13
414: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/03(金) 12:28:45 ID:o3.79.L26
アルコロのドラゴンレジェってなんだ
アルコロのドラゴンレジェってなんだ
419: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/03(金) 12:29:11 ID:kM.8b.L19
>>414
ガリュウ
そこそこ使われてないこともなかったけどなんか微妙ねんな
>>414
ガリュウ
そこそこ使われてないこともなかったけどなんか微妙ねんな
421: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/03(金) 12:29:30 ID:av.iz.L19
ガリュウというなんか中途半端に活躍したせいで影が薄い
ガリュウというなんか中途半端に活躍したせいで影が薄い
422: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/03(金) 12:29:34 ID:W6.r3.L5
ガ=リウとリマーガはなんか本当人気なさそうな感じだったどっちも便利枠だし
ガ=リウとリマーガはなんか本当人気なさそうな感じだったどっちも便利枠だし
423: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/03(金) 12:29:37 ID:o3.79.L26
ガリュウか
たしかにそこそこ見たわ
ガリュウか
たしかにそこそこ見たわ
428: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/03(金) 12:30:09 ID:QN.zn.L34
ガリュウは本体高コストのアクセラ持ちだったらよかった
ガリュウは本体高コストのアクセラ持ちだったらよかった
429: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/03(金) 12:30:37 ID:av.iz.L19
金龍が張飛で銀龍が関羽やっけ?
金龍が張飛で銀龍が関羽やっけ?
432: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/03(金) 12:31:42 ID:7e.r3.L18
ガリュウのダメダメポイントは2ファイターだったこと
いくらアルコロ時代でもカードになるのは5コストからなのはしんどすぎる
ガリュウのダメダメポイントは2ファイターだったこと
いくらアルコロ時代でもカードになるのは5コストからなのはしんどすぎる
435: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/03(金) 12:32:06 ID:S3.1m.L17
がりうは
がりう 金竜 銀竜 の並びになるのもやもやするからどうにかして
金竜 がりう 銀竜 の並びにしてほしい
がりうは
がりう 金竜 銀竜 の並びになるのもやもやするからどうにかして
金竜 がりう 銀竜 の並びにしてほしい
439: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/03(金) 12:33:00 ID:St.79.L14
アルコロの時はガリゅーはそこそこ活躍してた気がする
アルコロの時はガリゅーはそこそこ活躍してた気がする
420: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/03(金) 12:29:24 ID:7e.r3.L18
バフ前アラガヴィとかいう意味不明のカード
バフ前アラガヴィとかいう意味不明のカード
449: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/03(金) 12:35:16 ID:ZG.r3.L12
バフ後アラガヴィで結晶から出てきたゼノディア叩き割りながら走るムーブ好きすぎた
バフ後アラガヴィで結晶から出てきたゼノディア叩き割りながら走るムーブ好きすぎた
453: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/03(金) 12:36:05 ID:7e.r3.L18
クオン新旧共にカードとしてかなり嫌い
特に旧は初手以外間に合ってないからUCL環境は地獄だった
クオン新旧共にカードとしてかなり嫌い
特に旧は初手以外間に合ってないからUCL環境は地獄だった
457: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/03(金) 12:36:56 ID:av.iz.L19
当時の旧クオンに関してはワイからしたら狂信者の方が強かった気がしなくない
当時の旧クオンに関してはワイからしたら狂信者の方が強かった気がしなくない
458: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/03(金) 12:37:32 ID:g4.5k.L47
実際狂信者みたいな打点消えたら弱体化したからね
ルーニィが代わりに来てくれたけど
実際狂信者みたいな打点消えたら弱体化したからね
ルーニィが代わりに来てくれたけど
461: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/03(金) 12:38:06 ID:XA.r3.L28
盤面作りつつ後続にスペブかけれるのが強みやし
ただのケツデカ疾走とは比較し難い
盤面作りつつ後続にスペブかけれるのが強みやし
ただのケツデカ疾走とは比較し難い
463: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/03(金) 12:38:53 ID:kM.8b.L19
クオン処理したらまたクオンでてくるのきらい
クオン処理したらまたクオンでてくるのきらい
464: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/03(金) 12:38:59 ID:St.79.L14
クオンは他の式神とのコンボもあっしね
クオンは他の式神とのコンボもあっしね
470: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/03(金) 12:40:30 ID:ZG.r3.L12
ULCはコンエル~が強かったな
ULCはコンエル~が強かったな
484: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/03(金) 12:41:34 ID:av.iz.L19
自然ドラ使ってたワイからしたら
コントロールエルフ×
耐久型業風リノエルフ○
やった
自然ドラ使ってたワイからしたら
コントロールエルフ×
耐久型業風リノエルフ○
やった
引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part10711【Shadowverse】
当時だとアッパーもなく特に活躍もしなかったリマーガが一番影薄かったな
ヴァンプの奴はアッパーで本当に強くなりはしたけど、結局当時の狂乱がカスだったから大して活躍しなかった
エンハンスのせいでコスト減少が息してないのほんまひで、遊べんやないか…
ガリュウは本体が弱いことにフレーバー的な意味があるから好き
こいつらのリメイクはあるんですかね
アルカナゴッド引き連れて敗者復活的な感じでリメイクするみたいな説は見かけたけど
これぞまさしく!天下無敵、天下無双
三体のボイスが合わさってるのかっこよくて好きだったわ
わかるマン
しかも金龍も銀龍も声かっこいいし
ガリュウはパワー低いけど案外取り回しできる器用さで持ってた感じだったね
今だと銃士の超絶劣化版みたいな性能だけど
フレーバー的に本体は何もないっぽいけど覚醒時の一つ持ってても許されたんじゃないかなって性能
てかドラのデザイナーはずっと覚醒時を渋り過ぎって思う
覚醒時疾走を持つ3/2/2必殺とかが初期は暴れたが、今の現状なんやろな。
ウィンディドラゴニュートとかコーラルシャークとか、体力が3以上か覚醒時ならって出るべきで、こういうのがケツバフしないと意味ないせいで、覚醒時能力、ランプをする意味ってのが薄れてるわ。
ランプはランプ自体がそれなりのメリットあるってことを忘れてるドラジ
ランプしてもやること無かったらランプが抜けるって今のケツドラ見てもわからなかったドラアンチ
ガリュウは連れてくる金銀が強かったからUCLのカードパワーならありだった
式神ウィッチとかには勝てなかったけど
銃士みたいなことやってたんよね
5コスみても8コスと9コスみてもだいぶパワー落ちるな
そんな銃士も実装当時はそうじゃない扱いされてたが