天示す竜剣 カード情報

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607: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/08(水) 10:39:13 ID:yF.49.L15

この先やる意味ありゅ?

610: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/08(水) 10:39:33 ID:qd.tq.L7

>>607
相手墓場足りてないやん

612: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/08(水) 10:39:47 ID:mf.nw.L15

>>610
沙汰でどうとでもふやせる

608: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/08(水) 10:39:23 ID:Zt.6m.L13

ない

609: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/08(水) 10:39:33 ID:mf.nw.L15

赤ボタンやな

613: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/08(水) 10:40:25 ID:mf.nw.L15

拡散沙汰で1コスルルナイ加えつつ墓地も貯めるんだ

614: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/08(水) 10:40:36 ID:uQ.cy.L4

3ルルナイで負け確定するデッキなら既に競技シーンから姿を消してる

616: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/08(水) 10:41:04 ID:mf.nw.L15

競技シーンも軌跡ギルネルルナイ引かれないことお祈りの盤面戦仕掛けてるし

618: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/08(水) 10:42:35 ID:IU.yj.L44

沙汰は別に強い弱いの前にデッキに入るような強いカード手札に加えつつ2墓地稼ぐ時点で強いよ

619: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/08(水) 10:42:35 ID:8p.jd.L21

無理対面があるデッキは握れない
         作・絵 佐野洋子

623: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/08(水) 10:43:25 ID:F0.49.L1

ギルネこそ打たれなかったけど競技シーンでルルナイ軌跡連打されてぶち転がした試合あんの?
コツとかあったら知りたい…ケルヌンでケルヌン葬送するアホ事故かましてる相手にこのザマなんだ

624: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/08(水) 10:44:51 ID:bb.6m.L9

ギルネないならエリカス連打で勝てるやろ

627: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/08(水) 10:45:26 ID:uQ.cy.L4

リオードとベルエンが超重要なマッチ
お互い全部引いたらネクロが勝つのはしゃーない

628: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/08(水) 10:45:40 ID:qd.tq.L7

ワイはロイヤル側はよう知らんけど序盤だけ盤面とって中盤以降は飛び道具でぶち殺すって聞いた

630: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/08(水) 10:46:26 ID:aR.cy.L37

エリカとカゲミツしかなくね

629: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/08(水) 10:46:12 ID:mf.nw.L15

墓地充填期間に殺す&ルルナイ引かれない
ネクロ相手はこれ意識するといいぞ

631: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/08(水) 10:46:28 ID:dZ.6m.L28

盤面作り続けてルルナイ10達成させて拡散加えさせない

634: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/08(水) 10:47:06 ID:ha.yj.L34

欲しいカード全部持ってるクラスに抗おうとするな

635: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/08(水) 10:47:14 ID:IU.yj.L44

けるぬん集める隙を与えずに大見得打ってれば勝てるやろ

615: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/08(水) 10:40:52 ID:F0.49.L1

>>612
予想通りすぐに沙汰打たれました
すまない、もう終わった後なんだ




引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part10732【Shadowverse】

  1. 匿名 より:

    墓地貯まることは別にいいのよ
    ネクロマンスにアドがありすぎるのと使った経過にすらアドがつくのが悪い

  2. 匿名 より:

    コスト詐欺のない順当な盤面展開は簡単に処理されるので、連携ロイヤルは不利
    5銃士兵団長は順当でもなんでもないけどな
    今の環境「攻撃されない」と交戦時ダメ持ちが全くいないからな、せめて潜伏軸強化に繋がるなにかがないと有利には回れないやろね

  3. 匿名 より:

    ルルナイ出されるだけで、場にフォロワーが残ることが無い
    OTK出来る打点の無いロイは詰み
    リオード置きもルルナイで取られるし、いつも頼りになる兵団長もギルネのおやつ

  4. 匿名 より:

    ネクロ側だけどケルヌンだけ引けて疾走札やネクロ消費が引けないとか逆にネクロ消費札は引けてるけどケルヌンが引けないとかあるし3,4辺りで諦めるのは早いと思う
    15枚まで掘ってケルヌン起動できないとかもあるし

  5. 匿名 より:

    リオードでスカしてタケツミでバーンケアしてダブルエリカお祈りしとけばワンチャンあるけど相手が上手かったら無理

  6. 匿名 より:

    エリカとカゲミツ次第だな
    そこの高打点でワンショットするために少し削る必要があって、リオードとか銃士ダルタニアンが大事だったりする
    ギルネとかされたら結局意味ないんだけどさ

  7. 匿名 より:

    連携ロイヤルは逆に展開しまくってルルナイに処理させることを繰り返しまくってそれ以外の行動をさせない様にするのも一つの手、ベルエンでルルナイ自壊できないとかもあるし、アルベ採用型ならエンハで詰め切れたりする。リオードで詰めてく手もある
    つまり諦めるのはまだ早い

  8. 匿名 より:

    ルルナイ出されただけで諦めるぐらいならロイヤルなんか使わない方がいいわ プロツアーの水煮vsリグゼ見てこい

    1. 匿名 より:

      見てきたけどさ、ルルナイ以外微妙な引きに対してエリカ2枚引かないと勝てないってことだけ分かった

      1. 匿名 より:

        だから「ルルナイ出されたら赤ボタン」はおかしいってことやろ。
        他のコメントでも書いてるじゃん、ケルヌンノス引けてなかったりして、盤面処理はされてもフィニッシュにこぎつけられない可能性もあると。

