天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ


105: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/27(水) 11:26:00 ID:1b.ac.L19

しゃぶって横にしたカード殴れないの?

106: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/27(水) 11:26:17 ID:pR.sg.L12

>>105
横になってるやつじゃないと殴れない

107: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/27(水) 11:26:54 ID:Ye.pm.L22

デュエマみたいな感じなんか

108: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/27(水) 11:28:26 ID:nV.kx.L23

なかなか硬派なゲームになりそう

110: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/27(水) 11:29:01 ID:HA.8k.L33

デュエマと違ってダメ蓄積はするんだっけ?

111: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/27(水) 11:29:15 ID:dT.zm.L15

する
カウンターとかがある

113: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/27(水) 11:30:32 ID:HA.8k.L33

システムフォロワーが働くゲームなんやな
シャドバ君システムフォロワーが生還しなさすぎるのは欠点だったからまあいい話

114: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/27(水) 11:30:58 ID:Sa.oh.L37

反撃はシャドバの特徴

115: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/27(水) 11:31:23 ID:Ye.pm.L22

進化の都合上ほぼ確実に取られるからね…

117: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/27(水) 11:31:51 ID:HA.8k.L33

進化もタップだけ取れるんか?

118: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/27(水) 11:32:16 ID:pR.sg.L12

>>117
せやね 攻撃対象になるのはタップしてる奴だけや

120: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/27(水) 11:32:50 ID:nV.kx.L23

安易に攻撃できなくなったわね

126: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/27(水) 11:33:50 ID:1b.ac.L19

ブロックの概念はないんでしょ?

127: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/27(水) 11:34:02 ID:mp.zm.L47

守護がそれなんじゃ?

128: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/27(水) 11:34:35 ID:1b.ac.L19

タップしてない守護とかどういう扱いなんや?

129: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/27(水) 11:34:40 ID:pR.sg.L12

守護はターン終了時にタップできて タップ状態の守護しか攻撃できなくさせる効果

130: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/27(水) 11:34:43 ID:sj.tn.L45

横になってる守護があったらいつもの守護の役割になる、ターン終了時立ってても横にできる

131: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/27(水) 11:34:45 ID:xg.kx.L20

アナログでやりやすくしたとは思うんだけどやっぱりデュエマに近づいてしまうのは仕方ないですね…

132: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/27(水) 11:34:53 ID:HA.8k.L33

まあダメ蓄積するデュエマ考えればええんか?

135: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/27(水) 11:35:42 ID:pR.sg.L12

>>132
だいたいそう クイックが異色なくらい

134: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/27(水) 11:35:21 ID:nV.kx.L23

まぁ先駆者に習うのは大事よ

136: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/27(水) 11:35:48 ID:Z4.oh.L35

デュエマと遊戯王以外の後発は全部パクリなんや

137: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/27(水) 11:36:03 ID:sj.tn.L45

MTGさん!?

138: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/27(水) 11:36:09 ID:dT.zm.L15

MTGくん…

139: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/27(水) 11:36:14 ID:xg.kx.L20

遊戯王とかいうゲーム異色すぎてパクれてねーぞ!

140: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/27(水) 11:36:30 ID:Rl.zm.L9

でもこの世の中は何事も悪くいうとパクリで進歩していってるからなぁ

145: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/27(水) 11:37:10 ID:HA.8k.L33

大体mtgのパクリなんだけど遊戯王はどっから来たんだよ逆に

148: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/27(水) 11:37:45 ID:G1.l9.L20

パクリせずにゲーム作れって言われてもクソ難しいやろな

151: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/27(水) 11:38:25 ID:Sa.oh.L37

サイゲは基本パクリやから

153: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/27(水) 11:39:12 ID:Xh.zm.L37

プリコネもリアニメイトしただけのお下がりやしな

154: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/27(水) 11:39:55 ID:dT.zm.L15

シャドバも神バハの遺産食いつぶしとったし

155: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/27(水) 11:40:00 ID:nV.kx.L23

MTGの会社が日本向けに作ったのがデュエマ
兄弟みたいなもんですね

157: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/27(水) 11:40:57 ID:Z4.oh.L35

稼ぎ頭のウマ娘、最近不調のプリコネ、風前の灯のシャ
全て他ゲーのパクリなのによく保ってるわ

166: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/27(水) 11:44:04 ID:XP.zm.L30

>>157
ちゃんとグラブルも入れろ
まあグラブルもパクリだけど

158: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/27(水) 11:40:59 ID:Rl.zm.L9

今も神バハの遺産シャブで食い潰してる真っ最中やしな




引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part10505【Shadowverse】

  1. 匿名 より:

    プリコネシステムもプリコネが元祖じゃないしな

  2. 匿名 より:

    守護ねかせるのくっそ忘れそう

  3. 匿名 より:

    紙のカードで状態を表現しようとしたらまずカードの向きを変えることになるのはしゃーない

  4. 匿名 より:

    遊戯王も元ネタはMTGだからな
    やっぱりMTGってすごいわ

    1. 匿名 より:

      漫画での初出は名称的にMTGモチーフだった(既に割と別物だった気もするが)はずだが長年のアプデで「MTGのパク、リ…
      なのか…?これが……??」な違法建築物と化してるのは流石に年月の重みを感じる

      1. 匿名 より:

        先駆者いるのに一番大事なコストの概念取っ払ったの色んな意味ですげーわ
        この決断のせいで唯一無二になってる

  5. 匿名 より:

    シャドバ本家がサ終するころに シャドウバース マスターデュエルとかリリースされそう

  6. 匿名 より:

    昔は神バハ輸入だったけど、今はシャドバオリジナルキャラばっかだけどな

    1. 匿名 より:

      でもシャボルブにいないじゃん
      てか真面目にシャボルブオリ主レジェだしゃよかったのにな

      1. 匿名 より:

        神バハ実質終了するし…

  7. 匿名 より:

    絶傑から一気にシャドバオリキャラ増えたイメージ
    フィルレインで驚いてた頃が懐かしいわ

  8. 匿名 より:

    アプリで調整ほぼして無いに等しいのに紙シャド買う気起きね〜
    あとデュエマに似てしまうならデュエマに出よくねってなりそう

  9. 匿名 より:

    プレイヤーが管理するリソースとキーワード多すぎて笑う

  10. 匿名 より:

    mtgと遊戯王、デジタルシャドバやってきたけど、シャドバはクラス混成できないから環境一色になったり、格ゲーみたく、回答を持たないクラスが弱クラスになるからなぁ。この前のデジタルの混成ルールも好評だったからそうなってくれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。