天示す竜剣 カード情報

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709: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/23(土) 00:03:48 ID:t6.qo.L18

今のアンリミってハンドレスを受け切って超越を殴り切れるデッキかハンドレスも超越も受けきれるデッキしか人権ないんでしょ?

710: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/23(土) 00:04:04 ID:DW.52.L21

うん

711: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/23(土) 00:04:15 ID:U2.iv.L12

そうだよ

714: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/23(土) 00:04:54 ID:iZ.s4.L50

超越は割りとハンドレス受けきれるけど
たまにある事故と先行ヴをたまに受けきれないときがあって結局運ゲーや

715: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/23(土) 00:04:58 ID:F5.qo.L8

ワイは秘術ウィッチ使ってるけどそこそこ勝てて楽しい

716: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/23(土) 00:05:04 ID:b6.nt.L12

楽しいが…?少なくともワイは今ローテから逃げてアンリミやってる

718: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/23(土) 00:05:37 ID:o5.hn.L17

今期はアンリミもローテもどっちも楽しいよ!

717: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/23(土) 00:05:14 ID:ZG.wn.L4

遊戯王の先行制圧とどっちがマシなんだアンリミ

719: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/23(土) 00:05:42 ID:7p.xu.L29

超越よりは遊戯王のがマジでマシ
一応対処法あるし

720: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/23(土) 00:05:49 ID:w0.tl.L11

違うゲームと比べても困る

721: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/23(土) 00:05:50 ID:b6.nt.L12

アンリミじゃろ
ロン5ミとかVFDよりは

722: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/23(土) 00:05:59 ID:DW.52.L21

意外と楽しい 前期の狂乱・安息・超越に比べて連携ロイや葬送ネクや色々デッキが増えてるからね

723: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/23(土) 00:06:06 ID:iZ.s4.L50

遊戯王はさっさと次行けるだけマシかもしれん

724: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/23(土) 00:06:07 ID:F5.qo.L8

遊戯王とシャは比べてもしゃーないやろ
人による

725: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/23(土) 00:06:30 ID:xs.bd.L18

ワイはアンリミは無の感情でやってる

726: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/23(土) 00:06:36 ID:t6.qo.L18

遊戯王とシャドバで異種格闘技してみるか
勝った方が面白いゲームや

729: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/23(土) 00:07:06 ID:ZG.wn.L4

>>726
ファイアボールで死ぬやろ

727: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/23(土) 00:06:57 ID:Tk.qo.L4

シャドバが勝てる要素どこ…?

730: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/23(土) 00:07:25 ID:ew.s4.L19

秘術が意外とどの対面もやれるし負けた時択ミスった感あってすこ
超越で負ける時ただの運負けな事多すぎて強さ以上に嫌になる

733: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/23(土) 00:08:03 ID:7p.xu.L29

ハンドレスよちよっぽど超越がおかしいと思う
なんで水晶やらクオンスペルやらローテだから許されるブースト札増えて超越のコスト据え置きなんや

736: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/23(土) 00:08:44 ID:Y8.tx.L33

超越はいい加減0コスになるの辞めろ

737: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/23(土) 00:09:20 ID:RN.wn.L13

超越は下限3コスになってほしい

738: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/23(土) 00:09:54 ID:b6.nt.L12

3でも中々な気はするが

739: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/23(土) 00:10:02 ID:F5.qo.L8

なんだろう…超越はもう何年も見てるから不快感は一切無いかな




引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part10481【Shadowverse】

  1. 匿名 より:

    二極化が酷くて過去最悪を更新してる

    1. 匿名 より:

      安心してくれまた更新されるから

    2. 匿名 より:

      過去最悪は加速制限直前のAF一強時代だろ

  2. 匿名 より:

    ハンドレスの0コスと超越本体をナーフしたらバランスよくなるとは思う

    1. 匿名 より:

      ビショカスとネクソがイキイキしてるだけでドラとエルは無視ですか?オメェのご都合ナーフ案とか問い合わせで済ませろや。どうバランス良くなるんだよ。

      1. 匿名 より:

        ついでに言うと、数枚ナーフでバランス良くなる程修正できると思ってんの?

      2. 匿名 より:

        お前みたいなのが調整班にいるんだろうなぁ

      3. 匿名 より:

        何をそんなにイライラしてんの?w

        1. 匿名 より:

          お前みたいな頭悪い奴がいるからだよ。

      4. 匿名 より:

        ドラはまぁわかるけどエルフはホズミがつえーやろ、エアプくんか?

