天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ



渇絶の飢餓・ギルネリーゼ
ニュートラル・レジェンド
2/2/2(4/4)
直接召喚 自分のターン開始時、自分と相手のPP最大値が10なら、これを1枚、自分のデッキから場に出す。その後、渇絶の感覚1枚を手札に加える。
ドレイン
進化時 自分か相手のフォロワー1体を+2/-2する。




渇絶の感覚
0コストスペル
相手のリーダーに5ダメージ。
自分のリーダーを5回復。
カードを5枚引く。
相手のリーダーは「次の自分のターン開始時、自分の手札をランダムに5枚捨てる」を持つ。

701: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/30(日)13:17:00 ID:z6.lf.L24

まあまず発動する前に死ぬけどやばいな

702: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/30(日)13:17:08 ID:e8.ro.L3

ハンデスバカタレで草

704: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/30(日)13:17:11 ID:Nh.i9.L4

やっとエルフいじめられる

705: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/30(日)13:17:11 ID:Fi.6k.L15

本体もクソ強いやんけ

707: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/30(日)13:17:15 ID:8H.i9.L9

は?ハンデス自分じゃなくて相手??

708: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/30(日)13:17:19 ID:hn.zq.L11

ホンマに10t以上戦わせたくないんやな

709: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/30(日)13:17:19 ID:mY.ls.L16

ハンデスやめやめろ

718: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/30(日)13:17:48 ID:L1.j5.L39

自分と相手のPP合計最大値が10以上に見えて焦った

723: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/30(日)13:18:12 ID:O0.j5.L34

あーハンデス実装しちゃったねーワイはもう知らんでー

726: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/30(日)13:18:20 ID:hn.zq.L11

あー体力減らして飢餓再現か

750: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/30(日)13:19:47 ID:dI.zg.L3

お互い10なんて遠すぎるしそのためにこのカード入れるのは無駄すぎる

773: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/30(日)13:21:00 ID:wN.d9.L18

今の環境どう見ても10PPとか間に合わん
上位デッキまとめて全部処すなら分かるけど




引用元:

  1. 匿名 より:

    素の能力なんとかならんかったんか

    1. 匿名 より:

      デザインセンスゴミ中のゴミでなんか萎えたわ

    2. 匿名 より:

      面白くない、実用性ない
      叩かれるのわかりきったゴミをよく出したな
      ってか通すなよこんなの

    3. 匿名 より:

      ゴールデンウォリアーより弱い

  2. 匿名 より:

    横並べからのバフカードが少なすぎるからギルネには期待してたんだけどな

    1. 匿名 より:

      前回そのせいで特定クラスのみあほみたいにバフされたからな
      クラス特性ある関係ニュートラル入れれないクラス作ってそれはひどいわ

  3. 匿名 より:

    ドラゴンミラーがすげえ虚しいことになりそうな

  4. 匿名 より:

    もう完全に10T以降やらせる気無いんだな

    1. 匿名 より:

      これデザインしたやつ混沌作ったやつと同じやろ

  5. 匿名 より:

    ハンデスは絶対にいらなかった
    ドラゴン使っててドラゴンとマッチングした時のストレスが悪化するだけ

    1. 匿名 より:

      ドラゴンにこんなの入れるってマジ?

      1. 匿名 より:

        バーンドラが流行ったらこれ積んだコントロールドラは出てきそう
        ドラゴンでドラゴンに嫌がらせする時代

    2. 匿名 より:

      ドラゴン関係なしに終わってるわこんなカス

    3. 匿名 より:

      相手のPPも10じゃないと発動しないんでこんなクソカード構築に入らんぞ、ドラエアプくん?

  6. 匿名 より:

    こういう書き方だと進化時効果は自分にかけられるんだっけ
    それができるなら回復役としてかなり優秀だと思うけど

  7. 匿名 より:

    弱すぎるw今のリーサルターン6.7ターン出し8ターン目にはほぼすべて終わってんよ!

