80
24: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/14(土) 18:55:36 ID:XZ.ec.L7
これって消滅順どうなるんや?
これって消滅順どうなるんや?
26: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/14(土) 18:55:39 ID:Bl.cy.L19
本来コスト10アクセラなしなんてゴミなんだけどネクロだから真面目に活用できちゃうのがな
本来コスト10アクセラなしなんてゴミなんだけどネクロだから真面目に活用できちゃうのがな
32: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/14(土) 18:56:07 ID:Kf.cy.L11
ネクロへのヘイトの高まりを感じる
ネクロへのヘイトの高まりを感じる
33: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/14(土) 18:56:12 ID:1z.vr.L20
アレやろ
これ剣皇枠やろ
一瞬なんかの加減で使われて最終的には消える寂しい枠
アレやろ
これ剣皇枠やろ
一瞬なんかの加減で使われて最終的には消える寂しい枠
45: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/14(土) 18:57:09 ID:Ho.em.L15
>>33
剣皇は自力進化できんしバカスカマンス消費するからまあ…
こいつは潜伏→進化パンチ12点で勝負きめれる試合あるやろ
>>33
剣皇は自力進化できんしバカスカマンス消費するからまあ…
こいつは潜伏→進化パンチ12点で勝負きめれる試合あるやろ
64: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/14(土) 18:58:16 ID:1z.vr.L20
>>45
10tにすることか…?
>>45
10tにすることか…?
70: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/14(土) 18:58:38 ID:ih.zv.L14
>>64
けるぬんでリアにするんやぞ
>>64
けるぬんでリアにするんやぞ
73: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/14(土) 18:59:00 ID:4q.cy.L21
>>70
すまんフラグラ出して殴り殺した方がよくね?
>>70
すまんフラグラ出して殴り殺した方がよくね?
78: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/14(土) 18:59:14 ID:1z.vr.L20
>>70
それこそフラグラで十分やと思うぞ…
>>70
それこそフラグラで十分やと思うぞ…
35: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/14(土) 18:56:24 ID:LD.vr.L23
潜伏持ちやし取れなくて詰みそう
潜伏持ちやし取れなくて詰みそう
37: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/14(土) 18:56:28 ID:cR.bv.L34
寒冷の死霊術師のコンボパーツ!()
寒冷の死霊術師のコンボパーツ!()
39: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/14(土) 18:56:52 ID:dh.sy.L9
ターン終了時のタイミングを過ぎてから変身だから消えないね
ターン終了時のタイミングを過ぎてから変身だから消えないね
40: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/14(土) 18:56:53 ID:8d.z6.L11
ネクロの新カードに少しでも強い点があるとすぐにゲェジが騒ぎ出すのきらい?
ネクロの新カードに少しでも強い点があるとすぐにゲェジが騒ぎ出すのきらい?
引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part10600【Shadowverse】
寒冷ちゃんで出したとしても遅くない?
フラグラリアニの方が強い場面は多そうなのは確かだけどケルヌンからこいつ出されたら出されたで普通にキツそう
ドラゴンとかケルヌンからコイツ出てきたらほぼ詰みそう
セッカは取れんよなこれ
それどころかセッカが出た瞬間ゴーストになるんじゃね
バフドラ守護ビショあたりもかなりキツイ
ネクロ側も盤面ゴーストになってるからローウェンで打点上回れるでしょ
事前に槍置いてホエール炎熱ゴーストで削り切れりゃいいけど殺しきれなきゃ返しで死ぬけどな
これを勝ち筋にするデッキは回復厚めにするだろうし
守護ビは守護が全部ゴーストになるのも致命的だな リーサルターンが7より早くならん限り環境に出れないことが確定した
葬送フラグラで良いやんとはなるけどtier1にならない程度のウザさのあるパワカで好き
でもネクロが一番妨害されずに利用すらできる能力なのは不満
フラグラの方が打点はすぐ出るけど10コスだから蘇生先の調整で無理しなくてよくなるから別軸で自由度出しやすいかもな
一番極端な話どうにも動けないときクランプス葬送出来る
シャドバにも制圧系能力生物が
まぁ他のカードのサポートないと出ないけど出たらストレスマッハやで
潜伏あるのは偉いな
簡単に出せる手段増えたらやばそう
アンリミ骸が回復ビショ狩れるようになるか?