    2. 匿名 より:

      超越以外すりつぶしてた安息一強になるぞ
      過去一ユーザー減ったのは安息環境やぞ

      1. 匿名 より:

        ソースないし、安息環境なんて存在してないぞ。常に超越に狩られてる。

        1. 匿名 より:

          前期は明らかに安息環境だろ
          超越以外全有利
          その超越すら1回飛んだだけじゃ削れなくて要求値高かったし

        2. 匿名 より:

          安息環境はありまーす!
          悠久の絶望以降は安息環境だったわ
          ユーザー減ったかは知らんけど使えるデッキは少なかったな

    3. 匿名 より:

      それしたらホズミ5ターンキルが確定される未来しか見えないから!ある意味バランス良いんだぜ。まあハントレスも超越もゴミカスなのは同意!バランス調整やるんなら禁止カード以外全カード一枚しか使えません!これくらいやらないな。

      1. 匿名 より:

        あ、また君かぁ

        1. 匿名 より:

          え?一ヶ月前くらいたぞ書き込みしたん

  3. 匿名 より:

    そもそも、アンリミの良かった時期とか何年前で何ヶ月続いたのって話。1番の原因はその時期のクソデッキを運営が刈り取らなかったのが悪い。ミッドとコントロールの概念消すとか運営がナーフ理由で良く使ってた「流動性」否定してんだろ。クラスの流動性も特定クラスの特定デッキのだけしか戦えません!

    1. 匿名 より:

      シャドバ自体が単なるクソゲーなんだから諦めろとしか

    2. 匿名 より:

      超越ってコアなファンいそうだから手を付けづらそうではある。
      そのせいで他も放置なんだろうよ。

      1. 匿名 より:

        だがっ、、、、!!!コアなファンが居そうな加速装置は制限されましたっ、、、、、!!!なら次は分かるよなぁ、、、っ!!!?

        1. 匿名 より:

          当時のAFの長期政権、tierGODっぷりは
          シャドバの歴史何処紐解いても例がないくらいだけどな

      2. 匿名 より:

        単純に超越強くなかったからよ
        母数の多いデッキのメタデッキになって強いの久し振りレベル、ギリイザベルが来た後の1ヶ月は以前より狂乱に勝てて良かったぐらい
        超越でmp盛るなんてこの一年は絶対ないレベル

  4. 匿名 より:

    大半のユーザーがやらないフォーマットだけどローテの格安デッキに少し修正加えただけで一線級のデッキになってプレイもさほど難しくないから初心者にとっては嬉しい環境でしょ

    1. 匿名 より:

      久しぶりにシャドバ復帰したけど、本当に低コストで勝てるから楽なんだよな。大体手札から飛べるし、手札捨てるだけでどんどん削れるから快適。ゲームに時間かけたく無いタイプだから暇つぶしにはちょうどいい。

  5. 匿名 より:

    超越が過去最悪
    アグロに強いスペブってなんなん?

  6. 匿名 より:

    一年くらい続いたAF一強環境よりはマシ
    マシなだけでクソなのは変わらない

    1. 匿名 より:

      同意!バランス調整触れるカードがないんだよな。ローテなんか幾らでも触れるのにな。ネクロイとかいつまで放置しとるねん。

  7. 匿名 より:

    超越とハンドレスしか当たらねえ…

  8. 匿名 より:

    なんか回復ビショ増えてきたけど超越とハンドレスに有利なんか?

    1. 匿名 より:

      ハンドレスには有利超越は事故られない限り負け

    2. 匿名 より:

      最近の回復ビショは安息の代わりに清浄を積んでハンドレスや超越を厚く見てる。微有利以上はある代わりに骸とかafに弱くなってる。

    3. 匿名 より:

      安息積んだ従来型の純粋な回復ビショならハンドレスは五分で超越は無理
      清浄特化型なら両方に勝ち越せるポテンシャルがあるけど上の人も言ってるように他のデッキに弱くなりがち

      1. 匿名 より:

        ハンドレス側が清浄メタってきてるからもう清浄じゃハンドレスに勝つのキツいよ

        1. 匿名 より:

          メタられてないが?普通に勝ち越す。ガセ情報はやめときな。

  9. 匿名 より:

    まともに調整する気ないのに何でアンリミでグランプリ開くんだろう…

    1. 匿名 より:

      そんな糞環境でも楽しんで(?)プレイしてる人たちが一応いるから
      調整が疎かなのは結局のところローテがメインコンテンツであり、アンリミは姥捨山だからやろね
      ローテの為に犠牲となるカードたちだけどお情けで残してるようなもんなんじゃねぇかな

    2. 匿名 より:

      個人的に問題なのはアンリミテッドでグランプリを開くことではなく報酬(称号以外)を先に開催したローテーションと同じ物にしないことだと思う
      ローテのグランプリと同じ報酬ならこんな毎回のように大量の批判は出ないはずなんだよ
      先にローテで入手してるし称号は興味無いからやらなくていいやという選択肢もできる訳で
      わざわざご丁寧にグランプリの度にフォーマットごとにほとんどの人が欲しがる限定エンブレムとスリーブを別に用意して強制的に「アンリミで勝たないと手に入りませんよ」ということをやってくるここの運営はプレイヤーに対しての嫌がらせが過ぎる
      自分はほぼアンリミをメインでやってるプレイヤーだからグランプリ開催自体は嬉しいところもあるが毎度こんなアホみたいな環境を放置して開催するのは絶対に違うと断言できるしその意見には同意です