    1. 匿名 より:

      通ったら勝ち、でもその前にゲーム終わるからいいよね?
      シャドバが衰退した原因全部詰まってて草

  8. 匿名 より:

    これアラエルのがマシくね?
    直接召喚はゼルガよりも条件きつくて期待できないし

  9. 匿名 より:

    10PPにファンファーレで効果発揮されないから
    PPブーストできないリーダーは10PPまでに3枚引き切ってる確率が結構あってゴミ
    ドラゴンはミラーでハンデス食らうストレスが増すだけ
    最悪のカードになったな

  10. 匿名 より:

    最後の最後におもんないカードだ

    1. 匿名 より:

      アディの最ゴミ
      別格だわ

    2. 匿名 より:

      イラストレーターめっちゃ時間かかってるだろうし、使いたかった人も多かったろうに..
      デザイナークビでええわこんなん
      こいつがカード作るたびにサ終に近づくぞ

  11. 匿名 より:

    潜伏も引き継いでればネタ枠抜けてなんかのデッキに本採用ありそうだった

  12. 匿名 より:

    デザイナーちょっと出てきて…

    1. 匿名 より:

      冗談抜きで名前だせ
      二度とカード作んな

  13. 匿名 より:

    まず10Tまで続くようなゲームじゃないし
    出てきたら出てきたらめちゃくちゃ嫌われるようなストレス効果だし
    元々好きなカードだっただけに残念だ

    1. 匿名 より:

      本当それ。イラスト良くて楽しみにしてたのに…

  14. 匿名 より:

    進化時のバフ効果ってギルネ自身にはかけられんよな?

    1. 匿名 より:

      日本語訳が正しいならギルネ自身にもかけられるよ
      体力-2効果が働くタイミングのギルネは4/4になってるから死なない

  15. 匿名 より:

    これデザインしたやつセンス無さすぎだろ

    1. 匿名 より:

      混沌・ボルテオ・イージス・特大疾走守護無視コスト踏み倒し
      こいつだろデザイナー
      世界作ったやつだろうし、顔のようなキャラ担当してるから下が批判できない上の能無しと見た
      部下は毎度毎度「うわぁ..」って思ってそうなやつ

  16. 匿名 より:

    ハンデスいらないから何かの条件で無料進化つけないか?

  17. 匿名 より:

    最後の日に発表されたカードが酷すぎる
    マーウィンとギルネリーゼって…

  18. 匿名 より:

    自分だけならランプドラを使う動機になるレベルの最強最悪カードになれたものを
    ただのつまらんカードだな

  19. 匿名 より:

    シャドバはハンデスないから神ゲーとか言ってたやつw

    1. 匿名 より:

      辺獄さん..

      1. 匿名 より:

        すまんな実用的なって冠詞つけなきゃ意味がわからん文盲しかここにおらんみたいやな

        1. 匿名 より:

          実用的なって冠詞つけたらまだ神ゲーのままですね

        2. 匿名 より:

          自爆してて草

        3. 匿名 より:

          辺獄と違ってギルネのハンデス実用的なんか

    2. 匿名 より:

      3年前に実装されてる定期

  20. 匿名 より:

    普通におもんないな

  21. 匿名 より:

    新財宝カードでも回復できるしシュヴァマグ入り回復ロイヤルでも作ろうかな
    決め手はハンデス うーん、クソ!

    1. 匿名 より:

      ネクロすらワンチャン負けるし他にはボコボコにされそう

  22. 匿名 より:

    コントロールデッキのフィニッシャーとして入るくらいで誰も入れないし出てこないだろう

  23. 匿名 より:

    回復ビショップはドレイン目的で普通にこれ積んできそうな気がする…

    1. 匿名 より:

      マスターコックでよくね?

  24. 匿名 より:

    9PPギルネリーゼ戴冠進化13点回復うおおおおおおお!

