天示す竜剣 カード情報

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235: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/25(水) 21:31:57 ID:Mv.id.L15

ケルヌンスージールナクランプス侵入までは固定なのアホ草

240: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/25(水) 21:32:57 ID:nw.xm.L20

>>235
出張セットってヤツや

237: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/25(水) 21:32:24 ID:qI.ug.L13

スージーどれにも入るのやめてもらっていいですか?

241: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/25(水) 21:32:57 ID:lG.pd.L13

だからさっさとケルヌンナーフしとけとあれほど

242: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/25(水) 21:33:28 ID:9Q.pd.L16

>>241
ランクマで大して居ないからないんじゃね

246: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/25(水) 21:34:02 ID:Mv.id.L15

進化ネクロ暴れすぎやなぁ…
グリームと再誕ナーフ!!←???

250: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/25(水) 21:34:27 ID:9Q.pd.L16

>>246
言うてあの時では正しい判断やったやろ

249: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/25(水) 21:34:24 ID:Gw.id.L36

あのナーフに文句あるやつおったんか

251: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/25(水) 21:34:47 ID:lG.pd.L13

まあマジな話ネクロは絶妙にナーフレベルではないしナーフはないやろな
使っててアホかよってなるスペックはある

253: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/25(水) 21:35:06 ID:3b.gz.L15

正しいけど正しくないちょっと正しいナーフ

254: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/25(水) 21:35:11 ID:6a.je.L28

まあグリム自体もう限界感あった

257: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/25(水) 21:35:46 ID:9Q.pd.L16

というかグリム自体クソカードだったから消えて助かった

258: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/25(水) 21:35:46 ID:R2.ry.L27

なんならグリム再誕はもっと前に殺されてなかったのが謎

259: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/25(水) 21:35:48 ID:lG.pd.L13

再誕ナーフは妥当
グリームニルナーフは妥当だけど巻き添えがちょっと多すぎた

260: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/25(水) 21:35:49 ID:Mv.id.L15

結局ケルヌンスージーレイダーという核にノータッチした挙句侵入とクランプスを渡した結果がこれだよ

261: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/25(水) 21:36:22 ID:Fl.id.L14

なんでネクロ減った結果出てるのに叩いてるんや?叩きたいだけ?

263: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/25(水) 21:36:35 ID:AF.va.L33

まだ多いって言ってんだよ?

265: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/25(水) 21:36:39 ID:qI.ug.L13

減っただけやからやで

268: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/25(水) 21:36:52 ID:Fl.id.L14

絶滅して欲しいんか

270: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/25(水) 21:37:06 ID:9Q.pd.L16

消えないと不満なんか・・
どうせ競技シーンに縁ないんだからええやろ

273: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/25(水) 21:37:17 ID:Gw.id.L36

>>270
たれw

271: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/25(水) 21:37:13 ID:lG.pd.L13

10割が8割になったのを減ったとは言わん

272: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/25(水) 21:37:17 ID:Pl.gk.L20

1回くらい絶滅してもいいよね

278: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/25(水) 21:37:36 ID:qI.ug.L13

誰も絶滅しろとは言ってないよね、被害妄想やめーや

279: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/25(水) 21:37:38 ID:AF.va.L33

今日大幽霊に負けたからネクロアンチになります?

284: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/25(水) 21:37:50 ID:wo.pd.L4

グリムケアに横並べしよ!→レイダー+グリム
レイダーケアに何もださんでおこ!→グリムグリム
あほくさ

290: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/25(水) 21:38:19 ID:6a.je.L28

言うほどランクでネクロは見ないからネクロに文句言ってるのは競技シーンみたいな風潮 まあナーフナーフ言ってる人ってその逆でろくに環境理解してなさそう

298: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/25(水) 21:39:28 ID:jO.ug.L20

ここ一年のネクジなんて環境イナゴそのものやろ
ナーフ後一週間ネクロさわってたやつだけネクジ




引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part10668【Shadowverse】

  1. 匿名 より:

    いやあのナーフはでかいでしょ。
    ラスワ5に依存せず、序盤の弱さを克服してる再誕ベルエンもそうだし、グリムがいればわざわざフラグラや無理やりラスワに染めて鎖状に頼らんでもよくなる。
    元々のナーフ前進化ネクロが反則級の強さだったから、弱体しても強いだけ。
    ナーフ前進化ネクロはローテ史上、歴代最強のデッキだし。

    1. 匿名 より:

      弱体しても強いうえにそれしかナーフされてないんだから大してでかくない
      再誕ででかいって言ってたらミスベイやナテラントゥ並のナーフ喰らったらどうなってしまうんだ

      1. 匿名 より:

        そいつらは、カード単体にクラス自体のパワー依存しすぎていたから、一気に転落したんだろ。ネクロの場合、仮に再誕が健在であれば、スージーとかがナーフされていても、なんだかんだ形を変えてtier1継続だったと思うわ。
        再誕がナーフ前であればラスワ軸のパワーが今と比べればはかり知れんし、OTKセレスや、前寄せのラスワが上がってくる可能性は大いにあった。

        1. 匿名 より:

          だから全体的にナーフが足りんって話なのでは

    2. 匿名 より:

      他の進化軸を潰したのがね…
      ネクロはレイダーグリムの2枚フィニッシャーだったけど他はグリムしかなかったから進化軸はネクロしか残らなかった

  2. 匿名 より:

    当時は侵入クランプス無かったから…

    1. 匿名 より:

      普通にありましたけど

      1. 匿名 より:

        エアプおるやん
        恥ずかしいな君

        1. 匿名 より:

          2の人が言う「当時」がそもそも間違ってんじゃねーの
          グリムの記事なんだからグリムがナーフされたタイミングを指すのが当然だろ
          1/6は侵入クランプスあるんでお前の負け

          1. 匿名 より:

            横からだけどわざわざ日付とか
            調べてコメントしてるのか
            暇なんだな

          2. 匿名 より:

            これ別に調べる必要すらない情報やぞ…

          3. 匿名 より:

            2だけど普通に侵入クランプスおったわ
            俺が真のエアプや
            マジで申し訳ない

  3. 匿名 より:

    このナーフっていつだっけ
    半年くらい前?

    1. 匿名 より:

      ちょうど新年あけて1週間くらい

    2. 匿名 より:

      新弾でてうおおおおってなってるのに糞ネクロのせいで遊べなかった
      やっとナーフ入ったと思ったらグリムナーフで新弾のカードが役立たずになってた

  4. 匿名 より:

    大幽霊とかいう面白強いおもちゃ来たしアレジェも将来有望そうだからそろそろレイダーも逝っといても良いよね

    1. 匿名 より:

      まぁ進化カード渡さなかったら自ずとレイダーは弱体化していきそう
      それでも落ちるカード的に次の弾まではギリギリ生き残りそうだけど…

  5. 匿名 より:

    別にグリムと再誕ナーフしたことはいいねん
    そこで終わったことで進化ネクロはダメージ30受けたとしたら他の進化デッキはそれで70も80もダメージ受けてんねん

    1. 匿名 より:

      そのあとネクロは120くらい回復してるしな

  6. 匿名 より:

    怖くない?
    グレモリー、ラスワ、進化、フラグラってどんどん形を変えながら環境とってる
    正直このクラスは何をナーフしようが強いままだと思ってる

    1. 匿名 より:

      弱いクラスをいい感じに強くするのが難しいように、強いクラスをいい感じに弱くすんのは難しいんだよ
      ネクロを産廃にしたって喜ぶのはこのサイトにいるノイジーマイノリティの皆さんだけなんで、やっても意味ないからしないと思いました

      1. 匿名 より:

        どの声がマジョリティでどの声がマイノリティなのかをどう判断してるのかは謎だけどどちらにせよカラーバス効果で多いだ少ないだ言ってる気がする
        ただ一視聴者並感、大会で同じクラスばかり見るので飽きてしまったかな

        1. 匿名 より:

          ・ネクロはずっと強いから産廃にしろ!
          ・ネクロは好きだからナーフするな!
          ↑ノイジーマイノリティ↑
          .
          ・よっぽど勝率に差が出なければどのクラスが強くても気にしない
          ↑サイレントマジョリティ↑
          .
          まあこんな感じでこのサイトで言い争ってる人なんてシャドバ全体で見たらほんの一部だと言いたかったんだわ

    2. 匿名 より:

      低コス葬送やら低コス自壊で墓地が稼ぎやすいうちは強いよ
      墓地を消費するクラスだからある意味墓地が増やしやすい時は強いと言う意味では健全ではある

    3. 匿名 より:

      何をナーフしようがというかナーフ自体ほぼないからね だから強い

    4. 匿名 より:

      グレモリーがナーフ無しで走り抜けたの今でも吐きそうなくらいムカつくわ

      1. 匿名 より:

        同士よ、行くゾッ!

