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436: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:17:28 ID:UV.l1.L23
正直月末まで様子見すると思ってたわ
正直月末まで様子見すると思ってたわ
437: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:17:30 ID:Cf.hp.L16
やはりフラグラ処されたか
やはりフラグラ処されたか
486: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:19:24 ID:Qn.xp.L44
まあフラグラは観賞用としてとっとくわ
まあフラグラは観賞用としてとっとくわ
500: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:19:56 ID:Cf.hp.L16
ネクロもフラグラいれなくても雷神使えばいいだけだし
ネクロもフラグラいれなくても雷神使えばいいだけだし
507: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:20:11 ID:xO.ri.L14
>>500
それもうフラグラでよくない?
>>500
それもうフラグラでよくない?
515: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:20:46 ID:xT.xo.L21
今回仕事クッソ早いな
そんなにあかんかったか共鳴ネメ
今回仕事クッソ早いな
そんなにあかんかったか共鳴ネメ
520: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:20:49 ID:Qe.il.L57
うーんなんか妥当なんだけど速すぎない????
うーんなんか妥当なんだけど速すぎない????
529: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:21:01 ID:xG.ri.L10
まぁフラグラ死んでもネクロにはケルもレイダーも鎖杖もおるからな。ほんと強いなこのクラス
まぁフラグラ死んでもネクロにはケルもレイダーも鎖杖もおるからな。ほんと強いなこのクラス
819: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:35:39 ID:b3.be.L17
フラグラのナーフこれひょっとして融合しても6pp回復のままだったりする?
フラグラのナーフこれひょっとして融合しても6pp回復のままだったりする?
821: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:35:48 ID:Zr.8u.L8
>>819
はい
>>819
はい
824: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:35:53 ID:Ia.dm.L37
そうだよ
そうだよ
828: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:36:16 ID:uK.ri.L18
フラグラ共鳴は想定外だったんかな
露骨に殺されちゃった
フラグラ共鳴は想定外だったんかな
露骨に殺されちゃった
845: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:37:16 ID:T7.xn.L48
8コスになったから有利に働くことってあるんかな
8コスになったから有利に働くことってあるんかな
855: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:37:43 ID:Hk.xp.L34
>>845
ラカンドウラ捨ててもいい
>>845
ラカンドウラ捨ててもいい
860: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:38:03 ID:Ps.xn.L26
フラグラネクロは雷神葬送しやすくなって微強化
フラグラネクロは雷神葬送しやすくなって微強化
929: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:40:52 ID:b3.be.L17
フラグラにとどめを刺したのがフラグラの本来の使い方をしたデッキという皮肉
フラグラにとどめを刺したのがフラグラの本来の使い方をしたデッキという皮肉
943: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:41:14 ID:tE.be.L23
>>929
本来の使い方で強かったからナーフ来ただけでは…?
>>929
本来の使い方で強かったからナーフ来ただけでは…?
940: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:41:10 ID:He.dm.L45