    1. 匿名 より:

      ロイヤルが進化権温存した上で9pp到達まで生存している確率を求めよ

  25. 匿名 より:

    相手の黒龍の呪いを捨てさせることができる、からなんだってんだ。

  26. 匿名 より:

    エズディアもあるしシャドバはもうコントロールってテーマは絶対息できないんだな

    1. 匿名 より:

      ハンデスで相手の決め手を奪いながら20点飛ばせるの最悪だな

      1. 匿名 より:

        地獄みたいなデザイナーズコンボで草

      2. 匿名 より:

        マジで最悪で草
        採用するわ!

    2. 匿名 より:

      エズディア入りエルフがある意味コントロールぽいな
      新スペルで序盤中盤の面取りは優勢取れる
      アリア後なら打点王と実りで大回復&面処理
      ラティカやセッカで普通に削り切るプランもある
      後はこのデッキからエズディアを抜けば完成だッ!

    3. 匿名 より:

      逆じゃね?
      エズディアもギルネリーゼもコントロールにしか入らんだろ
      10ターン以後の効果なんて全部コントロールのフィニッシャーでしょ

      1. 匿名 より:

        そいつらがいるからミッドより速い環境にしかならないって意味だよ

        1. 匿名 より:

          8ターン目か7ターン目のミッドレンジ(シャドバ基準)に蓋があるからコントロールできないんでしょ
          シャドバだとミッドもコントロールも他のゲームとちょっと違うからあれだけど

        2. 匿名 より:

          アグロが環境にいないから回復と除去だけで勝てるコントロールが息してないんだぞ
          めちゃくちゃ早い環境になるとメタが一周してコントロールが出てくる

  27. 匿名 より:

    ビショップが回復しながらチクチク打点飛ばしてマーウィンで盤面否定して
    試合が長引いたらハンデスまでしてくるってマジ?

    1. 匿名 より:

      その程度で試合が長引くわけないだろ 

      1. 匿名 より:

        ただの妄想私怨で草
        コイツが使ってるリーダーが知りたいわw

  28. 匿名 より:

    よほど試合がぐだらない限り直接召喚は見れなさそう
    一応出てきたらエズディアスペルのエンハと一緒に使えば大体勝てそうではある

  29. 匿名 より:

    今回のアディえっちなカード多くない?
    素晴らしいよ

  30. 匿名 より:

    今の環境で10PPって10回に1回もないやろ

  31. 匿名 より:

    エルフがナーフされたら10PP来るだろうけどさぁ

    1. 匿名 より:

      エルフ以外も10までやらせてくれるデッキはいないだろ

    2. 匿名 より:

      8ターン目すら来ないしな

    3. 匿名 より:

      エルビショネクネメ、環境が遅いなら打点溜めれるドラ、蝙蝠あるヴァンプに疾走+フュンフでフィニッシュするウィッチ、オクトーOTKあるロイすらもナーフしなきゃいけないな

  32. 匿名 より:

    進化で6点回復する為に採用する感じか
    案外遅延ビショで使われるかも

    1. 匿名 より:

      遅延ビショなんて存在しなくね?10ターン以降見据えてるデッキ自体ないんだから

  33. 匿名 より:

    これ入ってるデッキが流行っちゃって
    お互いスペル打ってグダる環境になったら最悪だぞ

  34. 匿名 より:

    これじゃあむしゃぼれない…

  35. 匿名 より:

    1日に何試合もハンデスでリタイアする環境なったら絶対にシャドバ起動しないわ

  36. 匿名 より:

    10いかないって散々言われていざ実装して暴れたのがゼルガ猛虎やしなあ、まあ確かにネクロやらエルフやらは安定して7t辺りに決めてくるからギルネが暴れる想像はつかないが

    1. 匿名 より:

      暴れはしないがやられると発狂しそうになるやつ

    2. 匿名 より:

      だってあいつ本体の遅延性能が段違いじゃん

  37. 匿名 より:

    これ作るならさっさと手札抹殺すればいいのに
    ハンデスするのは悪いことじゃないんだから

  38. 匿名 より:

    これ何気単体で2コス6点ドレインできるんだな
    結構使い勝手は良さそう

  39. 匿名 より:

    回復ビショに入るぐらいじゃん。
    お互い10PPになることって今ほぼないだろ。

    1. 匿名 より:

      ドラジメンコ以外はそうそうない…よな?
      あるとしたらメイシア抜き機械ネメor回復ビショのミラーマッチくらいか

      1. 匿名 より:

        ドラミラーも火力高すぎて相当事故らないと無理でしょ

      2. 匿名 より:

        今のドラミラーで10ppまで長引くとかこれはシャドバエアプ

    2. 匿名 より:

      守護ビショミラーでも割とある
      これ入れる理由はないけど

  40. 匿名 より:

    今の環境だけ見てカード評価するのって頭悪いやつしかいないよね

  41. 匿名 より:

    仮にドラゴンがtier1なったときが地獄だな
    ミラーがチキンレースになるw

  42. 匿名 より:

    もし今後アズディアエルフが環境取ったら不快感はんぱなさそう
    キャル超えるんじゃね?

    1. 匿名 より:

      まあそうなったらマスコ積むだけだろ

      1. 匿名 より:

        どうせアリアでちまちま削られて体力20以上キープ厳しいゾ
        もう割り切って特大バーン系デッキ握って消し飛ばすしかない

      2. 匿名 より:

        ギルネスペルがそもそも5点与えてくるけど大丈夫そう?
        進化全部マスコに切るかい?

    2. 匿名 より:

      10ターンまで耐えるデッキが環境取れるならそれでいいよ

      1. 匿名 より:

        それゼルガ猛虎してた進化ロイにも同じこと言えんの?

        1. 匿名 より:

          中盤に相手の面返せるかどうかみたいな勝負してた頃の話してる?

        2. 匿名 より:

          環境が全然違う事も考えれないエアプ

  43. 匿名 より:

    6点回復手段を全クラスが手に入れたことによって環境が遅くなり守護ビが採用。お互いにハンデス合算が始まるのか……。

    1. 匿名 より:

      守護ビはウィルバいるからこんなん要らないよ 10ターン環境になったらレオ入れてホリセ3枚で9ターンリーサルしたほうがマシ

  44. 匿名 より:

    10PPに直接召喚って運営は白昼夢でも見てるの?

  45. 匿名 より:

    普通にクソすぎない?5枚捨てさせられるとかもう負けですって言われてるようなものだろ

    1. 匿名 より:

      上のコメでいろんな角度で評価した結果、
      どの場面でもクソっていう恐るべきデザインだよ

    2. 匿名 より:

      10ターン目迎えてる時点で負けてるからなんも変わらん
      しかも打てるのは後攻が先だしな

  46. 匿名 より:

    そもそも7,8T目に試合が終わるのですがw

    1. 匿名 より:

      頑張って作ったカードが無茶苦茶言われてて悔しいんでエルフナーフして10ターン行くようにします(笑)

  47. 匿名 より:

    今回ギルネリーゼめちゃくちゃ弱くされてて草
    ローウェンが10pp時の時ですらめちゃくちゃ産廃だったのに今時お互い10ppになってから発動する効果とか実質存在しないようなもの

  48. 匿名 より:

    10ターンなんて来ねえのに10ターンカード使ってて草
    ゴミ環境からゴミ環境が確定したな

    1. 匿名 より:

      仮に10ターン行く環境でもクソデザインだからな
      クビでいい

  49. 匿名 より:

    エンハンス7で自分のフォロワー全てをを+2/+2するとかなぁ

  50. 匿名 より:

    仮にギルネが実用的カードだったとすると、直接召喚はまず後攻からになる。先打ちできるねやったね!

  51. 匿名 より:

    何やねんお互い10ppて…デザイナーちゃんとシャドバしてくれませんかね
    それとも紙でテストプレイ(笑)してると10tまで試合続くんか?

  52. 匿名 より:

    ドレインあるから回復ビショにはいるか?
    進化時効果自分に使ったら6/2になる?それとも破壊される?

  53. 匿名 より:

    ギルネリーゼでカゲミツ自害できるじゃんやったね!

