67
814: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/29(土)23:43:36 ID:df.nq.L22
スペル
1コス
ヴァンプフォロワー1体にドレインを付加、自傷1点
スペル
1コス
ヴァンプフォロワー1体にドレインを付加、自傷1点
827: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/29(土)23:44:55 ID:qc.ct.L29
ドレインないのだけ文句言われてたのに草
ドレインないのだけ文句言われてたのに草
839: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/29(土)23:45:48 ID:hO.xm.L47
ドレイン付与する自傷
・・・微妙!
ドレイン付与する自傷
・・・微妙!
840: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/29(土)23:45:54 ID:ZR.sj.L10
ついに芋がドレイン持つのか
ついに芋がドレイン持つのか
844: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/29(土)23:46:02 ID:Xf.o7.L3
手軽なドレイン付与はずっと待ってたわ
手軽なドレイン付与はずっと待ってたわ
853: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/29(土)23:46:57 ID:T5.p8.L28
は?ドレインつっよ最強ダクエン完成にまた一歩近づいたわね
は?ドレインつっよ最強ダクエン完成にまた一歩近づいたわね
855: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/29(土)23:47:14 ID:fc.dq.L11
紅い口付けを…
紅い口付けを…
856: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/29(土)23:47:20 ID:8E.sj.L13
んで付与したドレインを餓えるまで奪うと
んで付与したドレインを餓えるまで奪うと
引用元: ・
これこそアンリミやばそう
事故要因だと思うけどな
これ入れるくらいなら口付け使うわな
どっちも入れないけど自傷ない分口付けのほうがいらん
めっちゃ助かるやつ
闇堕ち炭治郎が疾走必殺守護ドレインになるのか
オクトリスでコピーしてぇ
昔リリムの秘密みたいな2コスのドレイン付与なかったっけ?コスト軽くなって地震ついたんか
なんか揺れてるけど自傷だわ
ドレイン付けたらオクトリスでコピーするからよろしくな
これリーダー自傷だけなんだね
ドレインハレゼナとか作ったら取れないリーダー発狂しそうだな
シードショット抜いてるエルフ詰む?
悪神とかブラストフェアリーで取れるんじゃね?
持ち物検査して相手に処理札がなければドレインハレゼナだけで勝てるのか
狂乱昆布始まったな
なんかすっごい地味なカードだな
シンプルが故に強いもしくは使いやすいカードになるか、シンプルすぎて何にもなれないカードになるか、どっちなんだろうな
回してみないとひょうかわからんよなこういうの。使い勝手良さそうだけどほんとに必要な時あるのか、2~3枚入れる枠も空いてるかどうかよ
ここまでパワカだとさすがに枠無理矢理作ってでも入れるべきだと思うけど
言うほどパワカではない。便利なカードではあるが。自身のテンポ管理とライフコントロールカードであって相手をくずすカードじゃないし
強い弱いは置いといて他クラスの金スペルはそれなりに長めのテキスト貰ってるのに対して、めちゃくちゃ短くて面白みがないんだよなぁ
もうちょいテキスト量盛ってくれてもよかったんじゃないかって思ってしまう
今回の金枠は皆パワカ貰ってたからちょっと期待したけど安定のヴァンプだけアディ金はオモチャ枠を守ってて草
ヴァンプ初の除去とか変身とかを期待してました。
未だに消滅や変身もってないもんな
狂乱時に追加効果あってもいい気がするけどアンリミに配慮したんかね
リミルのおしりに自傷付けてコスト下げただけやん
リムルの秘密は初期からあってもまともに使われることが無かったカードだし正直使われるとは思えないよな
これやばすぎない?
こんなのもうotk以外でリーダー削りきれないだろ
基本は事故要因だけど序盤からデッキ掘れんなら悪くない1コス5点回復とかできるし、1から2は入れてもいい
銅スペルって紹介されても違和感ない
ほんとそれ
回復したい時は自傷で足引っ張るし自傷したい時は対象不在で事故要因になるし微妙
狂乱状態でメリット無いならチョイスで1ドロー1自傷とドレイン付与の二択から選ばせるくらいして欲しかったわ
ユリアスの効果知らないんか?
ユリアスの後でしかドレイン上手く使えないと同じじゃん
むしろユリアスない時の方が回復は必要だと思うけど
特大ダメはイモータルで防ぎながら
小ダメはドレイン付与で全回復
狂乱1強環境始まったな
序盤は空撃ちで自傷稼げないし後半も突進か無料進化の付与でも無いとすぐ殴れなかったりで使いどころ無くない?
かといって自前で突進や自動進化付く奴は元々ドレイン持ってたり打点低かったり殴る相手破壊したりでデモンディーヴァぐらいしか活用できなさそうだし
ついでにOTK防げるイモータルがいるぞ
それ7ppなんですが間に合いますかね?
