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295: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/20(木)10:04:14 ID:FN.rn.L9
シャドバのUIとテンポの良さはホンマガチやなあって再確認したで
…あとカードゲームやってます感の薄さも
シャドバのUIとテンポの良さはホンマガチやなあって再確認したで
…あとカードゲームやってます感の薄さも
298: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/20(木)10:05:37 ID:Jd.xx.L33
細かいところ言うとカード一枚一枚が大きくてわかりやすいのもある
遊戯王なんか効果覚えてても見返すことあるのにちっさすぎる
細かいところ言うとカード一枚一枚が大きくてわかりやすいのもある
遊戯王なんか効果覚えてても見返すことあるのにちっさすぎる
300: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/20(木)10:06:22 ID:R9.lf.L16
紙だとコストの払い方や相手のターンの行動は割となぁなぁで出来るからいいんだけど
それがデジタルになると一々確認が入ったりで面倒だなってのはMTGAで感じた
紙だとコストの払い方や相手のターンの行動は割となぁなぁで出来るからいいんだけど
それがデジタルになると一々確認が入ったりで面倒だなってのはMTGAで感じた
302: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/20(木)10:06:30 ID:Dg.oy.L34
ドローするたびにドローしなきゃいけないのって面倒だったんだな…
遊びやすさがシャドバってすごいんだな…
ドローするたびにドローしなきゃいけないのって面倒だったんだな…
遊びやすさがシャドバってすごいんだな…
314: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/20(木)10:12:20 ID:Sh.2z.L47
ダム底の画面この前スレで見たけどやっぱカードが見づらいねんな
シャがDCGを活かしてテキスト部分を分離したのは有能だった
ダム底の画面この前スレで見たけどやっぱカードが見づらいねんな
シャがDCGを活かしてテキスト部分を分離したのは有能だった
318: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/20(木)10:15:12 ID:R9.lf.L16
>>314
というかDCGならカード選んだらテキスト表示がポップアップするようにして
手札にある時は小さい画面で遊ぶ時とか読めないんだしカードはイラストとコスト、パワータフネスだけ書けばいいと思うわ
>>314
というかDCGならカード選んだらテキスト表示がポップアップするようにして
手札にある時は小さい画面で遊ぶ時とか読めないんだしカードはイラストとコスト、パワータフネスだけ書けばいいと思うわ
316: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/20(木)10:13:44 ID:Jd.xx.L33
ドローのたび操作すんのクソだるい
あと操作手順がいちいち多い気がする
誤タップ誤クリックで負けなんてよくあるんやから手順は最小限にしてほしいわ
ドローのたび操作すんのクソだるい
あと操作手順がいちいち多い気がする
誤タップ誤クリックで負けなんてよくあるんやから手順は最小限にしてほしいわ
323: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/20(木)10:21:32 ID:Jd.xx.L33
画面に対してまだまだ無駄が多いわ
シャドバくらい画面いっぱいに使えコンパクトに纏めろ
画面に対してまだまだ無駄が多いわ
シャドバくらい画面いっぱいに使えコンパクトに纏めろ
325: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/20(木)10:22:11 ID:qM.rx.L23
なんだかんだ言ってシャのUIが一番すき。でもMTGの紙っぽい感じの再現もいっぱいしゅき?
なんだかんだ言ってシャのUIが一番すき。でもMTGの紙っぽい感じの再現もいっぱいしゅき?
