47
248: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/06 10:49:32 ID:Ow.h7.L10
はあ…もう心底アンリミつまんねえ…なんだこれ
はあ…もう心底アンリミつまんねえ…なんだこれ
253: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/06 10:52:00 ID:NH.01.L7
サイゲがナーフしない限りアンリミは満足1強が続くやろな
AFの政権が長かったことも考えると2、3年はこのままちゃうか
サイゲがナーフしない限りアンリミは満足1強が続くやろな
AFの政権が長かったことも考えると2、3年はこのままちゃうか
254: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/06 10:52:46 ID:7P.s1.L12
追加カード次第やろ
満足やめて別テーマ行かれたら2パックくらいでパワー足りなくなって死ぬかもしれん
追加カード次第やろ
満足やめて別テーマ行かれたら2パックくらいでパワー足りなくなって死ぬかもしれん
255: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/06 10:54:24 ID:Cf.s1.L26
超越がハンドレスに五分くらいあるからセーフ
超越がハンドレスに五分くらいあるからセーフ
256: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/06 10:54:34 ID:Iz.h7.L21
AFが強い時より5000倍マシ
AFが強い時より5000倍マシ
257: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/06 10:55:25 ID:Cf.s1.L26
AFが強い時の方が勝ちやすくてすこ
AFが強い時の方が勝ちやすくてすこ
258: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/06 10:55:35 ID:pF.h7.L46
フェインほど1強ってわけじゃないけど回す速さがダンチなので有罪
フェインほど1強ってわけじゃないけど回す速さがダンチなので有罪
259: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/06 10:55:59 ID:3m.7k.L34
ハンドレスマジで宝箱回すの楽ちんでありがたい
ハンドレスマジで宝箱回すの楽ちんでありがたい
260: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/06 10:56:09 ID:H4.up.L17
まぁわさり次第よ
まぁわさり次第よ
261: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/06 10:56:47 ID:kt.01.L49
禁止制限発表はワサリ前にやることが多い
禁止制限発表はワサリ前にやることが多い
262: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/06 10:58:32 ID:P3.cy.L12
ハンドレスは超越と安息に微不利つくからランクマでは流行っても強さではトップじゃないんよな
ハンドレスは超越と安息に微不利つくからランクマでは流行っても強さではトップじゃないんよな
263: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/06 10:59:26 ID:xd.lr.L36
ほんとに微不利つくか?
ほんとに微不利つくか?
264: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/06 10:59:32 ID:wC.uv.L9
安息視点ベレロと0コス回復引けないと相当つらいんやがほんまに微不利か?
安息視点ベレロと0コス回復引けないと相当つらいんやがほんまに微不利か?
265: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/06 10:59:51 ID:P3.cy.L12
超越には不利かもしれん微不利は盛った
超越には不利かもしれん微不利は盛った
267: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/06 11:00:47 ID:Yz.oo.L12
でもtire2以降結構適当じゃない?
でもtire2以降結構適当じゃない?
268: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/06 11:01:00 ID:xd.lr.L36
超越は虹がーって言うけど普通にアグロで焼き殺せる時あるし相性疑問だわ
超越は虹がーって言うけど普通にアグロで焼き殺せる時あるし相性疑問だわ
269: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/06 11:01:07 ID:P3.cy.L12
ホズミが2あるかは疑問や
ホズミが2あるかは疑問や
270: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/06 11:01:46 ID:7P.s1.L12
超越怖くないようにすると2コス増えて虐殺がしにくくなるんよな
超越怖くないようにすると2コス増えて虐殺がしにくくなるんよな
271: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/06 11:02:25 ID:xd.lr.L36
ホズミは弱いよ
上振れがすごいだけで安定性も除去回復シンプルにパワー足りてない
ホズミは弱いよ
上振れがすごいだけで安定性も除去回復シンプルにパワー足りてない
273: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/06 11:04:37 ID:NQ.to.L42
葬送と安息はtier1でもええと思う
葬送と安息はtier1でもええと思う
274: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/06 11:05:10 ID:P3.cy.L12
葬送の相性がいまいちわからんのよな
超越には有利ついてそうやけど
葬送の相性がいまいちわからんのよな
超越には有利ついてそうやけど
275: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/06 11:06:00 ID:Cf.s1.L26
この前の大会にいた葬送骸が気になる
この前の大会にいた葬送骸が気になる
276: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/06 11:06:37 ID:Yz.oo.L12
何でもありの欲張り葬送骸やな
何でもありの欲張り葬送骸やな
引用元: ・!max999【おんJ】シャドウバース部part10385【Shadowverse】
tireGODのAFに比べたらハンドレスなんて全然よ
ハンドレス1強とか冗談だろ
安いから多いってだけで超越に不利だし
いつからハンドレスが一強に…?
