119
149: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/25(土) 09:21:05 ID:wN.fs.L55
つよくね????
つよくね????
150: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/25(土) 09:21:07 ID:Xg.ji.L23
リノ効果付与?
リノ効果付与?
153: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/25(土) 09:21:28 ID:El.ff.L48
1コスかあ
1コスかあ
154: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/25(土) 09:21:34 ID:6b.jb.L20
好きな1コス以下をなんでも初代リノにできるって書いてるように見えるんだけど気のせい?
好きな1コス以下をなんでも初代リノにできるって書いてるように見えるんだけど気のせい?
156: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/25(土) 09:21:44 ID:AZ.a1.L14
うーんどうだろ
場に1コスいなきゃ使えないってのがどう出るか
うーんどうだろ
場に1コスいなきゃ使えないってのがどう出るか
157: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/25(土) 09:21:53 ID:wN.fs.L55
いや、二代目リノやな
いや、二代目リノやな
159: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/25(土) 09:22:13 ID:kf.og.L20
正直今の段階だと弱そう
正直今の段階だと弱そう
160: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/25(土) 09:22:30 ID:DO.ll.L27
4プレイって結構重いからね
4プレイって結構重いからね
162: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/25(土) 09:22:53 ID:wN.fs.L55
1以下なのが渋いな
四季の化身が飛んでいくこともない
1以下なのが渋いな
四季の化身が飛んでいくこともない
164: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/25(土) 09:23:02 ID:AZ.a1.L14
自動サーチ→使うだと最低でも5ターンかかるからね
しかも毎ターン1コスフォロワー出さなきゃいかん
自動サーチ→使うだと最低でも5ターンかかるからね
しかも毎ターン1コスフォロワー出さなきゃいかん
166: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/25(土) 09:23:43 ID:DO.ll.L27
>>164
あ、これ選択できるやついないと打てないのか
>>164
あ、これ選択できるやついないと打てないのか
165: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/25(土) 09:23:36 ID:ah.cg.L10
毎ターン4プレイってアリアいなくなった現状厳しそう
毎ターン4プレイってアリアいなくなった現状厳しそう
168: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/25(土) 09:24:04 ID:wN.fs.L55
4プレイすれば返ってくるとはいえハンドも減るし突進につけないと実質バニラスペルだし
やっぱ渋いわ
4プレイすれば返ってくるとはいえハンドも減るし突進につけないと実質バニラスペルだし
やっぱ渋いわ
170: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/25(土) 09:24:22 ID:uM.wu.L17
1以下が出てれば余ったコスト全部これで使い切れるのか
1以下が出てれば余ったコスト全部これで使い切れるのか
178: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/25(土) 09:25:11 ID:kC.op.L19
サーチは厳しそうやけど、逆に1枚でもフェアリーとかがいれば使い放題って考えると悪くなさそう
サーチは厳しそうやけど、逆に1枚でもフェアリーとかがいれば使い放題って考えると悪くなさそう
179: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/25(土) 09:25:12 ID:e3.ff.L19
ウィスプ系大量に配ったらラティカが壊れるちゃう
ウィスプ系大量に配ったらラティカが壊れるちゃう
183: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/25(土) 09:25:33 ID:dS.dl.L41
まさかのリノセウススペルか
まさかのリノセウススペルか
189: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/25(土) 09:26:04 ID:dS.dl.L41
ん?これ4枚以上どうやってプレイするんや
ん?これ4枚以上どうやってプレイするんや
191: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/25(土) 09:26:17 ID:HB.md.L14
>>189
デッキに加える
>>189
デッキに加える
194: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/25(土) 09:27:02 ID:Yv.cg.L15
>>189
プレイすると勝手に次の弾がデッキに埋まる
ターン終了時に1枚だけ回収
1コスいないとそもそも撃てない
>>189
プレイすると勝手に次の弾がデッキに埋まる
ターン終了時に1枚だけ回収
1コスいないとそもそも撃てない
213: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/25(土) 09:29:25 ID:dS.dl.L41
>>194
ほんまやよく見てなかったサンがっ
>>194
ほんまやよく見てなかったサンがっ
引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part10844【Shadowverse】
ユキシマで管弦バフした方が強い
こういう別クラスのこと言ってくるやつほんまセンスない
事実を言っただけです
アスペやん
センスがないというかただのコミュ障
なんか友達いなさそうだよねぇ
的外れだからもうコメントすんな
アスペカンカンで草
クラッシュインセクトみたいなのが追加されれば
プレイ感想像しにくいけどリノセウスだから強いんじゃない?
