天示す竜剣 カード情報

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40: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/08(金) 21:38:42 ID:5N.1y.L5

正直ソシャゲのガチャってなんで許されてるかわかりゃん

43: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/08(金) 21:39:30 ID:pE.ha.L2

ガチャ確率書いてあるけど実際はどうなんだろうっていうソシャゲの宿命

46: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/08(金) 21:40:07 ID:ye.aj.L1

確率操作は良く行われてそうだけどバレた時のリスク高すぎるからなぁ

47: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/08(金) 21:40:52 ID:sj.1y.L42

ほーちゃんが引きたいだけの人生だった

51: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/08(金) 21:41:28 ID:sj.1y.L42

確立操作バレたのにFFもドッカンも元気じゃんね

52: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/08(金) 21:41:55 ID:RW.el.L12

割とガチ目の不正?なのに詫び石で済ませられるのすごいよね

53: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/08(金) 21:42:01 ID:pE.ha.L2

高校のころ確率を確立って書いたら減点されてたの思い出した

54: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/08(金) 21:42:18 ID:qm.be.L25

ドバって不正あったんか

55: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/08(金) 21:42:21 ID:5N.1y.L5

いやそもそもその期待値の価格設定で売るべきじゃねって話や

56: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/08(金) 21:42:35 ID:QT.xm.L13

ピックアップ直後にナーフしただけのゲームが確率操作してたゲームより元気ないのなんで?

61: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/08(金) 21:44:14 ID:uo.xm.L13

>>56
ワーフリは海外だど元気だからセーフ

60: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/08(金) 21:44:03 ID:sj.1y.L42

少なくともバンダイとスクエニはやるってはっきりしてるし、他のソシャゲでもやってそうやんな

68: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/08(金) 21:47:15 ID:sj.1y.L42

ワイがほーちゃんスキンを引けないのも確率操作や! ワイがエルフ握るとアリア引けないのも確率操作や!




引用元: ・!max999【おんJ】シャドウバース部part10400【Shadowverse】

  1. 匿名 より:

    何故許されてるかって?
    許さん!ってしようとしたら処されるからやで
    夫婦してダイナミック自殺だからな

    1. 匿名 より:

      ガチャ規制しようとしてた役人のやつか
      偶然だと思いたいが

  2. 匿名 より:

    ナーフリが問題なのはナーフそのものよりその後の対応がくっそ悪かったのがでかい

  3. 匿名 より:

    アホか
    紙のカードゲームだって中身が分からないパック買ってるじゃん
    真面目に何が違うんだよ?

    100%同じガチャじゃねーか

    1. 匿名 より:

      ソシャゲにユーザー同士のトレードシステムでも実装してから言ってくれ

      1. 匿名 より:

        トレードシステムの有無を持ち出しても

        ガチャシステムである事自体は何の否定もできないしまったく同じだという事に変わりないがなw

        1. 匿名 より:

          極端な話ガチャしなくても相場の金額か同価値になるカード手放せば目当てのもの全部手に入るリアルのTCGと
          天井にしろなんにしろ個々人で少なからず回さなきゃ目当てのものが絶対出ないソシャゲのガチャを同一視するのは無理がある
          市場と相場がユーザー間にもあるのと1つの企業が全部握ってるのが違うって言えば理解できる?
          TCGのユーザーが低レアだけどある程度数が必要なカード集める為に適当に買うパックと、ソシャゲのユーザーが目当てのものの為に際限なしに回すガチャが同じに見えるの?

        2. 匿名 より:

          昔からソシャゲのガチャが批判されてるのはパチンコみたいに過剰な演出やゲームシステムで射幸心を煽って課金を促したり、既に書かれた通り購入したデータ自体に「モノ」としての価値が無いからだから、紙とは違う

        3. 匿名 より:

          熱が冷めるまで持ってられて手放すかも自分の判断で選べるカードと運営が飽きたら触れられなくなるデータのカードを同列にするなや

        4. 匿名 より:

          ソシャゲのデータは「一時的に貸してる」扱いだからね
          ガチャシステム自体は他にもあるけどここまで無価値になるものも他にはないかもな

    2. 匿名 より:

      不正を嫌うからみんな箱とかカートンで買うんだろ

    3. 匿名 より:

      ならクリスタルでシングル購入させてくれませんかねぇ?

  4. 匿名 より:

    そもそも救済システムがありますよとかそういう他の条件を考慮するなら
    シャドバのテンポラリー>トレード だろう
    期限付きとはいえ12日でローテのレジェンド1枚貰えるシャドバの方が絶対に安上がりで済むだろうし

    1. 匿名 より:

      試合するともらえる分を考えると11日かな

    2. 匿名 より:

      それこそマスターデ○エルみたいに実装されてる全カード生成できるならその理論も通るかもしれんけど
      パックに絵違いとかスキンとか入ってる以上は詭弁よ

  5. 匿名 より:

    規制が何にも機能してない

  6. 匿名 より:

    グラブルのアンチラは本当にやらかしてたと思う

    1. 匿名 より:

      しかも同じ年に2回もナーフして返石してるしな
      グラブル兄さんよく生き残れたわ

  7. 匿名 より:

    人間がアホだから

  8. 匿名 より:

    例えば紙のカードゲームで新パック発売後すぐにそのカードがナーフとか禁止カードとかにされたら返金ってできるの?

    1. 匿名 より:

      ウィクロスに1日で禁止になったカードあったけど特になかったなあ
      デッキ組んだ人は大損だったろうな

  9. 匿名 より:

    最低でも乱数の生成アルゴリズムを公的組織に提示する、みたいな仕組みはないとその手のガチャ詐欺は無くならんと思うわ。明らかにメーカー有利な今の状態は異常

  10. 匿名 より:

    あくまで前々弾までとの体感の比較でしかないけど、
    前弾と今弾は急に渋く感じた

    レジェに至ってはカード毎に排出率変えてる可能性もある

    体感でしかないが
    同志おらんか

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