  54. 匿名 より:

    直接召喚無理なく使えそうなのが混沌かな。
    守護多い回復あります。遅延性能高い。 
    まぁ10ppには手札溢れてスペル燃やして2/2残るだけなんだが

  55. 匿名 より:

    まぁスタッツへの干渉だからベルエン処理に3積みするけど。

  56. 匿名 より:

    10ターン目なら。だったら先行が有利になるからお互いのpp最大値が10ってのに少しだけ勉強したんだなって思った。そもそも10ターン目が来る前に試合終わるケースがほとんどだけど。

    1. 匿名 より:

      ドラ以外関係無いけどな

  57. 匿名 より:

    消滅されたくない自壊させたいフォロワーがネクロだけじゃなくなったから
    入れる環境になるかもね

  58. 匿名 より:

    強い面白いの前に使えないカードを作るなと思ってたら

    弱い面白くない使えないカードが来ましたとさ

  59. 匿名 より:

    10tまで続けるにはロイすらナーフしなきゃならんぞ

  60. 匿名 より:

    いままでに10Tの蓋はいくらでもあったがエズディアとギルネリーゼは段違いの糞だな
    秒読み系のカードはしょうもないからやめろや

    1. 匿名 より:

      エズディアとギルネリーゼは同列でいいのか?
      エズディアは完全な10ターンパスだから使える状況が限られすぎてコントロール環境だとしても蓋にならないだろ

  61. 匿名 より:

    てか潜伏は?

  62. 匿名 より:

    仮に10まで試合時間長引くコントロール環境になったとしても、先10は好き放題できて後10以降はハンデスの残り滓+ギルネスペルの5ドローで立ち回る先行有利の坊主めくり展開がドラ以外で発生するのがしょーもないわ

    1. 匿名 より:

      先10は相手が9PPだから飛んでこないんだが

      1. 匿名 より:

        カードデザインとしては露骨な後攻有利カードだよな

      2. 匿名 より:

        ほんまや寝惚けてた
        じゃあ後攻有利の坊主めくりだな

        1. 匿名 より:

          10ppになるまでずっと先行有利なんだから後攻10ターン目から反転するのは逆に公平だぞ
          どちらにせよ環境で見るようなカードじゃなさそう

  63. 匿名 より:

    お前らってどういうニュートラルだったら、満足すんの?

    1. 匿名 より:

      ハンデス削れば大部分のヘイト無くなりそう

  64. 匿名 より:

    イラストは相当綺麗なのにもったいないカードが多い

  65. 匿名 より:

    ユピテル刷る弾でダクエン実装
    マーウィン刷る弾でリーシェナ実装
    エズディア刷る弾でギルネ実装

    1. 匿名 より:

      ちゃんとメタカードを同時実装してる有能やんけ!

  66. 匿名 より:

    こいつが蔓延りだしたらドラゴンは後攻でppブーストしてはいけない…?

    1. 匿名 より:

      ドラミラーじゃなきゃ関係ない

      1. 匿名 より:

        ドラ後攻でppブーストしちゃうと先10でお互いのpp最大値10になるからこいつ直接召喚されない?

  67. 匿名 より:

    まぁこいつが直接召喚される環境になったら先行闇喰らいに全員爆発させられるんですけどね

    1. 匿名 より:

      もしその環境になったらビショの崇拝者が蝙蝠対策として活躍してそう

      1. 匿名 より:

        崇拝者は無理
        攻撃されないとか選択付加持ってないから先に出した夜天の蝙蝠に破壊されてユリアスの一点ではがされて爆発
        守るとしたらホリセじゃない?

