94
187: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/26(土)23:07:16 ID:3I.cn.L40
というか運営はそろそろ低コスト高リアニやネクロマンスがヤバいってのをそろそろ理解して欲しい
というか運営はそろそろ低コスト高リアニやネクロマンスがヤバいってのをそろそろ理解して欲しい
192: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/26(土)23:08:36 ID:DZ.az.L14
>>187
お気に入りクラスには忖度しなきゃね
>>187
お気に入りクラスには忖度しなきゃね
194: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/26(土)23:09:24 ID:vl.cb.L23
運営の全員がネクロ好きなわけないやん
運営の全員がネクロ好きなわけないやん
199: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/26(土)23:10:10 ID:RG.be.L42
ネクロはそろそろ懲罰入ってもそこまでおかしくないとは思ったがケルヌンスージー落ちるまでは強そうなんよな
ネクロはそろそろ懲罰入ってもそこまでおかしくないとは思ったがケルヌンスージー落ちるまでは強そうなんよな
202: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/26(土)23:10:37 ID:3I.cn.L40
>>199
ワイ「グレモリー落ちたら懲役やろなぁ…そのためのラスワ軸なんやろ…」
>>199
ワイ「グレモリー落ちたら懲役やろなぁ…そのためのラスワ軸なんやろ…」
201: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/26(土)23:10:35 ID:qp.tu.L19
ネクロ好きな奴がそんなに居ないからスピリットイーターがアンリミ骸が欲しいテキスト全部ついてるの見過ごされた説
ネクロ好きな奴がそんなに居ないからスピリットイーターがアンリミ骸が欲しいテキスト全部ついてるの見過ごされた説
204: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/26(土)23:11:25 ID:S0.1d.L18
ネクロマンス払った分カウント進むならまあ正規で出されてたかもしれない
ネクロマンス払った分カウント進むならまあ正規で出されてたかもしれない
206: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/26(土)23:11:26 ID:za.ch.L4
懲罰って概念勝ち垢並みの都市伝説やろ
懲罰って概念勝ち垢並みの都市伝説やろ
216: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/26(土)23:14:02 ID:S0.1d.L18
長い目で見ると実際は懲罰なんかなくて弱い所はずっと弱いだけで他は普通だったりする
長い目で見ると実際は懲罰なんかなくて弱い所はずっと弱いだけで他は普通だったりする
217: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/26(土)23:14:29 ID:BD.ir.L13
ずっと弱い(ミストリオンナーフ)
ずっと弱い(ミストリオンナーフ)
218: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/26(土)23:14:35 ID:RG.be.L42
懲罰はそこまでデカいのないけど一部酷いのあるし
懲罰はそこまでデカいのないけど一部酷いのあるし
219: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/26(土)23:14:41 ID:7r.01.L25
そういうのを懲罰って言うんやないか
そういうのを懲罰って言うんやないか
220: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/26(土)23:15:18 ID:DZ.az.L14
それにしたってネクロは余りに露骨だよ 大元のコンセプトが強すぎてコントロールできてないのか本当にお気に入りなのかは知らんけど
それにしたってネクロは余りに露骨だよ 大元のコンセプトが強すぎてコントロールできてないのか本当にお気に入りなのかは知らんけど
221: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/26(土)23:15:27 ID:S0.1d.L18
懲罰というかそれより酷い何かゾ
懲罰というかそれより酷い何かゾ
223: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/26(土)23:16:28 ID:43.0x.L31
弱い期間ってローテの新軸とかじゃない限り3か月は弱いカードプールで遊べってことやからな
弱い期間ってローテの新軸とかじゃない限り3か月は弱いカードプールで遊べってことやからな
224: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/26(土)23:17:13 ID:DV.01.L33
ネクロマンスはそんな強い要素ではないよね スペブの方が共有する分つよい
