14
402: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/03(木)16:36:55 ID:j4.y4.L43
エルフのバウンスがほとんどブロンズなあたり、サイゲがバウンスをどれほど軽視しているかよくわかる
エルフのバウンスがほとんどブロンズなあたり、サイゲがバウンスをどれほど軽視しているかよくわかる
407: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/03(木)16:37:39 ID:k1.2q.L1
>>402
妖精の奔流「せやせや」
>>402
妖精の奔流「せやせや」
420: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/03(木)16:40:49 ID:U1.6a.L18
エルフさんってグラブルパック落ちたらこんどは誰にアクセラバウンスつけるの?
エルフさんってグラブルパック落ちたらこんどは誰にアクセラバウンスつけるの?
423: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/03(木)16:41:17 ID:vL.5o.L28
>>420
コヨーテでええか・・・
>>420
コヨーテでええか・・・
424: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/03(木)16:41:34 ID:Bg.6w.L7
弱いやつにバウンスつけて実質救済するのって洗脳NTRみたいで興奮する
弱いやつにバウンスつけて実質救済するのって洗脳NTRみたいで興奮する
426: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/03(木)16:41:57 ID:tS.6w.L10
セタスのアクセラ変更するか
セタスのアクセラ変更するか
432: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/03(木)16:44:46 ID:U1.6a.L18
悪神って本体出すとラティカラティカできなくなるよね?
悪神って本体出すとラティカラティカできなくなるよね?
429: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/03(木)16:42:56 ID:13.6w.L19
本体出すとラティカリーサルクイズ別物になるからな
本体出すとラティカリーサルクイズ別物になるからな
434: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/03(木)16:44:59 ID:13.6w.L19
それどころかウィスプラティカもアウトやぞ
それどころかウィスプラティカもアウトやぞ
436: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/03(木)16:46:09 ID:Uu.yw.L40
だから猫を手札に溜め込む必要があったんですね
だから猫を手札に溜め込む必要があったんですね
438: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/03(木)16:46:38 ID:k1.2q.L1
CYG「あかんエルフ強すぎィ!新規はバウンスなしにするか…」
CYG「ファッ!?エルフ弱すぎィ!上方でバウンス追加しないと」
CYG「エルフ強すぎィ!もうどう調整したらいいかわからん」
↑今ここ
CYG「あかんエルフ強すぎィ!新規はバウンスなしにするか…」
CYG「ファッ!?エルフ弱すぎィ!上方でバウンス追加しないと」
CYG「エルフ強すぎィ!もうどう調整したらいいかわからん」
↑今ここ
446: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/03(木)16:48:03 ID:ns.5g.L35
>>438
実際バウンスの数が1増えただけでパワーが爆発するようピーキーなデッキだから調整するサイゲも大変そうだなぁとは思う
>>438
実際バウンスの数が1増えただけでパワーが爆発するようピーキーなデッキだから調整するサイゲも大変そうだなぁとは思う
462: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/03(木)16:50:56 ID:vL.5o.L28
>>446
プレイ数ギミックはギャザさんが二度と作らんって言ってただけはあるわ
思った以上に調整難しいんやろな
>>446
プレイ数ギミックはギャザさんが二度と作らんって言ってただけはあるわ
思った以上に調整難しいんやろな
485: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/03(木)16:58:05 ID:j4.y4.L43
>>462
プレイ数で威力が上がる疾走
→余裕でOTKに使われる
バウンス数で威力が上がる疾走
→余裕でOTKに使われる
4プレイで直接召喚
→余裕で使われる
6プレイで進化疾走
→余裕で使われる
12プレイで疾走2回攻撃
→余裕でOTKに使われる
うーん、もうやめたら?
>>462
プレイ数で威力が上がる疾走
→余裕でOTKに使われる
バウンス数で威力が上がる疾走
→余裕でOTKに使われる
4プレイで直接召喚
→余裕で使われる
6プレイで進化疾走
→余裕で使われる
12プレイで疾走2回攻撃
→余裕でOTKに使われる
うーん、もうやめたら?
513: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/03(木)17:02:48 ID:vL.5o.L28
>>485
MTGは公式で怪文書出してるからな
プレイ数が再登場しにくさを数値で表して10としてる
ちなみにカードの大きさを変えて互換性皆無にしてしまうのが11らしい
>>485
MTGは公式で怪文書出してるからな
プレイ数が再登場しにくさを数値で表して10としてる
ちなみにカードの大きさを変えて互換性皆無にしてしまうのが11らしい
442: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/03(木)16:47:30 ID:7W.5g.L34
サイゲのことCYGって略してるやつ初めて見た
サイゲのことCYGって略してるやつ初めて見た
引用元: ・
他ゲーで二度と刷らんって言われる軸を擦り続けるのも中々凄いな
6月末までエルフ1強か←
どのデッキでも必須になることが多いから、運営の厚意で安くしてんじゃね(適当)
シャドバはデッキに入れるカードの種類が少なくて
1種類カードを入れ替えるだけで勝率めちゃくちゃ変わったりするからかー
エルフが環境落ちしたら必ずと言っていいほど低コストでバウンス系出すからな。どんだけバウンスと低コストにパワーあるんだよw
ラティカ系の一撃は扱えないから老害ジジイ触ったんだが、フォロワーに殴らなくても簡単に消えるし、ep回復もお手軽過ぎて余裕なんだが?時間がある奴はコントロールで盛れるわ。てか、アディのエルフの金スペはアカンわ。多分だけどナーフ候補だろ。
まあずっとシャドバやっててエルフが弱かった時期も知ってるから
バウンスがメリットと言われるともにょる
サイゲのソシャゲは一通りやってるんだけど、そのゲーム内おけるキャラや武器といった強さ調整において(どちらも調整が難しそうなゲームではあるけど)シャドバとプリコネは下手くそだと思うわ。デレステやグラブルはまだマシ……というかどちらもサイゲとしても大事なコンテンツなのか一年先の環境を見て実装してたり、どちらも属性っていう要素が大きくて調整が楽なのもあるかもだけど
デレステはスコアランカー以外は基本リズムゲーとアイドル狙いがメインだからね
考えてみてくださいよ
自分のフォロワーを手札に戻すなんてデメリットじゃないですか
むしろ相手もバウンスしてトントンですよね!
さすがにエルフは来期には黙るやろ
原神 ウィンド ウェルダー アルバータ ついでにセンとゼノサジ落ちやぞ
低コストバウンスだけでも強いのに他に色々効果を持たせるのはやめろ
運営のバウンス認識がヤバいとわかるカードの筆頭は捕食者だろ
バウンスはデメリットだから2コス3点疾走でもいいよね、って考えてるぞ
序盤だと3コス(1コス+捕食者と同じ)で3点疾走できるカードすら他クラスにはないのに何なの?
しかもコンボと言っても簡単な類なのにな
要はコパン連打するかボタン押してたら自動でチェーンが出る程度のヤツ
カードゲームやった事ない人たちが作ってんだろうな