天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

588: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/18(金)09:18:29 ID:xz.fb.L8

全クラスいる!神環境!

591: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/18(金)09:33:23 ID:qi.in.L28

なあ 狂乱ってもうオワコンなんか…?

592: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/18(金)09:34:18 ID:HT.3m.L41

ランクマなら勝てるんちゃうか

595: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/18(金)09:36:45 ID:uQ.in.L19

ローテの話ならポジション的に回復ビに食われてるところはあるんじゃない狂乱

596: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/18(金)09:36:55 ID:y2.dw.L16

神環境に見せかけて言うほど人気ないのは既存のアーキタイプが多すぎる
進化ウィッチに至っては最推しのスペルや次点の土押し退けて中身劣化状態で環境にいるからな

599: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/18(金)09:41:39 ID:R4.4x.L18

誰だよ…ヴィンセントが居なくなるから盤面処理とリーサル取れない進化ウィッチは居なくなるとか言ってた奴…

ワイだわ

601: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/18(金)09:43:26 ID:4d.dw.L19

ア1枚もないデッキがトップなの割と笑えん

602: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/18(金)09:44:14 ID:qi.in.L28

>>601
これ
エルネクいつまで環境にのさばってるんだよ

603: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/18(金)09:46:16 ID:hf.vr.L43

不甲斐ない新カードさん達にも問題がある

604: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/18(金)09:47:50 ID:HT.3m.L41

いうて競技勢でも無いなら他のクラスでも勝てるし良くない?

605: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/18(金)09:47:54 ID:4d.dw.L19

エルフはまだしもネクロは隙がなさすぎる
DOV落ちるまではずっとTier1にいそう

606: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/18(金)09:49:54 ID:uQ.in.L19

実際殺意はないしなぁ進化W
ブン回られても以前のような理不尽は感じない
パワーじゃなくて役割で息ができる環境ってのは…まあ面白いかは置いといても健全といえばそうやな

607: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/18(金)09:54:19 ID:OF.9n.L30

再誕処されてもまだ生きてるとか何?

608: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/18(金)09:54:39 ID:y2.dw.L16

エルフはウィンド落ちるからいよいよ感はあるがネクロはケルスジ健在やし落ち目かなと思ったら合体魔法使ってすぐ使用率上げてくるし隙がない

610: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/18(金)09:56:22 ID:xz.fb.L8

エルネク両方ハイブリッドが主流なのもクラスカード単体のパワーが高い証拠

612: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/18(金)09:57:26 ID:hf.vr.L43

お前はラスワネクロでレイダーリーサル!
俺は進化ネクロでレイダーリーサル!
そこになんの違いもありゃしねぇだろうが!

614: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/18(金)09:57:50 ID:OF.9n.L30

最早アリアタワーとネクロタワーは恒例になってきたな

615: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/18(金)09:58:15 ID:NF.4x.L6

結局
tire 神 エルフ ネクロ
tire1
tire2
tire3 それ以外
って感じか
マジで環境何も変わらないやん

616: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/18(金)09:59:16 ID:o8.3m.L16

そこまでの差はないやろ

618: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/18(金)09:59:42 ID:hf.vr.L43

そんなに圧倒的な差があるなら持ち込みが2択になるはずやろ
ある程度バラけてるってことはtier1とtier2程度の差に収まってるということや

617: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/18(金)09:59:16 ID:4S.ck.L22

ルルナイ抜きネクロからルルナイ入りネクロに変わってるから流動性ある

620: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/18(金)09:59:48 ID:xz.fb.L8

ルルナイ入ってるのどこの世界線の話だよ

621: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/18(金)10:01:40 ID:hf.vr.L43

ワイの進化ネクロはルルナイ入っとるで
なお進化が回らずルルナイで悪あがきした結果勝った試合は少ない

628: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/18(金)10:05:02 ID:4S.ck.L22

アリアレイダーナーフしてユーザー離れたらサイゲから拷問を受けるとしても?

