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872: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/03 20:48:55 ID:yF.vi.L10
そういえば部員は13*3+1枚論のことどう思ってるの?
2枚刺しがあるデッキ貼られるといつも出てくるよねこの論者
そういえば部員は13*3+1枚論のことどう思ってるの?
2枚刺しがあるデッキ貼られるといつも出てくるよねこの論者
882: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/03 20:49:35 ID:gd.on.L30
13×3+1構築ワイは逆に練れてないと思っちゃうわ
13×3+1構築ワイは逆に練れてないと思っちゃうわ
883: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/03 20:49:38 ID:Jn.zg.L10
デッキ公開性だといろいろピン刺しするのが強いんやろ?
デッキ公開性だといろいろピン刺しするのが強いんやろ?
885: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/03 20:49:59 ID:Il.1q.L10
ワイの今のデッキ2積み5セットあるから何も言えねえ
ワイの今のデッキ2積み5セットあるから何も言えねえ
886: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/03 20:50:06 ID:FX.bw.L23
大会とか特定の構築見るデッキほど13×3+1は無いやろ
大会とか特定の構築見るデッキほど13×3+1は無いやろ
889: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/03 20:50:21 ID:3J.1q.L37
そういえば部員は1*3+37枚論のことどう思ってるの?
2枚刺しがあるデッキ貼られるといつも出てくるよねこの論者
そういえば部員は1*3+37枚論のことどう思ってるの?
2枚刺しがあるデッキ貼られるといつも出てくるよねこの論者
897: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/03 20:50:48 ID:gd.on.L30
3積みってマジで必要なカードなら要るけどそうでも無いカードやったら選択肢増やした方が強いし
3積みってマジで必要なカードなら要るけどそうでも無いカードやったら選択肢増やした方が強いし
905: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/03 20:52:46 ID:yF.vi.L10
明確な理由があって2積みのカードと枠が足りなくて2積みのカードが混ざったデッキ使ってるから気になるのよね
明確な理由があって2積みのカードと枠が足りなくて2積みのカードが混ざったデッキ使ってるから気になるのよね
906: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/03 20:52:48 ID:N2.1q.L3
選択肢って全部引いてこその選択肢やけどな
めちゃドローしない限りは3枚で固めたほうが無難じゃね
選択肢って全部引いてこその選択肢やけどな
めちゃドローしない限りは3枚で固めたほうが無難じゃね
913: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/03 20:53:37 ID:IV.on.L28
スペルウィッチとかならスペル数とか2積み多くても意味ある
そうじゃないならプレイングとかの偏差下げてるからちんぽ
スペルウィッチとかならスペル数とか2積み多くても意味ある
そうじゃないならプレイングとかの偏差下げてるからちんぽ
916: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/03 20:53:49 ID:xy.mb.L2
一戦に一枚できれば欲しいけど被りは絶対いらんってカードは二積みやな
一戦に一枚できれば欲しいけど被りは絶対いらんってカードは二積みやな
920: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/03 20:54:16 ID:5A.1q.L8
>>916
干絶のことやな
>>916
干絶のことやな
951: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/03 20:57:44 ID:2i.on.L2
昔のリーダー付与って高コストな割に効果発動させたら2枚目以降は基本バニラだったから何枚採用するか永遠に論争されてた気がする
アーカス2枚積み教の者が肝心な時に引けなかったりとかあったなぁ
昔のリーダー付与って高コストな割に効果発動させたら2枚目以降は基本バニラだったから何枚採用するか永遠に論争されてた気がする
アーカス2枚積み教の者が肝心な時に引けなかったりとかあったなぁ
引用元: ・!max999【おんJ】シャドウバース部part10370【Shadowverse】
3*13+1は見た目がとても美しい
3*12+2+2もきれい
13*3+1は見た目綺麗なチューニング前デッキって感じがする
そこから枚数調整して自分好みに染めていく的な
掘れる枚数によるやろ
デッキ大半使うならピンも活躍する
コピーデッカー感がすごい
2挿しが多いと自分の手なりに合うように調整まくってるんやろなって思う
直接召喚で来て欲しいカードをピンにするけどよく素引きするわ。ブラッディ君!君やで!
遊戯王での経験から
・被ってもいいから欲しい:3枚
・試合中1枚は欲しい:2枚
・無いなら無いで別に構わない:1枚
の基準で入れてるわ
間違えてレスしちゃったごめんね
遊戯王はデッキに触る手段が段違いに多いから違うっしょ
「できればデッキに埋まってて欲しいけど引いたら使い道ないから1枚」とか、「引きたくないけどデッキにいなくなったらかなり困るから仕方なく2枚」とかあるじゃん
あくまで基準よ
直接召喚持ちとかは仰る通り考え方が変わってくる
俺はシャドバの経験から似たような感覚でこのバランスだわ
ピンは上振れカードだったり特定デッキのメタだったり
少しでも手札にこないように枚数減らすべきなのか少しでも山に残すために3積みするべきなのか、そもそもお前が手札に来なけりゃ解決すんだよブラッディ君
「これが全てか」
ってブラッディくんが1回で終わる草
3*13+1はゴリゴリのシナジーデッキだな
39枚構築でよくねってなるやつ
3*13+1
3*12+2*2
3*12+1*4
3*10+2*5
ここまでならわりかし綺麗なリストになるけど2積みとピンがごちゃごちゃ入ってるリストは気持ち悪い
3×13+1は割とシャドバ特有な文化な気がする
構築画面の綺麗さ目当てで入信してる人も多いと思う
細かい枚数調整は数こなすランクマには影響が少なくて済むのもあるし
3*13+1はデッキ掘れなかった時代のものだわ
スクロールしないとデッキ全体が見えない構築は気持ち悪いわ
それが理由でプレミアムは必要分光ってないと入れたくない
3*13は固定枠が多くて調整要素がないデッキの印象があるわ
エンジョイ勢だけど3*13+1より3*12+2*2の方がデッキ組むときの手触りが良く感じるんだよな
端数にどういう役割持たせたいか考えだしたら1回は使いたいってなるし、そうすると使いたいカードがデッキに1枚だけってのはあまりに心細いというか入れる意義を感じ取り辛いから2枚は積んどきたいってなる
3*13+1の端数は役目というより4枚目の互換ドか劣化カードで3*13だけで組めないから仕方なく入れる感じする
まあどっちが強いかだとシャって阿含みたいにこのパワカだけで組めたらドリームチームみたいなところあるから3*13+1の方が強いんだとは思うが
環境の結論リストで3×13+1ってあんま思い浮かばねえんだよな
境界1枚の専門店とか天界の門1枚の自然機械ネメくらいじゃね
12×3+2×2の方がしっくりくることが多い
1枚入れるのはギルネやゼルガみたいな直接召喚ぐらい
エルフに必須級なのに2枚目以降はゴミなカードが多すぎる
コンボのキーパーツを早く手札に揃えたいのに大量ドローすると手札でダブつきやすくなるジレンマ
自分のデッキは2枚差しが多くなりがちで、練れてないなって気がする
完成度の高いデッキの多くは13×3+1と言う形になる。
がドロソが豊富だったり意識するメタデッキが多いと13×3+1の形式以外で運用する事が多くなる。
大会に出るレベルの人なら13×3+1を意識してもいいけど趣味ならハイランダーの方がおもしろいまであるから、好みの問題よね。
ピン挿しは欲しい時に引けない方が多いから好きじゃないわ
今使ってるケツでかドラゴンは3×10+2×5だな
連敗もするし連勝もするから良いのかわからん