82
613: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 20:13:29 ID:vV.mb.L6
いつまでもAFが環境にいる事の方が不健全やし解放制限はええやろ
…流石に死ぬよね?
いつまでもAFが環境にいる事の方が不健全やし解放制限はええやろ
…流石に死ぬよね?
616: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 20:13:47 ID:x3.xo.L6
>>613
お願い解放解放ムーブ消えるしな
>>613
お願い解放解放ムーブ消えるしな
619: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 20:13:50 ID:DK.xp.L28
>>613
超越は?
>>613
超越は?
628: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 20:14:41 ID:vV.mb.L6
>>619
あれ何やっても殺せんやろ
何ナーフしたら殺せるんや
>>619
あれ何やっても殺せんやろ
何ナーフしたら殺せるんや
634: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 20:14:59 ID:Zr.8u.L8
>>628
超越制限
>>628
超越制限
648: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 20:15:49 ID:vV.mb.L6
>>634
それをやったら偉いけど運営がやるかって言われたら絶対やらないと思う
>>634
それをやったら偉いけど運営がやるかって言われたら絶対やらないと思う
640: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 20:15:22 ID:zH.xn.L20
この流れなら超越制限やりかねないのがね
この流れなら超越制限やりかねないのがね
647: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 20:15:48 ID:fh.l3.L5
超越は下位クラスに勝ち目が生まれる慈悲深いデッキなんだ
超越は下位クラスに勝ち目が生まれる慈悲深いデッキなんだ
654: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 20:16:27 ID:r7.mb.L16
超越制限までし出すとキリがないんよな…
だから犬をどうにかすべきやったのに
超越制限までし出すとキリがないんよな…
だから犬をどうにかすべきやったのに
655: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 20:16:28 ID:ez.be.L9
超越死ぬとワイのデドソが勝率ガタ落ちするからやめて
ハンドレスは犬のエサにでもすればいいと思うけど流石にかわいそうか
超越死ぬとワイのデドソが勝率ガタ落ちするからやめて
ハンドレスは犬のエサにでもすればいいと思うけど流石にかわいそうか
660: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 20:16:47 ID:FR.xn.L2
>>655
わかる
>>655
わかる
656: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 20:16:37 ID:ye.l1.L17
むしろ超越ははよ制限かけるべき
むしろ超越ははよ制限かけるべき
668: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 20:17:07 ID:fh.l3.L5
超越制限はないよ
ホズミ、庭園、デドソでメタ取れるからなw
超越制限はないよ
ホズミ、庭園、デドソでメタ取れるからなw
673: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 20:17:35 ID:DK.xp.L28
>>668
AFだってアレでメタれるやん!アレで!
>>668
AFだってアレでメタれるやん!アレで!
676: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 20:17:41 ID:xG.xn.L10
超越骸クルトゾーイホズミ
残ってる問題児はこんくらいか
超越骸クルトゾーイホズミ
残ってる問題児はこんくらいか
686: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 20:18:14 ID:w4.mg.L18
>>676
全部制限したろ!ってなったらどうなるんやろか
>>676
全部制限したろ!ってなったらどうなるんやろか
引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part10930【Shadowverse】
超越もさすがに強くなりすぎやし、普通に規制すべきじゃないかな。
超越消えたら環境に出てくるデッキは多いと思うわ。
消えたらこれまで通りハンドレスと安息と骸が蓋して終わりやぞ
超越メタロイヤルが死ぬだけで新規は何も出てこんよ
そいつらはまだメタれそうではある
超越はこの先も強くなるんだしもう皆んな飽きてるだろ禁止にしよう
そいつらはやりようがあるんで・・・
コントロールっていうアーキタイプそのものを否定してるデッキだし、超越消えれば昆布とか見かける様になるだろ
超越のなにがダメなんだ
5tで飛べることなんて滅多にないしハンドレスやホズミだって5や6がリーサルターンでしょ?
ネメは早くて3t、遅くても5tでリーサル決めれるからナーフされたんでしょ?
超越使いの頭ってこんなんなのか?
一言で言うなら対処可能かどうか、メタ札があるかどうかやな。
ハンドレスは干絶なりグランスなりで簡単に対処出来るが、超越は飛ばれるより前に削りきるしか基本的に対処法が無いくせに防御性能が高すぎてアグロが通らないのが問題。
あとホズミも根本的には超越と同じやけど、こっちはそもそも超越ほど安定しないし防御力も無いからまだ許されてる。
マジでそれ
ハンドレスしかりホヅミしかりそのメタデッキ簡単に組めるけど、昔から超越は速度早める以外対策がない
それもこれも5.6ターンに飛べる今はなおさら
強いて言えばダメージカットで妨害かな?