      2. 匿名 より:

        その程度の知識で環境語られてもな…

  9. 匿名 より:

    ネクロマンスはもう貯めるのが容易になりすぎて今やランプ以上のぶっ壊れ特性だろ。

    ランプはゴールがかなり弱く設定されてるハイリスクローリターン特性なのにネクロマンスはゴールもぶっ壊れのローリスクハイリターンなのどういうことだってばよ。

  10. 匿名 より:

    ルルナイ引かれてもロック食らわないよう心がけつつ連携稼いで銃士の回復とタケツミのダメカで繋ぎ7までにエリカ2枚引けば勝てるから諦めないで

  11. 匿名 より:

    ネクロマンスは上げても下げても強いのが草

  12. 匿名 より:

    ネクロカス「ワイのオナプで気持ちよく勝てないから逃げんなや(諦めないで)」

    ずっと無視できない盤面作り続けろとかロイエアプ丸出しのコメント多くて笑うわ

    1. 匿名 より:

      これ以上の真実ないわ
      仮に別の真実があるとすれば
      「ルルナイ出しても負ける事があるってしとかないと負けたら恥になるから政治する」
      ってのだけだよね

  13. 匿名 より:

    来期のロイヤルの軸が、マーズ軸、金貨軸で、活躍できるかわからないのが辛えんだよな
    まあハンドレスみたいに染め上げられる可能性はあるからそんなに気にしてないけど

  14. 匿名 より:

    ネクロ1~2パスしてるし、3でルルナイだされただけだからまだ全然やれる
    ロイヤル側も結構いいカード引いてるし

  15. 匿名 より:

    相手が全部持ってる前提なら3リオード→4ベルエンベルエンリオード進化くらいしかなさそう

  16. 匿名 より:

    ネクロマンスって言葉が便利すぎるんだわ
    ネクロマンスしたら
    除去 展開 バフ キーワード能力付与 効果付与 進化
    何でもするやんけ
    そのうちネクロマンスしたらランプしだすやろ

    1. 匿名 より:

      何でもできるのは、連繋も狂乱も復讐も、なんならスペルブーストもスタック、秘術もプレイ回数も同じやろ。
      一番の問題は、フォロワーが破壊されたとき、スペルをプレイしたとき、アミュレットが破壊されたとき、手札から捨てたとき、さらにファンファーレやラスワとかでも、墓場を+できること。
      連携+1するとか、スペルブースト1回するとかはあるけれど、基本の稼ぎはフォロワーが場に出たとき、スペルをプレイしたときや。
      だからネクロマンスはよく使う分一番稼ぎやすい。
      連携は達成したら減ることないし、スペルブーストは際限無いけど、ネクロマンスは墓場の問題が解決したら止まらない。

      絶叫の拡散から出てくる1コスルルナイ、破壊ではなく消滅するに変えたらいいな。
      使用感変わるナーフはいらんから、一度ルルナイを手札に加えられたら投げッパできる状況は作れなくなるし。

      1. 匿名 より:

        あれ、よく考えたら拡散から出てくるルルナイが消滅したら、X(破戒された絶叫の沈黙・ルルナイ)の数が増えないから、誰にも使われんやん…
        産廃ナーフとかあ ほ く さ
        自分何考えてるんやろ…

  17. 匿名 より:

    なんでネクロに新ルルナイみたいな処理能力与えたんだよ

  18. 匿名 より:

    沙汰で1コスになるのが意味不明

  19. 匿名 より:

    アリアと同じだけどキーカード持たれてるから運負け〜じゃなくてキーカード持たれてて当たり前って考えしといた方が絶対いいと思うけどな 今回のケースだとルルナイあるけど2パスしてて墓地ないから相手事故ってるなぐらいに思っといた方がいい

  20. 匿名 より:

    1コスのルルナイシナジーカード使わずに面を処理仕切れる時点で調整ミスなんよ
    そうなったら大型疾走はネクロに渡しちゃダメだしナーフしないといけない

  21. 匿名 より:

    お互いの引き次第でロイヤル側が勝てること『も』あるけど基本ムリゲーだから
    ランクマならさっさと流して次やる方が効率も精神的にもいいんじゃねぇかなぁ
    別に全試合勝ち目指さなきゃならん訳じゃないんだし切り替えていけ

    1. 匿名 より:

      ロイヤル使ってネクロ無理ゲーってのは流石に下手すぎ

  22. 匿名 より:

    ネクロ側の事故をお祈りするだけというのが結論

    1. 匿名 より:

      引ける前提で強さ語って良いならハンドレスでいいが

  23. 匿名 より:

    まあ9割は負けでしょうね

    1. 匿名 より:

      そこまで不利ついてたらさすがにロイヤル使われてねえわ

    2. 匿名 より:

      えあぷおじさんはアンリミにかえってどうぞ

  24. 匿名 より:

    茨の森リーダー付与が来ることを祈るしかない

    1. 匿名 より:

      キャタラクトビーストみたいなのもいいが、トリニティドラゴンみたいなのでもいい。

  25. 匿名 より:

    ルルナイ出せなきゃアンサージュ出してる。
    沙汰で回収するのも、葬送の弾や捨札として使える。
    余すことなくカードが使えるのはほんとに楽しい…

  26. 匿名 より:

    ルルナイ出しても負ける脳死イナゴさん
    負けたら恥なの認めましょうネクロカスさん

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