天示す竜剣 カード情報

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328: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/18(火)14:42:11 ID:rL.sg.L6

ライバルズってどんなゲームやったんや?
特殊勝利がクソほど長いってことしか知らんわ

336: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/18(火)14:42:44 ID:2X.eq.L33

>>328
盤面戦がクソか教えてくれるゲームや
演出は良かった

339: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/18(火)14:43:02 ID:rL.sg.L6

>>336
なんで盤面戦なのにクソなんや。。

359: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/18(火)14:44:49 ID:2X.eq.L33

>>339
3/2/6守護だっだり1/4/4みたいなアドの取り方がバカだったからや
ついでにシステムフォロワーが取れないから突如飛び道具が流行ると死ぬ

365: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/18(火)14:45:48 ID:rL.sg.L6

>>359
超先行ゲーなんか?
それとも一方的になりすぎて、プレイの応酬が楽しめないって感じなんやろか。

377: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/18(火)14:46:20 ID:pO.ww.L37

>>365
途中でシステム変えるぐらいの先攻有利やった
でも変えたときにはもう死にかけだったんや 悲しいなあ

388: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/18(火)14:47:21 ID:rL.sg.L6

>>377
やばー。でも今のシャドバ も超先行ゲーやし、着々と死期が近づいとるんやろか。

380: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/18(火)14:46:33 ID:2X.eq.L33

>>365
こうこうでもテンションシステムでバランス取られてるからそこまでではない
ただとにかくアドのとり方が馬鹿としか言えんわ

340: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/18(火)14:43:08 ID:pO.ww.L37

ライバルズは初手確定でアリア来るのはええんや。
それだけなら来なかったらどうせ負けるシャドバの方が分が悪い。
まあそれ以上のなんかよなアレは

346: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/18(火)14:43:44 ID:F0.kb.L23

ライバルズはシステムフォロワー強かったけど
取れなくていらいらしたたからメンコカードのありがたみ
がわかるぞ

375: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/18(火)14:46:17 ID:Od.ur.L29

ライバルズはシャで換算すると5/3/3潜伏:このフォロワーが場に存在する限り、相手がカードを引く度にリーダーに2ダメージ与え、それのコストを+1する。がナーフされなかった

384: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/18(火)14:47:06 ID:2X.eq.L33

>>375

390: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/18(火)14:47:38 ID:pO.ww.L37

>>384
1枚しかデッキに入れられないのが唯一の良心やろな

395: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/18(火)14:47:50 ID:2X.eq.L33

>>390
だから理不尽なんやで…

402: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/18(火)14:48:29 ID:8a.ml.L4

>>390
加速と同じで引いたもん勝ちやんけそんなん

396: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/18(火)14:48:00 ID:Ex.c1.L12

じゃあ調整後の末期ライバルズは良ゲーやったんか??

400: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/18(火)14:48:14 ID:2X.eq.L33

>>396
環境は、ね
なおソロモード

403: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/18(火)14:48:30 ID:pO.ww.L37

>>396
あっ

409: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/18(火)14:49:03 ID:2X.eq.L33

勘違いしてるスレ民が多そうだがライバルズは環境がksでも売上はまだもってたんや
ソロモードが難しすぎて引退させまくった

418: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/18(火)14:49:52 ID:NN.sg.L54

>>409
ソロモードってより売上がスクエニラインに届いてなかったんちゃうかあれ
サイゲが運営なら切られん程度には売れてたな

423: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/18(火)14:50:10 ID:Ah.c1.L35

>>409
それじゃあ運営が余計なコンテンツ作ってユーザー萎えさせたってこと?

426: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/18(火)14:50:48 ID:2X.eq.L33

>>423
ほぼそれが正解
ついでにストーリーで禁止!みたいな感じでユーザー勇利のOTK(アンクルホーンとか)を禁止したのも悪い

434: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/18(火)14:51:44 ID:ac.jv.L26

>>426
シャで言ったらアイシィ戦で特殊勝利系のカード全部禁止にされるようなもんか?

