天示す竜剣 カード情報

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394: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/18(金)01:15:45 ID:nh.0i.L23

遊戯王のイベント行ったら初戦から相手が先攻自殺して草生えた

395: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/18(金)01:16:10 ID:mQ.ff.L35

あれなんでTwitterに今先行自殺デッキ流行ってるんや

396: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/18(金)01:16:31 ID:nh.0i.L23

負けても報酬ポイントもらえるから自殺が最高効率

398: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/18(金)01:16:40 ID:u4.4x.L45

えぇ…(困惑)

399: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/18(金)01:16:45 ID:Ns.7j.L13

かしこい

400: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/18(金)01:17:22 ID:HT.3m.L41

シャドバも負けてもMP増えるようにして

401: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/18(金)01:17:29 ID:lz.4x.L12

遊戯王はジャンプフェスタでも似たようなことして
デッキに積める枚数以上カード積んでジャッジ呼んで自らジャッジキルしてもらうみたいなこともあったしな

402: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/18(金)01:17:37 ID:Ns.7j.L13

後攻とっても誰も得しないしええな

404: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/18(金)01:17:55 ID:RO.ij.L13

世界的に有名な遊戯王が自殺教唆してるってマ?

405: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/18(金)01:18:26 ID:mQ.ff.L35

イベント始まる前はみんなウキウキでエルドリッチいないやんwとか言ってたのに始まったらみんなで自殺の早さ揃ってて何してんだこいつらって思ってたんや

408: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/18(金)01:19:09 ID:lz.4x.L12

シャドバで負けが勝ちになったら何がtier1やろ
名前忘れたドラゴンのゴールドの3コスのアイツ?

412: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/18(金)01:19:24 ID:nh.0i.L23

イベント用デッキ持ってない人ようにレンタルあるんや
でもレンタルだと勝ってもポイント半分の50
自分のデッキで負けても50
じゃあ自殺するよねって結論になってた

413: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/18(金)01:20:30 ID:HT.3m.L41

よく分からんが戦略性広がるのはええことやんな

415: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/18(金)01:21:04 ID:mQ.ff.L35

多分修正されるやろこれは

416: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/18(金)01:22:06 ID:Ns.7j.L13

負けるが勝ちはギスギスしなさそうでええな
相手もポイント貰えるんやし

417: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/18(金)01:22:14 ID:bL.4x.L12

なんか自殺流行りすぎて相手回復させまくるデッキで自殺防ぐやつまで出てきたみたいやぞ

418: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/18(金)01:22:37 ID:61.4s.L2

変なメタ回すのやめろ

419: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/18(金)01:23:10 ID:Uc.sb.L12

ンな事して何の得があるんだ…

421: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/18(金)01:23:23 ID:HT.3m.L41

どんな形であれメタが回るのはええことやんな

422: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/18(金)01:23:33 ID:lz.4x.L12

よう知らんけど勝った方がポイント貰えるなら
そこまで自殺流行ってるんなら普通に適当なデッキ組んで潜るんが一番早い気するんやが
負けたなら負けたでええし自殺してくれるならそれはそれでええやん

434: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/18(金)01:28:51 ID:ks.fj.L23

100万ルムマの顔合わせも自滅しないといけないけどなんで応募するためにルムマせなあかんのやろ ルムマの使用回数が増えるとサイゲにいいことあるんか?

435: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/18(金)01:29:08 ID:nh.0i.L23

やっと4戦目でまともな相手に当たった!
3連続自殺相手したのは泣くかと思った




引用元:

  1. 匿名 より:

    1ターン数分を何回も繰り返してようやく1勝するぐらいなら1分かけて自殺したほうが早いって結論になるのも無理はない

    1. 匿名 より:

      なお今日のアプデで負けてもポイントは貰えつつ
      買ったら今までの5倍貰えるからヌメロンだらけになった模様

  2. 匿名 より:

    よほど勝率良い奴以外が普通にやってイベント完走しようとしたら、1週間で20から下手すりゃ30時間以上やらなきゃいけないぐらいかかるっていう、社会人には厳しいイベント設定のせいもあるねんな。
    もっとも全体の6分の1ぐらい終われば8割くらい報酬貰えるから、わざわざ完走する必要も無いが。

  3. 匿名 より:

    今は勝ちで500貰えるから普通に勝つ方がいいけどイベント用にデッキ作るくらいなら負けてポイント稼ぐ方がいいから仕方ない。
    エクシーズ縛りなのにルーラーとかプトレマイオス使えないから普通にやっても面白くないわ

    1. 匿名 より:

      まともな試合をして不確実な一回勝率より
      確実に自殺10回敗北する方が堅実かつ効率良いっていうアレ

  4. 匿名 より:

    まあ相手のソリティアを数分見てるくらいならさっさと自殺するわな

  5. 匿名 より:

    遊戯王の自爆はシャドバで言う箱イベで負けても獲得できる感じ

  6. 匿名 より:

    ポイント500でも数分かけて負けたらポイント50になるからまぉ自殺した方がストレスフリー

  7. 匿名 より:

    シャドバのルムマも同じようなことばっかりでしょ

    1. 匿名 より:

      シャドバのルムマ自傷はお互い了承して試合こなすためにやってるから何の問題もない 遊戯王の方は自爆したい人と対戦を楽しみたい人が勝手にマッチングするから楽しみたい側の人が文句言うことになる

  8. 匿名 より:

    シャドバが負けたらMP減るのキツいな思った時もあったけどちゃんと意味があったんだな

    1. 匿名 より:

      痛みのないゲームって温くてつまらないからな
      麻雀とか賭けないとつまらなすぎる

  9. 匿名 より:

    負けてMP増える必要はないけど減らないでくれたらマイオナデッキでもストレスフリーになるのは確か

    1. 匿名 より:

      こうなるからガチ対戦環境を維持するためには減らすしかないんだな

  10. 匿名 より:

    本気で言ってるなら馬鹿じゃん
    フリマやってろよ

  11. 匿名 より:

    シャドバで例えるとMPじゃなくてBPが負けても貰えるってシステムで自爆デッキが流行るって感じだろうな
    まぁシャドバBPのシステムは糞だし負けても貰えていいと思うけど

    1. 匿名 より:

      バトルに勝利する(0/50)
      相手の場のフォロワーを破壊する(0/200)
      スペルをプレイする(0/100)
      アミュレットをプレイする(0/100)

      これがついでに1週間以内にミッションある感じ

  12. 匿名 より:

    ちなみに初期仕様だと自前でも勝ったら100 負けたら50で報酬完走までのポイントが20000
    仮に一度も負けなかったしても7日間で最低200戦やる必要がありました
    だったら自害するわとみんなそりゃなるよね

    1. 匿名 より:

      500に増えても慣れないデッキ回すより自爆した方が旨く見えるな

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