        1. 匿名 より:

          それもそうか
          なんとなく領域があるつもりで考えてたわ

    2. 匿名 より:

      先行闇喰らいすらあんまり見ないから忘れてたわ
      すでに先行10の蓋がいるのに忘れてギルネ叩かれてるの笑う

  68. 匿名 より:

    先行8ターン目には蓋があって終わる環境なのに後攻10ターン目の蓋に文句を言うのってバカだろ
    蓋の上に蓋があっても後者は実質的に無意味だからな

    1. 匿名 より:

      現環境ではどうせ見かけないだろうからどうでもいいってのはそう
      その上で今後リーサルが遅くなってこいつ見かけるようになるのは嫌だなぁって話

    2. 匿名 より:

      見かけないことなんかじゃなくて、この期に及んで蓋カードかつ面白い要素ゼロのカード作ってるから叩かれてんだろ

      1. 匿名 より:

        2コス標準スタッツ
        進化したら
        6点ドレイン
        2面処理+4点ドレイン
        顔面殴れる味方フォロワーへのバフ+4点ドレイン
        で汎用性がある
        蓋要素はどうせ遅すぎて今の環境だと関係ない

        冷静に評価したら環境に悪い影響はないし汎用性のあるカードってだけだぞ

    3. 匿名 より:

      論点ずれすぎだろw
      何?運営ってこんな奴らだからこんなゴミ作り続けてんのw?
      そりゃ過去から学べんわw何批判されてるか汲み取れないんかw

  69. 匿名 より:

    e-sports名乗りたいなら、こんなカードをデザインするゴミの首をさっさと飛ばせよ

    1. 匿名 より:

      これな
      このゴミ作るデザイナーに混沌、ランダムランダム蓋ランダムOTK

    2. 匿名 より:

      それな
      絵師・UI作成班にも失礼やこんなん

    3. 匿名 より:

      e(ro)-sportsやぞ

    4. 匿名 より:

      これデザインしたやつも通したやつもマジで信じられん
      イラストレーターに土下座で謝って今すぐ作り直せってレベル

  70. 匿名 より:

    現環境だと10ターンを迎えることなんてほとんどないからゴミ。仮に10ターンを迎える環境になったとしたらそれはそれで5ハンデスするからゴミ。
    どっちに転んでもゴミだなこれ、せめて直接召喚を5ターン目にしてスペルの内容を調整すれば後攻有利カードとして活躍できたかもしれないのに

  71. 匿名 より:

    ランプドラ、進化先そんなに気にしてられないから2コスドレイン枠でこいつ使ってみるわ
    強そうとは微塵にも思わんわ

  72. 匿名 より:

    混沌と掌握者とこいつデザインしたやつクビにしろ

  73. 匿名 より:

    過去の人気どころのキャラを豪華に纏めてリメイクして皆殺しにするとか無能どころじゃないだろこれ

  74. 匿名 より:

    能力発動が10T以降なんて無意味だから、実質ただのドレインユニット
    せっかくのレジェなのにつまらんと言われるのは残当かな

    1. 匿名 より:

      手動進化してモノで走らせれば2コス6点疾走ドレインになるぞ
      モノ姉さんの強化なんだからおもしろいだろ(強いとは言ってない

  75. 匿名 より:

    ノーコストでバーンと回復と先行有利とかシャの集大成じゃん
    くたばれクソボケアホカスデザイナー

    1. 匿名 より:

      後攻じゃないと先に直接召喚が発動しないから後攻有利カード定期
      進化時にドレインで序盤にもらったダメージ回復ってのがもう後攻用カードだしな

      1. 匿名 より:

        後攻条件見落としてたわ
        アホは撤回する

        1. 匿名 より:

          偉い

  76. 匿名 より:

    2コス6点除去回復宛先消すとか、2面除去4点ドレインとか、疾走バフ守護除去ドレインとか、すごい器用なカードだな、ラミエルにはなれないとは思うけど
    進化顔したい時に除去しながら4点ドレインが横についてくるとかやれるのかな、直接召喚は環境が遅くなるなら、今のところはフレーバーみたいなもんだと思う

    1. 匿名 より:

      結構なクラスが進化権使わんと仕事しんようなこいつに割く枠なんてないからな
      まともな素の効果持って出直してこい

      1. 匿名 より:

        自分に言われても困るんですけれども

  77. 匿名 より:

    使われなくはなさそうだけどギルネに期待した能力を何一つ持ってないからガッカリ感があるな
    10に絡めるなら連携10とかでよかったんじゃねえかな

    1. 匿名 より:

      連携10とかネクロ、ネメシス、エルフあたりが
      悪用するやん
      盤面全体バフも同様
      コイツらが今強いのにコイツらに有利なカードを
      Nで出してどないすんねん

      1. 匿名 より:

        あーその辺考慮した結果こんな何とも言えないデザインになったのか

    2. 匿名 より:

      内容はともかく10ターン以降ってのは元のギルネが持ってる能力だったんで
      ギルネというカードのリメイクに期待するならその要素は抜けないだろう

    3. 匿名 より:

      連携はクラス格差ありすぎるのわかったんだし、二度とニュートラルで出すべきじゃない

  78. 匿名 より:

    ゼルガネイアも初見は大概だと思ったが悪い意味で想像を越えてきたな…

  79. 匿名 より:

    アディショナルの第二弾とかあんのかな
    普段パック貯め込んでアディショナル待ちだからどうしたもんか

  80. 匿名 より:

    お手軽2コス6回復は結構な回復量だし汎用性もある
    でも小回りが利くだけでそんなのギルネリーゼに求めてないんだわ
    おまけみたいな効果載せのはいいけど、それならエンハ7で実用的な能力が欲しかった

    1. 匿名 より:

      これなぁ
      イラストもいいし人気もあるのにこの体たらく..
      デザイナー出て来いよ

    2. 匿名 より:

      元のギルネリーゼからして汎用バフドレイン効果と10ターン以降の能力がコンセプトのカードだったけどな
      10の能力の内容がゴミって話なら分かるが
      バフドレインと10ターン効果以外を期待してたなら何でそんなのギルネリーゼに求めたし
      何故か新軸作れるの期待してたコメすらあるのが謎

  81. 匿名 より:

    ギルネ叩いてる奴はマヌケ
    2/2/2の能力で普通に採用するデッキがいくつも現れる
    10T行かないからヘイト集めるわけでもなく、環境でちょこちょこ見かけるのを見て「何であんなに騒いでたんだろ?」となる

    1. 匿名 より:

      暴れそうやから叩いてる訳や無いんちゃうか…?
      オルオーンと同じやろ?
      普通に使う分には弱いだけで最低限仕事するバニラやけど終盤になったらゲーム壊すゴミ
      あん時も強いからオルオーンが叩かれてたんやなくてランダム要素消すって言ってた運営が7Tまでのやり取りがワンチャンで無に帰すカード刷ったんがアホ過ぎって叩かれてたわけで…
      ギルネに関してもPP10以降はシャドウバースでは存在しないのと一緒ですよ、コントロールなんてデッキタイプは存在しませんよ、みたいな効果付いてんのが嫌われてるんやろ
      んで何よりも面白ないしな

      1. 匿名 より:

        むしろコントロールデッキこそがギルネ直接召喚を利用するんだからギルネはコントロール強化でしょ
        相手の目標リーサルターンをねじ伏せるのがシャドバのコントロール
        後攻10ターンまでに相手のリーサルを何回も回避してるわけでデッキタイプは間違いなくコントロールだよ
        あとシャドバでコントロールが少ないのはアグロがいないからだ
        環境をアグロが支配してたらアグロを狩るだけで勝率を出せるのがコントロールというもの

    2. 匿名 より:

      ギルネ叩いてる奴はマヌケ(キリッ)w
      せめてコメント読んで理解してこいよw

  82. 匿名 より:

    なんだこのセンスのないゴミは?
    面白くないとか以前の問題やんけ

  83. 匿名 より:

    ギルネはロイヤルにとって貴重な
    「2面処理出来る2コスフォロワー」なんよな
    今のロイヤルマジで2コス帯貧弱やったし
    バトラーのサーチ先とか考えるともっと
    選択肢狭まるからいいカード来たなと思う
    10t〜は正直今の環境考えたら
    オマケ程度にしかならんから考えなくてええやろ

  84. 匿名 より:

    なんでこいつ叩かれてるんや?
    後攻がなんとか10tまで耐えた後に絶え間なく飛んでくるパワカを手からはたき落とせるの良いデザインでは?
    後攻有利カード欲しかったんじゃないんか

    1. 匿名 より:

      今の環境で後攻が10tまで粘れると思うか?

