34
298: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/19(日) 21:39:28 ID:dT.dz.L15
現状のローテプールだと8T直接召喚が現実的なラインって聞いた
理論値7Tだっけ?
現状のローテプールだと8T直接召喚が現実的なラインって聞いた
理論値7Tだっけ?
312: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/19(日) 21:39:54 ID:i1.8y.L8
>>298
エルフでも7t割と余裕じゃね?
ドラゴンなら理論値えぐそう
>>298
エルフでも7t割と余裕じゃね?
ドラゴンなら理論値えぐそう
314: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/19(日) 21:40:19 ID:yh.gm.L19
>>312
ドラゴンの理論値は先5やで、託宣3枚と終焉バハ3枚
>>312
ドラゴンの理論値は先5やで、託宣3枚と終焉バハ3枚
324: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/19(日) 21:41:05 ID:ga.nk.L24
7余裕は流石に厳しいっすね
7余裕は流石に厳しいっすね
327: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/19(日) 21:41:15 ID:xa.0i.L7
エルフは刈りたいなら止めはしない(止める)さんがPP効率すごいから引けさえすれば8アルバハできるって聞いた
エルフは刈りたいなら止めはしない(止める)さんがPP効率すごいから引けさえすれば8アルバハできるって聞いた
336: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/19(日) 21:42:06 ID:zx.lz.L25
あーそっか幻獣とかもまだおるんか
あーそっか幻獣とかもまだおるんか
335: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/19(日) 21:42:02 ID:yh.gm.L19
8アルバハは余裕、重要なのは7、それも先7召喚の安定度や
8アルバハは余裕、重要なのは7、それも先7召喚の安定度や
337: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/19(日) 21:42:17 ID:RM.h0.L7
8ならどのクラスも多分余裕
8ならどのクラスも多分余裕
343: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/19(日) 21:42:57 ID:i1.8y.L8
7tまでに素で使えるPPって28やろ?終焉+アルバハで10PP回復して残りの12PPとか幻獣毎ターン進化するだけでも達成やん
7tまでに素で使えるPPって28やろ?終焉+アルバハで10PP回復して残りの12PPとか幻獣毎ターン進化するだけでも達成やん
346: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/19(日) 21:43:19 ID:wx.0i.L9
>>343
それやってる間に負けそう
>>343
それやってる間に負けそう
344: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/19(日) 21:43:05 ID:RM.h0.L7
終焉とバハ本体だけで簡単に稼げるから出そうと思えば8はかんたんや
終焉とバハ本体だけで簡単に稼げるから出そうと思えば8はかんたんや
345: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/19(日) 21:43:19 ID:yh.gm.L19
全クラス恩寵とユピテルと終焉バハは使えるから…それにメタトロンで後手ブーストもくる
全クラス恩寵とユピテルと終焉バハは使えるから…それにメタトロンで後手ブーストもくる
349: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/19(日) 21:43:32 ID:nD.e8.L18
ゴブリンブレイバーが採用される未来が見えるわ
ゴブリンブレイバーが採用される未来が見えるわ
351: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/19(日) 21:43:36 ID:xa.0i.L7
でも7になると理想ムーヴしながら温かな抱擁二回使うっていう運だけ強要されるで
でも7になると理想ムーヴしながら温かな抱擁二回使うっていう運だけ強要されるで
356: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/19(日) 21:44:01 ID:ga.nk.L24
幻獣に毎ターンしんか切るなんてプレイが許されるなら…
幻獣に毎ターンしんか切るなんてプレイが許されるなら…
357: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/19(日) 21:44:15 ID:hw.h0.L36
8にはOTK見える環境でバハ特化して強いと言えるかどうかやけど始まるまで分からんね
8にはOTK見える環境でバハ特化して強いと言えるかどうかやけど始まるまで分からんね
358: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/19(日) 21:44:21 ID:an.lr.L22
7でつかえるPPが39か 8はどのクラスでも行けるってわけじゃなさそう
7でつかえるPPが39か 8はどのクラスでも行けるってわけじゃなさそう
362: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/19(日) 21:45:15 ID:RM.h0.L7
ロス無し想定なら幻獣2回とピアシィ辺りであとはもう終焉貼るだけだから進化は1回でも良さそう
ロス無し想定なら幻獣2回とピアシィ辺りであとはもう終焉貼るだけだから進化は1回でも良さそう
363: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/19(日) 21:45:17 ID:Xw.bz.L14
正直エルフで必死にシャカシャカしながら50PP使うくらいならドラゴンで雑にランプして終焉の地ドン!した方が強そう
ただドラゴンは遅延札イマイチなのがネックか
正直エルフで必死にシャカシャカしながら50PP使うくらいならドラゴンで雑にランプして終焉の地ドン!した方が強そう
ただドラゴンは遅延札イマイチなのがネックか
369: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/19(日) 21:45:30 ID:yh.gm.L19
2t託宣、3t託宣託宣、4t終焉バハ+3コス以上のカード、5t終焉終焉バハバハ+4(5)コス以上のカード
たったこれだけで先5バハができちまうんだ!
2t託宣、3t託宣託宣、4t終焉バハ+3コス以上のカード、5t終焉終焉バハバハ+4(5)コス以上のカード
たったこれだけで先5バハができちまうんだ!
