52
391: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/20 20:36:04 ID:G5.g6.L13
なんかレジェンド地味なのばっかやな
なんかレジェンド地味なのばっかやな
394: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/20 20:36:18 ID:Xs.ff.L27
>>391
タケツミはえげつなくなーい?
>>391
タケツミはえげつなくなーい?
408: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/20 20:37:07 ID:G5.g6.L13
>>394
まぁ地味と強いは両立するしな
>>394
まぁ地味と強いは両立するしな
411: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/20 20:37:12 ID:Z7.7l.L42
>>394
結局防御よりカードだからなぁ
フィニッシャーもらわんとどうにもならん
>>394
結局防御よりカードだからなぁ
フィニッシャーもらわんとどうにもならん
401: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/20 20:36:47 ID:v6.sd.L12
>>391
地味というかバリエーションがね… シャドバの限界だと思う
>>391
地味というかバリエーションがね… シャドバの限界だと思う
402: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/20 20:36:50 ID:zg.bj.L35
タケツミは進化回復えらい 三銃士的な意味で
タケツミは進化回復えらい 三銃士的な意味で
403: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/20 20:36:56 ID:LK.bj.L11
カード単体では強いけどデッキ単位では弱いからこれだけじゃなんも言えない
カード単体では強いけどデッキ単位では弱いからこれだけじゃなんも言えない
413: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/20 20:37:23 ID:F1.7l.L49
タケミツはどっかのどけ小娘を付与するやべーやつだが
タケミツ自身は連携稼げるわけでもなく殺意があるわけでもないから
ロイヤルさんの今後次第ですね
お手軽盤面制圧できれば強いと思います、はい
タケミツはどっかのどけ小娘を付与するやべーやつだが
タケミツ自身は連携稼げるわけでもなく殺意があるわけでもないから
ロイヤルさんの今後次第ですね
お手軽盤面制圧できれば強いと思います、はい
420: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/20 20:37:58 ID:Nc.rj.L43
てかEP回復出来る時点で銃士との噛み合い良いし
てかEP回復出来る時点で銃士との噛み合い良いし
425: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/20 20:38:21 ID:4D.bj.L40
タケミツはあれで弱いわけが無いからな
普通に3積みや
タケミツはあれで弱いわけが無いからな
普通に3積みや
430: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/20 20:38:35 ID:Zb.qv.L30
ランプ銃士使ったら8t銃士じゃ満足できないなの
ランプ銃士使ったら8t銃士じゃ満足できないなの
434: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/20 20:38:43 ID:Vc.qv.L3
タケツミはサーチできるのが強いよなあ
2枚とかでも十分いける
タケツミはサーチできるのが強いよなあ
2枚とかでも十分いける
441: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/20 20:39:08 ID:CO.zh.L25
タケツミは普通に2で置いてもいいしまあ強い
フィニッシュプランがあれば
タケツミは普通に2で置いてもいいしまあ強い
フィニッシュプランがあれば
463: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/20 20:40:36 ID:LK.bj.L11
タケツミ現状弱い 弱くない?
進化を防御寄りに割くって大分やばいぞ回復ビショでもそんなことしねえの二
タケツミ現状弱い 弱くない?