超越何枚も抱えながら打点フォロワーまで用意できる事なんてほぼないし
猫以外は低打点を刻んでくるからダメカじゃ効果薄くね
本当にこれなんだよな
チャクラムとか猫とかカウンターマジックとか考え無しで出し続けた所為でアキレス腱が全く存在しないデッキになってる。
サーチ札も含めて隙がないくせに6T確殺はおかしいでしょ
ローテは兎も角アンリミのハンドレスは干絶で対処出来んぞそしてグランスで捲れるならエズディアスペルもあって遅延性能高いホズミがもっと環境にいるわ
AFと超越は無駄に時間使うから不愉快
超越は無駄プ率も激高で不愉快。1枚制限でいいわ
ハンドレスが2ターンパセリ着地みたいな上振れでもしなきゃ、五分レベルには持ってけるよ
超越相手を捨てれば他のメタカード積んでいくらでもハンドレスはメタれる
超越はどう転んでも止める手立てないからな
なんかもう効果弄ることやんなそうだしほんとに超越にメス入れるとしたら制限なんだろうな
デッキそのものが消えるからあまり好きではないが超越流石に長生きしすぎだしなぁ…
スペルサーチ型の混沌超越ならまだいけるぞ
混沌さえ通ればホズミには勝ち確やで
先行取って5ターンまで混沌撃つだけの作業
解放制限にキレたAF使いがお問い合わせ送りまくってる所だからJCG後に対応あるよ
俺は詳しいんだ
え、マジであいつらそんなことしてるのか……?
さすがに引くわ
キモすぎるw鉄オタくらいキモい
Twitterに結構スクショ上がってるよ
今回の件で鍵垢にした人も多いから検索で見つけ辛いかも
このキモすぎるAF使いを数年かけて育ててきた運営の自業自得でもあるな
処するのが遅すぎ
超越も流動性ナーフして良かったよな
勝率とか関係なしに環境動かす為に無慈悲に消すべきだった
したじゃん
勝率5割切ってる時に
アンリミはもうダメだよ
アイアロン並に荒れてて運営の匙加減一つであらゆるカードが暴れたり逆に滅びたりする
もうというかとっくにダメでしょ
アンリミはゴミ箱なんて言われても誰も否定しない環境じゃない
本当に対策不可で5,6tに安定して決まるなら前期とかもっと環境に蔓延ってたはずなんよな
ヘイト買うのもわかるし自分も嫌いだけど流石にナーフは私怨でしかないと思うわ
前期は一応五分から微不利相手のハンドレスいたしまだ戦いやすい環境だったのよね
AF消えてもプレイヤーは増えない
何故なら超越がいるから
トレランスナーフしたなら一貫性持って超越も50コストのロマンくらいにすべきだよね
スペブ50で特殊勝利するカードあるんですよー
そんなの使うくらいならスペル7回使って勝利するわw
AF使いが何でネメだけ、超越も制限しろとか要望送りまくったら制限されるかも。
「AF使いは過激」とか言われそう
AF使いじゃないしAFが処されたのは残当って思ってるけど超越も制限しろって意見だわ
前環境はAFなり潜めててハンドレスと超越の2強だった
AFナーフするなら他2つも巻き込むべきなんだよな
環境停滞してるの2クラスの所為だから
超越って初期からいるシャドバの花形みたいな所あるから1枚制限で完全に潰すってことはしなさそう
やるとしても30コスとかじゃないかな
解放以上に今後のデザインに悪影響ありそうなもんだがな
関係してくるのはスペルとスペブフォロワー全般だし
アンリミテッドなのに制限が増える一方
アンリミしか使えないカードなんてナーフするより制限かけた方が楽なんやろ
その分ローテの調整をしっかりしてくればいい
AFだけ死ぬと新カードなにも無いからマジで先月と一切変わらない環境になるんだよなアンリミ
制限とかナーフもそうなんだけど、アンリミで使われないカードのバフとか、ローテでナーフされたけどアンリミ行ったらナーフ解除するとかすればいいのに。
まぁそれして的外れの調整だったりした時対応がめんどいから制限対応でいいと思うわ
バフはせめてローテ落ちしたやつはナーフ前に戻してやってもいい気はする
上ブレや構築次第でどんなデッキにも対抗できるみたいなとのあるし超越嫌いだからナーフして欲しいのは山々だけど
ナーフされるほど使用率も勝率もそこまで高そうじゃねぇんだよなぁ
大して強くない時期でも一定数いるからコントロール系統を握る気させない害悪デッキなのは間違いないんだが
超越は生き残るよ
今後超越が安定するようになったらその潤滑油を規制すると思う
マナリアの知識が前例だね
超越 チャクラム
ヴ0コス
安息 銀クルト
アンデットパレード 骸
ホズミ
ほーちゃん
この辺全部ナーフor制限でようやくゲーム性が変わる気がする
ここまでやってもロイヤルさん環境出てこれないだろ
最弱ドラの制限とか要らない
超越は初期から働き続けて過労だからいい加減休ませてあげるべきだろ
働きすぎは良くないというのが現代社会のトレンドだぞ
制限は絶対されないと思うわ。解放制限されたのはどう考えてもリーサルがあまりにも早すぎて安定しすぎてた事だろうし、自分で使っても相手が使っても4ターン5ターンに大体リーサル決まるって異常だったからな。多分勝率も歴代でもトップクラスに出てたんじゃないかな
まあね
というか解放制限されたから超越もって意味分からんもんね。関係ないやん
まって!俺のお気に入りだったジェノス解放1枚ってどういうことだよ!これが欲しいから課金しまくってプレイしたのに!!返金しろ!!!!!
