50
226: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/01(火)12:51:44 ID:3W.uq.L7
ダイエット兵団長はどうなん?
つおい?
ダイエット兵団長はどうなん?
つおい?
227: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/01(火)12:51:51 ID:rV.qr.L6
よわい
よわい
230: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/01(火)12:52:15 ID:rV.qr.L6
いらん気がする
いらん気がする
103: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/01(火)12:38:02 ID:VJ.d6.L21
兵団長邪魔にしかならんなこれ
入れる理由無いやろ
兵団長邪魔にしかならんなこれ
入れる理由無いやろ
395: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/01(火)13:13:52 ID:VJ.d6.L21
撲滅の兵団長デッキに入れてるだけでゼノディアケア貫通して13点飛んでくるとか草しか生えない
これもうナーフ不可避やろ
撲滅の兵団長デッキに入れてるだけでゼノディアケア貫通して13点飛んでくるとか草しか生えない
これもうナーフ不可避やろ
396: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/01(火)13:14:06 ID:67.uq.L53
草
草
398: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/01(火)13:14:39 ID:sG.02.L25
ほな煉獄さんとおなじで消滅させるか
ほな煉獄さんとおなじで消滅させるか
397: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/01(火)13:14:36 ID:qA.j6.L23
もしかして兵団長バフって実質ナーフ?
流石にないか
もしかして兵団長バフって実質ナーフ?
流石にないか
408: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/01(火)13:15:10 ID:VJ.d6.L21
>>397
流石にバフやけどどっち道入れんから多分関係無い
>>397
流石にバフやけどどっち道入れんから多分関係無い
399: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/01(火)13:14:44 ID:Gw.rh.L41
元から連携15したらその事故あったししゃーない
元から連携15したらその事故あったししゃーない
400: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/01(火)13:14:45 ID:Qa.j6.L28
流石にバフ
流石にバフ
401: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/01(火)13:14:51 ID:3G.db.L12
流石に強い
流石に強い
403: 名無しさん@シャドウバース速報 22/02/01(火)13:14:52 ID:nY.au.L1
カルミアをケアして盤面空けたら煉獄さん出てきたみたいな
カルミアをケアして盤面空けたら煉獄さん出てきたみたいな
引用元: ・
兵団長クッソ強いっす
相手が兵団長の処理にコスト吐いた分だけ盤面が弱くなるから
カゲミツかエリカ+残光のダメージが飛ばしやすくなる
7Tに18~20点飛ばせるシーン増えててマジで強くなった
でもそれって理想ムーブですよね?
カゲミツ走るなら相手の面なんて気にする必要ないやんけ
連携稼ぐムーブが安定感を台無しにしてるのにそれを補う旨味が無い
そんな前よせっぽい戦い方が通じるのなんて今だけ
前より2ターンどころか3ターン早く出てくることあるのやばい
兵団長が2T連続で出るだけで連携2稼ぐのと、崇拝者で進化数稼ぎのペース早くて
7Tの最大カゲミツとエリカ戦技が余裕すぎて火力すげえことなっとる
連携15に1~2足りない状態が解消されてエリカにEP回しやすさが以前と段違い
オクトリスないと始まらない上にエリカもカゲミツも必要でワロタ
流石に前より強くなってる
前は出てきたときにおおってなるだけだった
本来ならば強いはずなんだろうけど盤面にフォロワー置いとく事がデメリットになるケースが増え過ぎてるからなぁ
後5から出されて驚いた。驚いただけ。
フォロワー置いとくことがデメリットデメリットっていうけど
言うほどそこまでデメリットかね?1/1ならともかく4/4守護だし
そもそもデメリットにならない対面の方が実際のところ多いやん
ターン終了時に相手リーダーに連携ぶんのダメージ与える能力があれば強かった
そうじゃないからよわい
4/4なのがゴミすぎる
どんだけ早く出てきてもろくなリソース履かずに片手間で取られるから話にならん
兵団長とオクトリスのおかげでエリカに進化残しやすくなってて強いでしょ 弱いフォロワー並ぶのが弱かっただけで4/4守護は流石に強い ヴァーナレクみたいな守護が対策になるカードも環境にあるし
連携8溜まったころにオクトリスに進化吐くようなムーブがそも弱い…
1面しか取れず連携も稼げねえんだぞ
連携8で1体出せばもう連携稼ぐってほどいらないし横並べするの守護ビショくらいしかないから1面しか取れないのも問題ないだろ
4/4が既に弱いフォロワーなんだよなあ
4/4じゃなくて3/6スタッツだったらなぁ
出てくんの早すぎて盤面空ける択取れないのも致命的
煉獄さんは遅くても4ターン目には出てきてるのに、兵団長ときたら。
煉獄さん最速で4ターンじゃね?遅くて5.6ターンだろ
アンリミの話なら比較対象が0コス自傷が強いだけで兵団長の弱さって感じでもないでな
7コスのままだったら強かった
なんでスタッツ下げてんだよアホか
6Tに連携稼ぎのアクセラ使いにくくなってんのもクソ
そもそも並べないと何もできないロイヤルで当て先作らない手段なんて潜伏しかないから、兵団長が出てくるデメリットよりメリットのが大きいのよな
アリアレイダーは兵団長いなくてもリーサル取られるしロイでカルミアケアなんてできないから、ディアボロスくらいしか当て先作ったことによる明確な敗因にならん
しか……?