378: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/19(日) 21:46:16 ID:xa.0i.L7
>>369
正確には6バハだろ!
>>369
正確には6バハだろ!
385: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/19(日) 21:46:40 ID:yh.gm.L19
>>378
ターン終了時だから5バハであってないっけ?
>>378
ターン終了時だから5バハであってないっけ?
393: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/19(日) 21:47:24 ID:xa.0i.L7
>>385
マジじゃん
>>385
マジじゃん
394: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/19(日) 21:47:36 ID:fJ.gm.L3
色々動いた上で13/13出てくるって結構やってるよな。普通にぶん殴られて死ぬ事案も多そう
色々動いた上で13/13出てくるって結構やってるよな。普通にぶん殴られて死ぬ事案も多そう
引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part10802【Shadowverse】
やっぱドラゴンって糞だわ
わかる、ブースト廃止してほしい
低コストも強いし、ナーフしろ
どうあがいても運ゲーになるおみくじクラスなんだよなぁ
ドラゴン使ってる人は運要素を好んで使ってんのかね?
安定して同じ展開繰り返すだけの7並べより楽しいと思う
じゃんけんでもしてろ
じゃんけんの方が7並べの作業ゲーより面白いって言ってんのに意味分からん返しするな
カードゲームをわざわざする必要がないって意味に決まってるじゃん
国語力ないマンか?
低コストも強いってか覚醒って特徴を活かすと低コストがメインにならざる得ないっていう
覚醒を7コス以上のカードにつけても意味ないしな
ランプ廃止しろとまでは言わんけど永続的なPP加速じゃなくて1ターン限定の一時的なPP加速にしてほしいわ
ドラゴンがブーストした分で使えるppとブーストしないで踏み倒したコストの方がずっと多いシャでいつまでブーストに文句言ってんだろう
雑魚申告も程々にしとけ
ドラジさんイライラで草
運ゲー楽しそうですね
反論しない煽りカスは1番おもんない
「ブーストした分で使えるppとブーストしないで踏み倒したコストの方がずっと多い」
まずこの根拠って何かな
根拠のない主張に反論する価値はないよね
煽りカスとかいうセリフは自分が煽ってないときに使うもんだぜドラジさん
幻獣バウンス複数キープしながら序盤コスト外さずに動くって言うほど安定か?
その間当然相手も攻めてくるわけだしそれ受けながら理想ムーブでようやく7T召喚して残りのデッキ減らしたところでもう環境のリーサルターン間近を更に耐える必要あるんやろ
強いかこれ?
流行り次第じゃない?
疾走バーンで顔詰めなら無理だけど盤面ゲーなら幻獣で処理できるから割と行けそう
弱いよ
コンエルならそもそも4ターン目までまともにコスト使えないっていうか手札切ったら弱いし
7ターン目に出したところでデッキアウトまで10ターン超えるわけだし
派手で面白いってだけ
こういう理論値で語ってる時が一番好き
わかる
新カード追加されるたびに超越を最短で使えるパターン考えるわ
予言するけど低速環境が来た瞬間に全クラスが先バハゲーになって過剰なストレス言われる未来になる
つ(グランスエンジェル)
ターン終了時だから決め打ちしづらくない?
1ターンづらしてもあんまり変わらんし
言うて終焉とセットだと2種類分枠使うからなあ
ゼルガネイアやギルネみたいに単体で入れやすいカードでもないし
2種類分言うけどバハはデッキに戻るからピンで良くない?
5、 6アクセラをみるかどうかによると思うけどな
8で出せればいいならピンでいいが
幻獣とかよりもメタトロンブロッサムが取れなくてピアシィうんたらかんたらでボード押し付けながらPP回復カード使っていくのがテンポ的に強そうだと思う ただ相変わらず進化エルフのフィニッシュなさすぎてバハ出て勝つのかどうかで環境上行けるか決まりそう
ルナールや螺旋角で勝つかアルバハで勝つかエズディアギルネリーゼで勝つか選べって感じ
択多くて楽しそう(勝てるとは言ってない)
いうてアルバハ直接召喚出来た所でデッキ5枚にされるだけだろ?
7ってリーサル圏内やん
アンリミだと理論値いくつなんだろう?
ネメシスあたりが最速2ターンで達成できそう
ドラゴン型
安定性無し、サブプラン弱い、遅延不可、上振れ敷居高すぎ
エルフ型
安定性高い、サブプラン強め、遅延可能、敷居低め
圧倒的にエルフ使うわ、こうしてみたらドラのアルバハ弱すぎる
そもそも普通に出しても直接召喚で出してもpp6超えた頃に面処理するだけやデッキ消すだけの13/13が1体生えたところで秒で消えるか良い的か、もっと遅ければ無視してリーサルすらザラだし
ドラゴンで出てきたところでその頃にはリーサル手段抱えられてるのがオチだから
回復や面処理の多いエルフで使った方が間違いなく強いし直接召喚後も粘れる
追加1パック分で環境に座れる程のランプ用の構築基盤は今のドラゴンには無い
なんかチー牛っぽい
デッキ削除が本体だろ
デッキアウトまで何ターン待つつもりだよ
相手のキーカード潰せたりドロー潰せるからかなりのクソ効果だよ
まぁもう少し待てばわかる話