進化を防御寄りに割くって大分やばいぞ回復ビショでもそんなことしねえの二
480: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/20 20:41:50 ID:MR.bj.L20
>>463
実はタケツミは進化必須ではないで
>>463
実はタケツミは進化必須ではないで
484: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/20 20:41:57 ID:Xs.ff.L27
>>463
ウーノで切り裂かれないのとサーチできるのがかなり強いと思うねんな
多分アルセーヌは居場所なくなる
>>463
ウーノで切り裂かれないのとサーチできるのがかなり強いと思うねんな
多分アルセーヌは居場所なくなる
493: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/20 20:43:10 ID:F1.7l.L49
>>484
アルセーヌはアグロで仕事がある
アグロが強いかはしらん
>>484
アルセーヌはアグロで仕事がある
アグロが強いかはしらん
495: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/20 20:43:24 ID:LK.bj.L11
>>484
切り裂かれないで次のターンホリセ並みのヤバいムーブして勝てるんだったら強い効果やと思うんやけど
現状のロイヤルにそんな隙間ないし決定力もなければ防御力もないからこんなんもらってもって感じがしてる
>>484
切り裂かれないで次のターンホリセ並みのヤバいムーブして勝てるんだったら強い効果やと思うんやけど
現状のロイヤルにそんな隙間ないし決定力もなければ防御力もないからこんなんもらってもって感じがしてる
510: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/20 20:44:16 ID:F1.7l.L49
>>495
面展開してどけ小娘で守るんやぞ
返せない面展開できるかはしらん
>>495
面展開してどけ小娘で守るんやぞ
返せない面展開できるかはしらん
472: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/20 20:41:09 ID:iU.0w.L11
タケミツケアのネクロ盤面空にイライラするエリカス
タケミツケアのネクロ盤面空にイライラするエリカス
517: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/20 20:44:51 ID:Vc.qv.L3
ロイヤル割と決定力はないか
カゲミツエリカス簒奪スペルが8PPだからそこまでタケツミで遅延すればそこそこ強そう
ロイヤル割と決定力はないか
カゲミツエリカス簒奪スペルが8PPだからそこまでタケツミで遅延すればそこそこ強そう
545: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/20 20:46:26 ID:LK.bj.L11
>>517
カゲミツで進化7回達成して簒奪スペル引き込むって連携15達成しながら7進化を間に2/2/2のEP振り挟みながらやらないといけないから相当きつそう
>>517
カゲミツで進化7回達成して簒奪スペル引き込むって連携15達成しながら7進化を間に2/2/2のEP振り挟みながらやらないといけないから相当きつそう
631: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/20 20:51:59 ID:MH.ff.L46
タケツミ結構偉いな
レイダー、ベレロ、アリア、ブラッディネイルの対策が出来るのは上々
無償進化も出来るしオクトリス辺り消えるかな
タケツミ結構偉いな
レイダー、ベレロ、アリア、ブラッディネイルの対策が出来るのは上々
無償進化も出来るしオクトリス辺り消えるかな
引用元: ・
連携稼げないのだけが難点
進化時ナイト2体出すとか欲しかった
いまだにロイヤルでフィニッシャーがーとか言ってるとエアプかと思うわ
必要なのはドロソと中盤の繋ぎカード
フィニッシャーはエリカとカゲミツで間に合ってるから、あとはエミリアみたいに展開しつつドローできるカードが欲しいな
中盤の繋ぎが真面だとエリカとカゲミツの爆発力がヤバいのはクロスで実証済みだしな
リアニの無いローテカゲミツをフィニッシャーは無理があるだろ
2コスなのが偉いから採用価値は十分ある
3コスなら論外だった
十天覚醒にロイヤルのカード一つもなかったから使えるカードで良かった
そういえば兵士サーチと指揮官サーチがローテ落ちするんだな
互換擦ってくれないとロイヤルのクラス特性で唯一の強みが消失するな
個人的にはサーチに頼ってるロイヤルは構築の幅が狭すぎて嫌いだったから無くてもいいけど
フィニッシャー不足とかエアプが過ぎる
カゲミツ、エリカとかいう代表的なフィニッシャーが2枚あるんだよなあ。結局は連携稼いだ後のリターンが少ないことと、エリカに進化権残すのが難しいこと等の理由やろ。タケツミは両方解決しとる。後はドロソ。クレイモアマスターみたいなカードはネクロやウィッチみたいに溢れるレベルのドロソがあってこそだし
2コスで強いタケツミが来ることで戦地への呼び出しの価値が上がるのが楽しみ
カゲミツエリカで満足ならよかった^^
効果起動さえできるなら満足できる性能でしょ
安定して暴れられなかったのが問題だったのであって
クロスオーバーやってるならその2体だけでどうにでもなるんだわな
問題はそれを活かす基盤がクソ弱いからそこをどうにかしろと言われており
だからフィニッシャーじゃなくサポートカードを増やすのが正解なんだよ
むしろフィニッシャーこれ以上貰ってもまたクロスオーバーでネクロに使われるだけだわ
別に白黒とオクトリスの無料進化があるからエリカに進化権残すの難しく無いわ
今勝てない理由は火力でも進化権でもなく遅すぎるからだわ
だから連携加速か低コスバーンでもなきゃ全部ゴミ
処理しにくい銃士とかめんどすぎるけど今のロイヤルにはこいついたほうがええやろな
クラスの特性上レイダーに弱すぎる
ロイヤルはスタン落ちの影響ほぼ無しで新レジェンド1枚目も有能で上がり目しか無い
まぁクロスオーバーのカゲミツエリカに慣れちゃうと相対的にロイヤル単体としてはパワー不足と感じるってのはあるだろうな。
EP回復でギルネリーゼに進化切れる回数増えるのはありがたい
これでどの程度レイダーが止まるかだろうな
ちなみにウーノごときじゃ全く止まらなかった
守りのカードだから環境次第だよな
これで相手のリーサルからギリギリ逃げられるといいけど
連携10でダメージカットするなら-2でも良くないか
結局ロイヤルは優秀な銅銀が来るかが問題だから
ソードジェネラルみたいなpickでしか使えない奴や砲撃みたいなただのゴミが追加されたら終わり
運営(前パックでは犬追加したし、今回はデカい猫追加したらウケるやろなぁ、、)
ロイヤルの猫枠は優秀だから期待しちゃうぞ?