634: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/18(金)10:06:58 ID:NF.4x.L6

>>628
ワイの案としては

アリア
コストを5に スタッツを2/2(進化で変わらず) 突進付与削除

レイダー
コストを10
疾走は進化後のみ

632: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/18(金)10:06:40 ID:hf.vr.L43

安易なナーフして環境悪化した結果がOOTとかCGSやぞ

633: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/18(金)10:06:58 ID:xz.fb.L8

圧倒的Tier1ではないし今がベストやろ




引用元:

  1. 匿名 より:

    なんかエンハ、アクセラ、チョイス、直接召喚、融合みたいな新要素出して欲しい感はある

    1. 匿名 より:

      もっとイライラさせる妨害要素がほしい
      爆弾カードとかどうかな?
      相手の手札のランダムな場所に挿入されて数ターン後に爆発して左右のカードが消滅する
      コスト払って使うとランダムなリーダーに5ダメ

      1. 匿名 より:

        数ターン待ち続けると消滅まではいいと思うけど手札から使用した場合ランダム5点顔はダメだと思うよ、コスト払って何も起きないでいい
        まぁそういうのじゃなくて上に書いたキーワード能力みたいなの欲しいなって感じかな、もしかしたら紙のシャドバくるしそこで妨害要素あるっぽいからこっちでもなんか実装されるかもしれんけど

        1. 匿名 より:

          妨害系ほしいよなぁ
          相手のターン中にってのはコンセプトに反するからだめだと思うが
          手札に持ってたら何らかのコストを払って自動発動するカードとかが丸いかもね

      2. 匿名 より:

        クラスごとにカードを1枚指定して、デッキにあったら対戦開始時に1枚がゴリアテになる(3投なら2枚になる)

        1. 匿名 より:

          ゴリアテ優遇してんじゃねえよファイターにしろや

          1. 匿名 より:

            ファイターとか低コストの優良フォロワーになんてできるわけないやろ
            話題にも上がらない流浪の傭兵さんにしろ

          2. 匿名 より:

            流浪の戦士なんてカードあったっけ?

      3. 匿名 より:

        デッドリーエルフさんがいるじゃないか

  2. 匿名 より:

    わかる

    1. 匿名 より:

      プレイング関係なくプレイさせられてるだけだからな

  3. 匿名 より:

    もう何ならおもろいんだよ

    1. 匿名 より:

      全環境に文句言ってるよなこいつら

      1. 匿名 より:

        エルネクナーフしても絶対に文句出るわ

    2. 匿名 より:

      新カード実装のペース上げればいいと思う。1ヶ月に一度くらいのペースにすれば飽きも来なくなるでしょ。

    3. 匿名 より:

      いや普通に書いてるじゃん
      アディショナル入った新軸でこのバランスなら満足なんでしょ
      実際セッカエルフと進化ネクロとか飽きて当然だし
      まあそれ込みでも良環境とは思うが

      1. 匿名 より:

        絶対回復ビショクソとかガルミーユクソとか別ので言われるだけ

        1. 匿名 より:

          その2つは既に言われてるんだよなぁ
          エルネクと違って上振れとか遅延とか強さ以外の部分でヘイト集めてるから環境取ったら今以上に大変そうだ

    4. 匿名 より:

      ワイのマイオナデッキでボロ勝ちできるのが神環境なんやで

      1. 匿名 より:

        ボロ勝ちできるようなデッキはもうマイオナじゃなくなるんだよなぁ

  4. 匿名 より:

    連携ロイより進化ロイの方が勝てると思うんやけどな

    1. 匿名 より:

      進化より連携アグロのがエルネクにワンチャン取りやすいから勝てるで
      回復ビショとかどうしようもないマッチもあるけど、進化で針の穴に糸を通すような戦いをするよりは連携のが序盤の押し付け能力の高さで勝ちやすかったわ

    2. 匿名 より:

      実際に回すと連携寄せの方が勝てる

  5. 匿名 より:

    エルネクをナーフしたら丁度良さそうなんだけどな

    1. 匿名 より:

      その2クラスがトップなのはもう見飽きたしな
      エルネク落ちたらどのクラスが上がってくるのか純粋に興味あるわ

  6. 匿名 より:

    どのクラスも大味すぎて最終的にやることほぼ一緒、そりゃ馬鹿でもない限り飽きてくるのが普通

    1. 匿名 より:

      やることほぼ一緒とか草生えるわ
      エーテルなさすぎてデッキ1つか2つしか作れないのか?w

    2. 匿名 より:

      そりゃまぁ最終的に顔面を0点まで削るのは一緒だけど
      それ言ったらセラフとかスパルタクスくらいしかなくなるぞ

  7. 匿名 より:

    どのクラスも疾走バーン投げつけるだけだからな

    1. 匿名 より:

      カラミティ・エンドみたいな特殊勝利が安定して流行った方がいいかんじ?

