15
91: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/30(木) 14:02:56 ID:5M.3d.L56
狂乱は脳死ユリアス避けて夜天温存するだけでどうにかなりそうだけどそうでもないん?
狂乱は脳死ユリアス避けて夜天温存するだけでどうにかなりそうだけどそうでもないん?
96: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/30(木) 14:03:28 ID:Qi.7j.L19
ユリアスしてないと打点足りんし中盤の除去リソースもエルフに勝てん
ユリアスしてないと打点足りんし中盤の除去リソースもエルフに勝てん
103: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/30(木) 14:04:06 ID:5M.3d.L56
じゃあナレクでデッキ消滅をむりやり耐えることになるんかな…できるんだろうか
じゃあナレクでデッキ消滅をむりやり耐えることになるんかな…できるんだろうか
108: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/30(木) 14:04:47 ID:nz.ui.L17
ナレクで耐えてもハンドしだいではバハ殺せなくて死ゾ
エルフとか盤面守護回復いっぱいやし
ナレクで耐えてもハンドしだいではバハ殺せなくて死ゾ
エルフとか盤面守護回復いっぱいやし
109: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/30(木) 14:04:55 ID:5M.3d.L56
いうて面は全然付き合えるでしょ
いうて面は全然付き合えるでしょ
111: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/30(木) 14:05:06 ID:nF.si.L9
バハデッキってコントロールやし面処理くらいはできるでしょ
バハデッキってコントロールやし面処理くらいはできるでしょ
116: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/30(木) 14:05:39 ID:qg.xp.L14
ハンド次第では殺せないって言うけどヴァンピィ夜天蛇ついでに蹂躙で確定除去まみれなんだから処せないことはないやろ
無理なくって付くと場合によっては厳しいが
ハンド次第では殺せないって言うけどヴァンピィ夜天蛇ついでに蹂躙で確定除去まみれなんだから処せないことはないやろ
無理なくって付くと場合によっては厳しいが
118: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/30(木) 14:06:02 ID:sq.7t.L17
アビスドゥームロードで遅延して夜天OTKすればええやん
進化残すのはバハ相手なら出来るやろ
アビスドゥームロードで遅延して夜天OTKすればええやん
進化残すのはバハ相手なら出来るやろ
120: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/30(木) 14:06:16 ID:A3.ln.L20
狂乱にアドド入れるん?
狂乱にアドド入れるん?
121: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/30(木) 14:06:24 ID:kB.dc.L17
バハだと分かった瞬間にピィと夜天温めておけば勝てそうなもんやが
バハだと分かった瞬間にピィと夜天温めておけば勝てそうなもんやが
126: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/30(木) 14:06:50 ID:Qi.7j.L19
狂乱って必殺に頼ってるからフォルテ流行ったらやばいよな
狂乱って必殺に頼ってるからフォルテ流行ったらやばいよな
138: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/30(木) 14:08:00 ID:nz.ui.L17
選択破壊か消滅じゃなきゃ取れんしなフォルテ
進化ウィッチに出したらアルバハ本体で返されたわ
選択破壊か消滅じゃなきゃ取れんしなフォルテ
進化ウィッチに出したらアルバハ本体で返されたわ
166: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/30(木) 14:11:21 ID:X0.si.L10
>>138
ノーブラもそうだったけどユピテルで取られるのキツすぎる
進化4コス7点でバフするとランダム破壊飛ばせる疾走として使い捨てるのがいちばん賢いきがする
>>138
ノーブラもそうだったけどユピテルで取られるのキツすぎる
進化4コス7点でバフするとランダム破壊飛ばせる疾走として使い捨てるのがいちばん賢いきがする
176: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/30(木) 14:12:14 ID:nz.ui.L17
>>166
だからバーンドラに採用してるやで 横に凶暴置いて相手盤面消し飛ばすのも気持ちええんじゃ
>>166
だからバーンドラに採用してるやで 横に凶暴置いて相手盤面消し飛ばすのも気持ちええんじゃ
引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part10896【Shadowverse】
ヴァンプのデッキ割と別れてるがハンドレスしか当たらん。
狂乱あんまおらんのかな。
そのハンドレスが無理
ネメに先攻とられたらオーキス出るまでもなく5リーサルそこそこあるからネメ多いときついかも
エルフ回復凄まじいからエルフ側がどこかで事故ってくれないと永遠に遅延されるしなんなら闇喰らいの火力にすら耐えることもある。ナレクでデッキ増やしてもちんたらしてたらギルネリーゼ飛んでくるから狂乱側が耐えることにあまり意味はないかもね
これ
ナレクで耐えるとか言ってるやつはいつも相手がギルネ3枚引いてんのか?
勝ち筋は10ターンめ夜天で20点以上出すしかない
耐えた先でotkできない限りエルフ相手に遅延しても回復守護で余裕で粘られてデッキ尽きるやろ
エルフ視点から言えば下手に粘るよりは全力で削りつつ盤面にフォロワー残してギルネの的になるのを避けるとかのプレイング面での対策をすべきだろうね
進化ギルネの6点回復が勝負を分けてる事は結構多い
新規ネメシスのゴールドの効果見てると解放ナーフもあり得そう
エルフは夜天だと自傷足りなくなりがち
ヴァンピィの贈り物と蝙蝠テラーナイトためて最後にOTKする方が簡単
対バハなんてバハくる前は普通に有利じゃん
来てもヴァーナレクも居るし夜天さえ残してれば余裕でしょ
狂乱の火力の低さを知らないエアプかエルフの回復力を舐めてるかその両方やろおまえ
回復力というかコンエル対面してて闇喰らいで決め切れないならプレイングが悪いとしか言えない
闇喰らいの打点は10t目で10~15程度だからエルフならそれを耐えるのは可能やろ。狂乱はいったら自傷しなくなるカード多いし自傷回数なんてプレイングでいっきに増やせるもんじゃないわ。
バハが倒せないとかじゃなくて猶予が2ターンしかないのがな
ナレクも温存して埋めるんや!
ハンド要求値は知らん…そんなの…