    5. 匿名 より:

      墓地利用ってカードゲーム史でも常に強いテーマやからね
      対策札渡さなかったらそらこうなるよ

  7. 匿名 より:

    グリムナーフしたから、あーニュートラルでフィニッシャー路線はやめるのねって思ってたら、フラグラ登場してきたの謎すぎる

  8. 匿名 より:

    フラグラ自体は当時のグリムほどのパワーはないけど、ネクロが悪用してるのは間違いない。
    運営もフラグラネクロがこんなに強いとは想定してなかったと思う
    連携ネメシスに近い、デザイナーの想定外のデッキ

    1. 匿名 より:

      さすがに想定内だろ
      フラムとグラムの事故カード入れてコスト詐欺して出してねは罠
      ファンファーレ疾走じゃない時点で別の方法でコスト詐欺して出すのは気づくだろ

      1. 匿名 より:

        それをアンタがフラグラが発表した時の記事で言ってんなら正論だと思いますよ

        1. 匿名 より:

          当時のフラグラ発表記事でもケルヌン、リアニで使うと言ってる人はいたけど
          よくよく考えたら想定内は断言出来ないわ。
          小学生でも思いつかないカード作った前例もあるのを失念してた申し訳ない

        2. 匿名 より:

          散々暴れてからやっぱりこいつはやばいと思ってたって言い出す奴ぞろぞろ出てくるの毎回笑う

          1. 匿名 より:

            フラグラが発表された時の記事見てきたけど
            7.返信
            匿名
            2022年3月21日 7:13 PM
            ケルヌンから3枚出して勝つンゴ
            返信
            ↑こいつに対する返信はなかったわ

  9. 匿名 より:

    結局ネクロ叩き記事を出した方がコメント伸びるって話なんすよね

    1. 匿名 より:

      でネクロ叩きの記事増えるから余計に頭ゾンビが増えるんですよね

    2. 匿名 より:

      このサイトがネクロアンチを醸成してると思うわ
      ネクロが強いのか気に入らない気持ちは分かるが、あんまり良くないとは思う

  10. 匿名 より:

    ネクロに文句言ってるのが競技シーンの風潮あるって記事にあるけど絶対競技勢ネクロ好きだろ ドロー多くて安定してて先行後攻で出力に差があまりなくてプレイや練度で差が出るデッキなんだから 環境期間が長いとかの不満はあるかもしれんけど

    1. 匿名 より:

      文句言ってるやつはランクマもやってなければ競技もやってないんだよ
      ランクマにはネクロいねーし競技シーンのやつは受け入れてる

      1. 匿名 より:

        ランクマにネクロはいますよ

        1. 匿名 より:

          言い方悪かった
          ネクロが他のクラスと比べて異常に多いってことはない

      2. 匿名 より:

        競技シーンはもう何年もネクロがトップなんだから受け入れるか辞めるかの2択しかなくね?

  11. 匿名 より:

    遊戯王みたいに相手の墓地や手札に干渉出来ればいいんだけどなぁ
    スペブにしてもリアニにしても対抗手段が無さすぎる

    1. 匿名 より:

      ネクロなんて常に消滅等で全クラスからメタられてきたじゃん
      だから自前で墓地に送る「葬送」が生まれたんだわ
      いろんなクラスからメタられて嫌がらせされ続けて、それでも戦えるように強くなったのが今のネクロなんすよね

      1. 匿名 より:

        葬送はそもそも蘇生させたい大型フォロワーを墓場に送るためにリアニとセットで作られた能力だぞ 後に墓場稼ぎだの葬送軸が確立されただけで消滅がネクロのメタになってたから作られた能力なんて捏造するのはやめてくれ

      2. 匿名 より:

        嫌がらせってw
        被害妄想相変わらずっすね

        1. 匿名 より:

          ネクロが強くなってからシャドバ始めたのかな?新規が入るのはいいことだと思うけどね
          ネクロが消滅に最も弱いクラスなのは理解できるだろ?その消滅効果が全クラスにあるんだよ
          仮にセレストマグナみたいなカードが全クラスにあったらウィッチいじめと言っても差し支えないよな?
          まあそんな感じのことがネクロに対してずっと行われてたって事実があったってだけの話

          1. 匿名 より:

            実はそこまで消滅に弱くなかったし強い環境の方が多いよ

          2. 匿名 より:

            ヴ「相手のカードを消滅や変身させるカードとか自前で一枚も貰って無いのですが?」

          3. 匿名 より:

            消滅に弱いのはネメシスとビショップなんです ネクロは物量多すぎて1~2枚消滅させたところで焼け石に水なので別に消滅に弱くないです 遊戯で言うとネクロ相手は次元の裂け目やマクロコスモスレベルがないとメタれないのにDDクロウかカイクウレベルの除外しかない感じ

          4. 匿名 より:

            ネクロが弱かったのってDRKとDBNとせいぜいナテホくらいじゃないか 

          5. 匿名 より:

            ボッコボコじゃん
            ダッセ

          6. 匿名 より:

            ネクロは自壊カード多くてそこまで消滅に弱くないしなんならネメシスとかヴの方が消滅に弱いぞ

      3. 匿名 より:

        10点オーバーの打点が当たり前、カードプール狭めてもワンショが横行していじめられてるヴァンパイアさんに何か言うことある?

        1. 匿名 より:

          ヴァンプは復讐のデメリットがデカすぎてあの手この手で工夫して頑張ってるじゃんね
          その失敗がセクヴァンなんだけど
          だから最初に言った通り調整むずいんだよ 弱いクラスをちょっと強くしようとすると激強になってナーフだわ
          ヴァンプは気の毒だと思う

          1. 匿名 より:

            ワイ氏、ハイリスクハイリターンを期待してるが刷られる復讐能力のコレジャナイ感に咽び泣く

      4. 匿名 より:

        ネクロがメタられて負けてた時期なんてエボルヴしかないんですよね

  12. 匿名 より:

    す進化稼ぎとコストダウンする除去兼フィニッシャーに手を付けなかったからこの惨状よ
    レイダーは純ラスワにも入ったりケルヌンはどのデッキにもいれたり壊れてる

    1. 匿名 より:

      レイダー侵入ルナクランプス
      この出張セット入れとけばどんなネクロデッキでも勝てるんだよな

      1. 匿名 より:

        ヌンスジわすれとる

  13. 匿名 より:

    怪文書用意してフットワーク軽かった頃は客からの収益もあったんだろう
    今は正直誰が課金してるのって状態なのはガントレット見れば察しが付く
    もうバランス調整なんて一年に一回くれば良い方くらいの認識にしときなよ

  14. 匿名 より:

    高度化したカードゲームでは墓地利用や蘇生はどんどん強くなっていくわけで、それをクラス特性で独占できるネクロが近年ずっと強いのはむしろ当然なんだよ
    加えて葬送っていう回転力も持ってるしルルナイで処理力も高い
    プレイが出る良いクラスだと思うけど、他クラスと比べるとあまりにもカードプールが豊かすぎて根本的に有利なゲームになっちゃってるな

    1. 匿名 より:

      シャドバは墓地に送られたカードを消費するわけじゃないから蘇生ではなくてクローン生成にあたるからインフレの末に辿り着く最強の墓地利用処置が使える頭おかしい仕様だよ

      1. 匿名 より:

        運営がろくに考えもせず削っちゃいけない要素削った結果だよ
        モルディカイ見れば最初から意図的に墓地に関して簡略化してたのがわかる
        そして、結局ゲームを構成する要素としてリアニ風のクローンを追加して初期のゴミ葬送リアニ作ったりした
        結局はカードの強弱以前に運営が無能なだけ

  15. 匿名 より:

    クラス特性がまず強いんだよね、他のクラスが同じカードを3枚しか使えないのにネクロだけ何度も使いまわしていたらそりゃ強くなるよ

    1. 匿名 より:

      エルフ「せやな」
      ネメシス「せやろか」

      1. 匿名 より:

        なんならロイヤルも戦地あるしパラセリゼは3回以上出てくるしウィッチもよく増える

        1. 匿名 より:

          戦地を使ったことも使われたことも無いぞ
          対象とタイミングの両方が微妙すぎる

          1. 匿名 より:

            使ったけど一瞬でデッキから抜けたわ

          2. 匿名 より:

            まぁだから別に使いまわせる=強いでもないんよな

    2. 匿名 より:

      ビショとヴァンプはクラス特性がクソ弱い
      ふくしうなんてセクシー実装で運営が失敗認めちゃったし

      1. 匿名 より:

        ビショなんて1年半でTier1がヤテラしかないのにそのヤテラも1週間でナーフ、アッパー来たとしてもフリッグみたいな意味ないアッパー

      2. 匿名 より:

        ヴは四弾目で血月とかいう調整失敗を認めたカード刷られてるんだよなぁ

    3. 匿名 より:

      「ネクロマンスするから」ちょっと強力な能力にします→ネクロマンス自体をメリット能力にする
      「ラストワードだから」ちょっと強力な能力にします→ラストワード数参照とかいうメリット能力にしてしまう

      そりゃ基礎のクラス特性にバンバン強化はいりゃね

      1. 匿名 より:

        ほんとこれ
        ラストワードだけでもメリットなのに数参照で更にアドバンテージ付けてどうするよ…
        20%オフの服を買う時にその服を3着買えば更に50%オフ!!ってことやろ

        1. 匿名 より:

          ???「でも3着も選ばないといけないし、3着分のお金が必要だし、3着の衣類を保管するスペースも用意しないといけないんですよ!」

        2. 匿名 より:

          そんなん言い出したら連携とかスペブ出せないだろ

      2. 匿名 より:

        これに加えてクランプスみたいな墓地ガバガバカードまで刷ってんだから壊れるのは当たり前なんだよなぁ

  16. 匿名 より:

    イルガンノナーフしたのにルルナイナーフないのは謎、文句言われても仕方ないと思うけどね。俺はイルガンノ好きだったからルルナイもナーフしろよって思うよ

    1. 匿名 より:

      ネメシスはストレスナーフが多いよな
      トレランスも一度もTier1経験したことないのにナーフだし

    2. 匿名 より:

      イルガンノナーフしたけどルルナイナーフないし、トレランスナーフされたけどレイダーナーフない

      1. 匿名 より:

        トレランスとレイダーは確定除去疾走打点なのは分かるけど、イルガンノとルルナイってどういう組み合わせ?

        1. 匿名 より:

          何度も使いまわせるフォロワーで破壊数稼ぎとラスワネクロマンス稼ぎという点が共通してるから

    3. 匿名 より:

      お前がネクロ好きになればいいだけの話。

  17. 匿名 より:

    さっさとリアニの対象はネクロフォロワーだけに修正しろ

    1. 匿名 より:

      それはそれで確定リアニとか悪さできてしまうのよ
      問題は運営がリアニメイトのコストを軽んじてることだと思う

  18. 匿名 より:

    ネクロ殺すには進化葬送ラスワ全部やる必要があるから絶対に死なない

    1. 匿名 より:

      進化→自動進化やめればいいだけ
      葬送→葬送先を指定して汎用性を抑えればいいだけ
      リアニ→リアニ後墓地から破壊登録削除して場を離れる時消滅すればいいだけ

      潰すだけならなんとでもなるのにやらないからな
      そら死なんわな

      1. 匿名 より:

        そらそんなクラス自体を完全に消すような調整案なんか馬鹿しかやらんからな

        1. 匿名 より:

          ミスベイ・・・パニスナ・・・
          これらの例に沿えばケルヌン4コスにすれば済む話なんだけどね

        2. 匿名 より:

          無料進化はクラス特性なのか?

          融合ですらある程度指定してるのに葬送は制限されたくないって贅沢だって気付かないの?

          リアニメイトをクローン生成にしてるシャドバがおかしいだけだって知らないの?

          1. 匿名 より:

            流石にイチャモン
            葬送はフォロワーしか送れないじゃん、ディスカはなんでも送れるのに
            この時点でしっかり制約ついてる
            無料進化なんて全クラスあるしニュートラルにもあるじゃん

          2. 匿名 より:

            自動進化だったわ失礼
            ニュートラルにあるから~じゃなくてそもそも進化数安定して稼ぎすぎ

            ディスカは捨てた札が何度も甦らないんだわ 差別化としても今葬送側はどう考えてもメリット盛り過ぎ

            やりすぎだから落とせって話

  19. 匿名 より:

    ナーフしたにも関わらず以前環境トップに居座ってるのにナーフ甘かったのかな?ってならないとこが無能の極み

    1. 匿名 より:

      ラスワネクロとか強すぎて次弾で新カード一つも追加しなかったのにTier1継続だからな

    2. 匿名 より:

      産廃ナーフで完全に消えるより、環境に残る方が正しいとは思う
      ネクロの時だけ上手くやるのはおかしいけど

      1. 匿名 より:

        ミスベイの小学生が考えたような雑な産廃化は笑った

    3. 匿名 より:

      似たような自然ビは完全に潰したのにな

  20. 匿名 より:

    ネクロを絶対tier1から落とさない連中が流動性(笑)なんて言ってるのは失笑もんだわ

  21. 匿名 より:

    ケルヌンも3枚を進化稼ぎとフィニッシュで使い分けの選択しなきゃいけないならまだいいけど、沙汰で回収して気軽に使えるようにしたのはイミフ

  22. 匿名 より:

    ネクロマンス消費することをメリット化したのがアカンわ
    ネクロマンスをメリット化しなかったら、ネクロマンスカードは別に特段強くはなかったと思う
    ネクロマンスカード自体はコスト論を逸脱した強さをしてないからな

  23. 匿名 より:

    再誕はカードパワー的にナーフは妥当、あれは令和シャドバでも許されてない
    グリームニルのナーフは他に飛び火した割に進化ネクロは結局健在だったっていう結果がね
    そっから更に強化入ってずっとトップとかいうアホさ加減

  24. 匿名 より:

    まだまだ不満多いな
    この不満が消えたらいよいよ衰退期末期状況に突入か
    シャドバも結構年月経っちまったから寂しいねぇ
    新しい風がシャドバにも吹くことを願うばかりだ

    1. 匿名 より:

      闇を払うグリムをナーフしたシャドバに未来なんてない

  25. 匿名 より:

    元プロのヨシヒコが出してた進化ネクロの不満ぶちまけ動画笑ったw

  26. 匿名 より:

    進化ネクロのナーフとしてはズレてたのは間違いない
    再誕は同じネクロだけどラスワのナーフにもなったし、グリムは他クラスの巻き添え被害が酷かった
    やるなら進化ネクロの主要パーツの侵入ケルヌンスージーレイダーとかにすべきだった

  27. 匿名 より:

    ミスベイといい他クラスにはデッキの格を直撃ナーフしてくるのにネクロは再誕グリム生贄ナーフで結局Tier1という

    1. 匿名 より:

      そもそもナーフされても3積みだしな

    2. 匿名 より:

      ミスベイも背中もナーフし過ぎて失敗した
      だから再誕は上手く調整したんだよな
      褒めてくれてもいいんですよ

    3. 匿名 より:

      墓守トリモンの時も同じでしたね……
      なんならセレスもOTKとして地雷デッキの核になってるくらいにはパワー残してる

      1. 匿名 より:

        セレスの時も再誕の時もネガりかたヤバすぎて引いたわ

  28. 匿名 より:

    再誕って3コスぐらいの性能なのに何故か1コスだったからな

  29. 匿名 より:

    今回のネクロアディ虹はどう考えても弱いのに優遇だの叩かれてたからな
    もうこれからどんなゴミカードが来ようとも叩かれ続けるんだろうなぁ

    1. 匿名 より:

      ファンファーレだけでも採用確定とか言ってたしな
      冷静に考えてほしい

    2. 匿名 より:

      効果自体は破格の2/2/2で今のデッキに採用されないけどいずれ採用される枠っていう評価で固まってたじゃん?
      他のカスレジェと比べたら優遇って言われても仕方ないよ

      1. 匿名 より:

        将来的にどの軸が強化されるのかなんて、居酒屋の店主くらいしか知らないんだから、議論しても仕方ない

    3. 匿名 より:

      もうレイダーの時の記憶消えちゃってるじゃん

  30. 匿名 より:

    ネクロは向こう1年間平均勝率3割くらいに調整しないと他のクラスとバランス取れてないよ

    1. 匿名 より:

      大会もBO3なのにほとんどネクロが一枠使ってる状態が続いてるわけだしもうフォーマットをネクロだけの奴実装して隔離されて欲しいわ

    2. 匿名 より:

      こんな無能が運営にいなくてよかったわ
      ほんとネクロアンチキモいわー

      1. 匿名 より:

        実際サイゲが公開してたTCGプランナーのデスク写真見るにネクロというかルナ推しだから運営は多少なりともネクロ贔屓入ってるだろうな

    3. 匿名 より:

      そうやって勝率偏らせたらまだ別のクラスを叩くんだろ?

  31. 匿名 より:

    ネクロ使ってりゃ勝てるからナーフすんな

  32. 匿名 より:

    ランクマじゃネクロ見ない~って言うやつやたらいるけど
    普通に当たるんだよな…

    1. 匿名 より:

      ネクロ見ないって言ってる根拠が配信者の対戦ログ30戦だからね…

  33. 匿名 より:

    ラスワの存在感消えただけで肝心の進化ネクロが結局一強になってたの草生える
    同じ速度でナーフ食らったヤテランビショとかそれ以降環境に上がってこれてないのにな
    優遇クラスはすげえや

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