6
399: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/04(金)17:31:59 ID:in.8m.L20
シャのキーワードは分かりやすい
他のはパッと分らんの多い
シャのキーワードは分かりやすい
他のはパッと分らんの多い
391: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/04(金)17:30:27 ID:J0.wd.L16
遊戯王はシャドバで言うファンファーレとかのキーワード能力が全部文章で書かれてるからなれるまで読むの時間かかるとは思う
遊戯王はシャドバで言うファンファーレとかのキーワード能力が全部文章で書かれてるからなれるまで読むの時間かかるとは思う
396: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/04(金)17:31:11 ID:SD.wd.L21
キーワード能力はホンマに英断
MtGはあるのに遊戯王君はどこに落としてきたの
キーワード能力はホンマに英断
MtGはあるのに遊戯王君はどこに落としてきたの
400: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/04(金)17:32:03 ID:ol.xa.L11
>>396
あるじゃん 対象に取るやつと取らないやつ
>>396
あるじゃん 対象に取るやつと取らないやつ
404: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/04(金)17:32:55 ID:SD.wd.L21
>>400
それ明確に規定されたのここ数年の話なんだよなぁ
>>400
それ明確に規定されたのここ数年の話なんだよなぁ
397: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/04(金)17:31:53 ID:2J.vd.L37
ほんとだよな
あのゲートルーラーさんですらキーワード能力あるのに(なお能力名がクソダサいらしい模様)
ほんとだよな
あのゲートルーラーさんですらキーワード能力あるのに(なお能力名がクソダサいらしい模様)
398: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/04(金)17:31:59 ID:HT.um.L15
キーワード化はある程度プレイヤーが覚えないといけないとはいえやはり便利
なおキーワード化してない方がプレイヤーへの負担が大きい模様
キーワード化はある程度プレイヤーが覚えないといけないとはいえやはり便利
なおキーワード化してない方がプレイヤーへの負担が大きい模様
401: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/04(金)17:32:05 ID:g1.zm.L20
運命を選択しろ
運命を選択しろ
402: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/04(金)17:32:17 ID:SD.wd.L21
狂乱渇望は謎
狂乱渇望は謎
403: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/04(金)17:32:22 ID:2J.vd.L37
突進と疾走
交戦時くらいかしらね
突進と疾走
交戦時くらいかしらね
406: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/04(金)17:33:07 ID:FH.yq.L19
共鳴とか最初意味不明やったわ
説明見逃しただけなんやが
共鳴とか最初意味不明やったわ
説明見逃しただけなんやが
407: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/04(金)17:33:10 ID:s8.wd.L40
操縦もっと増やして?
操縦もっと増やして?
412: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/04(金)17:33:24 ID:2J.vd.L37
共鳴は最悪分からなくてもいいからな
共鳴は最悪分からなくてもいいからな
411: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/04(金)17:33:23 ID:se.nq.L1
カード2枚ドローしたら渇望とかよくよく考えたら意味不明だよな
カード2枚ドローしたら渇望とかよくよく考えたら意味不明だよな
414: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/04(金)17:33:52 ID:SD.wd.L21
スペルブーストもなんか分かりにくいし効果も弄ってストームにしよう
スペルブーストもなんか分かりにくいし効果も弄ってストームにしよう
346: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/04(金)17:24:08 ID:pm.6h.L1
何故カードゲームアニメのキャラはテキスト読まないのか
何故カードゲームアニメのキャラはテキスト読まないのか
353: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/04(金)17:25:29 ID:ju.sb.L1
>>346
いちいち確認して試合とまるの嫌やろ
>>346
いちいち確認して試合とまるの嫌やろ
348: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/04(金)17:24:35 ID:SD.wd.L21
そら全部のカード見たら大変やろ
そら全部のカード見たら大変やろ
355: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/04(金)17:25:42 ID:J0.wd.L16
攻撃力すら攻撃しないと分からないダイソンスフィアとかいうやつ
攻撃力すら攻撃しないと分からないダイソンスフィアとかいうやつ
358: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/04(金)17:26:51 ID:87.ku.L14
マスエルやったらわかるけどまじでカードのテキスト読むのめんどいぞ
よくわからんで破壊したら謎の効果発動!とかよくある話
マスエルやったらわかるけどまじでカードのテキスト読むのめんどいぞ
よくわからんで破壊したら謎の効果発動!とかよくある話
360: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/04(金)17:27:02 ID:5E.vw.L41
>>358
分かる
>>358
分かる
372: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/04(金)17:28:26 ID:Tv.sb.L17
>>358
手札のカード:今効果使えるぞ!!
