114
747: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/08(土)15:05:03 ID:PO.7p.L22
オイオイオイ今回のプロリ混沌全勝じゃん
オイオイオイ今回のプロリ混沌全勝じゃん
749: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/08(土)15:05:15 ID:0F.ls.L11
混沌最強!
混沌最強!
750: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/08(土)15:05:15 ID:Ck.ig.L54
混沌トップメタか?
混沌トップメタか?
751: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/08(土)15:05:15 ID:pA.ig.L7
クソゲー
クソゲー
752: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/08(土)15:05:18 ID:Yv.s6.L23
混沌最強じゃんね
混沌最強じゃんね
753: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/08(土)15:05:19 ID:vx.rw.L6
混沌でトレンド入りしたりせんかな
混沌でトレンド入りしたりせんかな
754: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/08(土)15:05:25 ID:Gu.q5.L11
終わりやね…
終わりやね…
755: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/08(土)15:05:30 ID:e9.gh.L18
ふぇぐキレてるやんけ
ふぇぐキレてるやんけ
756: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/08(土)15:05:31 ID:YN.gh.L18
混沌をシャドバから削除しろ
混沌をシャドバから削除しろ
757: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/08(土)15:05:32 ID:Fb.tu.L39
混沌考えたやつ誰や
混沌考えたやつ誰や
759: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/08(土)15:05:35 ID:Xr.27.L22
これがプロリーグの姿か…?
これがプロリーグの姿か…?
760: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/08(土)15:05:37 ID:Nn.vd.L27
混沌をしっかりエルフに当ててるのが偉いんや
混沌をしっかりエルフに当ててるのが偉いんや
761: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/08(土)15:05:38 ID:SE.s6.L25
まあガンメタ対象やししゃーない
まあガンメタ対象やししゃーない
762: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/08(土)15:05:40 ID:G7.s6.L16
若干苛立ってるな
若干苛立ってるな
763: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/08(土)15:05:41 ID:kQ.j2.L5
混沌はトレランス枠ナーフあるぞこれ
混沌はトレランス枠ナーフあるぞこれ
764: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/08(土)15:05:43 ID:Hr.ig.L7
これが……シャドウバースだ────
これが……シャドウバースだ────
765: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/08(土)15:05:43 ID:dr.q5.L18
【悲報】混沌
ちゃみ〇
隼人〇
【悲報】混沌
ちゃみ〇
隼人〇
766: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/08(土)15:05:51 ID:0F.ls.L11
いうて最初の想像7コスやしプレイングの差でてるわ
いうて最初の想像7コスやしプレイングの差でてるわ
767: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/08(土)15:05:52 ID:JM.gh.L9
これは混沌増えるな
何で有利取ればええねん
これは混沌増えるな
何で有利取ればええねん
771: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/08(土)15:06:02 ID:YN.gh.L18
>>767
機械ネメシス
>>767
機械ネメシス
772: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/08(土)15:06:03 ID:0F.ls.L11
>>767
ランプドラ
>>767
ランプドラ
774: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/08(土)15:06:06 ID:Ck.ig.L54
>>767
狂乱でボコれ
>>767
狂乱でボコれ
775: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/08(土)15:06:06 ID:e9.gh.L18
>>767
機械ネメと狂乱かなあ
>>767
機械ネメと狂乱かなあ
769: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/08(土)15:05:55 ID:mE.ig.L4
なんかでも、今の隼人のガッツポはどうなんかと思うけどな
プロがこれで勝って嬉しいんか。勝てるデッキ選ぶのが正解やから混沌持ち込みは全然ええと思うけど
なんかでも、今の隼人のガッツポはどうなんかと思うけどな
プロがこれで勝って嬉しいんか。勝てるデッキ選ぶのが正解やから混沌持ち込みは全然ええと思うけど
770: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/08(土)15:06:01 ID:DP.ns.L28
混沌最高!混沌最高!
お前も混沌最高と言いなさい
混沌最高!混沌最高!
お前も混沌最高と言いなさい
773: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/08(土)15:06:05 ID:7i.q5.L19
まあ明確なメタ対象やしな
むしろ勝てなかったらどないせーっちゅうねん
まあ明確なメタ対象やしな
むしろ勝てなかったらどないせーっちゅうねん
引用元: ・【おんJ】Shadowverse部part9874【シャドウバース】
shimonの上から目線ツイートきついな
くやしい!でも見ちゃう!ビクンビクン
悲報 プロリ混沌勝率100%
仮にもeスポーツ名乗ってんならこんなカード刷るなよ。だからシャドバ馬鹿にされるんだわ
混沌も庭園みたいにアミュレットにすれば良くない?