ネクロマンスはそんな強い要素ではないよね スペブの方が共有する分つよい
229: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/26(土)23:18:12 ID:DZ.az.L14
>>224
すぐ踏み倒すのが悪いよ リアニなんて踏み倒しそのものだし
>>224
すぐ踏み倒すのが悪いよ リアニなんて踏み倒しそのものだし
226: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/26(土)23:17:38 ID:K6.mk.L10
別に使ってて面白きゃ何が強くてもいい
別に使ってて面白きゃ何が強くてもいい
233: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/26(土)23:18:57 ID:Nv.01.L25
ワイはネクロのクラス特性がというよりほんとに優遇されとるんやと思っとるけど
人気クラスやろうし多分
ワイはネクロのクラス特性がというよりほんとに優遇されとるんやと思っとるけど
人気クラスやろうし多分
234: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/26(土)23:19:01 ID:Ne.01.L35
本来ネクロマンスは消費するデメリットがある代わりに強力な効果がコンセプトやしそれにおかしいところはない 今ここまで壊れたのはそのデメリットをメリットに変換するやつが発生したからや
本来ネクロマンスは消費するデメリットがある代わりに強力な効果がコンセプトやしそれにおかしいところはない 今ここまで壊れたのはそのデメリットをメリットに変換するやつが発生したからや
236: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/26(土)23:19:31 ID:43.0x.L31
グレモリーからそうなった
グレモリーからそうなった
238: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/26(土)23:20:00 ID:S0.1d.L18
というかクラス特性がラスワ葬送ネクロマンスとちょっと多めな気はする
というかクラス特性がラスワ葬送ネクロマンスとちょっと多めな気はする
242: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/26(土)23:20:34 ID:DZ.az.L14
エルネクがずっと強いのはesports的な見栄えが良いからとか?なんかテクく見えるし
エルネクがずっと強いのはesports的な見栄えが良いからとか?なんかテクく見えるし
246: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/26(土)23:21:35 ID:BD.ir.L13
否定するわけじゃないが競技環境で混沌が世界大会優勝!とか言われるとんゅ…ってなるし見栄えは大事
否定するわけじゃないが競技環境で混沌が世界大会優勝!とか言われるとんゅ…ってなるし見栄えは大事
252: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/26(土)23:22:26 ID:43.0x.L31
>>246
ならんぞ
プレーオフ進出した混沌は盛り上がった
>>246
ならんぞ
プレーオフ進出した混沌は盛り上がった
256: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/26(土)23:23:33 ID:DZ.az.L14
>>252
少数派だったからだと思う 混沌が多数派だったらそうはならんかと
>>252
少数派だったからだと思う 混沌が多数派だったらそうはならんかと
257: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/26(土)23:24:14 ID:43.0x.L31
>>256
それもある
でもあの人みたいな偶然の支配の仕方は盛り上がるんやないか
>>256
それもある
でもあの人みたいな偶然の支配の仕方は盛り上がるんやないか
引用元: ・
テクく見えるとかじゃなくて、テクニカルなせいで下手なプレイヤーが勝率下げるからランクマ基準じゃナーフに至らないんでしょ
逆にシンプルな動きで済むロイヤルなんかがカードパワーだけで環境取るとすぐ勝率に現れるから修正される
テスト中に強さが分かりにくいんでしょ
エルフはともかくネクロなんてテスト中どころかテキスト見るだけでおかしいってわかるやろ…
分からんやろ 今の進化ネクロがなんでアディ後から流行ったか考える
進化が簡単にできるようになればレイダーはやばいってひと目でわかるはずだが?
今のラスワ進化ネクロのことを言ってんの この環境途中で出てきた最強構築一目で分かるならお前天才だわ
ア前の最強進化ネクロならまだしも再誕ナーフ直後は「ヤバくはないけど環境には残るだろう」って程度の評価だったろ
ナーフ後も普通に最強格って言い続けてたけど、ネクジがお得意のネガネガネガネガで叩き潰してたぞ
そもそもちょい前のナテラ軸ヤテラとか見ると正直まともにテストしてるの?ってなる
エルフみたいにある程度経験必要だから判らなかったならまだいいけど、いやそれもよくないけど、ヤテラ軸みたいにほぼ作りの段階で構築も決まってそうで特別なの計算必要無さそうなの作って即ナーフする運営だからなぁ
ネクロのテクい要素どこだよ
普通に今期のネクロ難しくね?
