21
420: 名無しさん@シャドウバース速報 2022/01/15(土) 02:21:09.76 ID:AI2zwKbh0
バフドラで序盤中盤終盤隙がないやるのが一番楽しいわ
テンペスト混ぜるとリーサルぐちゃぐちゃやぞ
バフドラで序盤中盤終盤隙がないやるのが一番楽しいわ
テンペスト混ぜるとリーサルぐちゃぐちゃやぞ
421: 名無しさん@シャドウバース速報 2022/01/15(土) 02:40:56.53 ID:ANdcUrJ40
序盤が隙だらけになる奴
序盤が隙だらけになる奴
422: 名無しさん@シャドウバース速報 2022/01/15(土) 03:05:32.02 ID:5fn9vwpOd
隙だらけPP加速なんてオラクル以外捨てとる
イグニスでも処理しきれんし自然でバーンやらん限り入らんかな
なんならオラクルも外さんと今の環境速すぎやばすぎだ
隙だらけPP加速なんてオラクル以外捨てとる
イグニスでも処理しきれんし自然でバーンやらん限り入らんかな
なんならオラクルも外さんと今の環境速すぎやばすぎだ
430: 名無しさん@シャドウバース速報 2022/01/15(土) 19:00:14.46 ID:+bND1fqT0
>>422
わかるー
託宣なしでやってる
>>422
わかるー
託宣なしでやってる
424: 名無しさん@シャドウバース速報 2022/01/15(土) 04:12:20.75 ID:zAmT8O560
バフドラは普通の強さのカード全てに+バフが付いてる介護っぷりがいらつくなヴァンプもそうだが
回復って根本的解決ができない代わりにマナレシオ良かった気がするんだが何でもしながら回復なんて当たり前になっちゃったからなぁ
バフドラは普通の強さのカード全てに+バフが付いてる介護っぷりがいらつくなヴァンプもそうだが
回復って根本的解決ができない代わりにマナレシオ良かった気がするんだが何でもしながら回復なんて当たり前になっちゃったからなぁ
426: 名無しさん@シャドウバース速報 2022/01/15(土) 08:16:29.43 ID:kqcVaAVm0
バフドラは最初のターンでバフカード引けなきゃ終わるからな
バフドラは最初のターンでバフカード引けなきゃ終わるからな
428: 名無しさん@シャドウバース速報 2022/01/15(土) 11:27:48.65 ID:Yn7zaA5a0
今のローテにドラゴンの理想ムーブに勝てるデッキほぼ無いからランクマドラゴン握るのが一番ストレスフリーではあるな
アンリミで狂乱握る作業に通じるものが有る
ハンドが良ければ何も考えず顔殴ってハンド悪ければ即リタ、相手全く見ずにひたすら自分の中の飽きとの戦い
今のローテにドラゴンの理想ムーブに勝てるデッキほぼ無いからランクマドラゴン握るのが一番ストレスフリーではあるな
アンリミで狂乱握る作業に通じるものが有る
ハンドが良ければ何も考えず顔殴ってハンド悪ければ即リタ、相手全く見ずにひたすら自分の中の飽きとの戦い
429: 名無しさん@シャドウバース速報 2022/01/15(土) 12:37:13.68 ID:2c2D0/GI0
後攻ははじめに3枚引けたらさすがに後攻有利になりそうだが
先攻有利カードが多いので結局手札が多いだけでPPも足らずに有利にならなさそう
後攻ははじめに3枚引けたらさすがに後攻有利になりそうだが
先攻有利カードが多いので結局手札が多いだけでPPも足らずに有利にならなさそう
431: 名無しさん@シャドウバース速報 2022/01/15(土) 19:13:40.97 ID:9g8t84gS0
バフドラって2t目竜闘士か託宣しかやることなくない?
バフドラって2t目竜闘士か託宣しかやることなくない?
432: 名無しさん@シャドウバース速報 2022/01/15(土) 19:38:08.61 ID:ANdcUrJ40
他のランプはともかく託宣無しってありなん?
他のランプはともかく託宣無しってありなん?
433: 名無しさん@シャドウバース速報 2022/01/15(土) 19:44:27.32 ID:zgEVmGw70
バフドラは回復少ない上に横の展開に弱いから変に対応力上げるより先行ドラーク託宣2ドロー+ドラークスペル後は適当にプレイしてるだけで勝てるみたいな状況作ったほうがいいでしょ
むしろブーストしないと環境についていけない
バフドラは回復少ない上に横の展開に弱いから変に対応力上げるより先行ドラーク託宣2ドロー+ドラークスペル後は適当にプレイしてるだけで勝てるみたいな状況作ったほうがいいでしょ
むしろブーストしないと環境についていけない
434: 名無しさん@シャドウバース速報 2022/01/15(土) 19:44:38.42 ID:Y3tJX2140
さっさと7にしないとどう足掻いても弱い動きにしかならん
さっさと7にしないとどう足掻いても弱い動きにしかならん
引用元: ・
ドラに限らず今の環境で理想ムーブして勝てないデッキほぼないやろ。
ロイは知らん。
リーサルターンの差でしょ
ドラゴンは分割だけど相手の回復がそんなになければかなり早い
そのリーサルターンの差が理想ムーブしてたら同じって話やが。
バフドラ握ったらクジラオラクルパニッシュだらけになる…
事故らなかったときのパワーは凄いけど安定感ないから回せるならエルフのほうがいいかもしれない
まぁあっちは連戦で疲れてミスしてストレス溜まるときあるけども
ケツドラやっと強くなったか。ネクロがナーフされて出て来たという締まらん出方だけど良かった良かった
ケツというかブルータルローウェンの動きが大分やらかしてる
スッカスカのハンドでそれやられた時の虚無感よ
どうあがいても運ゲー
使っても使われても虚しい
ブルータルローウェンの能力はケツ関係ないって言うのがもうね…
ケツだけにね
ローウェン型にしろ7人魚型にしろ早く覚醒しないと
ひたすら勝ち目が遠くなるから託宣抜きは考えたこと無いな
バフが必要なカード絞れば1バフ2託宣3バフでも十分だしな
流石にイグニスは要らんけど託宣は要る
バフ関係ない疾走バーンが増えたからこそだけどね
先行ゲーすぎて何握っても一緒だろって思う
つ スッ(ロイヤル
ドラジがネガってんの不思議なくらい強いんだけど
一体どんなリソースの切り方してんのか知りたいわ
構築の問題で事故率上がってるんじゃないかと思ってる
構築の選択肢が増えた分プレイング以前に構築力の差がもろに出るようになったし
コピーデッカーは単純に下手なんだろうけど
前のアディあたりからバフドラの事故率とか他のデッキと変わらんレベルになってるから構築とマリガンの問題だろうね
竜闘士いれてないマーメイド型は安定捨てて上振れ狙いなんだから事故率高いのは当然だけど
俺の対戦相手みんな先行後攻に限らず5ブルータルローウェンやってきてはえーってなる
山10枚でよくそんなムーブできるよなーってなる羨ましい
何も出来なくて沈んでいったドラゴンは記憶から飛んでるだけだと思うよ
そもそもドラと全然当たらんよ
竜闘士とクジラは抜け
クジラはまぁ差してもいいけど竜闘士はマジでいらん