437: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/18(火)14:51:56 ID:2X.eq.L33

>>434
正解

444: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/18(火)14:52:24 ID:2r.5r.L20

>>434
アイシィ戦やと専用トークン使って戦えばいい話だからアレやな

432: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/18(火)14:51:22 ID:pO.ww.L37

>>423
環境がクソでもソロモードがあれば逃げられるってつもりで作ったんだろうけど
両方クソで費用だけかさんだってことや

445: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/18(火)14:52:28 ID:NN.sg.L54

ライバルズは実は対人でもカードの凸ができる予定だったのは有名な話
上から言われてたのに逆らって凸実装しなかった有能がライバルズのプロデューサーや

449: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/18(火)14:52:42 ID:vR.ww.L28

>>445
有能

465: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/18(火)14:54:19 ID:1U.ur.L42

>>445
ちなみに今、凸具合で戦力がまるで変わるドラクエタクトでギルド対戦コンテンツリリースしようとしてて震えてる

472: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/18(火)14:54:59 ID:NN.sg.L54

>>465
タクトは課金せんと戦闘速度クソ遅くてやめたわ

476: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/18(火)14:55:13 ID:Ah.c1.L35

>>465
これ見てウマ娘じゃんって思っちゃった




引用元:

  1. 匿名 より:

    進化権が意味を成してない現状p
    p多く使える先攻が有利なのは誰が考えてもわかるよな

  2. 匿名 より:

    アンクルホーンは結局禁止されとらんぞ
    禁止されたのはソロモードだと明らかに整合性取れないカードだけや

  3. 匿名 より:

    ドラクエゲーとしてもDTCGとしても良ゲーやったのに終わったのは悲しかったなぁ
    YouTubeのドラクエ系の動画のサムネのほとんどがライバルズ産になるくらい書き下ろしイラストが手が込んでて良かったわ

  4. 匿名 より:

    イラストと3Dモデルとモーションはまじで天下のドラクエって感じで好きだった
    なお

  5. 匿名 より:

    ミネアミラーで30分以上とか戦ってたから不毛やった。
    サービス終盤はドレアムで種類増やすだけやったし惜しいゲームやったわ。

  6. 匿名 より:

    スクエニは対人ゲーの調整マジでヘッタクソやししゃーない

    1. 匿名 より:

      シャドバと両方やってたけど環境の調整能力に関してはイーブンくらいだと思う
      シャドバも調整下手だろって言われたら言い返せんが

  7. 匿名 より:

    将棋←先攻有利、チェス←先攻有利……あっ

  8. 匿名 より:

    っていうか先行有利じゃないカードゲーム数えた方が早いレベルでカードゲームって基本先行有利だし

  9. 匿名 より:

    ちなみに対人でカードの凸を実装してしまったのはFFのDCGな

  10. 匿名 より:

    せいすい実装時は後攻有利だったな

  11. 匿名 より:

    カードゲームである以上
    先攻ゲーになるのは免れないししゃーない
    だから如何に後攻でもやれる感を
    出せるかが重要なんじゃないかな
    後攻でもやれる感あったDCGって
    メモリーあってソウルが最初から
    1つ多い状態でマリガン枚数も1枚多かった
    ウォーブレくらい
    つまり後攻はこれくらい盛らないと
    先攻の先に動けるって利点に敵わんと言う事やな

  12. 匿名 より:

    今のシャドバやってるとライバルズは上方修正を積極的にやってくれてたのは良かったなぁと思う。
    環境に居ないクラスの強化は勿論、環境に居るクラスの弱いコンセプトデッキの強化もしてくれるのはありがたかった。

  13. 匿名 より:

    ターン制で勝利条件を満たした時点で試合が終わるゲームはほとんど先攻有利定期

  14. 匿名 より:

    進化軸のデッキコンセプトに自働進化や進化権回復が蔓延したから後攻の利点である3回の進化権が意味をなさず。
    インフレでドロソが豊富にあるしベルエンのお蔭で後攻の利点である2枚ドローがメリットにならない。

    OTK系や大ダメージのコンボ系のデッキがTier上位な為、上のメリットが意味を成さない先行でもデッキを回してOTKやコンボの準備をして必要PPが溜まったらぶっ放して相手を詰ませる方が強い。依って先行有利って環境なんだろ。
    ラミエル落ちの弊害だな。ラミエルが居た頃はまだ後攻でもチャンスはあったし、先行でもラミエルを出させないプレイイングやラミエル返しとかも有った。

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