天示す竜剣 カード情報

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646: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/25(月) 08:51:51 ID:s1.oz.L18

正直なんでギルネ刷ったんだろ

648: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/25(月) 08:52:14 ID:75.pm.L22

後攻有利概念を作るため

649: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/25(月) 08:52:24 ID:dj.em.L45

コントロールに旨みを作るためじゃないかな

650: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/25(月) 08:52:45 ID:VA.mx.L18

結局5ハンデスされても返しのギルネで5ドローしたらいいだけだから先攻有利は変わらないという

651: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/25(月) 08:52:48 ID:FT.zw.L9

10蓋概念は必要なんや
対戦時間伸びるとrageで司会者側の労力が大変になる

652: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/25(月) 08:53:09 ID:2R.29.L4

コントロールのフィニッシャーとしてはいいと思う
コントロール対決が地獄やけど

654: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/25(月) 08:53:35 ID:mN.zw.L45

まぁ10T以降は引いたカードただ出していくだけの坊主めくりやしな
盛り上がる要素無い

655: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/25(月) 08:53:36 ID:Ks.xb.L36

ゼルガと違って毎ターンギルネ出るの地味にやばいよね

656: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/25(月) 08:53:37 ID:Sb.zp.L47

競技シーンでしょーもない速攻決着と延々終わらない試合両方をケアする神カード
世界と同じやね

657: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/25(月) 08:53:41 ID:Vx.gz.L12

怒らないでくださいね?
0コスト5ダメ5ドロー貰ってなおリーサル取れないのが悪くない?

658: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/25(月) 08:53:53 ID:tB.ke.L11

コントロール相手にしてるとつまらんから嫌い
OTKの方が嫌いだけど

664: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/25(月) 08:54:37 ID:qE.p5.L55

後攻のこっちがギルネリーゼ全部引いたのに先攻から二回出てくると悲しくなる

667: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/25(月) 08:54:45 ID:s1.oz.L18

ギルネとかケアしようがないのがなぁ…

669: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/25(月) 08:54:59 ID:VA.mx.L18

>>667
盤面埋めたらええんやで?

679: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/25(月) 08:56:30 ID:s1.oz.L18

>>669
相手の場にフェアリー上限まで出すカード刷るか

673: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/25(月) 08:55:10 ID:75.pm.L22

ユキシマから飛んできた時は流石にたまげました

674: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/25(月) 08:55:12 ID:Ks.xb.L36

アグロもコントロールも一定数は環境にいないと逆に環境腐っていくよね

677: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/25(月) 08:56:05 ID:tB.ke.L11

10ターン目まで埋まってるかどうかが運でしかないからきらいなんや
直接召喚系だいたいそう

680: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/25(月) 08:56:43 ID:Mx.29.L14

直接召喚系は全部アクセラで戻せるようにしろ

683: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/25(月) 08:57:08 ID:Po.47.L8

ギルネ10までに割と引いちゃうんよね
おでんエズOTKの苦い思い出が蘇る

687: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/25(月) 08:57:18 ID:Ks.xb.L36

そうだそうだパセリにアクセラ2:相手リーダーに3点つけてデッキに戻るをつけろ

690: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/25(月) 08:57:55 ID:VA.mx.L18

欲しいのはイアンアデールや輪廻や

691: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/25(月) 08:57:59 ID:Mx.29.L14

相手の場にギルネリーぜ出してやれ

693: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/25(月) 08:58:28 ID:Jp.ph.L39

ギルネリーゼは永遠に自分で1ランデスすればメタれるんやけどな
今のローテ2ランデスのボケ老人しかいないんだよね

695: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/25(月) 08:58:38 ID:FT.zw.L9

相手の直接召喚持ちをデッキから引き摺り出すカードとか面白そう

701: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/25(月) 08:59:21 ID:lX.47.L18

ギルネリーゼのトークン、能力で場に出た時に手に入るよに微修正してみない?
大して変わんないしいいでしょ




引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part10492【Shadowverse】

  1. 匿名 より:

    PP10までにギルネ引いた枚数で勝ち負け決まることあるの虚しすぎる

  2. 匿名 より:

    長引かせたくなくて蓋したいのは分かるけど、なんでハンデスって気持ち

  3. 匿名 より:

    ピックで出てくるのがやばい
    尚自分がピックすると引く模様
    いやみんな引いてるだろ

  4. 匿名 より:

    コントロールにマシなフィニッシャー用意してくれないと、フィニッシュ手段の有無が運になるから困る

  5. 匿名 より:

    これのお陰でイリス引けないときもワンチャン勝てる

  6. 匿名 より:

    相手の物を欲しがるなら
    自手札消滅→相手手札コピー→相手手札消滅
    にしよう(提案)

  7. 匿名 より:

    10Tなんてこねぇよとか言ってた奴らにゃ関係ない話だろ
    どのみちコントロールはギルネ並みのゴールが用意されててもトップに立てないんだし何も問題はない

  8. 匿名 より:

    ギルネは直接召喚じゃないと機能しない上に
    コントロールでフィニッシャーって現状ろくなのおらんから困る

  9. 匿名 より:

    これが無いとコントロールでのフィニッシュが成立しずらいって問題が解決しない事にはね

    1. 匿名 より:

      相手のカードを処理してそのご褒美がハンデス顔面って…コントロールの勝ち筋なんだけど、ちょっと雑。

  10. 匿名 より:

    もうまどろっこしいこと書かずに出したらゲームに勝利するでええやろ
    5ハンデスもしたら実質勝利だしな

  11. 匿名 より:

    一回コントロール同士のマッチでお互いギルネ出しきっても尚決めきれずに最終的に相手のLOで終わった試合あったけどマジで不毛すぎた

  12. 匿名 より:

    個人的に神カード

  13. 匿名 より:

    ギルネ能力で場に出たときトークンにしたらリアニで簡単に悪用されるけど本当にええんか…?

    1. 匿名 より:

      ネクロカ.スが世迷言をほざいてるだけだろ

  14. 匿名 より:

    ハンデスは正直いらなかったと思うわ
    フィニッシュ手段がハンデスはただただつまらん
    ハンデス実装するならスペブとかの手札シコシコ系をぶちのめせるカードにしてくれ

    1. 匿名 より:

      使う方はギルネのハンデスめっちゃ楽しいぞ ハンデスはリソース削ってるだけでリーサルは顔面5点か別のカードだし

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