天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

20: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/18 23:44:22 ID:ze.cs.L28

てかまだトーヴって釈放されてへんのかよ

19: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/18 23:44:08 ID:Vn.wu.L14

そんなカードあるわけないじゃん
もっとちゃんと思い出せ

21: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/18 23:44:40 ID:xG.wu.L1

なんで昔のカード解除しないのかマジで意味わからん

22: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/18 23:44:45 ID:QV.yq.L23

面倒だから

24: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/18 23:45:05 ID:xG.wu.L1

>>22
それだけの理由なん?
糞過ぎて草

23: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/18 23:44:54 ID:ze.cs.L28

まぁデバッグが面倒やしな

26: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/18 23:45:13 ID:Vn.wu.L14

イピリアはまだ釈放できない

27: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/18 23:45:19 ID:C4.eo.L8

解除しても影響ないからやろ

28: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/18 23:45:37 ID:b9.sa.L29

なんやこのトーヴってやつ毎ターンNフォロワー出さんと攻撃できへんのかいな…

32: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/18 23:46:24 ID:QV.yq.L23

釈放自体はすぐできるし環境にも影響ないんやが
全員が納得する怪文書用意するのが面倒なんやな

33: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/18 23:46:41 ID:rC.vx.L9

流動性

34: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/18 23:46:45 ID:C4.eo.L8

釈放って怪文書ないやろ

35: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/18 23:46:49 ID:Mg.xr.L15

はやく1コスの旅ガエルを返せ

37: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/18 23:46:58 ID:Kg.ri.L5

理由なんていくらでも書けるやろ

38: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/18 23:47:00 ID:xG.wu.L1

面倒って理由で解除しないのさすがにひどくない?

39: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/18 23:47:02 ID:b9.sa.L29

それら解除したところで流動性高まらないのが問題なんやろ

41: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/18 23:47:45 ID:C4.eo.L8

猛虎みたいにいい感じのバフすればええんやけど
一体一体それやるのは大変よね

45: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/18 23:48:13 ID:xG.wu.L1

>>41
普通に一枚一日会議で決めれば1っ週間で7枚もできるやん

42: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/18 23:47:45 ID:De.eo.L33

昔のカード解除についてはさにさんがなんか言ってた気がする

43: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/18 23:48:03 ID:Bm.di.L43

解除したところで絶対に流動性高まらんやつは解除されなさそうだけどバフォとかストレスとかガンノとかは前回の解除メンツ的に割と有り得るんじゃないかと思える

57: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/18 23:50:38 ID:C4.eo.L8

>>43
ガンノはありそうやと思うけど他二枚はびみょいとおもてるわ
今根元入るデッキあるか?

69: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/18 23:52:54 ID:Bm.di.L43

>>57
まあ確かにそいつらは大したことなさそうやな、脳内でホーチャンとかゼルに置き換えといてくれ

44: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/18 23:48:06 ID:ze.cs.L28

運営「イピリアやトーヴかあ」

運営「解除してバグ発生しても困るからこのままでええか…」

46: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/18 23:48:24 ID:bV.sa.L33

普通に解除する分の作業にも金かかるしそれなのに影響一切ないならサイゲにメリット一切ないよねって言う

48: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/18 23:48:44 ID:xG.wu.L1

>>46
数値変えるだけに金かかるん?

49: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/18 23:49:07 ID:ze.cs.L28

>>48
金かかるというより手間かかる
バグってのは面倒なもんで

54: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/18 23:49:39 ID:bV.sa.L33

>>48
そりゃやらなくていい作業が増えるんやし人件費がかかるでしょ 他にもデバッグとか過去データ引っ張ったりな

50: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/18 23:49:12 ID:4K.vx.L6

作業には人件費ってのがかかるんやぞ

51: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/18 23:49:19 ID:Il.xr.L2

あのトレランスナーフはどう見ても流動性とかじゃなく完全にカード制作に影響が出るからだから、流動性で片付けずにちゃんと

52: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/18 23:49:32 ID:C4.eo.L8

時は金なり、や
どんな楽に見えることでも人の手間とそしてお賃金が発生する

53: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/18 23:49:38 ID:rC.vx.L9

でも大量一斉解除したら話題にはなると思う

56: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/18 23:50:26 ID:mZ.mu.L28

ゼルガはナーフ前とナーフ後が同時に存在してるけどナーフ前の能力のカードデータ全部存在してるんやろか

58: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/18 23:50:52 ID:b9.sa.L29

文句あるならサイゲのプログラマとしてタダ働きすればええだけやで

61: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/18 23:51:46 ID:ze.cs.L28

>>58
サイゲ「タダで使わせても未経験はいらんわ」
ってなりそう

59: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/18 23:50:57 ID:Bm.di.L43

データの位置探し回らんとあかんし昔の仕様にそのまんま置き換えてバグ起きんか確認せんとあかんやろからナーフ解除だって完全にノーコストって訳では無いやろと
まあ新カード作るよりは簡単だろうからある程度のパワーを感じれるカードは帰ってきてもおかしくないと思う

63: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/18 23:52:00 ID:xG.wu.L1

そんな複雑なんか
なんか枠があってそこに数字とか打ち込めば完成だと思ってた

70: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/18 23:53:00 ID:ze.cs.L28

>>63
https://prog-8.com/
プログラミングやると何故大変かわかるからやってみ?