アンリミネクロヤバそう
ネタカード止まりであってほしい
環境でこいつばっかりになったら間違いなくクソゲー
この能力、屍病の街でやった奴じゃん
ネクロおもちゃの遺伝子は失われてなかったのかw
それと違ってプレイ限定だから銃士とか抜け道が多いのとゴーストにするからノーガード余裕の体力差欲しいんだよね
それな
抜け穴ありすぎてガバガバだし
相手の盤面ゴーストって普通に体力で上回ってないと普通に殺される
体力差もなにも相手の場全部ゴーストに変えて最大8点疾走食らっても返し10点叩き込むほうが打点高いが ゴーストに変えるのターン終了時だから盤面に残ってるフォロワーで自分が先に殴れるしな
そのゴーストの打点で死なないようにしないとね、って言ってるんだけど?
いや当て先ないゴーストで盤面埋めるんだからリーサルはむしろ遠のくだろ ロイヤルの例で言えば5コス銃士兵団長みたいな10点以上出せる盤面がゴーストの3打点に変わるんだからさ
ゴーストの打点だけで負けるほど削られてるならこいつ関係なく負けるわ
一つだけ突っ込むとしたら、このカード「フォロワーをプレイした時」だから5コス銃士兵団長誰一人ゴーストに変身しないけど大丈夫?
いやゴーストの打点で死ぬ死なないの話してるんだから、相手の盤面にフォロワーがいる状態でこいつを出してゴーストに変身させた時の話に決まってるだろ 相手ターンに銃士やヌンノスリアニで出てきたフォロワーの打点で負けならこいつ関係ないわ
10点ってことはケルヌンノスから出すこと前提か
まあそれなら分からんでもないけどそんな回ってるならフラグラで良いじゃん
こいつはレイダー葬送してもリアニでこいつ自身確定するのとネクロフォロワーだから、フラグラとどっちがいいかは構築と環境と追加カードによる 頭ごなしに否定されるたりおもちゃ扱いされるほど弱いカードじゃないってだけ
例を上げると相手の盤面に4~5体フォロワーがいてリーサルは取れない状況
ケルヌンでこいつ吊って盤面ロックかければ相手の打点をゴースト分に抑えたうえでゴーストが消滅して盤面がほぼがら空きでターン返ってくるし、自分は殴り後クランプスで盤面空けてリーサルって動きも狙える フラグラとは別の強みがある
ルナシティと違ってプレイ変身は相手だけだったわ それならクランプスで自壊させる必要ないからもっと楽になるな
おもちゃと呼ぶには凶悪すぎる
対抗手段なきゃ完封するレベルだぞ
10/10潜伏で相手フォロワーゴーストになるならワーブレとミラー以外で取る手段ほぼなくね?
ただ寒冷と相性悪いから結局ケルヌンだろうな
一応どっちか融合したフラグラでも取ることはできる、そのフラグラもゴーストになるから消耗のデメリットのが多すぎる
コイツが破壊されてるからフラグラはゴーストにならなくない?
あぁ、そうか、破壊されてるから大丈夫か、ならまだワンチャンあるな!
普通に考えれば問題ないのになんで変身させられるって思ったんだろう
たまに分からなくなるのワカルマン
そんな時もあるさ
変身効果発動の前に死ぬからフラグラ変身しないんじゃね?
融合フラグラ要求されるならウィッチ以外無理だからワーブレが基本路線だろうなあ
たまに当たって切れるカード
既にパワカ塗れのクラスだからこれは使われないと思うけどこれがtier1になったらしょうもなさすぎて終わる
アンリミ骸には入るのかな
入る
というかこいつさえ出ればホズミとミラー以外なら大体勝つんじゃない?
