33
574: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/11 17:14:51 ID:Cp.nd.L13
はやく大人っぽくなったアリスが見たい
はやく大人っぽくなったアリスが見たい
575: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/11 17:15:24 ID:zT.c8.L36
もしかしてヒイロでる?
もしかしてヒイロでる?
576: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/11 17:15:51 ID:Ns.yr.L10
カードゲームの前作主人公って大抵ロクな目にあってないか登場しない気がする
カードゲームの前作主人公って大抵ロクな目にあってないか登場しない気がする
578: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/11 17:16:23 ID:lx.mn.L25
今んとこ公式に出とる過去キャラはアリスとルシアだけやな
今んとこ公式に出とる過去キャラはアリスとルシアだけやな
580: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/11 17:17:52 ID:YD.c8.L41
前作主人公が強すぎる問題はどう解決するんやろな
前作主人公が強すぎる問題はどう解決するんやろな
589: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/11 17:20:59 ID:Wl.td.L5
>>580
ワイディ様おるやん
>>580
ワイディ様おるやん
581: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/11 17:18:16 ID:Cp.nd.L13
前作主人公いまだに無敗だからな
前作主人公いまだに無敗だからな
583: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/11 17:18:32 ID:uQ.mv.L13
個人的には強い前作主人公は好きだけどヒイロは嫌い
個人的には強い前作主人公は好きだけどヒイロは嫌い
584: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/11 17:18:59 ID:sR.6s.L10
ヒイロとポケモンのレッド、何が違うのか
ヒイロとポケモンのレッド、何が違うのか
585: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/11 17:19:35 ID:uQ.mv.L13
思い入れ
思い入れ
586: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/11 17:20:20 ID:Xh.6s.L17
レッド君何も喋らないから…反応のしようがないんだよね…
レッド君何も喋らないから…反応のしようがないんだよね…
588: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/11 17:20:58 ID:zT.c8.L36
じゃあヒイロも無言キャラで2期出ればええんやな
じゃあヒイロも無言キャラで2期出ればええんやな
592: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/11 17:21:53 ID:uQ.mv.L13
プレイヤーの分身だったレッドと
シャドバ楽しいしか言わない機械じゃ比べるべくもなく
プレイヤーの分身だったレッドと
シャドバ楽しいしか言わない機械じゃ比べるべくもなく
594: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/11 17:22:34 ID:Cp.nd.L13
遊戯王アークファイブの失敗から学べなかったのか
遊戯王アークファイブの失敗から学べなかったのか
596: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/11 17:22:57 ID:Wl.td.L5
普段ロイ使ってるワイの分身はエリカなんか?
普段ロイ使ってるワイの分身はエリカなんか?
598: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/11 17:23:08 ID:i2.1c.L9
そもそとヒイロくんのキャラクターが1期の時点でちゃんと掘り下げられているのかが問題だと思うがそこはどうなんだ?
そもそとヒイロくんのキャラクターが1期の時点でちゃんと掘り下げられているのかが問題だと思うがそこはどうなんだ?
601: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/11 17:23:30 ID:Cp.nd.L13
ちなみに遊戯王アークファイブの主人公はヒイロよりひどい
ちなみに遊戯王アークファイブの主人公はヒイロよりひどい
604: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/11 17:23:57 ID:i2.1c.L9
どんな感じに酷いんや
どんな感じに酷いんや
606: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/11 17:24:15 ID:w6.o9.L4
>>604
勝ち確煽り
>>604
勝ち確煽り
610: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/11 17:24:56 ID:i2.1c.L9
>>606
それは嫌やな
>>606
それは嫌やな
611: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/11 17:25:06 ID:uQ.mv.L13
ヒイロはマジで感情移入できなくて辛かった
ヒイロはマジで感情移入できなくて辛かった
617: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/11 17:26:23 ID:lx.mn.L25
もしかしてスレ民っていつも「シャドバすっげぇ楽しい!」って思いながら遊んでるわけではないんか?
もしかしてスレ民っていつも「シャドバすっげぇ楽しい!」って思いながら遊んでるわけではないんか?
