天示す竜剣 カード情報

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869: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/06 15:55:53 ID:lM.gb.L6

カラモ早く禁止にならんかな…
アイツ序盤で決着付けられなかったら無限に回復除去盤面構築同時にこなしてくる癖に特殊勝利決めてくるしおまけにネクロで序盤に殴った分まで回復しやがるし不愉快で仕方がないわ。

870: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/06 15:56:16 ID:XX.lc.L35

カラモ禁止は頭シャドバ

871: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/06 15:56:32 ID:NJ.gr.L49

カラモが刺さるデッキis何

872: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/06 15:56:32 ID:Y6.tz.L14

取り敢えず禁止って言いたいだけ定期

874: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/06 15:57:15 ID:0p.en.L10

コントロールカラモみたいなのがそもそもクロバーで想定されてた遊び方なんやないのか

892: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/06 16:00:25 ID:NJ.di.L49

カラミティの体力上限アップはラティカにちょっとだけ刺さったりする

896: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/06 16:02:06 ID:gc.di.L29

>>892
間に合わないぞ
使ってるけど基本むり

897: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/06 16:02:33 ID:NJ.di.L49

>>896
だからちょっとだけ、な

906: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/06 16:03:31 ID:gc.di.L29

>>897
基本間に合わないのはちょっとも刺さるとは言わないのだ…

919: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/06 16:06:28 ID:lM.gb.L6

>>906
実際カラモどうや?
使っててどのデッキに負けることがあるか教えてクレメンス

893: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/06 16:00:44 ID:jP.ua.L25

ラティカラティカで35点くらい吹き飛ぶけどな

894: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/06 16:01:09 ID:0p.en.L10

ラティカ耐えた後にエンハウェルダーが走ってくんのうんち

895: 名無しさん@シャドウバース速報 22/03/06 16:02:05 ID:wD.di.L42

まだ8t迎えて無いのにラティラティカ成立するの怖い



引用元:

  1. 匿名 より:

    8T前にラティカラティカってどうやるんだ
    ドラとかアラエルとか混沌ってこと?

    1. 匿名 より:

      1枚目のPP回復が働いてから普通に4コスで出せばいい
      0コスが大量にあればそれでも12プレイできる
      後はネクロでリアニするとかだな

    2. 匿名 より:

      5tにそこそこ12プレイできるわけだし6,7tに15プレイくらいできるときもある
      その3プレイ分をラティカ2枚目に置き換えればいい

      1. 匿名 より:

        ラティカ2枚で5コス4コンボ、ウィンドフェアリーで1コス3コンボ
        あと0コス5プレイで達成だから手札にスペブしか無い場合頭に入れておくといいのかもな

  2. 匿名 より:

    OTKデッキ以外使ってるとカラミティはクソにしか見えなくなるよ
    こういうやつ相手にするならOTKデッキでいいやってなった

    1. 匿名 より:

      表裏一体よな

    2. 匿名 より:

      逆に言えばOTK系や疾走連打できるカードが禁止や制限されない限りはカラミティもされないからずっとこのままという

    3. 匿名 より:

      今のクロバ環境OTKとガンガンアホ打点飛ばすデッキ以外あるか??

  3. 匿名 より:

    でも悪いのカラミティじゃなくてネクロじゃん

    1. 匿名 より:

      葬送で5コスカウント進むのマジで頭シャドバ過ぎる
      カラミティ引けないと勝ち筋無いが

  4. 匿名 より:

    カラモの倒し方が分からん。

  5. 匿名 より:

    盤面ゲーがカラモ以外できないから
    全否定するためにOTKしか使えないなら
    カラモ禁止のが正しいやんけ
    なんだこのまとめスレ

    1. 匿名 より:

      カラモがいなくてもOTKだらけ定期

    2. 匿名 より:

      このページの名前に付けられてた「頭おかしい」ってワードが「さすがにヤバい」に改変されてることコメントしたら削除されて草も生えない。
      人から指摘されるような記事の作り方しておいてコメント削除するくらいならこのサイト閉鎖しろよ。

  6. 匿名 より:

    盤面作るデッキよりOTKデッキの方がが強いしお手軽だからみんな使ってるだけだぞ
    勝手にカラモがあるから盤面ゲー出来てないって思い込むなよ

  7. 匿名 より:

    カラミティ発動が大体6ターン目…それまでに終わらせるラティカいる限り禁止なんか無理無理w
    黙ってラティカか混沌使え!

    1. 匿名 より:

      了解!カラミティも使える機械混沌使います!

  8. 匿名 より:

    単純にラティカの方が害悪

  9. 匿名 より:

    ラティカの方が圧倒的にきつい

  10. 匿名 より:

    ネメドラのランプ機械だとカラミティ撃てば
    本命のベルフォメットの他にイグニスやロイ引っ張ってきてくれるから便利

    1. 匿名 より:

      ここだけの話、ランプ機械に羽ばたき入れてるんだけど確定でロイかイグニス引っ張ってくるから劣化託宣みたいな感じのカードで使いやすいぞ。それに、ロイを2枚構築にすれば大体3ターン目イグニスできるし、イグニスキープしてるなら1/2でロイだから、イグニス>ロイ>侵略って繋がる。何ならイグニスロイロイでそのままベルおじも出来る。

  11. 匿名 より:

    体力上限アップに刺さるもくそも無いだろw

  12. 匿名 より:

    カラミティは流石に弱いものいじめデッキでしかないわ
    全然強くない
    ただ勝つときは完封してリタイアさせることが多いから不快には思われそうだな

  13. 匿名 より:

    そりゃあ、ロイヤルとかネクロ相手にはカラミティの必殺守護や直接召喚で必殺突進3枚出てくるとかじゃないと盤面圧に耐えられないし、テンポを取ってくるデッキとかアグロに対する答えなんだから刺さらなきゃ意味ないだろ。それが流動性って奴だよ。

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