天示す竜剣 カード情報

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23: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/14 02:24:38 ID:lg.b9.L41

闇堕ちグリームニル君全く見なくなったな

24: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/14 02:24:59 ID:iX.im.L11

6コスナーフはおもいて哀

26: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/14 02:25:42 ID:b7.im.L11

冗談半分でライダーのコストダウンもグリームニル式にしろとか言われてた時期あったわね

30: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/14 02:28:39 ID:nw.yc.L46

正直グリームニルナーフは意外で驚いた
ネクロ以外も使ってたからニュートラルは手出ししないかと

33: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/14 02:30:56 ID:b7.im.L11

実際それで進化ヴ、あとエルフ?は消えたしな
どれも最後はグリームニル連打になるしそれはよろしくないって判断かねぇ

51: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/14 02:37:37 ID:nw.yc.L46

>>33
まぁそうなんやけどブラデカゲミツ螺旋角やらグリームニル使ってくださいねって感じで進化軸推してたのにこのナーフはちょっとお粗末には感じた

34: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/14 02:31:33 ID:TW.oh.L4

リーサル手段一緒だとつまらんしね

38: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/14 02:32:44 ID:Av.oh.L7

ニュートラルは「あったらちょっと助かる」って範囲が一番すき。
主に恒久ちゃんとか。
でも恒久ちゃんのバリアはもうちょっと強くても良いと思う。


401: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/14 12:16:53 ID:uf.oh.L1

今更制限禁止来たらデッキ調整大変そう
来て欲しいけど

402: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/14 12:17:06 ID:lg.uh.L41

グランプリが終わる日ってクバー自体が終わる日よな?
まさかグランプリ中に調整入ることはないだろうし一回しか調整入らなかったな

403: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/14 12:17:17 ID:yG.jg.L10

いうて制限するもんあるか?

404: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/14 12:17:48 ID:TH.ij.L3

ケルヌンかゴースト進化させるあれとか制限来たらうれしい(小並感)

405: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/14 12:18:04 ID:TH.ij.L3

ケルヌンってゴリアテでいいよね

412: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/14 12:20:35 ID:pC.6o.L26

>>405
2コス進化で高いコストのカード出てくるやつ既視感あるなと思ったらエイラだ

406: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/14 12:18:58 ID:Ti.oh.L8

大体混沌がクソ
ラティカにはギリ5割で勝てるから混沌さえ居なくなればまだ戦える



引用元:

  1. 匿名 より:

    ネクロが筆頭だったけど、放置してたらウィッチもヴァンプもロイヤルもエルフも全部進化稼いでグリムでフィニッシュするだけのクラスになってたかもしれんからな
    必要な犠牲だった

    1. 匿名 より:

      でもグリム居なくなったせいで盤面空けた方がリーサル取られにくいとか言うカードゲームとして不健全な環境になったけどな

      1. 匿名 より:

        グリームニルはダメだったし処されて当然だった。
        今も不健全な環境なのはそう

        1. 匿名 より:

          なにがダメだったのか理由がないし意味わからん
          進化ネクロナーフ前は相手の盤面をレイダーで破壊して10点圏内に入れてからじゃないとグリム通らなかったしネクロの進化軸をナーフしなかったせいで不健全になってるだけ

      2. 匿名 より:

        駆け引きがあるのは良いことでは?
        遊戯王でもサイバードラゴンとかあるじゃん

        1. 匿名 より:

          駆け引きに見えてレイダーやその他が疾走持ってるから盤面空けておくのは負けない可能性もあるけど自分が不利になる択に違いないし結局駆け引きになってない

  2. 匿名 より:

    進化デッキ全てのリーサルがグリムだったからな
    運営的にそれは気に入らんかったんだろう

    1. 匿名 より:

      だったら完全に4グリム前提で調整されて使い物にならなくなってしまった大量のゴミ抱えたクラスにも責任持てよって言いたいんだけど、
      肝心のそのクラスが紙シャドで存在消される位運営から愛されて無いからどうしようもないのかねぇ

  3. 匿名 より:

    5なら使われてただろうが6は止め刺された感ある

  4. 匿名 より:

    6は絶妙に重いね
    でも6でよかったとは思うよ
    盤面あったら無理とはいえアルマジと同じで2枚投げたら終わりはさすがにね
    使われる側からしたらユニオンは2になってうれしいけど1のままでもよかった気はするけどね アルマジ6コスで2枚同時はできないし

  5. 匿名 より:

    どっちかって言うとバーンの回数減らしてほしかったな
    グラブルとかでも3回が推されてるのになんで5回も飛ばすのか…

  6. 匿名 より:

    グリム再誕ナーフしたはいいけど進化ネクロが余裕で生き残ってしまったのがな
    ヌンスジレイダー侵入クランプスのうち二つぐらいにメスを入れないとマジで死ななそう

  7. 匿名 より:

    グリームニルサポート用カードたくさん刷るで~
    何かみんなグリームニルでしかリーサル取らないからナーフするで~
    ??????

    1. 匿名 より:

      ナーフ後進化ネクロは普通に残り進化ウィッチが台頭し、進化ビショップは全く影響無く、進化ロイヤルはクラスが弱い事を除けばデッキとして成立していた
      進化軸として使い物にならなくなったのは一番力を入れて進化軸を強化したヴァンパイアだけというオチ

      1. 匿名 より:

        進化ロイってデッキがとして本当に成立してるか?
        あと進化ウィッチはアディのギルネ追加で復権しただけでナーフ後はデッキタイプ崩壊して居なくなってた

  8. 匿名 より:

    ネクロを守るためなら他の進化軸がどうなっても構わないクソみたいな調整だったね
    悪いのは盤面でグリームニルから守る事を許さないレイダーだったのに
    当のネクロはグリームニルなんか必要無かったというおまけつき

    1. 匿名 より:

      進化ネクロのグリームニルとか他の進化デッキと違ってただのオーパーパワーだからな

  9. 匿名 より:

    結局ネクロノーダメだったんだからケルヌンスージーレイダーどれかナーフすべきだったのに
    おかげで楽しく進化ヴァ使ってたのにとばっちり喰らったわ

  10. 匿名 より:

    今の雷神とかベルエンがニュートラルであるべき姿ではあるが結局他クラスは丁度いい止まりなのにネクジだけ更に悪用出来ちゃってる

    1. 匿名 より:

      カウント系はクラスカードだけにしろって話だわ
      ラスワカウントはネクロカードだけ、スペブとかもウィッチスペルだけにすれば余計な配慮しなくて済む
      使えば使う程強くなるはずのケツドラはN採用しづらくて結局何処までも微妙なままだし

  11. 匿名 より:

    十天をグリム式に変えろよ。まともに活躍しないままスタン落ちさせる気か?

    1. 匿名 より:

      どうせ今強化してもクロスオーバーでネクロに使われるだけだろ

      1. 匿名 より:

        正直クロスオーバー下でバフされたら進化軸はカトルエッセルゲーになりそう
        疾走必要な奴にエッセルで疾走付けて殴ったり疾走持ってる奴をカトルで2回攻撃させたら大体終わるだろうし

  12. 匿名 より:

    進化ヴァンプ進化ロイヤル進化エルフあたりはグリームニルありきの調整だったから失って完全に消えたわね

    1. 匿名 より:

      強力なニュートラルを使う前提にデザインしたら一番強く使える奴以外は淘汰されるって機械期で学ばなかったんかな

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