ドラ「」
対策が明確なだけ全然マシだって。新弾で超絶強化された超越の方がもうどうしようもない。つーか超越やらAF環境なんてそれこそ2年以上続いてるから。
元々前段で神鳥追加されたのに
後攻でも実質1PPで体力回復しつつ2ドロー
チャクラムで2面処理とか出来るようになったからマジでやばいわあれ
ハンドレスメタられまくりで全然勝てないぞ
今握ってるのは流行遅れ民
なんなら超越の方が多くね
甘く見ても7超越にワンチャンスないデッキはtire2にもはいらないと思う
ハンドレスはかつてのナーフされてったデッキより明らかに弱い
これでナーフされるならとっくに骸はいなくなってる
超越は今アクセラ1の鳥とか天使のなんたら追加されたし
虹にめっちゃ弱いから削りきれない事が多い
今のローテって明確な有利不利が無いから、だらだら10Tくらいやらされて結局ギルネでハンド全部捨てさせられて負けみたいな事もザラだし
ストレス溜まるってアンリミに逃げた
ハンドレスは勝つ時も負ける時も爆速で終わるから助かる
今度のロイヤル役はヴァンプアンチか
スキャンと加速解除すれば勝てるやろ(適当)
葬送とかいうラカン死帝がハンドに多い or スペル葬送だらけで葬送できないなどで簡単に事故る上に、何に強いのかわからんデッキ
別にハンドレスに強くもないし、なんでいるんだアイツラ
簡単に事故ると思ってるのは回し方の問題が多いけど、先行取れれば超越に勝てるからな。
とりあえず超越1枚制限にしてその後色々ナーフすればいいと思うよ
ハンドレス1強とかエアプすぎるだろ
超越をTire10くらいまでボコボコに弱体化してくれたら何でもいいよ
ビショ→無理 超越→辛い AF→不利
増えるなら楽だわ。線細すぎて耐久回復してるだけで勝てる。
虹とかいう超メタカードが環境トップに標準搭載されてる時点でもうね…
一応全く勝てないわけではないから超越AF回復いつもの顔ぶれに飽きたら使う程度のデッキ
ハンドレスメタ強めの超越使ってるがこっちの下振れ相手の上振れが酷すぎて体感5分以下だわ
デッキ半分以上掘っても超越引けないことが多すぎる上にバットとか月下複数引かれると死ぬほどきつい
そもそも超越引けなくても勝てるような相手だし、下手にメタとか意識せずスペブデッキとしての純度を高めたほうがいいんじゃないか?
別に不純物は入れてないぞ 虹恩寵チャクラムを3積みしてるだけ
でかどうやって超越なしで勝つんだ?長引いたら回復追いつかんだろ
超越無くても勝てるよ。
盤面処理能力かなり低いし。
顔面が持たんって話してるのに盤面処理の話されても・・・
いくら盤面並べてもアグロデッキより先に削り切れるわけないだろ
てか、そもそも超越がアグロデッキ相手に勝率5割近くあることがおかしいと思うんだけど
その辺はもう割り切った方がいいで
アンリミは3Tくらいでほぼ決まるから引きが悪かったら次行った方がいい
そもそも、なぜ超越がハンドレスに有利または5分だと思っているのか…
ヴの政治に踊らされてるねェw
普通に超越有利だがエアプか?
ヴカスとドラジの政治は基本嘘しかないんでtier1は事実だろうな
アンリミ走ってる人らのツイート覗いてもヴが荒らしまくってんの共通してる
何でヴって決めつけてるのか分からんし印象操作で政治してるのはお前やろ
そもそも誰もtier1を否定してないと思うんだが
ヴァンプメタれるとかホントに言ってんの??
先攻ヴァンプが回ったら虹あっても余裕で負けるぞ
そら先行で全力で回すデッキやし
庭園ダゴンが都合よくPPブーストと庭園と接近持ってたようなもんだと思っといた方がいい
こういう奴等って何でいつも対面は常に上振れて自分は常に下振れる前提で語るんだろうね
こんなセコい印象操作してる時点で超越有利認めてるようなものだろうに
先攻デッキが先攻で回ってメタ貫通できないならまず議論の場に立ててないわ
有利不利って10:0なわけじゃないし
俺としてはアンリミハンドレスくっそ楽しいわ
ローテの環境が雑多になってるのと
コントロール合戦して結局ギルネとかに手札全部捨てられるとかで負けたりするより全然OK
脳死ハンドレス正直嫌いじゃないよ
最初は2コスで手札捨ててフォロワー破壊する奴とか入れてたけど
もう破壊力に夢中になりすぎてブラッドウルフと引き裂きに加えてエンジェルスナイプまで全部積んだわ
アンリミでつまんない原因の1つはトップ層が同じクラスってこと。
底辺共のクラスをバフすると同時にトップ層に「居続けてる」クラスを潰さないとダメ。
アンリミはもう公式大会無いから調整云々に文句言ってもしゃあないと思うわ
アンリミみたいに広いプールでカードゲームしたいなら別のDCGで遊んだ方がいいぞ
トップ層が消えたら起こしてくれ。
マスデュエやってるから
どうせ二度寝するんだから永眠してろ
こういうクラス論者は早くシャドバ引退するべき
仮にずっとアンリミ凹んでることを理由にドラロイ2強環境にしても面白くはならないし、バランスも改善してないから無駄すぎ
普通に同じリーダーかつ同じデッキしか見ないの飽きるんですが……
先3で実質的に決着つくデッキが許されて良い訳がない。チャクラムも一緒に収監頼む
AFと狂乱と骸も収監やな
3ターン目にライフ一桁になってるのと、盤面制圧だけするのでは話が違いすぎる
3ターン目にライフ一桁にして4ターン目に0にする
3ターン目はライフ二桁だけど4ターン目に0にする
同じ同じ
適量の回復すれば上振れ月下パンチ以外は余裕で耐えられると判明したので明らかに減ったな
特に超越側がプレイング適応してからは碌に勝てない 脳死初手鳥アクセラとかしてくれなくなったよ