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641: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/09(水)13:28:21 ID:Fg.x6.L48
tatsunoのシェナ人形触ってみたけど、初手シェナ握らないと話にならない&握っても勝てないでダメだったわ
バフ待ちやな
tatsunoのシェナ人形触ってみたけど、初手シェナ握らないと話にならない&握っても勝てないでダメだったわ
バフ待ちやな
643: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/09(水)13:29:45 ID:Fm.mg.L19
人形のイメージが未だにシルヴァククルノアなのなんとかした方が良いと思う
かといってトレランスみたいなの刷ると機械とかに悪用されるし難しいわね
人形のイメージが未だにシルヴァククルノアなのなんとかした方が良いと思う
かといってトレランスみたいなの刷ると機械とかに悪用されるし難しいわね
646: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/09(水)13:30:29 ID:uv.mg.L7
エリカみたいなプレイ数依存のフィニッシャーとかどうなんかなって思ったことはある
エリカみたいなプレイ数依存のフィニッシャーとかどうなんかなって思ったことはある
648: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/09(水)13:31:25 ID:Cd.x6.L11
メイシアがもっと早く走れればええんや
メイシアがもっと早く走れればええんや
656: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/09(水)13:32:21 ID:qb.x6.L13
つまり人形を出すたびにダメージ与えればいいんやな!
つまり人形を出すたびにダメージ与えればいいんやな!
657: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/09(水)13:32:35 ID:7z.cw.L43
マリオネットドラゴンさん!?
マリオネットドラゴンさん!?
659: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/09(水)13:32:56 ID:88.pz.L5
やっぱり腐食の人形姫が来れば…
やっぱり腐食の人形姫が来れば…
663: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/09(水)13:33:36 ID:Fm.mg.L19
アリアに頼み込んでオーキスを瘴気まみれにしてもらおう
アリアに頼み込んでオーキスを瘴気まみれにしてもらおう
660: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/09(水)13:33:08 ID:Cd.x6.L11
パペットインヴァンプァースの効果重複しろ
パペットインヴァンプァースの効果重複しろ
661: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/09(水)13:33:12 ID:lY.j6.L12
操り人形もうちょっと可愛くならない?
操り人形もうちょっと可愛くならない?
662: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/09(水)13:33:25 ID:qb.x6.L13
強化人形0コスにしろ
強化人形0コスにしろ
664: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/09(水)13:33:46 ID:ko.mg.L12
超強化人形みたいなの出せ
超強化人形みたいなの出せ
670: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/09(水)13:34:18 ID:BA.yn.L18
>>664
オレ ドデカクテチョウツヨイ
>>664
オレ ドデカクテチョウツヨイ
668: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/09(水)13:33:58 ID:Fg.x6.L48
パペットインヴァースが盤面に飛ぶの相当センスない
パペットインヴァースが盤面に飛ぶの相当センスない
671: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/09(水)13:34:41 ID:31.yn.L20
ネメ使ってるとどうやっても「ここトレランスいたら終わりだな…」って局面が訪れる
もどかしく思うと同時にアイツがいたら破壊数ネメ強化が許されなかったやろなぁとも思う
ネメ使ってるとどうやっても「ここトレランスいたら終わりだな…」って局面が訪れる
もどかしく思うと同時にアイツがいたら破壊数ネメ強化が許されなかったやろなぁとも思う
引用元: ・
リンゴンとか並べてるデッキに糸きりで強化人形とか並べられると圧殺できたりするので戦えないほど弱くはない
ただどんなに練ってもTier1に上がれる気はしない
ウイッチで例えるなら土と似たような立ち位置。
場の強化人形が合体してマスクドヘルレイザーみたいな禍々しいカードを期待していたのだが…
人形に関しちゃぶん回りのアグロプランもあるからリーシェナだけってほどでもない気もする、ぶん回りってくらいだからあまりできないが
盤面ロックできそうなら白2黒1とかで耐えたりとかもできる
構築は自分はジェットパックガンナーピン刺しでアグロプランの時にフィニッシャーにしたり、メイシアでミラーやら狂乱相手に先攻取れた時の10ターン目考えたりと現状だと人によって構築変わりそう、ミラーや狂乱相手に後攻の時は必死にアグロするだけだけど
悪いこと言わないから破壊数軸あるいは人形軸の強化来るまで地力の高い機械ネメに出張させたほうがいい
不吉幼きリーシェナはパワーあるしな
そもそもローテに人形「専用」レジェがおりゃん。AF(後、ボス系のカード)にパワー取られて人形は主役にはなれないわ。言い方悪く言うと奴隷。
なんだこの怪文書は
頭悪そう
言ってる事はアレだけど気持ちは分かるわ
純人形のフィニッシャーで最後に出たのが初期のノアだし、それもローテ存命中にナーフされてずっと人形でフィニッシュするカードがほぼ不在
以降はメイシアの破壊数代わりの人形だの連携数の代わりの人形だのずっとトレランスポイントみたいな役回り
ようやくの今のリヒトまでに出てきた人形でフィニッシュする候補がマリオネットドラゴンとパペットインヴァースだけだからなあ、リンクオーキスは人形1枚でいいから人形が軸の必要性無いし
まあリヒトが不甲斐ないだけで糸切りや不吉の居る今の人形は人形を主役にしようって気概はあると俺は思うよ?
アリアが許されてるからリーダーに人形破壊で相手にバーンダメージ入るようになる効果付与するのを出せばいいんじゃね
ターン終了時に自壊する人形がその効果を得たら最強すぎだろw
マジで今弾は打点が絶妙に足りんシーン多すぎるからトレランスありきでカード作ってたんやろなぁと
流石にフェアリーと比べて人形は作成や運用コストが低過ぎるw
フェアリーのが生成コスト低い感じするんだが
まともにエルフに入ってないだけで
それみたいなことしてたシルヴァのせいでノアがナーフされたトラウマが蘇るからやめてくれ
というかリヒトのカウントが重すぎる
でも軽かったらクソ強いんだよな
オーキスをフィニッシャー枠で実装しろ
リーシェナは10破壊でも3枚までチョイスにしてくれたら使いやすい
正直白黒で勝てる相手はほぼいないから場でも手札でも邪魔でしかない
進化時リアニで破壊数稼いでリヒトリヒト0スペルで場をあけて勝ちに行くのが多いからほんと
せめてスペルが一番左だったら勝ってる試合も多いのがなおさら辛い
一応メイシアとリーシェナは人形軸のレジェとして作られてはいるんだろうけどなぁ
片方は遅すぎるし片方は盤面圧迫して噛み合わん
パーツは出張して活躍できてるから弱いのはフィニッシャー、というかリヒトが弱すぎるんだよね
破壊数20はキツいし遅い、んで達成するだけじゃ人形2枚でたったの6点
だから実際は20破壊まで人形投げるだけじゃ全然足りなくて更に人形が必要・・・せめて連携20で5コス10点のグラジー許されてるんだから破壊数15だったらとはしばしば思う
でもウェルサのトレランスが存命のまま災禍のリヒトが破壊数15なら洒落にならんことになってたかもしれんし、もしかして言われてないだけで同じく災禍のモノリス同様なのでは・・・?