623: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/11 17:27:03 ID:w6.o9.L4
シャドバすっげー楽しいって言い聞かせながらやってるよ
シャドバすっげー楽しいって言い聞かせながらやってるよ
627: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/11 17:27:36 ID:i2.1c.L9
主人公以外を魅力的に書き過ぎてしまうのもクソアニメあるあるやな
そういうアニメ見てる時、他キャラ掘り下げるくらいなら主人公掘り下げろっていつも思ってる
主人公以外を魅力的に書き過ぎてしまうのもクソアニメあるあるやな
そういうアニメ見てる時、他キャラ掘り下げるくらいなら主人公掘り下げろっていつも思ってる
628: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/11 17:27:48 ID:lx.mn.L25
https://www.youtube.com/watch?v=zyjVtZGmoE4&t=102s
ライト君はヒイロと違ってアニメ開始時点ではシャドバに汚染されてない初心者だから安心!
https://www.youtube.com/watch?v=zyjVtZGmoE4&t=102s
ライト君はヒイロと違ってアニメ開始時点ではシャドバに汚染されてない初心者だから安心!
630: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/11 17:28:15 ID:zT.c8.L36
ヒイロも初心者だった気が
ヒイロも初心者だった気が
637: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/11 17:29:31 ID:Wl.td.L5
シャドバすっげー楽しい!(先行5tフルパワー銃士)
シャドバすっげー楽しい!(先行5tフルパワー銃士)
引用元: ・
つかシャドバFってエボルヴじゃなくて本家ルールなのな、子供向けに作ったって本家に入ってくることはあんまりないだろうし、やっぱ税金対策でエボルヴ共々そこまで売る気ないんかね
今どきの子供はみんなスマホ持ってるし、エボルブより本家の方が金もかからんと思うから、子供も本家の方が入りやすいと思うよ
必要なんは主人公云々ではなく乳のデカいヒロインや。
そらヒイロ君あんだけ右手に恵まれて勝ち続けられるならシャドバタノシーbotにもなるやろなぁ
まぁ所詮はゲームなんだから皆ヒイロ君見習ってもっと気楽に楽しむべきやで
楽しめないなら無理にやるこたない
嫌々やるのも一つの楽しみ方だから無理に強要するのは良くないぞ
楽しめてないじゃん
別に強要もしてなければ辞めろとも書いてないけど
仕事でもなく必要に迫られてのことでもない趣味に過ぎないゲームを嫌々やりたがるのは理解できんが
まぁそれを楽しんでるのならええんじゃないかな
別に人生なんて順風満帆な訳もなく自ら苦痛を強いる生き方なんてのもあるんやろう
気軽に楽しむべきって言い張ってるし強要してると捉えられてもおかしくないのでは?
ワイとしてはこの『べき』は『した方がよい』程度の書き方やったが、『しなければならない』と解釈する人もいるか
とは言え仮にそうだとしても楽しみ方いう返しをされてる訳で、結局のところゲームは楽しむものという認識はされてるんだよなぁ
気楽にってところが癪にさわったのかもしれんがプロならまだしも一般人がガチめにやるゲームだとは思ってないだけに
もっと気楽にやればいいのにって程度で書いてるやで
で、マジで『嫌々やること』を楽しみ方としてやってる人なんぞおるんか?
解釈する人もいるか!じゃなくて〜するべきである、はshould beの要求命令形なんだよなぁ
一つには当然の成り行きや、今後そうなるはずという意味で「~のはずだ」。
二つめには適当・妥当の意味で「~するのがよい」。
三つめには可能の意味で「~できるばはずだ」。
四つめには終止形の形で勧誘や命令の意味を示す「~せよ」、「~してはどうか」。
五つめには義務の意味で「~しなければならない」といった用法で使われます。
…
日本語には色々な意味が内包されてるもんだから訳すのは非常に難しくshould beとは限らんじゃんねぇ
他に意味あるのは知らなかったけどするべきの意味を『した方がよい』と『しなければならない』って自分で区別できるなら最初からした方がいいって言えたのでは?した方がいいとするべきなら明らかに後者の方が強調された言い方
