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757: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/22(金) 22:01:09 ID:AT.rk.L18
今期ローテ引かれなきゃ勝ちみたいなカード多すぎてつまらんのよな
跳躍とかフラグラとか樽杉田とか銃士とか
今期ローテ引かれなきゃ勝ちみたいなカード多すぎてつまらんのよな
跳躍とかフラグラとか樽杉田とか銃士とか
761: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/22(金) 22:01:45 ID:wT.hz.L8
引かれなきゃ勝ちな環境…いつもやん
引かれなきゃ勝ちな環境…いつもやん
762: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/22(金) 22:01:59 ID:u3.oj.L8
相手の引きに左右されるのはつまらんわね
まあ自分の引きで勝てるのは楽しいけども
相手の引きに左右されるのはつまらんわね
まあ自分の引きで勝てるのは楽しいけども
763: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/22(金) 22:02:01 ID:dY.hz.L13
なんならヘクターの時代から引かれなければ勝ちだわ
なんならヘクターの時代から引かれなければ勝ちだわ
764: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/22(金) 22:02:04 ID:ok.oj.L13
そらエースカードなんやからそうやろ
そらエースカードなんやからそうやろ
767: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/22(金) 22:02:09 ID:T9.zr.L27
それ言ったらカードゲームの否定だよね
それ言ったらカードゲームの否定だよね
771: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/22(金) 22:03:34 ID:yc.py.L11
カードゲーから運要素取ったらめちゃくちゃ糞になりそう
カードゲーから運要素取ったらめちゃくちゃ糞になりそう
773: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/22(金) 22:03:46 ID:QA.2t.L12
>>771
探せばありそう
>>771
探せばありそう
772: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/22(金) 22:03:42 ID:gT.6z.L43
ヘクターは本当に引かれない事を祈るゲームやったな
まあ引かれるんやが
ヘクターは本当に引かれない事を祈るゲームやったな
まあ引かれるんやが
774: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/22(金) 22:03:47 ID:dY.hz.L13
将棋やぞ
将棋やぞ
776: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/22(金) 22:04:13 ID:u3.oj.L8
いうてサーチが沢山ある遊戯王はあんま引きげー感はないやろ
誘発だけや
いうてサーチが沢山ある遊戯王はあんま引きげー感はないやろ
誘発だけや
777: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/22(金) 22:04:14 ID:ok.oj.L13
先攻後攻ある時点で運要素からは逃れられぬ
先攻後攻ある時点で運要素からは逃れられぬ
引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part10480【Shadowverse】
カードゲームってわりと昔からそうじゃね?
それが嫌ならデッキ構築タイプの対戦ゲームは合ってない
今引きをケアするのも今引きにワンチャンス賭けるのもTCGの醍醐味なのにな
そんだけ運ゲーが嫌ならサーチカード山盛りリーサル回避用守護札山盛りにでもすればいいだけだし
普通のカードゲームは引かれても割り込みスペルみたいなのがあるんだけど
シャは見てるだけしか出来ないから言われても仕方ない
今や序盤中盤終盤隙のないカードばっかだよ
序盤中盤終盤隙がないは負けフラグのイメージしかない
ガチると隙のあるカード入れる余裕なんてないぞ
引かれなきゃ~とか云々言うのはいやそれカードゲームの本質だしって感じで、そのカードゲームの中でもまともなサーチや打ち消しハンデスデッキ破壊がないシャドバっていう引き勝負としてより尖ってる運要素の強いゲームをやってるのに不満垂れるのは今更すぎる定期
擁護するならカードゲームに対するそういった不満は少数じゃないからこそ、世の中のエンタメやゲームの主流にカードゲームってなれないんやろ。RTS、FPS、格ゲーがeスポーツの華だし
あとまぁ観客がルール知らないと盛り上がりポイントがわかりずらいってのもあるな
別にカード1枚でOTKされる訳じゃないんだから結局はその過程で負けてんだろ
条件達成系が増加したせいで行動が固定化されて予想可能回避不可能な事故死を食らう羽目になってる
人気は無いだろうが、挽回手段として3コスエレノアみたいなカードは刷り続けて欲しい
そのターンまでに必要なパーツを揃えて条件を満たしてれば勝ちみたいなのがつまんない原因だと思う
レイダーがよく叩かれてるけど
こいつもデッキの底からトップで来ても役立たんし
これが数種類あるから神環境って意味が分からん
ガッシュのカードゲームみたいにデッキの順番決められるようにするか
樽杉田はなんか違くね
7コスト使って最大9点とか他のクラスならOTK決めてくることもあるコストだしなぁ