83
482: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/19(土)19:06:38 ID:l6.as.L20
ランクマやってる限りローテ狂乱が弱いと思えないんやけど
何があかんの?
ランクマやってる限りローテ狂乱が弱いと思えないんやけど
何があかんの?
491: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/19(土)19:07:17 ID:Ce.ao.L12
>>482
グランプリだとガチで勝てんのや
エルフドラがキツイ
>>482
グランプリだとガチで勝てんのや
エルフドラがキツイ
495: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/19(土)19:07:36 ID:O0.mo.L25
>>482
エルフ対面無理無理カタツムリなのがわるい
>>482
エルフ対面無理無理カタツムリなのがわるい
483: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/19(土)19:06:53 ID:hC.yl.L16
役割
役割
484: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/19(土)19:06:55 ID:aS.dc.L46
強みが弱い
強みが弱い
485: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/19(土)19:06:59 ID:dn.ix.L5
対エルフとドラゴンとネクロ
対エルフとドラゴンとネクロ
486: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/19(土)19:07:01 ID:wr.zm.L19
弱くはないけどあえて握る理由が薄いとこはある
弱くはないけどあえて握る理由が薄いとこはある
487: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/19(土)19:07:02 ID:yM.fj.L24
使えばわかるよ
使えばわかるよ
497: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/19(土)19:07:40 ID:2d.yl.L14
>>493
毎回それできるなら最強
>>493
毎回それできるなら最強
501: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/19(土)19:08:18 ID:sE.dl.L8
>>497
でも煉獄さん全部引いた顔してるぜ?
>>497
でも煉獄さん全部引いた顔してるぜ?
引用元: ・
似たようなことをエルフが自傷無しでやるからな…
とにかく積極的にヴを握る理由が見当たらない。
エルフどころか他のクラスのカードと比較すると弱すぎるのが多い
例えば?
2コスト以下で3点疾走に+αまで付いてるカードが他のクラスで増えてきてるのに狂乱は自傷して3点疾走するだけのカードすら失ってるよね
ユリアスに関しても他ならファンファーレでテラーナイト加えて進化でリーダー付与に相当するカードが当たり前の時代にわざわざデメリット追加して手順増やして弱体化させてるし
煉獄と兵団長
ヴァーナレクとエリカ
兵団長はアッパー調整だしそもそも煉獄は4コスで団長は6
エリカは盤面に他のカード並べないと駄目だし
ヴァーナレクは素の火力低いけど全体に攻撃飛ばせるし比較対象にならん
エリカは強く使うなら進化権温存しなきゃならない縛りもあるしな
兵団長も3コスアクセラでロイヤルにとって辛い部分なのは変わらんし
これ最近見た中で1番の頭おかしい発言
お前らまじでわからんの?
直接召喚カードとしての比較だと兵団長の方が勝利に貢献してるだろ
ヴァーナレクはフィニッシャーが弱いローテ狂乱の新カードとして期待に応えてないってこと
3コスで追加トークンもらえるフィニッシャーとしてみたら爆発力でエリカに負けてる
ヴァーナレクフィニッシャーじゃねえじゃん
弱くてフィニッシャーになれてない、が正しいだろ
狂乱に求められてたものの一つが爆発力のあるフィニッシャーだったのに、新カードのヴァーナレクが疾走とか持ってるくせに要求に応えられてないんだから
とにかく決定力のなさがキツイ
上振れキメてもそこからの詰めが弱い
ヴァンプは決定力あると思うぞ
劣化ヤテラントゥ
決して訪れない10Tの夜天
取り柄はエロだけヴァーナレク
ヴァンプ使いには刺さっているのでは?
守護と回復重視の構築にすれば狂乱と見るやバカみたいに顔面詰めにくるドラやエルフは息切れするから十分戦えるぞ。
先行じゃないと弱い
狂乱は対策簡単でついでで対策出来るくらいパワーの高いデッキも増えたし、
相性の良かったネクロも盤面並べずに強い動き出来る様になったのと単純なカードパワー差で優劣逆転してる
環境デッキも少なく未だに対狂乱の戦い方間違ってる人も割と居るランクマレベルなら問題なく戦える範囲だけどガチの環境だと明確にパワー不足
事故りにくいから弱くはないけど基本打点が細かいからパンチがないというか
相手にしっかり動かれると力負けするわ
事故りやすい
カードパワーが低いカードを入れざるを得ない
優秀なニュートラルを入れれない
フィニッシュ力皆無
OTKに弱すぎる
手が見え見え
ゴミクラスだろこんなん
今期の象徴先行だけの存在
ヴァンプが後攻ならいくらでも捌ける
単純にランクマのレベルが低すぎるだけで終わる話
ランクマで勝ち越せるパワーとガチ環境で戦えるパワーの差は想像以上に大きい
追加カードが雑魚なのが悪くね?