文句だけは一丁前のエアプには構わん方がええで
このターンにリーサル取るってなったら確かに難しい
勝つってなったらこの上なく簡単なだけ
言ってみればヌルい
相当な上振れ時じゃなきゃリーサル逃して相手にターン渡しても勝てるなんてねーよ
そりゃキミが下手だからでしょ。
ネクロは進化回数,ネクロマンス,ラスワ数,消費したネクロマンス,リアニメイト,破壊した場合と参照先がたくさんあって複合できるの強すぎんのよ
ラスワ数って既存とは別枠組み作ったのにパワカ作りまくって枠が緩くなったし
何やってもアドになる特性がぶっ壊れてるわ
墓場要素があるから奥行きあるコンボが作れるんだろ
PP伸ばしたり指揮官兵士のサーチしか出来ないクラスよりそりゃ作りやすいよ
今ネクロマンスの消費多ければ多いほど恩恵受けられてるのが問題な気はする。
前までは貯めるためのセットアップが必要やったし使った後のことも考える必要あったがポンポン貯まるし無茶苦茶できるのはおかしい。
でもスージー乳デカいから好き。
テクいってかより具体的に言えば「プレミしやすいポイントが多いデッキ」
過度にユーザーが不快にならないようにプレミしやすさを盛り込まれたクラスが強いんだよ
コストが常時表示されるトレランスはプレミしにくいからナーフされたし
一瞬許されてたけど実はプレミしなかったのがミストリオンで
進化ネクロみたいに低コスト多めで管理する変数が多いとライト層が細かいプレミ頻発するからナーフされにくい
レイダー雑に扱うとリーサル消えるしうまくプレミ盛り込んだパワカだと思うよ
ネクロマンス効果が強力なのはまぁ分かる
ネクロマンス消費を軸として成立させるための墓稼ぎカード達が異常
墓を+Xするカードが大体悪い
ライトユーザー込みのランクマ勝率が適正なら何やっても許される風潮あるし
アンリミAFもそれで相当規制が遅れた
狂乱や連携ロイヤルの烏合の集で勝利を掴み取る方が技量が必要だわ
シャドバで難しさを語るなら、アンリミ冥府AFの種類AF対面を基準にしてくれ
普通にどのクラスもクソ強かった時代あるのに運営から愛されてるクラスとか無いだろってマジレスしたら負けなのか
ネクロはにしても強い時期が長すぎる
ここ2年はずっと環境のどっかでTier1入りしてて弱い時期もTier2止まり
RAGEの優勝回数ってネクロが一番多いんだぞ
だが流石に陰謀論じみてるというか糖質っぽい発言ガチでしてるのは引く
陰謀論や糖質と言いたいなら、どのクラスも強かったのはせいぜい1年か1年のうちの特定期間だけなのに、なぜネクロだけ2年間(現在3年目突入)も強いのかをきちんと説明した方がいいぞ
現状ネクロが運営のお気に入りって意見の方がよっぽど説得力ある
1クラスだけネクロマンスで墓地をリソース源として使えて、しかもリアニで墓地にいるデスキャ、スージー、レイダーみたいなパワカを使い回せるから弱くなるわけがない
運営は墓地利用の強さを軽く見過ぎ いや最初はかなり慎重だったんだろうけど新グレモリーが出てきたあたりからタガが外れた感ある
グレモリーとか強いのいるならいるでナーフ渋りすぎよね
他クラスでナーフされたカードとかもそれ前提で後のカードも調整されてたりなんて普通なのに
グレモリーいるのにトリモン刷ってきたのは目を疑ったね
その逆パターンが死滅の剣皇様なのよね
グレモリーありきでグレモリー落ちたらどうしようもない
新グレ出てくる前のネクロマンスの雑魚さ覚えてないのかよ
他のリーダーはタダでできることなのに、余計にコスト払わされてるってずっと言われてたやんけ
ルルナイなんてその極地みたいなカードやったやんか
で、新グレ落ちた後のネクロマンスは弱くなりましたか???