      1. 匿名 より:

        限定とかいうから手に入れたい!ってなるし勝とうとするからかなりストレスなんだけど
        本当に欲しいか?っていうと、ぶっちゃけ使わんし、いらない部類なんよなぁ
        特にグランプリスリーブとか使ってる人ほぼほぼ見ないじゃんねぇ…なんでこんなもんのためにストレス環境でもやってしまうのか
        本当にエンブレムやスリーブなんぞのためにやってんのかねぇ達成感のためじゃないかねぇ

  10. 匿名 より:

    そら普段ローテばっかやってる人が握るのは低資産で作れるハンドレスか超越なわけで。アンリミグランプリなんか開いたらそれが溢れるに決まってる。ハンドレスと超越に負けたくないなら清浄使え。

    1. 匿名 より:

      いや、普通に資産あってもハンドレスや超越握るがな
      ネクロもビショも一通り使ったけど、やっぱりハンドレスか超越でええわ…ってなってるのはワイだけではないと思うで

      1. 匿名 より:

        清浄使えば超越ハンドレスには勝てるのになぜビショを使ってそこに戻る?普通に君のプレイングの問題だろ。情報的富裕層は清浄使ってるぞ。

        1. 匿名 より:

          ピン梟入れてグランプリ勝ってすまんな

  11. 匿名 より:

    今回のグランプリはいいじゃん
    だれでも作れるハンドレスで参加資格があるんだから
    こんなんでも最低限のプレイングできるだけで結構差がつくし
    AF一強の初心者お断り環境よりマシだよ

    1. 匿名 より:

      わかる
      AF最強のグランプリはマジで地獄だった

    2. 匿名 より:

      低ランの超越とかハンドレスに負けるとくっそムカつくから嫌や

  12. 匿名 より:

    どの時代か忘れたけど全クラス居た環境はあった。
    その環境が1番好き。色んなクラスいたから飽きなかった

    1. 匿名 より:

      一番好きだったならせめて自分の使ってたデッキ位は覚えててあげなよ
      その環境かどうかは解らんけどミッドレンジヴァンプの時代は色んなデッキがいて面白かったなぁ
      アグロだとか言われてたけど、イリアとか採用されてたし回復もありアグロプランもとれて柔軟なデッキで好きだった

  13. 匿名 より:

    フォルテ、フェニライ3コス。ヒッポ2コスでマジで良くなるとは思う

  14. 匿名 より:

    超越に勝ち越せるビショップのデッキ存在する?

  15. 匿名 より:

    なんかもう超越の万能感が気持ち悪い
    弱点潰しの介護カード刷りまくってて辟易する
    選択不可には弱いとか守護立てておけば延命出来るとか回復・ランダム除去・ダメージカットが無いからアグロが通りやすいとかそういう弱点を全部潰してる

    1. 匿名 より:

      万能ってほどじゃないけどな
      ある程度対処カードは存在するが
      同時に全デッキに対応することなんてできるわけもないし
      そもそも事故が多い
      全盛期AFは上手ければ本当に万能だった

      1. 匿名 より:

        万能になりつつあるよ、超越。このままほっといたら新世界の神になっちまうよ

      2. 匿名 より:

        ぶっちゃけ今超越の事故が気にならないのはハンドレスが面処理と回復してたら息切れするから一番多い対面で飛べなくても勝てるってのが大きいよね

      3. 匿名 より:

        苦手デッキが出ても少しチューンすれば戦えるようになる感じがAFと一緒
        そういう万能感

        1. 匿名 より:

          そもそも狂乱は負け確対面骸はメタカードが他に使える場面が無さすぎて入れにくい
          種類afは不利と環境的に基本逆風だったぞ
          ハンドレスが超越の不利対面全部消し飛ばしただけで

        2. 匿名 より:

          そうやると今度はミラーに勝てなくなるジレンマ

  16. 匿名 より:

    ドロソキャントリマシマシの超越で事故多いって全盛期AFも事故多いって言ってそう

    1. 匿名 より:

      エアプだな
      カイザーインサイトとウィッチのドロソキャン鳥なんて事故防止では比べ物にならんわ

  17. 匿名 より:

    超越は虹に制限かければいいんじゃないかね

    1. 匿名 より:

      ハンドレスで痛い目見たのがよくわかる
      実際虹一回打つだけで相当有利つくからキツイよな

  18. 匿名 より:

    ハンドレスは0コス制限行き 超越とりあえず25コスくらい
    安息葬送AFはどうすっかな

    1. 匿名 より:

      超越は30コストにしてロマン枠でいいよ
      安息は銀クルトに規制入れればいい

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