運営も強くしてそう
リノセウスだし
ローテだと流石に強そう
アンリミは5ターン前後が勝負の分かれ目だから流石に使えないか…
レジェンドリノセウス来ますね
専用構築が組まれそうなカードで面白そうなカード
評価低いんやなっておもったらXってこれをプレイした数か
ターン中にプレイした数かと思ってた
スペルだからバウンスで回収できない、効果で手札に加わるのがターン終了時でカウント稼ぎにくい
豪リノでもローテじゃ平均7Tくらいだったし厳しくね
バウンス少ない現状だとちょっと厳しい気がするな。というかアリアいないとフェアリー軸は盤面処理できないからなあ。リノが来ても盤面処理の問題解決しないと来期の実戦運用は無理だろうな。
むしろバウンス要らん(というかした所でほぼ意味がない)し、低下した処理性能を補うための1コスバフだから根本的にこれまでのリノの系譜とは毛色が違う。強いかどうかは銀銅次第なんで何とも言えんが・・・
バウンスはリソース回収やバフ先の確保したり邪魔な盤面をどかしたりするためだぞ。できるとできないで全然出力が違う。あと処理性能を補う1コスバフってなんのことだ?突進はつかんぞ。
現実的なOTKは
勝手に進化フェアリーと普通のフェアリーで6点
バフが56で11点…まだ足りないな
このスペルを78でプレイする必要があるのか
しかも複数枚持ってない限り1ターンに1枚しかプレイできない
4ターン目からやったとして9ターンリーサルになるな
遅すぎるしそこまで碌な動きができないのが辛そうだし毎回4プレイもきつそう
せめて疾走以前のバフでも突進とかあれば除去に使えるんだけどね
これ下手したらウィスプにも付く可能性あるのが弱いけどカード自体のポテンシャルあると思うカードがあると思う
コイツ文盲…
手札じゃない上にランダムでもないわ
今後に期待出来そうなカードだけどフェアリー供給するにもDOV落ちが痛そう
現状使いづらさの方が目立つ
デッキタイプがとっちらかりすぎだろ
エルフはどこを目指してるんだよ
普通に追加カードは全部フェアリー軸だろ
アリアいないフェアリー軸とかどうあがいても無理だろ
それはそう
4プレイにも、スペルの打ち先にもウィスプが欲しい。スタン落ちの関係で新しく配られないと、減る。実際使ってみないと何ターンに条件達成できるか分からない。それともレジェリノ実装でそれのサポなんかな。
まあでもこれが安定して使えたらそれこそやばいし
ラティカまだいるよな?
ラティカにつけて12プレイせずにOTKとか?
1コス以下制限があるからラティカ無理。セッカが落ちなければ、そっちにつけれた。
効果読んで
効果読んだ
ごめんなさい
1/1/1 これの攻撃力か体力が+されたとき、カードを1枚引く。
みたいなのが来て、アリサと組み合わせてドローしまくりバフしまくり盤面取って7~8リーサル
…なんて夢を見ていました…これに1コスト払うの嫌だなぁ…フィトも一時期のエルフで使われてたし、リメイクワンちゃんあるかな。
コスト制限のせいでアリサにバフかけることすらできないんだよなこれ
なんのためにアリサ刷ったんだよ
ほんそれ。
弓のバフと微弱なAoEを合わせて、オリカにドローさせるって腹積もりだったけど…オリカバウンスさせたほうがいいな!
突進ついてほしかったなって性能やな
1コス11突進ドレインの新規が追加されたらガチでやれそう
現時点ではラティカ+疾走でOTK狙うって感じなんだろうけど中盤きつくて押し切られるから他の追加カード次第かな
元コスじゃないから象走らせることできるな
毎度4プレイしつつ進化稼がなならんのがちと厳しいけどロマンはある
1コス以下限定だぞ文盲
場に出たフォロワーはコスト戻る仕様だぞ
場に出た時点でコスト変化はリセットだぞ
コストダウン系は場に出たらコスト戻って、コスト○○の同名のカードをどうにかするって書き方だと完全にそのコストになるんだっけ
ここら辺の仕様分かりづらすぎ
シャドバって手札にいても場にいても変化したコストを対象に能力かけることあったっけ?
マンモスドロシーとか?