75: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/18 23:54:00 ID:xG.wu.L1

>>70
4月から受験生だから無理

78: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/18 23:54:31 ID:ze.cs.L28

>>75
そうなら明日から勉強しろ

65: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/18 23:52:18 ID:bV.sa.L33

プログラムを舐めるな定期




引用元:

  1. 匿名 より:

    オネストシーフは普通に使いたいんでお願いしやす…

    1. 匿名 より:

      オネストシーフ放置して闇喰らい釈放は流石にひでーや

      1. 匿名 より:

        今は安息のせいで鳴りを潜めたとはいえ蝙蝠釈放してアンリミ更に酷くなったしね
        夜天の蝙蝠追加する仕様なんであんな面倒なのにしたか分からん

  2. 匿名 より:

    当たり前だろ
    ナーフ解除しろと簡単に言うが、そのナーフ解除のために本当に問題ないか会議開き、プログラムを修正し、そのカード単体や他カードとの噛み合わせで不具合が発生しないかテスト(ここがエグいほど時間かかる)してやっと実装だぞ
    新弾ってわけでもなくほとんど金にもならないことに人月をかけてやるんけないやん、働いたことないんか?

    1. 匿名 より:

      4月から受験生だっつってんだから働いたことなんかないやろ
      そうカッカしなさんなや

    2. 匿名 より:

      運営で草
      ネクロばっか優遇しないで、もっとまともな調整しようね^ ^

      1. 匿名 より:

        ほんそれ。
        今の環境とか会議案件でしょ。休むヒマあるなら仕事終わるまで働け!って話よね。

      2. 匿名 より:

        ガチで働いたことなさそう

    3. 匿名 より:

      じゃあ、ナーフとナーフ解除はナーフの方がコスト面で安いって事か?それとも解除並みに複雑なプログラミングなのけ?
      本当に開発側の人間なら過去の修正で大変だったのは何?やっぱ全クラスに修正をしたアレか?

      1. 匿名 より:

        誰も運営だなんて言ってねぇし、ナーフとナーフ解除のプログラミング方向の難易についても明示してねぇよ。ただ単に今ナーフ解除する労力に対して解除したカードが使われそうにねぇからやらねぇだけだろ

        1. 匿名 より:

          いや、流石にガチでは無いだろ。流石にナーフ解除されたら使うぞ。
          スカルフェイン、セクシー哀切(間に合わそうだが)、イルガンノ

    4. 匿名 より:

      その大変な事をするのがお仕事ってものなんだが……
      サービス提供してりゃ当たり前にやらなきゃならない事をサボってるって事だよ?

      1. 匿名 より:

        はいはい、労働エアプ
        「消費者は知ったことではない」なんて、厚顔無恥な返信はするなよ?

        1. 匿名 より:

          横だがサービスを長く続けていく、長期で稼いでいくためにはユーザーに満足してもらって金を落とさせるっていう企業利益の追求が必須だろ?
          新規IPへの投資を考えたらそれこそ何工程も踏んだ上に多額の資金が要るわけだ
          それなら今あるシャドウバースを利用して利益を上げるため、居着いてもらうため常日頃からより良い環境、満足して頂ける環境を整えていくのは業務の内ではなかろうか
          それこそ新弾じゃないから調整しないっていうのは顧客離れを引き起こす原因になるから調整するべきではないかと思うんだ
          旅館なんかで稼ぎ時、繁忙期以外は軽視してるなんてあるか?
          目先の利益を取るのか、長期を見越して利益を取るのか差でしょ
          まぁ、そもそもこんな環境にする前に事前の会議等でeスポーツに相応しいバランスにしておけよって話なんだが

          1. 匿名 より:

            まぁ全部とは言わなくても、ちょっといじったりして、カタチだけでも調整放棄してませんよアッピルはすべきやとはわしも思う

          2. 匿名 より:

            下手に調整するとあれしろこれしろと突きあがられるから、するなら一気にするのが望ましいが

  3. 匿名 より:

    今収監数が一番多いのってどのクラスなんやろな

    1. 匿名 より:

      トップがヴァンプの10枚、2位タイがビショとネクロの8枚だったよ。まあヴァンプはワンドリが暴れたからしゃーないカラボスは謎だったというか雑だったけどね

  4. 匿名 より:

    運営を擁護する側は
    環境に影響するからナーフ解除できない
    環境に影響しないならナーフ解除する必要性ない
    だから議論する意味ない

  5. 匿名 より:

    ナーフ解除して課金するかって言ったら微妙やからじゃね?
    だったら新弾新スキンやコラボした方が課金してくれるからナーフ解除は後回しになる説

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。