草
クルトも1枚制限かけるべきだよな
場に3コスアミュあって4Tクルト2体並べて0コス回復3枚と融合1回
これだけで20点ダメージ
実際やられたことあるからな
クルトは別にいいぞあれデッキ成立させてる安息が悪いし処すなら安息
要求値高すぎて草
超越はまあもう1回コスト上げればいいんじゃないかな
ネクロの墓地の貯まりやすさと一緒でスペブのしやすさが弾を追うごとに上がって行ってるし
1弾出るごとにコスト1ずつあげていってほしいw
重複不可か次のターン強制敗北でOK
AFくらい勝率高かったらナーフか制限される
逆に言えばそんなに勝ってないってことかね
超越の効果を「攻撃済みのフォロワーが再度攻撃できる」にしよう
AFも超越も両方処せばええねん
ドラロイみたいにアンリミ始まってtier1上がった事ない、もしくはほぼ上がってないクラスが2つもある時点でまともな環境じゃないねんから
月1で上のデッキ処してけばいつかはまともになるやろ
そんな事いうとドラゴンはフェイスおじさんがきちゃうよw
ほぼって書いてるんが読めん文盲おじさんはほっといたらええねん
アレルギーに精神疾患まで持ってる奴の相手は出来ん
加速解放潰して超越が許されてるの意味分からんな
超越の役割って重要だわ
アンリミのカードプールでコントロール系をやろうとしてる奴らを抑える
これって素晴らしいことじゃない?
いってみればゴキブリに対するアシダカグモみたいなものでしょ
コントロールと一緒にアグロも喰っちまうシロアリみたいなデッキだから忌み嫌われてるんだよ
アグロってハンドレスだけだろ
そういうコントロールデッキと戦う方が超越と戦うより楽しそう
なわけねーんだわ
アンリミなんておまけなんだから馴染みのメンツでさっさと終わらせるに限る
一試合5分動画視聴可。グラマス年金有り。この福利厚生より有意なものはない
そういう消化試合風にゲームしてないからなあ
価値観の違いだからそれはしょうがないけど
もうアンリミやってるやつはほとんど俺みたいなやつしかいないだろ
ローテでは真面目にやってるよ
そもそもアンリミはカードプールが豊富すぎてまともにバランス調整できないから
混沌としてわけのわからん状態になるよりこのほうがいいわ
AF一強は疲れすぎて駄目だった
一番の害虫は超越だという自覚をしてもろて
超越やることわかってる楽な相手じゃん
5か6で手札シコってたらこっちは違うことして
でターンが帰ってきたら大体ボコって終了
リザルト画面になってたら次に行くと
AF相手じゃこうはならんからなぁ
なんつーか気軽にできるのがアンリミのいいところなんで
それを壊さないで欲しいわね
おもしろマイオナデッキやりたかったらフリマでやってくれ
それこそ気軽に遊びたいならフリマで超越すればよいのでは?
フリマじゃグラマスになれないじゃん
PP使いまわして無限に動くのが悪かっただけだと思うんですけど…
後攻でも唯一なんとかなってたのがAFもうアンリミは先攻引いてハンド悪かったらリタイアするゲームだよ
骸ならワルブレ
ハンドレスならグランス
ホズミなら極光
みたいにいわゆる強デッキでも最近はメタりようがあるからある程度戦える余地がある
ただそういうメタデッキは超越には絶対勝てない
だから超越さえ消えればかなりのデッキに可能性が出てくる
狂乱は?クルトは?葬送グレラントは?全部対策するの?
そりゃ全部のメタはもちろん無理だけど
色んなデッキが出て来れば来るほど不利有利とか相性みたいなのも生まれて環境がいつメン状態じゃ無くなると思うからまずそうなって欲しいのよ
軸の種類は多いほど面白いと思ってるから
そういうのはローテでやりなって
アンリミは5か6ターンにリーサル出来なきゃダメみたいにしてる元凶
そろそろおかしいって気付いたほうがいいと思うよ