狂乱or復讐で0コストになるくらいあればねぇ
今回のヴァーナレクのカードみんな強いとは思うけど、マジで既存の狂乱カードと大差なくてクッソつまんないな
ヴァーナレク自身が闘志の人狼の代替みたいだし
そもそも狂乱はヴァーナレクが作った効果だから良いんだけど、絶傑が帰ってきて他のカードみんな絶傑のオリジナリティあふれる効果ばかりなのに、ヴァーナレクだけほんまにつまんないと思う
面白さ追求してゴミみたいな性能渡されるくらいなら
強いカード渡してくれた方がいいだろうに
比較対象はルルナイやな
ルルナイは前のカードとなんも関係ない上に、なんだか訳わからん増殖し出して面白い効果や
対してヴァーナレクは、ほんまにいつもの狂乱のつまらんパワカって印象
取ったが秀でてるかは結局環境取った方だが、ルルナイが環境とったほうがおもろいとワイは思った
強ければいいんだけどこれでヴァンプが強くなるか微妙だからな
いや強くなるどころか1強化確定でしょ
Otkでも継続ダメでもどのルートでもヴァンプの体力削りきるの不可能になったんだぞ
OTKと継続ダメージ不可とか狂乱触ってたら不可能なのわかるでしょ
事故要因のイモータルペイン複数積んで
ドロソにもならないこの新カード積んでたらデッキが回らない
後ドレインつけてイモータル走らせるの7ターン目だから大悪鬼投げるのとそう変わらない
エルフ相手に刺さるかもしれないけど守護ビショとか得意相手の勝率下げてまで採用価値はない
全カード出てないのに確定は草
そーろー過ぎないか?
ガルちゃんそこまでオリジナルって感じしないんだが?
ガルちゃんこそケツデカと侮蔑(フォロワーダメージ)を組み合わせようとしててすげー良いカードたちだとワイは思った
次の環境はビショがまだ来てないから断言できないけど、ドラゴンは環境入り間違いないわ。すげーいいカードって言うが、ケツデカの処理能力と決定打が強すぎてガルちゃんゲームでもココでも叩かれると予想。(青樽含めた疾走にローウェン)
結局はケツデカくなった自傷ドラゴンでオリジナルって感じでは無い。
解釈の違いになるけど、オリジナルって今まで無かったギミックとかを指すんじゃないの?
こういうの作るからOTKがメインの環境になるんじゃないの
アグロデッキを意図的に作ってない以上回復があっても無くてもOTKの立ち位置は悪くならないから別に関係ないと思うぞ
別にこれがあろうが関係なくね?別に序盤から疾走なり、盤面強かったりで致死域まで削ってリーサル取るのが大半だし。大体OTKが早期に決まるのはラティカくらいだぞ
この手のは3枚入れると事故りそうだから2枚ぐらいがちょうど良さそうな気はする
狂乱状態なら1ドローくらいつけてもいいんじゃないの
金1スペルの恥晒しじゃないか
奇跡の実りギルド会議忌まわしき再誕とか見習ってさ
今の狂乱にドレイン付与来た時点で
勝てるデッキ存在しなくなったのにそれ以上求めるのか…
これあってもドラゴンの猛攻は耐えれんやろ
結局ドラゴンの猛攻も全回復されて終わりやろ
ブーストされてブルータルローウェンされたら自傷してる時点で負けやで?回復のために弱い動きさせられてんだからどうにもならん
なんかエアプ沸いてないか?
回復して勝てるなら回復ビショが環境トップになってるよ
別に回復ビショは常にゴリっと回復するデッキじゃないだろ
初期のカードで2コスドレイン付与カードあったような
1コスなら使われるのかななんか弱そうだけど
スカスカのテキスト欄つまんない効果でもいいからもうちょい埋めようぜ
金レアなんだからさ
まぁハザンとかそこそこ強い狂乱ドレインあっても採用されなかったしこのカードが使われるとは思わないわ
その頃はドレインで凌いだ先が大悪鬼だけだったしな
状況は違うやろ
ハザンが落ちたのは1つ前だからそのころには狂乱のフィニシャーは全部あっただろ
せめて調べてからコメントしてくれよ
ヴのカードならキャントリくらいつけてくれても良くない?って思ったけど贅沢だったか
進化デッキの救済はないのね
シスに付けて8点回復しても良いんだぞ
8PPあるなら2体につけて16点ドレインだ!
弱そう
1バフでもしてくれりゃな
使われるわけねぇじゃん 勝ちにつながらないカードなんだから
強いいってる奴いまだシャドバ分かってねぇな