2コスの潜伏も1コスの渇望のやつも弱すぎ
有識者ワイはこんな奴らは入れてない
とはいえその代わりがベーシックの一裂きだから弱いことは変わらんが
回復が強すぎて打点足りず負け
狂乱まで稼がせてもらえず負け
打点ケアされて決め切れず負け
キーカード引けずぐだって負け
後攻掴まされて巻き返せず負け
すまん、枝になった
ユリアス、夜天、デコデビだけは平均以上の強さがあると思うんだけど、狂乱ヴァンプで他に強いカードってある?
ダークオーダーと必殺狼は長所と言っていいんじゃないですかね?
なーんてな☆←コイツをオーダー出すまでに吐き出す必要がある。何ならなんで同じパックに出してしまうのか…
その2枚は平均以上の強さはありそうだね。
ネクロの再誕とかデスキャで感覚おかしくなってるけど、冷静に考えれば強いね。
ナーフ前なら夜天は頭2つはイッてたわ。今回のアディ金スペはシンプルに便利。3Tにアタシちゃんの下僕に使って夜天温存とか、デコデビとかに使ってる。延命処置やね。有識者じゃないから入れて正解かは分からん。
けど、金スペは2枚までかな?3は要らない。
金スペは平均よりも強いかな?
強く使える状況が限定されるし、手札が枯れやすいデメリットが気になる。
デッキ全体の手札がジャバジャバなら強いと思うけど。
少ない当て先から最大限吸わないといけないから便利なんよな、憎絶
(自分で使って)ローテ狂乱が弱いと思わないけど
(対面のを見て)ローテ狂乱が弱いと思わないけど
どっちなんだい?
相手のガバガバプレイで勝って喜んで言っているのか、自分から負け線プレイしてやられてなんだよローテ狂乱つえーじゃんって言ってるのかで印象違うかな
ランクマと大会は別定期、そりゃ対面不利なガチデッキが多い大会は無理でも環境下位もいるランクマじゃ勝ち越せるわ
書いてておかしいと思わん?
普通のこと言ってると思うけど
BO3では無理でも多様性のあるランクマでは戦える、至って普通のことだと思うけど
逆にランクマはBO3常連以外に遭遇しないとでも思ってる?
BO1のランクマとBO3で2クラスに役割を持たせる大会じゃ違う
今はランクマだろうと大会だろうとイカれてるネクロがいるから違和感持つかもしれんが
人間性能だって明らかに違うしな
勝ち越せるってヴァンプより下のクラス誰だよ
プレイングゴミのやつらがいるから勝てるの間違いだろ
これ
狂乱は簡単だから下手くそほど刺さる
それならドラゴン握った方がより刺さるってんで今のランクマはドラゴンパラダイス
ユリアスに進化切らないとカスだけど進化切ったときのテンポロスで一瞬で捲られるという
2月頭の狂乱が大量発生した時期にエルフで荒稼ぎしたおかげで今期1000位は楽できて嬉しいわ
コイツみたいな奴がいるから、いつかヴとエルフの立ち位置が逆転する時が来るのを待ってるわ。
その時コイツはヴを使ってるで
コイツは流行りみてそのデッキに強いデッキを使ってるただ賢いプレイヤーなだけだぞ 普通はクラス縛りなんてことやらないし
勝つのが楽しい人だっているじゃん
むしろ勝率使用率を正しい方向に持ってってるだけ感謝すべき
クラス縛りなんてせずその時勢で強いデッキを使いこなしてMP盛るのは対戦ゲームで普通
いつかってか前弾ナーフアッパー前までそうだっただろ
対エルフが即リタしたいほど無理ゲーなのがねぇ
しゃあねぇなぁ 夜天が蝙蝠加える条件を狂乱時にして、復讐時なら加えた蝙蝠を5コスにするで手を打ってやるわ
事前評価でヴァーナレク強い強い言ってた人、めちゃくちゃいたけど、未だに何故か分からない
1枚で全体除去しながら打点も入るカードは基本強いだろ
スケルトンレイダーと同じ理屈
昔のイオとか進化ヴァンプのラウラも強かったし、スカーレットヴァンパイアも復讐軸が強ければ強かったと思うぞ
アンリミで採用される程度で強い。
カード単体は普通に強いんだよなぁ
ローテ狂乱ヴァンプにヴァーナレク入れても強くないことを使わない人は分からないんだよ
ヴァーナレク自体はパワーがあるからリハクするのも仕方ない
でも採用されてるんだよね
狼落ちた以上は貴重な受け身にならない打点やしな
強いの定義によるし
一枚で狂乱を押し上げるほど強い、って捉えてたひとと単体性能の高さを強いって言ってた人で差がある
アンリミでも通用するんだし結局はカードプールと環境次第
ローテの自傷7回がテンポロスなんだって。そりゃあアンリミ並みの加速と直線召喚できるなら強いわ。そうなったら確実に叩かれるからダメだけどね。せめて仮面とかヴィーラ系で自傷と何か効果つけてくれたら煉獄の穴埋めになりそうなんだが。
オジはアリアと比べられる時あるけど、手札3枚捨てる時に捨てたくないのも混ざるのが困る。個人的にはまた復讐が使えるのがベストなんだけどな。
速度だけ上げてもフラ蝙蝠なきゃ結局でしょ
せめてデコデビくらいの即効性と回復効率持つカードがもう一種ほしい
さっさと夜天のナーフ解除しろ、マジでナーフ要らんかったから
アンリミには制限でもつけとけ
ヴはロイほどネガれる根拠無いとは思ってるわ
ユリアスの存在が色んな意味で癌過ぎる
進化切るターンが実際に弱いかどうかは関係無い
グランプリでヴから先行上振れされたか?後、引き合いがロイなのは何故?