まだ愛だのなんだの言ってるのか気色悪い
愛を実感したことのない人生だからって愛を勘違いしてる?w
ネクロはデッキ作るやつらがうますぎる
運営が想定してない強さをそれで発揮してる気がする
エルフは調整が難しいんだろうな、でもトップで強くてもプレイングが難しいから許されてる感はある
ケル・スジ「想定できない強さ…ね。」
ケルヌンスージーとか侵入クランプスとか前だとオミナス再誕とか運営がパワカをセットで刷りまくってるのに強さを想定してないわけないと思うんだが
他クラスはシナジーもくそも無いおもちゃ渡されてるのに露骨なまでのデザイナーズコンボカードがセットになってるからな
ヴァンプなんか見てみろよ、、、
悪用できそうなカード低コスでぽんぽん刷るしなあ
最初から誰が見てもオーバーパワーだと言われてただろ
ナーフした後も異なる軸のぶっ壊れ同士が無理なく混ざって更に手がつけられない状態になるのは想定外だったとしても、
ラスワ軸と進化軸で綺麗に分けた時に頭一つ抜けた強さのカードだって認識は一目見た多くのユーザーが直ぐに気付くレベルなんだから普通にあったはず
ネクジやめろ
テクいとかそんなんどうでもいいからナーフしてくれないかな
他のクラスは完全に殺すナーフしといてネクロだけ甘すぎるのもおかしい
ネクロだけじゃないぞ、エルフも甘い
エルフトップの時に二番手のビショップが産廃ナーフされたのにエルフは軸が成立するくそ甘いナーフだったの忘れたのか
エルネクはナーフも甘けりゃバフも優遇されてる
あのナーフしたも後もアミュビショが結局tier1だったと分かったとき笑った、イザベルで終わったけど
エルネクロはナイトメアイーターアッパー,少し落ちただけでバウンス追加と酷すぎるんよ
再誕がナーフした後デスキャ確定で暴れたのは流石に予想外だったと思う
なんというか刷っちゃいけないタイプのカードだったんじゃないかなあ
条件付きとはいえ自壊+リアニ+ドローを1枚の低コスカードでやっちゃダメよ
エルフネクロが愛されてるから強いんじゃなくて単にシナジーがあるカードを渡されてるだけ
シナジーなんてカードゲームに必須の要素なんだからシナジーがあるカードを配るのは当たり前
何のシナジーもないゴミを配る他クラスに問題がある
ヴァンプの悪口はそこまでだ
うわぁーこれ真理かもしれんわ。思い当たる節が多すぎる
シナジーが発揮しやすくて全クラスで使える可能性があったグリムがナーフされてる以上ネクロやエルフが強いけど運営のさじ加減でナーフされてないだけでしょ
FOH以降で
エルネクがtier1取った回数>その他6クラスがtier1取った回数ってデータあって笑った
どんだけやねん
それどこで見れる?
本来ネクロマンスは消費するデメリットがある代わりに強力な効果…消費するデメリット???
普通はネクロマンスというメリットがある代わりにスペックが低いとかのことをデメリットと言うんじゃあないですかねぇ
だいたい他クラスでは(エルクイとか例外はある)墓地数利用がないから何がデメリットやねん
回復もデメリットだから効果強力だしネクロマンスもデメリットでしょ
シャドウバースでは自傷の様に一見デメリットに見える行為こそメリットでメリットに見える行為はデメリットなんだ
KMRがロリコンなんやろ
レイダーもなくロマンス10消費で疾走持つ突進フォロワーにすべきだったな
これならネクロマンス維持と進化の両立が難しい本当のテクデッキになってた
これじゃ◯害者用だよ
テクいクラス???
壊れ貰って
能力調整忖度されてるのに
「自分達で強くした(キリッ」
ネクロカスといいネクロに関わると頭腐って恥知らずになるん?
頭腐ってる連中がネクロに集っとるんやぞ
ネクロには頭腐ってる奴と脳ミソない奴が多すぎるだろ
今の進化ラスワネクロは少なくとも7並べよりはテクいよ
ルルナイならともかく今のネクロにテクは必要ないだろ
運が必要なだけや
ネクロがドヤるほど難しく無いのはその通りだけど
他のクラスが考える事少なすぎる
単純に勝率出てないからナーフされないだけだろ、何が寵愛だよ。勝率が出ない理由としては、やっぱ低コス中心だとプレミ増えるからだろうな、プレイ枚数が1増えるってことはプレミする機会が1増えるってことだし。毎試合全プレイヤーが1手1手慎重に判断するなら勝率が高くなるんだろうけど、数を要求されかつエンジョイ勢とかが大半を占めるランクマでは勝率が低くなるんだろうな。
じゃあほかのリーダーにもそのテク要素を配ってくれればええやんって言う
簡単でムラがあるよりは難しいけど安定する方がプレイする側にも喜ばれるやろ
腰据えてどっしりやるなら他ゲーやる人のが多いんじゃあねぇかな
少なくともワイはそうだし、気軽に手軽に隙間時間にやるのに最適だからその部分が薄れたらたぶん続けられない
競技シーンやレート勢といったガチ寄りの人達なんてのは少数派で、大多数は良くも悪くもライトユーザーなんよ
ドラは最高にテクいよな
ブーストがテクいし、ブルータルローウェンもテクすぎる
ネクロマンスを貯める・消費する行為を開発側が軽視してるからやろ・・・
そりゃシナジーのあるカードがあんだけ追加されたら多少ナーフされても強いわなエルネクはデッキの完成度が他クラスとは違うわ
本来今のネクロの状態が理想だと思うけど、他クラスの追加カードにあまりにもシナジーなしのゴミが多いのが問題では?
