34
140: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/04(水) 00:01:14 ID:Ts.dp.L3
後5超越はかなり無理してることが多いって聞いたから落ち着いてみてたら普通にどつき倒されたんやけどワイはこの怒りをどこへぶちまければええんや
後5超越はかなり無理してることが多いって聞いたから落ち着いてみてたら普通にどつき倒されたんやけどワイはこの怒りをどこへぶちまければええんや
143: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/04(水) 00:01:30 ID:6F.tn.L41
>>140
正直余裕や
>>140
正直余裕や
146: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/04(水) 00:01:53 ID:Ts.dp.L3
>>143
あまりナーフナーフ言いたくないけど流石にナーフ案件では?
>>143
あまりナーフナーフ言いたくないけど流石にナーフ案件では?
149: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/04(水) 00:02:28 ID:6F.tn.L41
>>146
超越を10枚引くまでに引けてないと出来ないからなぁ
ワイは自信なくて使えない
>>146
超越を10枚引くまでに引けてないと出来ないからなぁ
ワイは自信なくて使えない
147: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/04(水) 00:02:21 ID:Pu.ib.L19
超越別に1強でもないしナーフはないかな…
超越別に1強でもないしナーフはないかな…
148: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/04(水) 00:02:25 ID:TW.gh.L4
フリマはスペルウィッチの練習してるやつが多いイメージ
フリマはスペルウィッチの練習してるやつが多いイメージ
151: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/04(水) 00:02:30 ID:oq.ce.L17
ナーフより制限が痛そうだけど流石に枚数減らしたらデッキ死にそうやねんな
ナーフより制限が痛そうだけど流石に枚数減らしたらデッキ死にそうやねんな
152: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/04(水) 00:03:06 ID:6F.tn.L41
4tまでに引けてれば5は実際余裕なんや
4tまでに引けてれば5は実際余裕なんや
153: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/04(水) 00:03:08 ID:Ri.sm.L10
準制限やね
準制限やね
154: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/04(水) 00:03:34 ID:Ts.dp.L3
まあこの前の加速にも言えることやけど超越って1枚制限がただ引く確率を下げる以上の意味を持つカードやからな
流石に1枚でいいと思う
まあこの前の加速にも言えることやけど超越って1枚制限がただ引く確率を下げる以上の意味を持つカードやからな
流石に1枚でいいと思う
155: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/04(水) 00:03:34 ID:Pu.ib.L19
4に多少なりともブーストしてないと5は厳しいやろ
4に多少なりともブーストしてないと5は厳しいやろ
156: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/04(水) 00:03:51 ID:VY.cs.L2
超越って超越引けんかったらどうするんや?
超越って超越引けんかったらどうするんや?
158: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/04(水) 00:04:02 ID:6F.tn.L41
そんなとこはない
そんなとこはない
161: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/04(水) 00:04:09 ID:bc.wl.L27
超越引くだけやぞ
超越引くだけやぞ
163: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/04(水) 00:04:17 ID:v4.f0.L11
ハンドレス相手やとルーニィ連打してるだけでも勝てるな
ハンドレス相手やとルーニィ連打してるだけでも勝てるな
166: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/04(水) 00:04:30 ID:oq.ce.L17
ルーニィぶっぱとかで抵抗したりするけど山札引きまくるから引けんなんてことはない
ルーニィぶっぱとかで抵抗したりするけど山札引きまくるから引けんなんてことはない
167: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/04(水) 00:04:50 ID:bc.wl.L27
極光で遅延もしてくるしな、結構粘られる事多いわ
極光で遅延もしてくるしな、結構粘られる事多いわ
168: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/04(水) 00:04:52 ID:Ri.sm.L10
超越引けなかった時は超越引けてる感出して相手をリタイアさせる
超越引けなかった時は超越引けてる感出して相手をリタイアさせる
171: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/04(水) 00:05:45 ID:JS.t4.L10
しばらくはAFみたいに見逃されそうやな
そのうち気まぐれに超越制限して滅ぼしそう
しばらくはAFみたいに見逃されそうやな
そのうち気まぐれに超越制限して滅ぼしそう
引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part10543【Shadowverse】
制限になったらデッキそのものが死ぬから
エクストラターンには超越発動できないようにして欲しい
勿論重ねがけは無効になる仕様にしてね
エクストラターン終了時にプレイヤーのフォロワー消滅してくれ
そうすれば連続で撃っても意味無くなるから
正直今のアンリミ超越、ハンドレス、安息ナーフすれば今よりは圧倒的マシな環境になりそうなもんだけどやろうとしないのはなぜなのか
常設フォーマットとして置いてるんだから少しは何とかしてくれや
葬送骸ホズミaf狂乱がいる糞環境なるだけよ
ホズミはダメカがあればなんとかなる、狂乱はAFでなんとかなる。AFはゴミ安息orヤテラが何とかする。骸はAFが何とかする。葬送もAFが何とかする。ヨシ!神環境だな!!!