      1. 匿名 より:

        セラフ再録すればいいんだよな。5コス破壊消滅不能で、4〜5回アミュが開いたら勝利ぐらいに調整すればいい。今のエルフが6ラティカそこそこやってくるわけだし、OTKネクロも6リーサル可能。平均7Tで上振れ6Tリーサルがこの手のデッキの適正だな。遅延ビショが嫌いな層も早期の特殊勝利ならニッコリだろ。

  8. 匿名 より:

    もうネタ切れなんや、察してやれ

    1. 匿名 より:

      遊戯王のパクリになにを言うんだ

      1. 匿名 より:

        遊戯王だけはないわ
        せめてマナ制のカードゲームにしろよ

        1. 匿名 より:

          せめてハースのパクリかな?

  9. 匿名 より:

    エズディアコンエルしか勝たん

    1. 匿名 より:

      コントロールし切れてる時は最高にニチャれるわ
      無限に回復して遅延しまくってほんと楽しい

  10. 匿名 より:

    ゼノディア上方修正されないかな
    渇望時2点、狂乱時7点、復讐時10点に変更しろ下さい

    1. 匿名 より:

      なんで全て4点なんだろうな
      運営は復讐渇望狂乱を全て同じ難度と思ってそうで怖いわ

  11. 匿名 より:

    これだけデッキタイプがあって、しかもエルネクすら構築に差が出るの過去最高のバランスだと思うけどな
    バランスがいい環境が楽しいかは別としてだ

  12. 匿名 より:

    先行上ブレムーブを押し付けるだけの環境
    クラス間の勝率バランスはいいのかもしれないけど、ゲームとして面白くないわ

    1. 匿名 より:

      お前みたいなこと言う奴は結構いるよな。
      結局後攻で勝てないから面白くないってことだろ?

      1. 匿名 より:

        プロリ先行勝率8割9割で後攻で勝てないプロにアドバイスお願いします

        1. 匿名 より:

          プロリは完全にデッキ選択と構築面でのプロの力不足だろ
          プレイングで魅せるべきプロが先攻に特化したデッキや構築を大量に持ち込んで自ら運ゲーにしてたからな

          1. 匿名 より:

            プロに勝てる自称名人様は言うこと違うねー

  13. 匿名 より:

    やっぱ先攻ゲーなのがあかんわ、無料進化増やし過ぎ
    そもそも進化で先攻後攻のバランス取ろうとした癖に進化軸とかいう大前提ぶっ壊すデッキタイプがある事自体間違い
    進化で使用可能ターン減る奥義とかはまだ良かったけどユピテルとかグリームニル、ホリセなんかはやりすぎ
    これだったら進化回数で差別するんじゃなくて初期マナ、ハンドで差別化した方がまだまし

    1. 匿名 より:

      アディ前で記憶が止まってないか?

    2. 匿名 より:

      記憶止まってて草

    3. 匿名 より:

      ホリセ出されても負けんが?下手くそやろ。しかも進化軸は後攻の方がツエーよ

  14. 匿名 より:

    競技シーンを見ると同じような構築だらけぽいだけど、グランプリは割りと色んなのがいるからマゼルベインでずっと遊べる
    自然ドラ型が序盤ブースト出来ないことがほぼないし、後攻も不利対面も上振れでどうとでもなるから善き
    キーカード(マゼルベイン)引けなくても程好く勝ててミラーがいないストレス少なくて最高

    1. 匿名 より:

      マゼル推す者は何マゼルかを述べなさい
      エルフですか?ロイヤルですか?ウィッチですか?ドラゴンですか?ネクロですか?ヴァンパイアですか?ビショップですか?ネメシスですか?
      それともオールニュートラルですか?