    2. 匿名 より:

      蓋やめろっつってるそばにこれやぞ
      使えるかどうか関係なしに荒れるわそりゃ
      シャドバは何も学ばんしクソデザイン続けるって言ってるんやぞ

    3. 匿名 より:

      ちゃんと後攻勝率に気を使っていて偉いと思うぞ
      直接召喚もそうだが2コス6点回復は先行が序盤に稼いだ打点をリセットしてるからな

      1. 匿名 より:

        防ぎようのないOTKを7~8ターンにかますゴミデザインのゲームのせいで後攻不利なのにこれに進化件さいて相討ちして回復して喜んでんじゃな…

  85. 匿名 より:

    アンリミで使えないからどっちでもいいよ

  86. 匿名 より:

    10までくる環境きたらコンエルで強そう
    今はお笑いです

  87. 匿名 より:

    銀枠みたいな性能なのが…

  88. 匿名 より:

    なんでコントロールカードでコントロールが死ぬって発狂してるやつがいるんですかね…

  89. 匿名 より:

    シャドバのさい先不安になるカードですね..

  90. 匿名 より:

    シャドバ運営はコントロールさせる気がないんだ!って子供みたいに駄々をこねてるやつらって別にコントロールが好きなわけじゃないよな
    ギルネリーゼでコントロールできるじゃんって普通なら考える
    どうせエアプだから今コントロールデッキ握ってるやつもいないんだろう
    ちょうどランクマ環境でコントロール刺さってるぞ
    ナーフ後のネクロはOTKできなくなったから回復と体力上限アップで逃げ切れる

    1. 匿名 より:

      いや、それとこれとは別だろ
      お前池沼か?

    2. 匿名 より:

      コントロールしたゴールがギルネになるはずなのに
      ギルネでコントロールできるじゃんはさすがにアホじゃね
      お前のランクマはみんなと次元が違い過ぎて参考になってないね
      ただの地雷デッキなだけじゃん。ネクロとエルフに混沌が刺さる!と大差ないぞ

  91. 匿名 より:

    ドラジ忖度キター!

    1. 匿名 より:

      ブーストのメリット消えてて草生える

  92. 匿名 より:

    コントロール対決で両方ギルガネーゼあるなら先行11ターン目の挙動は
    手札5枚捨てられる
    ギルガネーゼ直接召喚
    スペルで手札5枚補充できる
    ってなるんだな
    後攻有利だけど確定勝利じゃなくて先行もカウンターできるしいいんじゃないか
    お互いに決め手がなくてダラダラ戦うシャドバ民歓喜のコントロール対決もできるじゃん

  93. 匿名 より:

    考えれば考えるほど
    ドレインと除去と攻撃力バフで小回りが利いて
    後攻勝率をあげ
    コントロールデッキを強化し
    お互いにギルネを持ってるなら泥仕合もできようになって
    いいデザインのカードじゃないか?

  94. 匿名 より:

    ローテで8pp、アンリミで5ppで終わる今のシャドバの糞カード達に比べたらギルネリーゼはよっぽど良いカードだな
    糞みたいな疾走、糞みたいなバーンに比べたらとても良いカード

  95. 匿名 より:

    いや、マジで何がしたいねん
    能力レジェンドを超えた何か
    実用性ブロンズを下回るゴミとか
    使われない方が嬉しいカードとか頭おかしいだろ

  96. 匿名 より:

    本体が「飢餓の信奉者」って言われもしょうがないレベルのしょぼさ
    直接召喚とトークンスペルは現環境ではまず見れない上にもし見れるような環境になったらなったで結局効果がクソつまらんオチ要員
    何故かアイデンティティの1つだった潜伏も消えてるし

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