ヴカスがよくロイヤル引き合いに出すからじゃね?
ヴカスの方が悪い
どの話のネタだよ。
ユリアス過大評価し過ぎだろ
狂乱で重要視されるのもローテ狂乱のパワーが低すぎるからであって、アンリミ見れば分かる通りデッキが強くなればなるほど必要性の下がるカード
進化ヴァンプのデッキの変化見ても明らかでグリムナーフ前はユリアスなんて弱いから抜けって言われてたのに、
グリムナーフで進化軸が弱くなった事で純進化なら打点足りないからユリアスを入れようって事になってる
言うてまぁ暗黒期ってほどボロカスって感触でもないしなぁ
そりゃまぁ最強ではないけど、回すのも辛いほどではないっていうか
アッパーされることもなく3ヶ月底辺さまよい続けたアルコロとかリナクロ経験してるとこの程度で暗黒とはならんよな
ただ狂乱しかまともなデッキタイプがなくてかつアンリミのせいで強化に制約かかってるのはつまらんから復讐でも進化でもいいから別の軸戦えるようにはしてほしいとは思う
アンリミやってたら分かるけどアンリミのせいでカードに制限はかけんぞ
Afなんて半年間以上超越以外敵なしのtier0でずっと強化貰ったり
アンリミ目線なら蝙蝠ナーフしたままにして夜天から追加するときコストを1下げるみたいな処理する、というかアンリミ無視で狂乱はヤバイカード追加されまくってるよ
スキャンと夜天はアンリミ用ナーフだったよ
ローテで弱くはなかったがナーフするほどのデッキではなかった
運営はなんだかんだアンリミのことも考えてカード刷ってると思うが
正直無駄が多いからやめてほしい
アンリミのことは一切考えないでそっちのバランスは1枚制限でバランス取ればいいのに
そんな事どうでもいいっ!
サムネに対する意見は何かないのかっ?
あの眼で罵られたいとか罵られたいとか罵られたいとか
あえてフリフリのゴスロリ着せたいとは思う
めちゃくちゃ好みなんだけど名前が思い出せん、このままだとゴーストになって疾走してしまう
ビクブレ置いときますね
ぁぁ↓↓ぁぁあ↑↑
違うね、俺の狂乱テクで隠キャ眼鏡ちゃんを明るい白ギャル系にしてあげるんだよなぁ。
ランクマでは普通に勝てるMP盛れる中堅ポジ
大会でいねぇから不遇!とか言い出すトンチンカンのせいでおかしな話になる
こういうやつのせいでおかしくなるんだな
大会の結果とランクマは切り離して考えたないとな
今ランクマで無理なクラスはないと思う
大会との違いはエルフかな
ランクマで当るエルフは下手くそ多すぎ
競技勢なら強いクラスを選択すればいいだけだし、ランクマ勢なら普通にヴァンプで盛れるし、どんな層が文句を言ってるのか不思議だわ
普通に盛れるって言葉たまに見るけど勝率何%なんだろうか52%くらい?
勝率52%だと100戦してMP400盛れるからグラマスになるのに2500試合か
連勝ボーナスや高MP相手のボーナスがあるからもっと少なくなるけど
普通に盛れるというか普通に発狂しそう
そんなに勝てなくないだろ
対戦相手みんなガチじゃないんだから
今期最弱の進化ヴァンプですら簡単に盛れる位、想像以上にランクマのレベルは低いからな
グラマス間近になると高MPにマジレスされて大型連敗で叩き落とされるけど下がった後に同じマスター帯の連中とマッチしてる間は殆ど負けないし
大型連敗で下がってるなら盛れてないのでは?
なんか狂乱に追い詰められてても逆リーサル取って勝てちゃう印象
プレイヤー自身がプレイヤースキル介在させようとか考えてないだけだと思うんだよな狂乱
対面してても思考時間5秒限定縛りでもしてんじゃねぇかってプレイ連発して爆発してくヤツばっかだから
狂乱といえばドラゴンと並ぶ脳死クラスって感じだもんな