      1. 匿名 より:

        まぁマジレスするとマゼルも特定のマゼルでないと勝てないのでは?と思っているので変態ニキいたらマゼル解説してや

        1. 匿名 より:

          木主だけど別に変態マゼル使いではないから試行回数が少ないんで参考にはしない方がいいと前置きした上で
          何個か使った感じではドラゴンが何だかんだで一番有力、何故ならマゼル引けなくても勝てる構築にできるから
          その中でバーン型のが上振れとしては強いけど安定しなかったから、個人的には自然型が一番しっくり来た
          そもそも自然ドラは事故りにくいものの打点の低さがネックだったんでマゼルベインが補ってて、終盤に不要な自然札も消せるから相性が良い
          ちなみにバフドラ型は普通にバフドラ組んだ方がいいと思った
          バフと自然のハイブリッド欲張り型にしたら、事故りはしないが噛み合わなすぎることが多くちぐはぐ中途半端すぎで断念
          マゼル引ける前提ならネメシスやビショもやれるんだけど、引けないとまーじで厳しい
          と言うわけでマゼルベインやるならドラゴンになるんじゃないかなぁ

          1. 匿名 より:

            参考になるからありがたい
            ドラの他にネメビショもそこそこって感じなのね
            20種以上あれば~のテキスト持ち使ってみようかとエルヴァン回してみたけどなんかしっくりこなかったから本当に勝てるのか半信半疑だったよ
            やっぱり重視するのは6コスの質かねぇ
            もう少し遊んでみるわ。ありがと

  15. 匿名 より:

    レートやばいな
    ネクロの使用率84%で勝率55%はまずいって
    使用率勝率ともに単独トップじゃん
    使用率次点がエルフの41%勝率46%、勝率の次点がドラゴンの51%使用率18%でかなりの開きがある
    ナーフ甘すぎたんだって

    1. 匿名 より:

      多分スケルトンレイダーナーフくるから安心しろ

    2. 匿名 より:

      俺がネクロのナーフ案を考えてやるよ

      荒天の雷神 7/5/5
      アクセラレート 1; カードを1枚引く。
      ———-
      結晶 3; カウントダウン 1
      ファンファーレ 相手のアミュレット1つを破壊する。
      ———-
      ファンファーレ 疾走を持つ。
      守護

      1. 匿名 より:

      2. 匿名 より:

        知恵9枚体制の超越かぁ

        1. 匿名 より:

          グリームニルナーフで他のクラスに迷惑かけたから、アンリミネクロは超越にボコられろってことだぞ

  16. 匿名 より:

    ヴァンプやれるのか?

    1. 匿名 より:

      ワイトはやれないと思います

    2. 匿名 より:

      やれない JCGの使用率が物語ってる ランクマなら先攻とってぶん回せば勝てるからいいけど

    3. 匿名 より:

      一生底に沈んどけ害悪

      1. 匿名 より:

        こーいう私怨があるせいで会話にならん環境談義が多いんだよな

      2. 匿名 より:

        ちな優良クラスはどこや?

  17. 匿名 より:

    新軸全ツッパだとどうせ既存の軸捨てるなって言いだすよ

    1. 匿名 より:

      文句言うな派の人間は北朝鮮で生きていけそうだな笑

      1. 匿名 より:

        文句言ってる人間は日本ですら生きていき辛そうだけどね

        1. 匿名 より:

          文句も言う人も言うなの人もストレス抱え続けてる時点で人として生きるの大変そう

  18. 匿名 より:

    ヴァンプはお涙頂戴出来るほど弱くない中堅と
    アンリミでかなり長い間暴れ散らかしてるからナーフすら考えられるのが逆に辛いわね

    1. 匿名 より:

      アンリミのせいで狂乱にナーフ入ったらローテヴァンプゴミしか残ってないからかなりの枚数のヴァンプカードにアッパー入らないと戦えるデッキ一つも組めないぞ

    2. 匿名 より:

      それより長く暴れ散らかしてる奴らは何故今平然としているのですか?

  19. 匿名 より:

    スペルと人形もいないぞ

    1. 匿名 より:

      スペルって言えるかはわからんけどイザベル入りのスペブウィッチは一応遊べたよ
      ただまあエルネクははっきり無理、守護なしの守護ビショみたいなもんだから遅くてエルフのOTKがどうしようもないしネクロは犯罪カードのセレマグで時間停止か動けても裏返しの亀状態で無理
      ドラのフィルレインなら新しく引いたカードと0コススペブからいけばいいからまだやれる方

      人形は・・・破壊数って見方でシェナメイシアトレランスで頑張るならエルフ相手じゃなきゃ望みはある
      純人形って見方ならそもそもリヒトでリーサルとかどうしようも無く遅いし弱いからいつものクソ雑魚人形軸だな?