2クラスが使ってたのがダメだったんやろな
2クラスが使ってたのがダメだったんやろな
947: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:41:23 ID:Qe.il.L57
本来の使い方したら殺されるのは忌子って感じでフラムグラスやね
本来の使い方したら殺されるのは忌子って感じでフラムグラスやね
引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part10929【Shadowverse】
勝率とかの部分どうなってたんか確認はしてぇな。
アレな数値出てたんか流動性ってやつなんか。
カシムとケルヌン殺せば良かったのに
ネクロは介護枠
ネメシスは新弾カードナーフしたくない運営の安いプライドに守られてる
その安いプライドでアンリミ犬カシム禁止か制限じゃなくて、解放制限にしたのほんま許せん
解放なんて今後も悪さし続けること確定してるしここらで処されるのも妥当やろ
リアニメイトが良くて正攻法がダメなんだったら最初からネクロの7/7/7疾走効果なしで出しとけやって位にアホくさいナーフ
低コスリアニ出すなよ
高コスリアニとかほぼゴミしかいないからな
そら低コスリアニ路線になるわ
低コスで高コスをリアニするなカス
高コスで高コスリアニがゴミだって言ってんだよカス
高コスリアニ=産廃の確率が高すぎんだよ
産廃か壊れしか作れねーなら
そもそもリアニメイトなんか刷るのやめろ
シャドバの大半の効果に刺さるだろそれ
本来の使い方ってフルパワーだと最強その分デッキに制限かけるデメリットありますって感じだけど共鳴ネメはそのデメリットの部分を交換で無くしたり融合して干絶ドローの調整なりでメリットにしてて運営の想定外の使われ方したから不健全だった
そういうデザイナーズじゃない所から有効な組み合わせを見つけるのもカードゲームの楽しみだとも思う。実際リスト公開されて回した時噛み合いすぎててすげーってなったし
けどまああまりに強すぎたから仕方ないってのも分かる
ただ運営のデザイナーズコンボしか認めないような、かつ特定のクラスに肩入れしているような調整の仕方はちょっと嫌い
特定クラス肩入れはともかくデザイナーズ路線は機械実装された時からずっとそうだから諦めるしか
そういうのが嫌だからローテ範囲は狭いし
ベーシックは改訂されないし
シナジーをぶちぶち切ってるんやで
運営様が望んでないデッキは死ぬべきなんや
つまりフラグラはネクロ様のために作られたんや
課されるデメリットをなんとかするように考えるのもゲームの醍醐味の一つでは?
んでその研究成果がコレじゃ呆れてものも言えん
そもそもリメイクフラグラの能力自体に問題があった故に処されたっていうのが正しい気がする。ニュートラルで守護破壊しつつ疾走っていう時点でいつか絶対悪さをすると思っていたし手札次第で連投出来ちゃうのはトレランスとかと一緒で過剰なストレスとなりうるし
何より活用できるか否かがドロソの質にかかっている以上クラス格差をより広げる要因にもなるんよね・・・
手札次第では連投できて、守護破壊しつつ疾走する悪さしてるカードがあるんですよ。
スケルトンレイダーっていうね
コスト踏み倒し守護無視大型疾走何回目のナーフだよっていう
フィードバック能力皆無の会社のレベルが露見してるわ
ケルヌンでリアニは想定内なの笑う ほんと忖度じゃん
一体いつから融合が正しい使い方だと錯覚していた?
運営の想定する正しい使い方はリアニだっただけの話なんだよなぁ…
単純に共鳴がやばい勝率出してただけや
ちゃんと使ったらナーフされたって普通に意味不明だよな
ニュートラルのフィニッシャーは上手く使えるクラスが大幅有利になりすぎてナーフしたり
盤面取りながら疾走ってトレランスとか米リオンで懲りてこの手のコンセプトのカード作るの辞めない?ってならんのかね
狂乱とかコンエルでどれだけメタれてどれくらい数減るかくらいは様子見てほしかったわ、tier1のパワーはあったと思うけどあの流行り方は新しいデッキ出たし触っとこうって感じだったろ
判断が早すぎる
月末とかに研究が進んだ結果現れたデッキとかなら定着した人達ばかりだから余り逃げないけど
今期始まったばかりだからこそ早く処置しないとゴリゴリ人が減るからな
ナーフすれば多少は戻るっても萎えた熱意は戻らんし
その判断ネクロが暴れ倒してた時期にしろってんだよ糞運営
ネクロはイナゴが大量に湧いてランクマで暴れてなかったんだからしゃーないやん
今回は新しい軸なのも相まってローテもアンリミもこぞってネメシスに群がったから処された
問題になるのはいつだってイナゴが食い荒らすかどうかなんや
ネクロのリアニ用カードをニュートラルに入れといたらネメシスが悪用したって認識かな?
一応混沌あたりも見てた気はする
普通に使うのは100%想定してないね
ニュートラルの疾走カードはこれに懲りてファンファーレで疾走得るようにしてほしいわ
フラグラはそもそも実質1コスになる上全破壊も付いてくるからちゃんと使った方がコスパ良いんだよ
ファンファーレ1融合で全破壊2融合で疾走じゃいかんかったのか?
融合枚数じゃなくて融合回数で全破壊、疾走、PP回復を一個ずつ得るとかならよかったのか?ほんとか?