38
167: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/27(金) 20:42:15 ID:ql.xp.L23
デフレバースが面白いと思ってる部員いるよな
デフレバースが面白いと思ってる部員いるよな
175: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/27(金) 20:43:26 ID:LJ.vp.L4
>>167
インフレも限度があるやろ
>>167
インフレも限度があるやろ
178: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/27(金) 20:43:52 ID:ql.xp.L23
>>175
インフレに限度はあってもデフレして楽しいことはないぞ
>>175
インフレに限度はあってもデフレして楽しいことはないぞ
219: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/27(金) 20:50:11 ID:LJ.vp.L4
>>178
キルスピードが上がってるならそれはもう、カードパワーが高いって事では?
>>178
キルスピードが上がってるならそれはもう、カードパワーが高いって事では?
226: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/27(金) 20:51:01 ID:ql.xp.L23
>>219
キルスピードが上がるのはカードパワー高いからは間違ってないけど、リーサルターン遅くなることはカードパワーが低いことを必ずしも意味しないぞ
>>219
キルスピードが上がるのはカードパワー高いからは間違ってないけど、リーサルターン遅くなることはカードパワーが低いことを必ずしも意味しないぞ
280: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/27(金) 20:56:26 ID:LJ.vp.L4
>>226
俺はキルスピードが遅いからパワーがないって認識だからかな。けど、アンリミの遅いパワーあるデッキって何なんだろ。
>>226
俺はキルスピードが遅いからパワーがないって認識だからかな。けど、アンリミの遅いパワーあるデッキって何なんだろ。
285: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/27(金) 20:56:50 ID:NG.4r.L20
>>280
清浄とかヤテラ
>>280
清浄とかヤテラ
287: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/27(金) 20:56:52 ID:Ps.qy.L10
>>280
清浄ちゃう?
>>280
清浄ちゃう?
312: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/27(金) 20:59:40 ID:LJ.vp.L4
>>287
存在忘れてたわ。
>>287
存在忘れてたわ。
179: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/27(金) 20:44:17 ID:0K.0u.L24
今期はデフレって言われるけど楽しいやん?
今期はデフレって言われるけど楽しいやん?
182: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/27(金) 20:44:34 ID:ql.xp.L23
環境が遅いこととデフレは別や
環境が遅いこととデフレは別や
186: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/27(金) 20:44:53 ID:jA.zd.L20
インフレ環境が楽しい事はあらゆるカードゲームが証明している デフレが真逆なのもね
インフレ環境が楽しい事はあらゆるカードゲームが証明している デフレが真逆なのもね
189: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/27(金) 20:45:05 ID:NG.4r.L20
この程度でインフレが限度言ってるって他のカードゲーム見てみろよ
3キル安定デッキと上振れ2キルデッキで溢れかえってるで
この程度でインフレが限度言ってるって他のカードゲーム見てみろよ
3キル安定デッキと上振れ2キルデッキで溢れかえってるで
191: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/27(金) 20:45:43 ID:Ar.ma.L20
PPも糞もないゲームと比べてもね
PPも糞もないゲームと比べてもね
196: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/27(金) 20:46:26 ID:NG.4r.L20
>>191
コストの概念あるデュエマの話なんですよコレ
>>191
コストの概念あるデュエマの話なんですよコレ
215: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/27(金) 20:49:12 ID:Ar.ma.L20
>>196
デュエマもっと踏み倒しとランプ多いじゃん…
>>196
デュエマもっと踏み倒しとランプ多いじゃん…
192: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/27(金) 20:45:48 ID:D6.ta.L14
うちは先1完全制圧か後1ワンキルなんだが
うちは先1完全制圧か後1ワンキルなんだが
199: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/27(金) 20:46:51 ID:jA.zd.L20
>>192
9期の遊戯かな?
>>192
9期の遊戯かな?
198: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/27(金) 20:46:46 ID:LJ.vp.L4
インフレが楽しいならアンリミ流行ってると思うんだが?
インフレが楽しいならアンリミ流行ってると思うんだが?
208: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/27(金) 20:48:13 ID:jA.zd.L20
>>198
アンリミのはただキルスピードが上がってるだけやろ インフレってのはもっと全体的にパワーが上がる事や
>>198
アンリミのはただキルスピードが上がってるだけやろ インフレってのはもっと全体的にパワーが上がる事や
203: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/27(金) 20:47:38 ID:49.ld.L28
アンリミは言うほどインフレしてるか?
tier1の顔触れもう長いことほとんど変わってないやろ
アンリミは言うほどインフレしてるか?
tier1の顔触れもう長いことほとんど変わってないやろ
211: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/27(金) 20:48:32 ID:LJ.vp.L4
>>203
トップクラスのカードパワーが上がってるからな。
>>203
トップクラスのカードパワーが上がってるからな。
209: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/27(金) 20:48:19 ID:ql.xp.L23
超越のせいで7コス以上のカード使えないのは正直つまらんと思う
超越のせいで7コス以上のカード使えないのは正直つまらんと思う
212: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/27(金) 20:48:45 ID:X2.c8.L23
>>209
超越は関係ない定期
>>209
超越は関係ない定期
引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part10677【Shadowverse】
インフレ環境は強いクラスと弱いクラスの二極化が激しいから嫌い
弱いクラスは逆立ちしても勝てない時あるし
デフレがつまらんのじゃなく環境が変わらないのがつまらんのだぞ
どっちに振れようが環境が変わるならいいのよ
これやな
同じデッキタイプが何連続も環境トップにいるとクソゲー感ある
前アンリミAFとか超越とかそれの極み、ローテの進化ネクロもそう
昔はヘクターが一回またがるだけで荒れてたのにな
環境変わらんならアの存在意義無いしな
DOCからデフレさせる気満々だったのにケルヌン刷ったの謎すぎる
どうしてもレイダー活躍させたかったんやろなぁ…
デフレしながらもナーフやらバフでしっかり環境変えてくれるならいいけど、新カードだけデフレして旧カードは一切手つけずに環境変わらないならつまらないの当たり前だわ
ほんそれ
なにをもってデフレとするのかよくわからんな
2、3コス勢はどんどんインフレしてる気がする
まあAFで言うところの機構加速みたいな強すぎカードは減ったのか?
