9
207: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/15 23:06:34 ID:Lz.hx.L30
4コスで2枚ハンデス出来たとして言う程強いか?
4コスで2枚ハンデス出来たとして言う程強いか?
212: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/15 23:07:34 ID:iA.62.L11
>>207
ただし相手の手札を見ることができたら?
>>207
ただし相手の手札を見ることができたら?
211: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/15 23:07:26 ID:qM.dk.L3
シャって手札枯れるゲームでもないしな
ゴーストタッチが来ても致命的にはならんやろ
シャって手札枯れるゲームでもないしな
ゴーストタッチが来ても致命的にはならんやろ
215: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/15 23:08:12 ID:MV.u7.L43
相手の手札から選んで2枚捨てる
相手の手札から選んで2枚捨てる
222: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/15 23:09:02 ID:aS.sd.L14
1コス
相手の手札見て好きなカードを1枚捨てさせる
2点ライフを失う(ダメージではない)
使う?
1コス
相手の手札見て好きなカードを1枚捨てさせる
2点ライフを失う(ダメージではない)
使う?
224: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/15 23:09:15 ID:z4.un.L41
>>222
最大値減少でええやん
>>222
最大値減少でええやん
225: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/15 23:09:22 ID:iA.62.L11
初手から相手のデッキ探れるの強そう
初手から相手のデッキ探れるの強そう
227: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/15 23:09:58 ID:MV.u7.L43
初手から使う必要はない
ラティカ相手なら5Tあたりに使って手札のラティカ捨てさせるだけでいい
初手から使う必要はない
ラティカ相手なら5Tあたりに使って手札のラティカ捨てさせるだけでいい
230: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/15 23:10:30 ID:vB.xu.L13
>>227
これが戦略性ちゃんですか?
>>227
これが戦略性ちゃんですか?
237: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/15 23:14:56 ID:z4.un.L41
>>227
ラティカ2枚あったら死ぬやろ
>>227
ラティカ2枚あったら死ぬやろ
244: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/15 23:15:55 ID:qM.dk.L3
>>237
1コスなんやしもう1枚使えばいいんじゃね
相手がラティカ2枚あるならこっちも2枚握れるやろ
>>237
1コスなんやしもう1枚使えばいいんじゃね
相手がラティカ2枚あるならこっちも2枚握れるやろ
246: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/15 23:16:11 ID:vB.xu.L13
>>237
いつから自分だけ2枚引けていると錯覚していた…?
>>237
いつから自分だけ2枚引けていると錯覚していた…?
231: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/15 23:11:31 ID:iA.62.L11
ギルネのハンデス結局ミラーなら先攻が返しにギルネで5ドローして帳消しだからそんな意味ないんだよな
もっと気軽にさせて
ギルネのハンデス結局ミラーなら先攻が返しにギルネで5ドローして帳消しだからそんな意味ないんだよな
もっと気軽にさせて
232: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/15 23:12:32 ID:qM.dk.L3
後攻のライフだけが減るしハンデス意味ないし10tで処れないなら先行有利
後攻のライフだけが減るしハンデス意味ないし10tで処れないなら先行有利
233: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/15 23:13:22 ID:1o.ja.L39
相手の混沌耐えてギルネした返しに相手のデッキからギルネ出てきた時は絶望した
相手の混沌耐えてギルネした返しに相手のデッキからギルネ出てきた時は絶望した
234: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/15 23:13:54 ID:I6.ja.L35
デッキから5点飛んできてその上で決めれないなら先行も後攻もないよね
デッキから5点飛んできてその上で決めれないなら先行も後攻もないよね
235: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/15 23:14:40 ID:yr.fb.L41
ギルネが最早手札入れ替えなんよね
ギルネが最早手札入れ替えなんよね
240: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/15 23:15:23 ID:Lz.hx.L30
なんかワイのギルネ出てこないんやけどバグか?
なんかワイのギルネ出てこないんやけどバグか?
248: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/15 23:16:24 ID:LC.ja.L31
>>240
まさか入れてないなんてことないよな?ならバグ確定や
まさか10ターン目までに引ききるわけないしな
>>240
まさか入れてないなんてことないよな?ならバグ確定や
まさか10ターン目までに引ききるわけないしな
引用元: ・
カードはドローできるのが当たり前っていうのが、このゲームの大きな特徴だとおもう。
アリアとか混沌は引く前提でデッキ組んでるからな
ドロソがまともになったのわりとリリースから結構経ってからだぞ?
森羅でドローが完全にインフレしてぶっ壊れたな
レガシィデッキで新旧対決するとデッキパワーはさておき、デッキの回り方が明らかにそこを境に変わる
指定ハンデスとか最低でも5コスだわ
そもそも相手の手札情報とか入手してなさそうだしなぁ
たぶんデッキ内容も簡略してデータ量抑えてるんじゃないかなって、相手ターンだとサーチドローができなくなったりしてるし
それはそれとして安価な指定ハンデスは辞める理由になる
思考囲いちゃん!
MTG界の代表的1マナハンデスの思考囲いちゃんじゃないか!
今はMTGが一番面白いカードゲームだと思ってるけど、シャドバはハンデスインスタントない独自性で面白さ出してるのでこのままでいいし、真似ても劣化にしかならん。
実際、数年前MTGが3テフェ創案の火で独自性消してシャドバ化してたときは地獄のようなつまらなさで、ここから禁止いたちごっこの悪夢の始まりだった。
1コスピーハンはライフ2点のデメリットがあっても「これ+37枚」がデフォになると思う