むしろデッキとしてのパワー上げるカードだろ
まぁルルナイ貰った方が強い
ルルナイもリアニメイト絡まないとそんな強くないんだけどな
フィニッシャー云々言ってる奴はエアプやろ
エリカならともかくカゲミツをフィニッシャーと呼べるなんて凄く優しいかお花畑な人なんだろうなぁ…
お花畑の人はクロスオーバーに頭やられちゃったのかな?
ロイヤルのカゲミツは1コスだったり2コスで2面展開しつつ墓地行ったり2コスで出て来たり腐らない6コス1枚で2体出てきたりしないのにな
このスレだけでもネクロに頭やられてるヤツ流石に多過ぎて心配になるレベル
ロイヤルは連携稼ぐのが苦手であり、タケツミ自体は連携稼がないので、他のカードも見ないと現状では判断できないといったところ。現状でも弱くは無いし、有能ではある。サポートカード。
新しく追加されるカードが効率よく連携稼げる物だと判明しない限り弱いかなタケツミ
進化時にクーフーリンみたいな死にやすい突進フォロワーでも出してくれたら一応の連携加速+処理(+盤面圧迫回避)も出来て且つ大見得も手札に抱えられて文句なく強いと言えたけどね
何度も何度も何度も言ってるけど
このゲームは疾走とバーンと踏み倒し以外には価値が無い
ネクロの連携数進化数踏み倒しがなければエリカもカゲミツもフィニッシャー性能になる前に負けるだけなのになにがフィニッシャーは足りてるだよ
クロスオーバーボケしすぎだろ…
フィニッシャーばかり追加されたら今みたいに満足に動かせないままのデッキから何も変わらないままだろ
君の発想小学生の考えた取り敢えずレアカード突っ込めば強いと思ってる奴みたい
だから大前提にロイヤル単体でまともに使えるフィニッシャーがいないって意味で言ってんだろ
それをフィニッシャーがいないのにフィニッシャーばかり追加されたらって意味不明
手帳持ちかお前w
満足に動かすためのカードが出てこないなら別のフィニッシャー模索した方がマシじゃね
これだって連携稼げずに1ターン延命(できるかもしれない)程度なんだし
レイダーの1点バーン防ぐだけで延命できるなら対抗馬もっといてもおかしくないんだけどね
今のローテ連携ロイは前寄せでしか食っていけないから、長期戦タイプのコイツがどう使えるかは追加カード次第じゃね
オクトリス抜いてピン刺しや2枚採用ぐらいは出来るだろうけど、他の連携稼げるカード来たらそっち優先になりそう
コンロの復活ワンチャン来ないかなぁ
リソースはいい感じだろうけど、体力がおそらくもたなさそう
コンエルに蹂躙されそう
仮に今後タケツミ活躍しても周りのカードが上手く噛み合った結果なのが見えてるね
連携稼がない連携能力持ちな以上タケツミ単体は強くないでFA
地味に相手の盤面空だと大見得撃てないの見落としがち
仮想敵のベレロとレイダーは盤面空で返すの簡単だからな
これ
次ターンリーサル見えてるなるケアは余裕だからな
トークンは絶対使いづらいと思う
ネクロ次第だな
進化軸パックなら進化ネクロも強化される可能性があるから楽観視はできない
タケツミより先に切り裂かれたら意味が無い
ロイヤルの新カードは毎回虹金は期待できそうなんだよ、銅銀でゴミばっかよこすから台無しになる
いい加減犬とかイノシシとかロイヤルに動物のゴミカード刷るのやめてほしい
ロイジ、銃士のときにあれだけゴミすぎEP回復よこせって言っといて来たら来たで文句言うの笑う
未だに8銃士で勝負決まると思ってるエアプがおるww
8ターンまで生かしてくれるならカゲミツエリカあたりで勝てるんだよな
MAX8銃士しても大体の確率で返されるんだよなぁw
pickではクソ強いけど
なんでもかんでもロイジロイジってクスリでもやってんのか?