エルフはデフレでもインフレでもなく何処に向かってるのかが分からない
素直にローテホズミ強化してほしかったのに謎のワンダーツリー劣化だからな
元のコンボクラスという特色すら無くなっていってるよな…
まぁそんなこと言ったらヴァンプなんて復讐要素失敗って認めてるような状況だけどもw
強い弱いは関係なく元のコンセプトをまだ維持できてるのネメ・ウィッチ・ネクロ・ビショあたり
まだ言われてない残りのクラスでロイヤルの指揮官兵士シナジーはもう無いレベル・ドラは大型フォロワーを使いやすいクラス()いつの間にか小粒をバフして投げるクラスでまぁ半々って感じだな
ビショがコンセプトを維持できてる…?
強力なカウントダウン…?
(強い弱い関係なくコンセプトを維持している)って書かれているだろ
だからってマーズみたいなのは欲しくないだろ
ドラが小粒重視になったのはブースト全力でしてまで出す大型がしょっぱすぎるから。全く圧力がないんだから救えねー
コンボなんてゴミ要素廃止してくれた方が助かる
例え色んなデッキ使えて割と勝てるとしても対面が何度も同じのと連続して当たるようなら楽しめない
そういう意味ではデフレ環境でもインフレ環境でもどっちでも構わない
今期はエルフ以外ならどれとも当たるし上位デッキしかいねぇ!って感じでもないから楽しめる
蓋ターンが速くなるのは嫌かも
重いフォロワー好きだからかな
今期みたいな
上位 ネクロ、ロイヤル、ウイッチ
中堅 ドラゴン、ネメシス
下位 ビショップ、エルフ、ヴァンプ
みたいな調整でローテ組むだろうね、まぁネクロはずっと上位、ドラゴンはずっと中堅は決まった上でだけど
デフレうんぬんじゃなくいつまでも同じ奴が上にいるからつまんねえんだろ
MTGのスタンダードはインフレとデフレを繰り返して新陳代謝してるけど、面白さは結局ゲームバランスだわ。ゲームバランス取れてる前提だったらパワーカードある方が面白いけど、えてしてパワーカード環境の方がバランスはとりづらく良環境とクソ環境の2極化しやすい。
主に超越のせいだと思うが、古の英雄とか好きなのに見たことないぞ。
復帰して真っ先に作ったのは超越(レジェ抜き)とハンドレスだし、それで十分使えるんだから必要悪でしょ。
いやローテよりアンリミの方が圧倒的に強いだろ
そこは議論する余地すらないだろ
最近のシャはナーフ状態で実装することも多いのが嫌かな
ローウェンとかクオンとか
これが良くないのはクラス単位では勝率高いと上方貰えなくて一生そのままってこと
今だと例えばネクロならギンセツはおそらくナーフ状態実装だが、ローテ落ちするまで上方は貰えなさそう
まぁ本来の能力で実装して結局ナーフして産廃化するのはもっと嫌なんだけどさ
アッパーというより元に戻したという表現が正しいな
若や少し前だとパスチャーマイザーなんかも事前ナーフ状態で実装して後から元に戻したパターンだろうな
みんな事前ナーフ解除後は一線級になったということを考えると、運営の事前ナーフの嗅覚は案外鋭いのかもしれん
事前ナーフでいえば闇フォルテの本体効果が弱すぎるの謎すぎたんだけど結局最後までアッパーされなかったな
ギンセツもフォルテと同じコースで上方ないんだろうな
ユーザーですら事前情報でこれ絶対クソだわ使えねーわ
ってカード作る神経が全く理解できんな
次こそウェルサみたいなインフレパックにしてくれないと普通につまらん
ウェルサだってララミア上方とアディくるまではデフレって言われてたんやぞ
むしろ今弾はウェルサの頃と構造が似てて、新軸をたくさん始めて種まいて、これからの新弾でどんどん強化されていって気づいたらあの頃は正常寄りだったカードが壊れになっていたって流れにまたなりそう
まあでもウェルサみたいな可能性感じるカードが少ないのも事実やしなー
インフレはリナクロ定期
周年はさすがにもう少し面白い新カードを出して欲しい
pickですら使われないようなカードはそもそも刷らなくていいから
周年らしいカード作るしかねぇな!!
とりあえず引いたら復讐になって、潜伏持ってファンファーレで守護持ちキャタラクトビーストを出して進化させて、更に自分攻撃時か破壊された時に潜伏なら攻撃力分ダメージ顔面ダメージ与えて更に相手の場の-2/-2させるようにしよう!
上で言われてるようにインフレでもデフレでもどっちでもいいからとりあえず環境の変化が一番大事だわな
同じクラスはまだしも同じデッキがずっと居座られてたら間違いなく面白くない
総じてギミックがつまらん
調整できないからってシナジーぶちぶち切って、クソカード量産して
運営が想像できる範囲のカードしか配られなかったらそりゃ面白くない