ほんとそれ。必要なのは他クラスのシナジーだわ
クオンみたいにメインカードが弱いとシナジーカード増えてもどうしようもないと思うぞ
ライオは流石にスペブくると思ったよね
ネクロマンスやラスワ…投げ得やられ得な能力持ってるのにそれ前提の弱体化されてないのが寵愛の証
リーパーなんかあの能力持ってるなら1/1で踏まれやすかったり2/2でも3コスだったりするべきだった
自分の盤面をサクることで相手の大ゴマとトレードしたりメリット貰ってるってんなら、同じように盤面生産してるロイの方がサクってないぶん盤面は優位になる理屈やろ?
ところが実際は昔っからずっとロイがネクに盤面で蹂躙されてる話しか聞かない
どっかでネクがコストやらごまかしてないとそうはならん筈なのよね
ネクロのカードは他クラスのと比べて効果盛り過ぎだと思う
だから寵愛だの優遇だの揶揄される
勝率が高いから寵愛なのであって
勝率が同じなら効果はシンプルな方が強いのでそこは優遇ではないよ
シンプルな効果をたくさんぶら下げたらもっと強いってだけでは?
それを効果が少ない方が強いみたいに誤魔化したら詐欺になると思います
極端な話全部バニラで進化ネクロと勝負できるクラスがあったら
そっちの方がプレミとかメタとか通用しにくい分強い
強いから勝率高いんだろ
国語苦手か?
ツリー主の文章読んでる?
効果盛りすぎと言ってるのであって「複雑」とは言ってない
そこがまず解釈まちがえてるんだよね
あと優遇の話なのに勝率が同じならって切り出してるのもずれてる
31-1に対しての話ね
勝率が高い方が優遇されてるって、つまりネクロ優遇って話なら分かる
効果が盛られてるから優遇って言うのは同意できない。
ナルトレベルの文法力で草
こんなノーリスククラスある?
七並べのがよっぽど頭使うし精神擦り減らすわ
七並べデッキに頭使う要素ある?
皮肉やろ
気付かずに釣られとるやん
皮肉だとすると主はネクロ擁護してることになるが使用率9割を擁護するガイはいるはずがない
=これは皮肉ではない(証明了)
皮肉だとするとネクロ擁護してることになる←???
こんなノーリスククラスある?(皮肉)
七並べの方が頭使うし神経すり減らす(皮肉)
純度100%でネクロ皮肉ってるようにしか見えないぞ
めちゃくちゃ早口で言ってそう
ロイヤル握ってるとお祈りが強くなるんだ
「回復すんな」が多いから祈りじゃなくて呪いかもしれない
ドラゴンがブースト前提のコストと能力設定されてるのにネクロは何なんだろうな
強いカードが墓地使ってもっと強い効果発揮してるよ
ドラゴンって上振れでよくヘイト買うけどネクロってそれ以上にバカなのでは?
上でも言われてるけど、軸があってシナジーがあって強いデッキになるんだから、ちゃんとそれを渡されてるクラスが強いのは当たり前
ドラとか分かりやすいけど、何のシナジーもない2pick用のカードだったり、ゴミカードばっか渡されてるから運ゲーとか引きだけとか言われるんだよ
シナジー無くても疾走バーンというシンプルなパワカ貰ってるだけましだろ
シナジーも無ければパワーも皆無のガチのゴミでカードプール汚染されてる下位クラスから見たら贅沢な悩み過ぎる
エルフはテクイけど
ネクロはどういうルート通っても勝つからね
択多いだけのチンパン自己満用クラス
ドラゴンのがリスク背負ってるよ