骸ホズミ狂乱まみれって言うほどマシか?
目先の嫌いなデッキ否定しかできないのは頭回ってないぞ
ホズミ骸出てくる方がもっとクソ
紙みたいに7コス固定にしようぜ
超越もハンドレスもいうほど勝率出てないだろ
両方握るが対策してくるやつには普通に負ける
こういう時は葬送あたりが一番勝率出してるんだよ
勝率どうこうではなくてどんどんリーサルターンが早まって先行じゃんけん大会になってるのが問題では
2ターンパラセリゼや5ターン超越が正常だと思うなら毒されてるとしか言えん
うーん。俺は早くていいと思うわ
ローテアンリミともグラマスまではやってるけど
ローテはじっくりアンリミはさっくりで気分変えてできるのがいいところだと思ってるので
そりゃあ使ってるやつは文句ねぇよなぁ!?!?!?あぁ!!?
超越なくても5ほずみ3フラ煉とか4骸とか4葬送リッチ複数盤面5ソウルみたいな超越が癌みたいに言われてもアンリミはそういうところよ
5超は後攻で稀に起こるから先行じゃんけん緩和されてるし
ずっと言われ続けてるけど超越いなければハンドレスと安息に有利なデッキとかは普通にできるんだよ
超越はメタるのがむずいデッキなのにいつも一定数いるせいでそういったカードプールの広さを活かしたメタまで殺してるが本当にゴミ
ナーフ前AFと超越はそういう面で他のアンリミtier1とは一線を画してる
超越は勝てないときも一定数存在する超人気デッキだからしゃーないね
骸と狂乱と種類afにボコられてた記憶抜けた?
流石に進化権使い切るどころか進化ターン前に終わることすら増えてデッキトップ実質10枚くらいの引き運で決着してるからゲーム性なくなってると思う
前からな気がするけど
超越開始されるターンが早くなったのは同意するけど、
あのナーフ前AFのような使用率や勝率か?って言われたら違うんじゃないかなって思う。ヘイト稼ぎやすいカードではある。ドロシーウィッチがドロシー抜きドロシーが出て来たデッキが変わっていくって感じって言えば良いのかな?
今のままでも環境のメタは回ってるとも思う。
ナーフ前AFは論外だけど後4超越が先5超越が普通に観測されてること、通常アグロ寄りのデッキに不利だったスペブ軸が介護カード刷られまくったせいで相性関係貫くこと、生き物が突進・ファンファーレダメ持ってるせいで面まで強いこと、マジキャで1超でもリーサル足りること
そろそろ超越自体に枷を付けないといけなくなってる
もしアンリミBO3開かれたら超越まみれになると思う
超越のメタカードがないのが1番の問題だと思うんだよな
早くニュートラルの低コストで対策出来るカードを出して欲しい
バウンスと除去が追い付かない面展開するデッキなんて腐るほどあるぞ
今の葬送ネクロとか逆にメタは簡単な部類
“次元の超越”のメタカードの話してるのに”スペブデッキ”のメタを話し始めちゃう人
超越とかハンドレス、安息ナーフしても結局他が出てくるだけじゃないの、ホズミとか躯
アンリミグランプリ終わったのにアンリミ関連の記事多くない?
スペブを下限コスト1にするだけで0コスで0コスを作る無限ループを回避出来るのにしないのは無能
そのせいで弱くなったところで伸び代が増えたならゲーム開発的にも+でしか無いのに
スペブは0まで下がってもその先のスペブもカウントされるからそこ直すと工数がエグくて無理なんだろな
ナーフで消えたデッキなんて山ほどあるのに超越だけ消える事気にする必要あるか?
超越嫌いなだけの奴多すぎだろ
実質キルターン早くてコントロール殺してるデッキならホヅミも骸も庭園も全部そう超越は遅いくらい
コントロール側もそいつ等にはダメカやら消滅やら選択不可守護である程度メタ張れるからな
速度よりも超越に対して明確なメタが存在しないのがあかん
(清浄もマジカルキャット積めば余裕でぶち抜けるし)
超越と当たった瞬間左上押さざるを得ない現状はおかしいでしょ
ソイツらはダメカ貼っときゃとりあえず対策は出来るが、超越は1度飛ばれたらもう無理なんだよ。なんで嫌われてるのか考えた方がいいんじゃない?それとも脳4でスペブしかしてないから考えられない?
選択付加守護は超越にまぁまぁ刺さるし
ダメか貼っても安息は貫いてくるぞというか骸にダメか考慮してデスタじゃなくてネクロインパルス採用だったりダメカなんて万能じゃない
安息っていう最強ダメカあっても狂乱に回られると負けたり,ハンドレスにもボコボコだったやん
スペブのコストダウン全部無くせよ
コスト固定にしろ