兵団長ナーフって言ってる奴は流石にエアプ
連携に寄せれば5t達成も難しくない
5Tに4/4とかいうカス出てきても弱いからナーフやぞ
貴重なバフの機会を簒奪されたという意味でナーフ
雑魚カード大量に並んだあとに4/4守護出てきてもね
強みを捨てて、特徴も減った時点でナーフに近い
連携分ダメージのフィニッシャーがいるならともかく
連携稼いでも強くないから急いで出す価値がなんもない
最低限の連携稼ぐなら白黒で十分
今はめちゃくちゃ強く感じる
ただしこれからいつものようにエルフネクロが出てきたらどうなるか分からない
今はハネムーン期間
エルネク戻ってきたら手のひらドリルして兵団長邪魔とか言い出しそう
そもそも盤面強いデッキにはオクトリス着地させてる暇ないからな
ミドルのパワーが上がったから相手が何かする前に勝ちやすくなったな
兵団長は結局構築から抜けた
可愛いから使いたいけどアッパーというより能力調整だからつよくなった感じはない
直接召喚で相手のターンバフとか、全体の受けるダメージ-1とかしてくれればいいんだけどな
破壊効果を場に出た時にすれば直接召喚でも多少使えるんだけどな
それはさすがに強すぎて草生える
スタッツそのままだったら強かった
運営がエアプって事がよく分かる
これでマシになるって思ってんだもんな
レイダーのおやつ
後5セラ進化+1コス兵士からのセラ進化アタリ自壊、選択不可だけ並んで厄介と思ったら兵団長降ってきた。ガルミの炎爪先が出来たし、ネクロならレイダー投げられるしでこれがナーフと言われる所以かと思った。
5.6ターン目に出てくるのは盤面強化につながるから強いけど7ターン目以降は相手のあて先になるから邪魔でしかない
だからアクセラと直接召喚1回ずつ使えるように2枚採用がいいと思う。2枚なら仮にハンドになくても5.6で終わるから邪魔にはならない
面ロックで勝ちや!って思ったら団長飛んできて負けた時一瞬抜いた
兵団長そんなに悪くないと思うけどなぁ
スタッツ下がったのはそりゃ残念だけど、連携が5も減ったのは偉すぎる
後半手札にいても7コス3面処理ってのが微妙にとっつきづらかったし
まああれだね、イリス阻止に間に合うようになったくらいだね、バフで変わったのは
ナーフとか言ってるのは流石に逆張り
ただの守護とか出てもなぁ
環境クラス的には当て先出してくれてありがとう!
リーサル速くなったよ!って感じなわけですよ
シャドバって相手の顔を殴る効果以外は全部誤差みたいなところあるよね
バフカード入れると弱くなるゲームデザインが天才的過ぎる
わかっててこいつをバフに選んだでしょ
どれだけロイヤル嫌いなんだそんなにルナ様が大事か?
結局オクトー使うしかない
展開したら死ぬ
結局展開したら負けなんだよなぁ
リーサル来ないのお祈りしてオクトー使うしかない