最近のカードは無さそうけど旧レオネルは元コストじゃなくても4以下なら0にできたな
あと手札じゃなくてデッキからだとライオ後のソロモンサーチとかもあった
清泉のスピリットに進化切れれば1コスフォロワー+このスペル+αでいけるのかな
毎ターン1コスフォロワーさえ供給できればって感じだけど
さすがに産廃レベルやなこれは
リノセウス界の恥晒しやろ
アクセラ2回使用でデッキから飛んできた1/1/1や4回プレイしたらデッキから飛んでくる1/1/1もいるんだし。
銅銀には期待できる。
ウェルダーと1アクセラ1ドローが複数いてようやく使えるレベルだな
現状コンボする意味無い上、こんなんやってたら手札枯れる
これが暴れるような環境とか遊びたくねえな
これ条件変わったセッカやん草、いつまでローテにいる気や
今のところは無理やな
0コスないし、バウンスも2種しかないし
リノセウス界の恥晒し
一コススペルサーチする一コスとか〃銀に来ない限りくっそ弱そう
このカード自体はデッキに眠らせておかないと駄目な奴だぞ
4プレイ時しか複製しないから3枚素引きしたらそれだけでデッキ崩壊する
実用考えたら手札に1枚ぐらいはあったほうが複数枚リーサルみやすいからあながち間違いではない
こいつもプレイしつつだから素引きしないと一枚ずつしか使えないし
英語の原文読んでないな?
ハイフンの下からがプレイ時効化だからプレイすれば複製されるよ
本当だ。使用時もデッキに加わるならどんどん枚数増えていく訳だし全然話変わってくるじゃん
も・・・?
使った時だけだぞ
アンリミセッカで使ってみたいな
ウェルダー、メイ直接召喚、こいつもグルグル回して
楽しい動きが出来そう(強いかどうかは置いといて)
アンリミセッカってアリア使わずにアグロで打点出しつつ6ターン目とかには20ポイント貯まってる地味に楽しいデッキなんだよね
ヴェルダーと相性いいからアンリミだと輝きそう
0,1コスで強いカードが来るかどうか次第だな
疾走やドレイン持ちがいたらやばいかも
マジでなんのためにアリサ刷ったの…
唯一活躍してない主人公とか可哀想すぎるだろ
むしろ一番最初に活躍してね?
相性の良いカードが出たら使われる!
↓追加されたカード
アミュ対象外のバウンス(捕食者、回生)
1コス以下のバフ
ブリブリの2プレイバフも外れてるしもうこれわざとやってるだろ
弱いカードがないと他の強いカードが映えないだろ
そういやアリサもうローテ落ちじゃん
せめて1回ぐらいは活躍すると思ってたわ
アクセラエルフには入ってたろ
しゃーない、1/1/2にバフするか・・・
はんと疾走でどーんするだけのクソゲーで草
疾走かバーン以外になんにもないよね本当にこのゲーム
ある程度のターンで決めるようにしたいってやった結果そういう大味なカードが主力になったし、除去もどんどんインフレで低コストとかオマケついたりとかしてるから、まともに盤面で戦うってできないからねぇ
プレイ枚数稼ぐ手段次第だな
バウンスは銀銅で配られることもそれなりにあるし
他のクラスの銀銅次第よりは割りと期待できる銀銅次第
早めに空撃ち2回してフェアリーに345で13点、更にドローで4枚目を引けば19点か。自己サーチで貯められるから思ったより条件は緩そう
空打ちできなくない?ランダムじゃないぞ
効果自体ターン終了までだし有効な場面かどうかは気にせず使っとけなら意味合い的には空撃ちだろ
手札湯水のように湧いてきてて草なんだ
リノセウスバウンスリノみたいな動きができなくて手札にスペル溜め込むって工程が必要なのが気になる、ただ1匹にまとめて複数かければバウンスが必要なくotkできるね
手札に溜め込むってことが本体効果以外にもできるなら、アリな気はする
後、複数掛けでXが3、4、5とか最後だけ条件満たせば一応走り出すか。7点先に削っておける算段があればこれでもいいな
エルフ以外に配られたらキャントリくらいついてたんだろうな
さっさとプレイしたいカードなのにマリガンでキープしたら手札事故って負ける
肝心要の1コスト生成はマジでクラシックパックと比較しても弱いカードばっかだしどうすんだろ
これは絶対お前ら手のひら返すわ
前に倣えで評価低すぎだろ
具体的に強い動きが言えないならただの逆張りでしかないぞ
元の豪リノっていう使い勝手の分かってるカードがあってそれと比較して稼ぎにくすぎるから弱いって言われてんだわ
リノにしてもセッカにしても事前評価とその後の評価が全然違った前例があるしどうなるかはまだ判断できんよな
リノセウスを見ると意図せずともボコボコされた記憶が蘇ってなんだか懐かしくて笑顔になってしまう
元コストって書いてないから0コスエルダートレントか象でもいけるのか?
