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378: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/31(月)14:52:48 ID:zr.gs.L15
シャドバもマジで根本から変えて遊戯王みたいにカウンターしまくったら売れると思う(確信)
シャドバもマジで根本から変えて遊戯王みたいにカウンターしまくったら売れると思う(確信)
386: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/31(月)14:53:41 ID:q2.8e.L9
>>378
それはない
テンポの良さはシャのセールスポイントやぞ
>>378
それはない
テンポの良さはシャのセールスポイントやぞ
396: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/31(月)14:54:19 ID:zr.gs.L15
>>386
それは先入観やぞ
一回変えてみたらワイの言ってることが正しいことがわかる
まぁエボルブがそれを証明してくれるかな?///
>>386
それは先入観やぞ
一回変えてみたらワイの言ってることが正しいことがわかる
まぁエボルブがそれを証明してくれるかな?///
380: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/31(月)14:53:06 ID:LJ.8a.L13
紙シャやん
紙シャやん
381: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/31(月)14:53:14 ID:EU.5i.L5
売れんわアホ
売れんわアホ
382: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/31(月)14:53:20 ID:JY.gs.L11
それ既存プレイヤー減って終わるやつでは?
それ既存プレイヤー減って終わるやつでは?
383: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/31(月)14:53:26 ID:Wi.sr.L14
はいMTG
はいMTG
385: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/31(月)14:53:34 ID:hs.gs.L3
シャでカウンターって求められてなさそう
シャでカウンターって求められてなさそう
391: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/31(月)14:54:04 ID:Fy.id.L27
ほんまに除去されそうな時にバウンスしてええんか?
ほんまに除去されそうな時にバウンスしてええんか?
393: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/31(月)14:54:10 ID:Rd.hg.L17
カウンターいる?
テンポ悪すぎてつまらないぞ
カウンターいる?
テンポ悪すぎてつまらないぞ
394: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/31(月)14:54:16 ID:aq.rn.L5
シャドバはカウンターされないのが魅力やで
カウンターのストレスはデュエプレやれば分かる
シャドバはカウンターされないのが魅力やで
カウンターのストレスはデュエプレやれば分かる
引用元: ・
遊戯王はソリティアって言われてたからビビってたけど
ソリティア妨害カードとかトラップの打ち合いできたら凄い面白かったよ
そのカードが手札に来ないことあるんだけども
根本から変えるっていうか2の開発が始まっててもおかしくないんじゃないの
2が出るならアミュレットとフォロワーの召喚枠は絶対に分かれてるだろうし
トラップの召喚枠とかも追加されてるかも
紙シャド、次第ってところだね
デュエプレはカウンター要素が発動する機会を増やしすぎた例ってだけで
別にカウンター要素自体は悪くないと思うんだけどな
カウンター要素出たらやめるだろ
低ランで緩く遊んでるが、これ以上遅延要素追加されたらマッハで禿げる
サービス開始当初遊戯王とかギャザやってたから相手ターンにアクション起こせんのすごいストレスやったけど今マスターデュエルで遊戯王さわったらチェーンだの誘発だの逆にストレスやわ。
慣れもあるやろうが自ターンに相手からアクション起こされん方が楽しい。
長い勝負はシャドバには求めてないから、シャドバにカウンターはいらんとも思うが、マスターデュエルで久しぶりに遊戯王やると相手の動きのどこを止めるかとか、相手の妨害をどうくぐり抜けるかとか考える楽しさを思い出したわ
遊戯王の妨害みたいなのはシャドバにはいらんと思うけども、エフェクト・ヴェーラーだけはほしいな
妨害される心配なく手札こねくり回してOTKするのがシャドバの良いところなんだから、そんなナーフ来たらやめると思う
まとめ内容関係なくて悪いんやが、アディ後はここの背景も変わるんか?
ワイは絶傑好きやから変わって欲しいがどうなんやろ
まあまあ楽しみしておいてくだせえ
今のシャドバは脳死運ゲーで勝てるのが魅力なのにそんなことしたらシャドバプレイヤーの9割辞めちゃうよ
カウンター要素以前にカードデザイン辺りが既に問題だらけでしょ
出来ない要素以前にできる要素も酷いじゃん
これ系の話題出るたびに思うけど合ってない妨害要素ならアミュとかフォロワーでやる方が合ってるよ抑圧の関門やらセレマグみたいに。相手のターン見てなくてもパッと見で分かりやすい方がいい。良くも悪くも自分ができる事が自ターンで完結してるのはシャの利点
相手のターンは違うことしてるって時も多いわ
カウンターじゃなくてトラップみたいな感じならいいんじゃね?
予め手札で相手にはわからないようにアクティブにする
ウォーブレの経験から言わせてもらうと余程効果が強力かおまけで手に入るレベルじゃないとまず手札圧迫するだけで使われんぞ
よろめく不死者はカウンターみたいなもんやな
MTGでカウンター役の青がヘイト集めやすくて直近でもカウンター遅延スペルが禁止制限食らってるのにそれだけで面白くなるわけないでしょ
今でも既に遊戯王超えてるんじゃないの?知らんけど
知らんのなら無知を晒さないで済むように黙っといた方がいいぞ
相手のターン見続けんのだるいから勘弁