お、こんな肥溜めみたいなとこで勉強になったみたいで良かったなぁ
ちなみに似非猛虎弁みたいな糞味噌な書き方をしてるワイにもっと良い書き方とか無意味な指摘だとは思わん?思わんか
まぁシャドバ同様この手のコメント欄はもっと気軽に楽しむべきやで
肥溜めは失礼だぞ せめて墓地と呼べ
こういう場所を肥溜めだの便所の落書きだのって比喩するスラングは割りとよくあるから使っただけなんだがすまんね
墓地かぁシャドバらしい表現だとは思うけど浸透しなそう
すまんマジでは言ってないんやで
そもそもアニメ化して映えるように作ってないんだから諦めたらいいのに
紙シャドならクイックで楽しく演出はできそう
まぁ新アニメもDCGだけども…
ぐだぐだ言い訳せずに単純に理由考えればそこなんだよな
アニメのキャラやシナリオ~とかの前にただ単にシャドバ(少なくとも原作ソシャゲ版)が滅茶苦茶面白いものでは到底ない、原作人気はサイゲ作品の中では最下層、画面映えもしないからシナリオで盛り上げようとしてもどこか寒い。画面映えしない事に関してはeスポーツとしてもずっと改善できてないからアニメ以前の問題だけど
擁護するならそもそもカードゲームのアニメ化の成功率が低い、FPS等の台頭でカードゲームそのものが資産価値は上がってもエンタメの主流からは外れてしまっているってのはあるけど
ミモリちゃんがフォーカスされたときとルシア君が名言放った時とオリカが登場した時しか盛り上がらないアニメ
そこそこ盛り上がってて草
バトルはおまけや
ルシアくんてなんかあったの
ヒイロくんいい子なのにバトルがつまらないせいであまり好かれてない可哀想な子
ゲームのヒイロは「わかんねえけどお前にも事情があるんだよな」みたいな思慮ができる思いやりのある子だったけどアニメのヒイロは「お前の事情とかマジでわかんねえわ」って言い放つタイプだから好きにはなれんかったわ
まあいい子じゃないわけじゃないけど全国大会の途中からそういう言動が増えてくるから視聴者とギャップがどんどん生まれてくるんだよな
ドラゴン主人公にしてもPPブーストって描写がどうやっても盛り上がら
そもそもシャドバで面白くしようがない
勝ち方が前半はイグニス出して全除去して次のターン殴ってドーンしかなくて
後半はインフレドラゴン始めとしたただの俺の作ったさいきょうカード祭り
ゲームのヒイロくんは好き
というかカードゲームに対する向き合い方が微妙
シャドバが大好きでシャドバすっげー楽しい!が決め台詞のはずなのに、プレイしたことないし知識も全然ない
キャラの根幹のはずなのにシャドバが好きだと語る言葉全てが空虚
全勝の割にシンプルにプレイングが雑
進化時効果も無いフォロワーによく進化を切ってる印象
そのくせ10ターン目までEP残ってるからバトルの構成が謎
やっぱりカードゲームの主人公は元気系じゃなくてクールで多少闇が見えてる方が良いわ
チート使わずに真面目にやってるから妬まれてるだけじゃね
ゲームのヒイロは頼れるシャドバ小僧なんだけど、アニメのヒイロはただの味気ないシャドバ楽しいbotだからなぁ…なんか勿体ない。
まあ主人公まともだったとしてもそもそもシャドバが絶望的にアニメに向いてないわな
主に遊戯王やデュエマと比較になるけど
・システム上プレイヤーターン中に相手が出来ることないから妨害の応酬乗り越えて逆転みたいな盛り上がる場面が作りづらい、その都合上フィニッシャー担当の切り札が過労死&ワンパターン化しやすい
・進行具合がゲーム>アニメだから僅かなアニオリカード以外使用カードへのワクワクがない
アニメ版アークファイブの主人公は勝ち確煽りが悪いのでなく、エンタメ(周りを楽しませ、自分も相手も楽しむ。みんなを笑顔に)という信念や目標を掲げながら全くそれに殉じることができなかったこと
ピンチになったら狼狽え心折れそうになるくせに、勝ち確定でエンタメという名の煽りを開始する
漫画版のアークファイブだとピンチの時こそふてぶてしく、逆転の目が見えてないうちから周囲を煽り自分を追い込むエンタメムーブするからかっこよかった
ヒイロの問題はそもそも核がないことと、アニシャドにテーマがみえないこと
シャドバ楽しい、それだけ
シャドバ楽しいから話が全く発展していかなかった
問題発生→なんやかんやでシャドバする→ヒイロが勝つ→シャドバ楽しい→なんか解決
コロコロ購買してる低年齢層をターゲットにしてるから陳腐でいいと思ってるのか知らんが、大人も楽しめるレベルのものでないと子供にも受けない