    2. 匿名 より:

      スペブでMP盛れてるわ
      普通にクロノクオンの多分テンプレに近いデッキで勝ってる
      多分環境だろうな。苦手デッキが減ってる

    3. 匿名 より:

      人形普通に強いからな!コントロール軸まとめて潰せれるのマジで糞だわ。

    4. 匿名 より:

      人形は派手なフィニッシャーがいねぇからな
      ドロソも少ないから枯渇するし対応力もブレがある
      ストリングマイスターさえいればもうちょいマトモだったろうし、オーキスかノアなんかのフィニッシャーがいればいいんだが
      メイシアはどうあがいても10Tなのがな

  20. 匿名 より:

    急襲入ってたりテンプレ構築ではないけどランクマなら回復ビショでネクロに勝ち越せるし楽しいぞ。エルフは4。
    ていうか同じことしててつまらんってそれコピーデッカーだからじゃん。人のデッキ使っておいて何言ってんだコイツらは。

    1. 匿名 より:

      それな
      少しは自力で考える頭を身につけろ

    2. 匿名 より:

      確かに前期アディショナルからずっと同じって奴は多分えあぷのTier1デッキとかをずっとコピーし続けてるんだろなw

    3. 匿名 より:

      最終的に両手で殴ります
      前期は右手から殴りました
      今期は左手から殴ります
      テンプレ構築ではないマン「(砂を握り込みつつ)少し弱めに殴る」

  21. 匿名 より:

    対話拒否型オナニーゲームだからこんなもんだろ。
    これ以上何をもとめるんだ。

    1. 匿名 より:

      普通に対話してるけど?お前みたいな奴が脳死で盤面だして負けるんやろな

      1. 匿名 より:

        妨害も盤面の取り合いなんて皆無のゲームで対話?
        俺の12プレイしたラティカ気持ちいいのとか言ってんのか。

        1. 匿名 より:

          そんなノーガード野郎いたら有難いが

      2. 匿名 より:

        対戦してリーサルになったら「これから、僕勝っちゃいますけどよろしいでしょうか?返事が無いようなんで決めますね^^ありがとうございました!」って返事の無い対話してるのけ?

    2. 匿名 より:

      相手の盤面に少しでも付き合ってるならそれは対話と思いまふ

  22. 匿名 より:

    xカウントバース飽きたよ

    1. 匿名 より:

      Xカウントなんて聖獅子とか新リノセウスみたいに結構前から当たり前のようにあるけど今さら飽きるんだな

      1. 匿名 より:

        クラス間の逃げ場ないじゃん

    2. 匿名 より:

      そんなあなたには混沌ウィッチか回復ビショップがオススメです

    3. 匿名 より:

      フィニッシュのないデッキなんてどのカードゲーにもない。お前が言ってるのただの何も考えずにデッキ組んだら勝てるゲーム

      1. 匿名 より:

        じゃあx回参照出てくるまでのシャドバってゴミだったんだな

        1. 匿名 より:

          実際割と絵が良いだけとか言われていた

          1. 匿名 より:

            エロメンコと呼ばれてたよなw
            カジュアル路線としては圧倒的に正しい

      2. 匿名 より:

        Xカウントバースのつまらなさは先攻有利を助長してるからだよ。先攻の方が早く条件を達成して、強いムーブを押し付ける展開が多い。

      3. 匿名 より:

        Xカウントとフィニッシャーを別に作れば良いだけでは?
        各クラスがネクロのOTKみたいなデッキになっていけばXカウントゲーではなくなるよね
        それを楽しいと感じるかはそれぞれだけど

  23. 匿名 より:

    とりあえず先行ゲーなのもうちょいなんとかしようか

    1. 匿名 より:

      高レートの配信とか見てると圧倒的に先行の勝率高いしな
      運営はランクマの先後の勝率発表するようにしてほしいわ

      1. 匿名 より:

        舐め腐った運営×サイ信のおかげでいくらでも誤魔化せる

  24. 匿名 より:

    やってる事がずっと同じでつまらんと言うよりやられる事が同じでつまらんじゃね

    1. 匿名 より:

      そんなもんどの対戦ゲーでも同じやろ

    2. 匿名 より:

      そりゃ顔を削り切ることが勝利条件ならそうなるわ
      ローフラやセラフみたいなんばっかが蔓延るよりマシやろ

  25. 匿名 より:

    全クラスが戦えるならバランスいいしもう満足だよ
    あとは変わったデッキが欲しいなら配信者をたくさん見とけ
    いろんなデッキあつかってるから

    1. 匿名 より:

      全クラス?
      もう既にプロですら環境デッキ紹介で7クラスも戦えるデッキ上げてるのにヴァンプだけはそこから外してるし、
      ヴァンプ系の配信者は次々と悟りを開いて面白いことになってる位にはヴァンプだけ劣ってるんだけど

      1. 匿名 より:

        はい、またbo3とランクマ間違いしてる馬鹿

        1. 匿名 より:

          馬鹿はお前
          プロは前者だけど配信者はランクマメイン
          どっちも駄目だったって言ってるんだよ

          1. 匿名 より:

            その配信者はランクマで狂乱使って盛れないの?それは狂乱が弱いからじゃなくて、その配信者が雑魚だから。それか視聴数稼ぐために変なデッキ使ってるから勝てない。

  26. 匿名 より:

    このスレタイはアーキタイプにあーきた人が集まるって訳ね☆
    シャドバ速報ちゃん流石やね!はなまるアゲル!!

  27. 匿名 より:

    環境が早すぎる
    敗因が後攻引いたしかない状況多すぎ

    1. 匿名 より:

      早いと言うか、低コスト効果の打点がライフ20に対してデカいと思うわ。

  28. 匿名 より:

    ネクロについては霊体の侵入が悪い。こいつが1コス3点の上にケルヌンレイダーとシナジーがあって、さらなる低コス打点を生むからゲームがめちゃくちゃになる。

    1. 匿名 より:

      ゴーストで盤面残らないのが逆に強いのあるよな
      霊体とクランプスで相手の面残したまま顔削ってレイダー投げれていこう噛み合いがすごい

  29. 匿名 より:

    ネクロ→進化ターンまでにレイダー引けるか
    エルフ→進化ターンまでにアリア引けるか
    これがtier1ってのがつまらん。

    1. 匿名 より:

      ラスワ進化のレイダーって引けるかどうかじゃないだろ マリガンでも単キープしないだろレイダー

      1. 匿名 より:

        ラスワはマリガンやドロー運も大事だけど
        何より事前構築で環境デッキを重視して対策するのが重要

  30. 匿名 より:

    こういうの見ると不安遺伝子ってすげーなって思う
    黄色人種だもんな

  31. 匿名 より:

    いうてエルネクはやっぱ必要悪だと思うわ
    こいつらいなかったら回復ビショと進化ウィッチの
    独壇場だし
    遅延したあげくギルネとか全回復とか
    だるすぎる

    1. 匿名 より:

      回復デッキの対抗馬の大火力のドラが回復ビショは有利だけど進化ウイッチは不利なのがいかに回復インフレしてるか分かる

  32. 匿名 より:

    シャドバ運営にこれ以上求める奴は運営の調整能力を過大評価し過ぎなんだよなぁ
    先行ゲーだけど、全デッキ活躍できるこれ位の環境でいいんだよ、シンイチ

    1. 匿名 より:

      現環境は本当に神環境だと思うわ
      どのクラスを使っても先行握ればそこそこ勝てる
      クラス専にも下手にも優しくて素晴らしい

  33. 匿名 より:

    2、3デッキ以外じゃランクマすら苦痛な環境に比べたら、tier2,3あたりのデッキでも回して遊べるくらいの環境だしマジでいい方
    今日ロイヤルで10連勝したときも、全クラスに最低一回はマッチしてたし
     
    まぁその後にブン回りエルフにボッコボコにされて萎えたが

  34. 匿名 より:

    どのリーダーでも結構勝てるけど
    勝つ時は基本的にマウント取るか取られ続けて負けるのがほとんどだからドラゴンで轢き殺す方向性で行く事にした

  35. 匿名 より:

    ネタよりデッキでも勝てるね今の環境は
    ヤテラ+回復ビショがなかなか楽しい
    悠久ってアンリミだと制限レベルだけどローテでも強いわ
    回復が2なのがインチキ臭い

  36. 匿名 より:

    今回のrageでエルフが捕食者ではなくヒーリングエンジェルの方が環境的に強いから捕食者が抜かれる→それを予想して序盤のアグロ以外エルフに強い混沌を持ち込んだって人がいてすごいなって思ったわ めちゃくちゃメタ回ってるじゃん

    1. 匿名 より:

      今回ほど構築調整が必要な環境はこれまで無かったと思う
      前期の39枚固定まで言われてたエルフとは全く別のゲーム
      既存のアーキタイプだからつまらんって言うのは自分で構築してないだけだろう

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