326: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/20(木)10:22:20 ID:wU.rn.L25
デュエプレほんまにカクカクだしやってるとこのUIにもイラついてくるで
デュエプレほんまにカクカクだしやってるとこのUIにもイラついてくるで
327: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/20(木)10:22:34 ID:Jd.xx.L33
あとカードの大きさ統一してるのも無駄やな
そこらへんいじれるのはDCG特有や
あとカードの大きさ統一してるのも無駄やな
そこらへんいじれるのはDCG特有や
328: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/20(木)10:23:56 ID:ER.di.L8
真上から見下ろすよりちょっと手前にずらした感じの画面て見づらそうな印象受けるけど実際どうなんやろ
真上から見下ろすよりちょっと手前にずらした感じの画面て見づらそうな印象受けるけど実際どうなんやろ
329: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/20(木)10:26:55 ID:Jd.xx.L33
ハースのUIはどんな感じなのか気になってきた
シャドバはほんとに丸パクリしてるのかちゃんと進化させてるのか
ハースのUIはどんな感じなのか気になってきた
シャドバはほんとに丸パクリしてるのかちゃんと進化させてるのか
引用元: ・
サイゲってそこだけは天下一品よな
それ、ワーフリのUIとか感動するわ
中身はそんな面白くないけど
UIはマジでシャドバ素晴らしいと思う(n回目
環境語ってるよりUI関連の話題の方がたのしい
シャドバのバランス云々が言われるのもDCGの宿命だと思うんだよな。結局誰でもすぐに強デッキ握れるから環境が固まったりシンプルな先行有利になりやすい。今の遊戯王のランクとか糞どころじゃないぞ。
バランス以外はほんといいゲームなんだけどなぁ
UIに関してはガチで評価できる
どんなに良いゲームでもUIだけが残念ってパターンめっちゃ見てきたし
他DCGやってみるとシャUIの良さがわかる
カード演出も良い 派手過ぎず地味過ぎず長すぎず短すぎず
マジで遊戯王少しやって捨てたわ、シャドバ神ゲーすぎる
まぁどんなシャのエフェクト良くてもエフェクト切るけどな。
まあUIの良さは相手ターン何もできないことも起因してるけどな
自分のライフがカードに隠れて見えないんですが…
シャドバはカードゲーム部分以外は最強のDCGって昔から言われてるだけある
本当にそういうとこはサイゲが圧倒的に有能
UIもそうだけど速さがダントツで良い
他ゲーはカクカクすぎる
わかる。
レスポンスが良いからか、操作感にストレスが少ない
UIはCOJ(AC)が一番見やすかった
ポケットはひで
他のDCGはまさにアプリでやるTCGなんだよな
場に出るのもカードそのまんまだし
一方でシャドバは場に出るのはキャラクターだからやっぱ印象全然違う
デュエプレはカクカク感が無くなれば良いんだけどなあ(並行民)
ぱっと見のUIならデュエプレも悪くないけどパッパパッパ動いて見にくい
他ゲームやると手札から二枚選択がまとめて選択できるとか本当に便利
シャドバも残り時間表示欲しい
UIが良いは加点要素じゃなくね?
UIが悪いは減点要素だけど
UIが悪いの減点がゲームバランスとかどうでもよくなるレベルで大きすぎるから、相対的に加点要素になる
シャドバのUIが基準になってて他のゲームは減点対象になってるのがほとんどだけどな
シャドバは相手ターンに出来る事を無くした故のUIの良さだから…
デュエプレは探索やランダム効果への変更とDCGらしさとカードゲームらしさのバランスを上手く取ってる、自分のシールドが見にくいのがややアレ
遊戯王は紙の移植って感じでDCGらしさがない。細かいチェーンもそうだけど余計なドロー演出へのこだわりがテンポの悪さに直結してる
マスターデュエルやってみた感じ
UIはシャドバが3倍ぐらい良い
演出やエフェクトは好み
難しさは遊戯王が10倍
楽しさは遊戯王が5倍
短時間で簡単にやりたいならシャドバ
じっくり複雑な戦略したいならマスター
住み分けが出来そうだけどシャドバの紙はアニメとシャドバトと同じくこけそうだからどうなるやら
うーんこれは模範的決闘者
でも1ターン長すぎなんスよ
遊戯王に思い入れがないシャドバプレイヤーは絶対ハマらんでしょ カードプール広すぎるし加速解放とか超越にキレてるユーザーが何分もソリティアされて続くわけない
言うて遊戯王は妨害できるからソリティアされる前に止められれば実質勝ちみたいなもんだから
マリガンない初期手札のうち妨害有れば勝ち、無ければ負けってそれはゲーム性あんの?めちゃくちゃ運ゲーに感じるけど
ソリティアデッキ自体初動に必要な枚数が多い上引けなきゃ負けで事故ったら何もできないけど引ければ勝ちってデッキがほとんどで運ゲーなんよ
環境で使わやすいデッキタイプは事故りにくく妨害に強いけど引けても即勝ちになることはないただ強い盤面を安定して押し付けられるから環境デッキは運に作用されにくい
ただカードプールが広いしbo1だからマッチアップでの運ゲー要素は強いと思うわ
シャドバだけ2Dで他は3Dなんだな