無理
コストダウン系は場に出た瞬間にコスト情報リセットされる
1コス疾走or突進が来ないとどうあがいても無理
毎ターン4プレイと1コス払うことを継続するってのが弱すぎるし
何よりも遅い、そして使いまわせない
エルフはラティカみたいにパッと見なんかむずそうでも強いパターンあるから油断できん
4プレイが重すぎるからそんなにプレイ回数盛れないしそもそも1コス以下って縛りがもう半ば羽虫専用でつらい
アンリミで豪風に豪風乗せて遊べんかな
アンリミは魔境 遊ばれて終わりや
同郷のホズミに轢き殺されるで
現段階だと最有力候補がブラストフェアリーかな?
守護をどかしつつ顔を詰めれる可能性あるし、最悪後続はフェアリーにかければ走ってくれる
ただそれまでにプレイを重ねないといけないのがやっぱり難しいか
4プレイで手札に加わった時に限り0コストになるんだったら別の運用法も思い付いたけど現段階だと評価が難しいカードだなぁ
「自分の場に選択できるフォロワーが居るならプレイできる」の文が無いけど略されることあるの?
劇的な撤退だとかソウルコンバージョンだとかいっぱいあるやろ
この文言って自分と相手とか複数体選択する時に使われる印象だけど逆に単体選択で使われてるカードってあったっけ?
リノリノアマツ進化でフェアリーにリノリノで終わるんじゃね?
新しい1コスリノ貰えるフラグにしか見えんのよなぁ
現状そこまで相性いいカードもデッキもないし
デッドリーの準備も並行して出来たら6キル目指せそうだね
これ付けるレジェくるっしょ
4プレイで確実に手札に加えられる上にバウンスが必要なくなり要求パーツが減った結果、運要素を減らしつつ業風リノのパワーを発揮できるようになった良リメイク
疾走達成するまでの攻撃力バフを顔打点に活かせるのも強い
最初の1枚はPP消費してでっきにもどすだけのゴミってのが使えん
使えば使うほどコスト詐欺できるカードなのに1プレイ目からコスト通りのパワー持ってたらそれはただの壊れなのよ
最近のカウント系段階強化カードって素の状態でコスト相応の効果持ってるだろ
何年前の環境語ってるんだよ
具体的に何のカードだよ
ルルナイですら1プレイ目は2/1突進でコスト相応ではないのに
ラスワで最低1/2/1突進生成分のアド無視してんじゃん
おまけに手札に回収するから使いまわしも容易だし
このスペルは1枚目は実質効果なしで2枚目ですら対象限定1バフだけでエボの師の教えにすら劣ってるんだぞ
今ローテプールには追加効果持ち2/3/1突進や2/2/2突進がいるんだからそれよりスタッツ負けてる時点で3コスト相応はないわ
師の教えは確定回収できないしプレイするたびにバフ量上がらないでしょ
そんな単純に優劣つけられるものじゃないし役割違いすぎて比較する意味がない
???
1プレイ目の素性能の話からなんで強化後の性能の話が出てくるんだよ
その強化までの過程が弱すぎるって言ってんだよ
2コス突進系も+αの能力が条件付きでそれこそほぼ無条件の疑似無限リソースのルルナイと比較対象にならないだろ
自分から例に挙げておいて悪いがルルナイは2プレイ目の時点でコスト以上の動きできるからそれに比べてこいつは強くなるまでの過程が長いという意味ならわかる
ルルナイの時点でヘイト集めてるし1コスト無限リソースのイルガンノの件もあるから慎重になってるんでしょ多分
シコシコしてる間に相手は何してるんですかね・・・
弱い
ゴールドの枠がどの角度から見ても銅銀レベルの水虫と前提条件が良いと効果が釣り合わないしょぼいリノセウスで埋まったんだが来期エルフ地獄か?
オムニス出る前のエルフに戻っただけだぞ
これからフェアリー生成と4コンボ地獄
セルウィンリメイク待ったなしや
強いかは知らんけどデッキには入るんだろうな
何だかんだリノは怖いな
1コスを複数サーチ系が来そう
無理せず数稼げる代わりに早期にOTKみたいな大打点を出すのは不可能な感じか
昔のコンエルの1コスリノセウスみたいな感じで使えればええんかなぁ
1ドローさせろよ
アンリミならワンチャン強い使い方あるかなぁ
それでもキャントリくらいよこせよと思わないでもないが