天示す竜剣 カード情報

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525: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/01(金) 21:00:12 ID:YD.yi.L23

狂乱進化使ってたらアルバハエルフ相手の勝率やばいんだけど純狂乱ってアルバハエルフに勝てる?

532: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/01(金) 21:01:36 ID:fw.c5.L30

>>525
先行なら蝙蝠で勝ち
後攻なら事故らんと負け

540: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/01(金) 21:02:15 ID:YD.yi.L23

>>532
エルフって割と10ターン前にバハ飛んでこない?

541: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/01(金) 21:02:51 ID:c4.vu.L52

>>540
10Tどころか早くて7遅くとも8には飛んでくるぞ

542: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/01(金) 21:03:10 ID:YD.yi.L23

>>541
じゃあ蝙蝠使えないやん!

549: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/01(金) 21:03:36 ID:fw.4w.L30

>>540
先行9もしくは後攻8なら2ターン猶予あるやろ

555: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/01(金) 21:04:50 ID:YD.yi.L23

>>549
ドロー無しで2ターンいけるもん?
いけるんならええな

530: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/01(金) 21:01:01 ID:Ri.q4.L12

アルバハに全力なタイプならいけるんとちゃうか
回復に全力だったらしらん

543: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/01(金) 21:03:11 ID:nf.nv.L8

8には9割型来ると思ってええ

545: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/01(金) 21:03:16 ID:c4.vu.L52

早期着地はまぁライフ回復を犠牲にしてることが多いからよしあしではある

554: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/01(金) 21:04:41 ID:xE.xu.L10

まあドロー頼りにせずバハ取るようにゲームプラン立てやなあかんから、対バハエルフは考えること多い

567: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/01(金) 21:07:28 ID:fw.c5.L30

バハエルフむかつくってだけで狂乱にグランス入れようか迷うレベル




引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part10907【Shadowverse】





  1. 匿名 より:

    10T蝙蝠かバハ着地前に顔詰められるのがきついから頑張れ

  2. 匿名 より:

    リーダー体力最大値次第では蝙蝠も以外とリーサルに届かない事も多いわ

  3. 匿名 より:

    そもそも狂乱って何に有利付いてるんや。
    結構色んなんに不利付いてそう。

    1. 匿名 より:

      アグロには弱いけど後ろに寄せてるデッキは五分以上には戦える

      1. 匿名 より:

        コントロールには確かに五分以上に戦えるデッキは多いけど回復ビショとかはコントロールでも勝てないわ
        コントロール相手に回復されると打点不足で蝙蝠までもつれる試合の方が多いのにビショップはホリセのせいで最終手段の闇喰らいも通らず逆にギルネでGG

        1. 匿名 より:

          ビショの回復量なら超えられるでしょ
          言うほど特大回復しまくれる札無いぞ

          1. 匿名 より:

            ヴ側も特大打点無いし普通に回復間に合うよ

  4. 匿名 より:

    ババ出すデッキ多すぎてカラモを気軽に打てないのほんと腹立つわ
    回復守護多くて顔詰められないしカラモ打たずにオーキス引いて遅延するしかない

    1. 匿名 より:

      メイシア使え
      カモだぞ

    2. 匿名 より:

      バハ着地タイミングで手札か盤面にジャスティスかシャングリラ残ってたらデッキ補充できるから気軽に打ってええぞ

  5. 匿名 より:

    ヴァーナレクをバハムートにぶつけて自壊させると山札増えて10tまで戦えるよ

  6. 匿名 より:

    こう見るとただただ蓋するだけのくだらないカード過ぎて面白くないわアルバハ
    何が楽しくてこいつ使うんだ

    1. 匿名 より:

      ・クソデカスタッツのメンコが楽しい
      ・死神のカードの演出がかっこいい
      ・お相手氏為す術なしで草
      このへんかな。

    2. 匿名 より:

      マイナーチェンジを繰り返してる既存軸に飽き飽きしてる中、新しく追加された数少ないアーキタイプ
      アリアが落ちて今のところ唯一健闘できるエルフデッキ(他にあったらすまんな)
      択がそれなりに有りテンポよく投げてれば勝てるような安易さもない
      万人受けするようなデッキではないけれどコンエル好みな仕上がりだし使われる理由は結構あると思う

    3. 匿名 より:

      エルフで勝てるのがそれだけだからでしょ

    4. 匿名 より:

      ドラゴンにはそれしか無いから

  7. 匿名 より:

    一瞬グランス入り狂乱使ってたけど手札じゃぶじゃぶにして待ち構える方が強い

  8. 匿名 より:

    前よりなら普通にバハ前に轢き殺せるし
    ヴァーナレクあるし余裕だろ

  9. 匿名 より:

    コメでもあるけどヴァーナレク山と自傷増やして蝙蝠otkが基本

  10. 匿名 より:

    後攻取ってもどうせギルネより先に蝙蝠投げられるからバハで山消されても蝙蝠狙っていけば勝てる

  11. 匿名 より:

    アルバハとギルネのフィニッシュ方法不快すぎる
    無理矢理相手をデッキアウトとか相手の手札5枚捨ててフィニッシュとか大半のユーザーが希望してなかっただろう
    それが面白いとでも思ってるのか?

    1. 匿名 より:

      コントロールデッキの醍醐味がどうかしたのか?

      1. 匿名 より:

        今遅延するの簡単すぎてソリティアするだけやん
        嫌われまくった超越と同等

  12. 匿名 より:

    ピィ眷属眷属贈り物贈り物の6ppで16点出るから
    後は城やナレクや夜天やらくっつけてOTKしろ

    1. 匿名 より:

      盤面が狭すぎんだろ…

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