
ゼルガはゼルガケアっていう新たな戦略でて面白かった
ゼルガケアとかどいつもこいつもゼルガゼルガのクソNカードだから現れたテクニックでしょーもなさ満点だったろーが
アルバハと比べりゃマシだわ
特にこっちにできることもなく
すっごい虚無って感じ
キモい上に弱い謎カードやぞ
なんでネクジってやたら守護ビに噛みついてるんだろ
レイダーがいる限り誰がどう見たって守護ビ側が不利なのに守護ビでも勝てるとか言い出してるのはランクマで脳死プレイして守護ビに負けたお猿んさんか?
盤面にフォロワー置かず、豚で体力最大値増やせるお陰でフラグラ打点低下の恩恵を受けられる回復ビの話ならまだわかるけどさ
伝統的にネクジはビショを目の敵にしてるからな
相性がどうとかじゃなくてビショが環境に存在すること自体が許せないんだろ
アプデ半日も経ってないJCGの結果は参考程度にしかならんかな プロツアーの持ち込みとそこで勝ってるデッキで答え合わせできると思うわ
プロとかいうパクリデッキ持ち込むだけの集団が参考になるわけねえだろ、アホ
その基準で言えばJCGより10000倍マシだろ…
プロ選手が進化ネクロ作ってプロリーグでお披露目して流行ったの忘れたんか 最近のプロ選手は実績、影響力の両方とも凄いよ
逆に誰参考にしてんねん
rumoiatomspiciesとかより参考になる人間シャドバ界におらんやろ
プロリのメンバーでパクリデッキ持ち込み集団なら誰がデッキ開発してんだよww
デッキが無から湧いてくると思ってんのかww
相手がドラロイビショの時点で勝ち試合だと思っちゃうわ
相手がMAX上振れこっちが下振れで五分
去年のナーフがヤテラパニスナのクラス2枚のくせに、
今回ニュートラル1枚だから不満度が高い
今年に入ってから露骨にナーフ渋ってるしサ終間近なんじゃない?