天示す竜剣 カード情報

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782: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/04(金)20:25:15 ID:ZH.ax.L30

たまに新弾実装前から「これヤバくね?」って言われてて実装されたら実際ヤバくて即ナーフされるのはなんなんや?
テストプレイとかで分からんもんなんか

796: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/04(金)20:26:52 ID:ol.xa.L11

>>782
一年前からカード作ってるらしいから直前に変更とかできないんちゃう?

799: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/04(金)20:27:18 ID:ZH.ax.L30

>>796
でもタルタルくんは直前に能力変更されたよね

795: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/04(金)20:26:34 ID:TI.8m.L40

ちゃんとテストプレイするから開発室環境でギリギリあり判定を出してきわどいどころを攻めてしまう説けっこう納得した

798: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/04(金)20:27:08 ID:sQ.um.L8

トレランスのコスト30は初期案とどんだけ離れてたのかを知りたい

800: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/04(金)20:27:20 ID:vd.nq.L6

プロの成績上位1名を開発チームに加えるべきやね

803: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/04(金)20:27:39 ID:iF.lm.L36

なんならギルヴァも直前ナーフくらってる定期

837: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/04(金)20:32:36 ID:br.sb.L14

製作チームA「これは3コスでこの効果!」
B「能力強すぎ。調整します。」
C「既存のカードと噛み合うように、もうちょいこう変えない?」
A「良いね。これでテストプレイしよう」
C「テストプレイ問題なし」
D「2コスにします」→出荷

840: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/04(金)20:33:39 ID:sQ.um.L8

政策チームA「カード作ったんご!」
B「シナジー次第で暴れるけど今はよさそうやな」
C「やばそうやけどBが許可したからヨシ!」

846: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/04(金)20:34:34 ID:sQ.um.L8

ネクロ担当をロイヤル担当に降格しろ

848: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/04(金)20:34:53 ID:ZH.ax.L30

>>846
左遷では?

847: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/04(金)20:34:47 ID:Oi.lm.L25

A「4コススペルでこんな効果はどうやろか」
B「うーん、せっかくだからクリーチャーにしてさらに3コスにしよう!」

857: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/04(金)20:36:08 ID:uT.8m.L35

A「このクラス弱いからバフしたろ!」
B「このクラス弱いからクソ強カード刷ったろ!」
C「このクラス弱いから他ナーフしたろ!」
A,B,C「ファッ!?強スギィ!」

860: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/04(金)20:36:37 ID:2v.8m.L7

DOVネクロかな?

862: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/04(金)20:36:52 ID:BF.2f.L3

再誕作ります!
オミナス作ります!
イーターバフします!

864: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/04(金)20:37:06 ID:ZH.ax.L30

再誕ナーフします!

865: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/04(金)20:37:16 ID:1V.qz.L13

おせぇ!

867: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/04(金)20:37:33 ID:iF.lm.L36

露骨なネクロ接待といえばOOTのナーフが1番やろ

869: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/04(金)20:37:38 ID:sQ.um.L8

1コスでソルコンの上位互換はさすがにあかんかったか

871: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/04(金)20:37:46 ID:zW.yq.L34

ここまで逃げたならもう再誕はナーフされない
そう思ってたワイ君を泣かせるな




引用元:

  1. 匿名 より:

    ダミアンとか機械カードを雑に入れるだけでぶっ壊れって分かるのに
    なんでテストプレイで分からなかったんだろう

    1. 匿名 より:

      エアプだからでしょ

    2. 匿名 より:

      CPU並のプレイングなんだろ

  2. 匿名 より:

    クラッシュオブクラウンみたいに超有能な人が一人でカードデザインした方がいいと思うの…
    三か月に一度100枚刷るから現実的じゃないと思うけど…

  3. 匿名 より:

    ここ数弾のネクロの能力考えてるやつマジでくだらないしセンスないから国外追放してほしい

    1. 匿名 より:

      破壊をディスアドみたいな面で出してくるのひどい

    2. 匿名 より:

      むしろセンスある方だと思うけど

      1. 匿名 より:

        ネクジさん…

        1. 匿名 より:

          いや、銅銀金をシナジーもパワーも無いゴミで枠潰して虹パワカでどうにか戦ってるクラスあるからデザインに関してはセンスある方に合わせるべき

          1. 匿名 より:

            センスうんぬんじゃなく単に雑な壊れカード渡しまくってるだけだろ
            2コスになっても強い再誕みりゃ分かる

  4. 匿名 より:

    ロイヤル担当カード単品のパワーとシナジーのバランスが取れなくて、弱い時は弱いのにいきなり事故無し不利なしデッキとか生み出すからヴァンプ担当の次くらいに戦犯じゃね

    1. 匿名 より:

      連携やら進化やらを軸にする癖に連携や進化稼ぐカードがロクにないのほんとひで

  5. 匿名 より:

    ネクロ強化入る直前、マジで弱かったからしゃーない

    1. 匿名 より:

      言うほどよわかったか?
      アグロネクロクソ強かった記憶しかないんだが

      1. 匿名 より:

        アグネクなんて隙間産業でしかなかっただろ

  6. 匿名 より:

    ?「4コス3色呪文1ドロ1ブースト1墓地肥やしです」
    開発チーム「インパクトないなぁ3マナでいいかっ?」
    「3色だからおまけでクリーチャーつけても大丈夫でしょ笑」
    開発チームなんて結構適当よ

  7. 匿名 より:

    同じ弾のカードでもクラス間で露骨に格差出るのはなんなんだろうな

  8. 匿名 より:

    ネクロ担当「今回のカード能力はこんなもんかな」
    ???「ネクロカス!(幻聴)」

    1. 匿名 より:

  9. 匿名 より:

    オミナス←分かる
    再誕←1コスにしちゃ強すぎだろ
    イーターバフ←は?

    って感じだった
    どう足掻いてもイーターバフはいらなかっただろ(困惑)

  10. 匿名 より:

    エルネクのカード間のデザイナーの用意したシナジーが強いのは確かに問題だけど
    もっと問題なのはどうしようもないゴミで枠潰して仕事した顔してる連中だろ

    1. 匿名 より:

      シナジーがどうのこうのいう問題じゃないよ
      今暴れてるネクロ見ても再誕やセレスってナーフされても大暴れしてるって元々はどんだけ壊れてたんだって話だし

      1. 匿名 より:

        いやセレスは今回の金が追加されなかったらローテ落ちまで使われなかったぞ?
        これシナジーで使われるようになった例じゃん

  11. 匿名 より:

    2pick枠ほんまいらない

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