場のカード:今効果使えるぞ!!
墓地のカード:今効果使えるぞ!!
>>358
手札のカード:今効果使えるぞ!!
場のカード:今効果使えるぞ!!
墓地のカード:今効果使えるぞ!!
362: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/04(金)17:27:05 ID:se.nq.L1
マスデュエやるとテキスト読まない敵の気持ちがよく分かるぞ
マスデュエやるとテキスト読まない敵の気持ちがよく分かるぞ
364: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/04(金)17:27:48 ID:RC.8e.L6
あれ読んでたら時間足りんし読んでても理解出来ん
あれ読んでたら時間足りんし読んでても理解出来ん
371: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/04(金)17:28:25 ID:ol.xa.L11
遊戯王はテキスト読んでも分からない事が多いのがヤバい
遊戯王はテキスト読んでも分からない事が多いのがヤバい
引用元: ・
ファンファーレ このバトル中に破壊された自分のアミュレットが1つ以上なら、ランダムな相手のフォロワー1体を消滅させる。破壊されたアミュレットが4、7、10、13になるごとに、消滅させるフォロワーの数を+1する。
2つ以上なら、さらに、相手のリーダーに3ダメージ。自分のリーダーを3回復。破壊されたアミュレットが5、8、11、14になるごとに、ダメージと回復を+3する。
3つ以上なら、さらに、「このバトル中に破壊された自分のビショップ・フォロワー」と同名のフォロワー1体出す。破壊されたアミュレットが6、9、12になるごとに、出すフォロワーを+1する。
ファンファーレ:【天啓 1】ランダムな相手のフォロワー1体を消滅させる。天啓が3増えるごとに、消滅させるフォロワーの数を+1する。上限は5回。
ファンファーレ:【天啓 2】相手のリーダーに3ダメージ。自分のリーダーを3回復。天啓が3増えるごとに、ダメージと回復を+3する。上限は5回。
ファンファーレ:【天啓 3】「このバトル中に破壊された自分のビショップ・フォロワー」と同名のフォロワー1体出す。天啓が3増えるごとに、出すフォロワーを+1する。上限は5回。
ーー
新キーワード能力【天啓】
自分のアミュレットが破壊された数を参照して発動される効果です
せやな
ファンファーレ このバトル中に破壊された自分のアミュレットが1つ以上なら、ランダムな相手のフォロワー1体を消滅させる。破壊されたアミュレットが4、7、10、13になるごとに、消滅させるフォロワーの数を+1する。
2つ以上なら、さらに、相手のリーダーに3ダメージ。自分のリーダーを3回復。破壊されたアミュレットが5、8、11、14になるごとに、ダメージと回復を+3する。
3つ以上なら、さらに、「このバトル中に破壊された自分のビショップ・フォロワー」と同名のフォロワー1体出す。破壊されたアミュレットが6、9、12になるごとに、出すフォロワーを+1する。
キーワードってない方が珍しくね。
DCGだとキーワードぽちーすれば読めるけど、紙カードはキーワード知らないとどんな効果か分からんしな
クラス説明以外で使われるキーワード以外は全クラスあってもおかしくないな。リーシェナを見て思ったわ