必殺とかで取られないのが偉すぎるからな
超越をしばけるだけで最高よ
リアニメイト10は増えていくだろうな
ケルヌンで出す場合リーサル場面以外であまり出したくないフラグラと違ってマンス20達成した時点で即出しできる点はメリットな気がする
除去された場合のデメリットがでかいとは言え
ケルヌンはこれからも大型フォロワー悪用していく可能性あるから今のうちにナーフしとけ
ケルヌンをこれからナーフすること前提で作ったと思いたい(こいつをケルヌンのリアニが下がってこいつは出せなくなるとか・・)まぁ・・それだと10ターンまで出せないから流石にないか・・ただでさえ強いネクロを強化するような「アディショナル」にはならないでほしいな(アディショナルって環境変えるための調整だよね)
ケルヌンノスのリアニメイトが使えるのはどうしてもゲーム終盤になるから護りよりのフォロワーより攻めのフォロワーの方がリアニメイトしたくね?とマジレス
極端な話この金アディ出した所でミラー相手がケルヌンノスからレイダーなりフラグラなり出されたらそれを止められないし
なんならケルヌンノスはゴーストで盤面当たって消せるから容易にケルヌンノス×3回を通されちゃうし
こいつが使えるかはともかくケルヌンは言うほど終盤じゃないだろ
6~7ターンっていう中盤にはネクロマンス条件達成してる
ケルヌンリアニするターンはリーサル前だから終盤理論
草 じゃあこの人にとってはアグロ使ったらいつもゲーム終盤ってことか
先2パラスはゲーム終盤や
寒冷「あの!」
こいつをフィニッシャーで使うならラカン詰めるようになるしありなのでは
クラスによっては取れないだろうし
こういうちょっと強みあるカードネクロに渡すと出た当初はともかく今季は落ち目かな?ってタイミングで悪用してtier1に昇り上がる輩がいるからな
これネクロミラーで出されてキレ散らかすやつだろ
プレイしたフォロワーだけやからケルヌンで釣ってきたフラグラはゴーストにならないぞ
いや、今後ラスワデッキが主力になった時とかに
こいつをフラグラネクロが蹂躙していなくなりそう
これは流石に懲罰カード
今時遅い大型潜伏なんて強くない
アクセラのない出すのが難しいビクブレみたいなカード
仮にこれが強かったとしても寒冷は弱いままだろうな
ネクロだと何でも無条件に強いって言われがち
これネクロナーフといいつつフラグラにナーフ入るんじゃないかと邪推してる。グリームニルの時みたいに。
再誕と同じナーフがケルヌンに来ると予想(ニュートラルへのリアニ対象外)
超越の直前に展開するだけで超越を止められる骸が誕生したってマジ?
エルフってこいつ取る手段ある?
ランクマには出没しそうな効果してるね
大会とかは積んでも一枚採用とかじゃね
ビクブレが強い言われてるんだからこいつも強いだろ
もちろんケルヌンノスからのリアニ前提だけど
こいつが環境蹂躙してたら新パックまでお通夜だな
マーウィンも対策できないのか
意外と強いかもな
こいつ一度でも葬送したら、ネクロのリーサル手段がかなり狭まれるのはいいこと。
人形ネメシスだとむしろアドなくらいか
ゴーストになったら消滅だから破壊数増えんのが注意や、人形が一点になるけど
・リーサルに関わってきそう
・既存の主要なパーツとシナジーある
これだけで今まで判明してる3リーダーのカードとは別格だと感じてしまうな
結局誰も使わないでおもちゃになるパターンと予測する
受けカードだし
寒冷ちゃんと相性いいカード出てきたやん
あとは記憶の軌跡と求魂ちゃんでウルズもどきの動きして出し直すか
骸もうナーフしよう
タルタロスモルディカイよりか大分は強そう
なんでや!タルタロスそれなりに強かったやろ
9タルタロスorファフニール 10フェリとか結構好きだった
あるとしたら葬送進化の自由枠にピン採用だけど、次のターンが回ってくるかは使ってみないと分からんな
相手のケルヌンフラグラの打点上がるの草
ケルヌンフラグラ2枚だけの話なら1点増えるけど追加で出てくるレイダーがゴーストの1点に減るし合計点数減る場面ありそうじゃない?