安心して
ローテ落ちしたらそうなるよ
つまり後に2コス進化で混沌を出すフォロワーが出るってことでOK?
でもちゃんと持ってきてエルフに当ててるのは戦略勝ちではあるな
試合内容はどうしようもないものではあるが
混沌だけならただの運ゲーデッキなのに具現化とか奇襲とか運ゲーを安定させるカード増やすのやめろや
つまり運ゲーじゃないってことやん
運ゲーに持ち込むまでのハードルを下げるなってことじゃね?
ゴブリンの奇襲はまだ打つかどうかPP調整で打つタイミング決められるからプレイング出るやろ。お祈りする必要ないし
プロが塩試合でガッツポーズするのダサくて好き
これ
e-sports(笑)に相応しい構図で芸術点高い
プロとしてとかそういうの抜きにしたらこのルール+準備時間で混沌持ち込まない理由ないやろ
悪いのはこんなもんを実用レベルまで押し上げるようなカード実装しまくった馬鹿運営
ナーフのせいでデッキ決められないからな
一定数は出てくるであろうデッキ見据えて混沌握るのは仕方ないわ
実用レベルに押し上げた原因の一つが強カードの低コスト化や強くなるのはエンハンスの時みたいなカードばっかなのが問題だと思うぞ
普通に高コストが息してるような環境をしっかり作ればこいつも不利になる可能性もあって下手に使えないってなるし
エンハの時に強いカードが多いなら最低限の安定性があるから混沌側が上振れなきゃ勝てるでしょ
実際ロイヤルが環境取ってた時はエンハによる安定性で勝率高かったし
今はバトル中に何かしら達成してカードパワー5倍くらいに引き上げてそれを連打してるだけだからコスト上がって使い物にならなくてこんなことになってる
全部バトル中の○◯の効果のせいでマナレシオ狂ってんだわ
ドラゴンでもない限り高コストが多少強くても混沌側は特化してるせいで押し負けるから、アグロで轢き殺す方が勝ち目あるぞ。
具現化2連打されたら誰だってふぇぐみたいな顔するよ
混沌増えててやる気失せたわ
世界よ、これが日本の本格スマホe-Sportsだ
隼人ずっと祈ってて草
プロのprayingみせたな
勝ち上がった先で有無を言わさぬほどボッコボコにされてほしい
有無を言わせないクソゲー
テーブルひっくり返してじゃんけんで勝負決めるようなもん
いよいよ運営の頭もヤバいね
混沌具現化オナニー製作者は今頃興奮してオナにまくってるのかな?
プロ本人は自分以外にもチームとかスポンサー背負ってるんだし、勝ちが至上であるんだから使用者を貶すのは違うと思うけどね
対戦相手のプレミで大喜びしてたとかなら分かるけど
まあフォリア落ちたら流石に環境から消えると思うし最後の思い出作りと考えれば良いじゃんね
先攻引くのは実力があるから、後攻引くのは実力がないからと言われるシャドバなんだから、混沌で勝てるのは実力でいいんじゃない
活躍すると悲報扱いされる悲しきデッキ(残当)
なんか昨日から極稀に機械ネメシス見るようになったけど混沌メタ?
それともネクロいなくなって環境が後ろ気味になったからいけるやろ!ってこと?
機械ネメがいけるって動画が数日前に上がってたからかな?
混沌を使わざる得ない環境が悪い
混沌作ったのが間違いだろ
バランス取れないからってゲーム性すら投げ捨てて調デザインや調整等の業務放棄してるだけだぞ
低コスカード連打でデッキ回って強いっていうセッカと守護ビ環境のせいやろ
混沌だと高コストカード入ってる機械ネメとかには一切勝てないし環境が回るメタデッキになってる
デザイン時点でその強デッキに対するメタすら回せず混沌という劇物で有耶無耶にしてるだけというのが何故わからん
混沌がちょくちょく顔出すのもエルフのせいなんだよなあ
環境デッキがセッカと守護ビだから混沌が一番メタれてるし
ウィッチってこういうクソカードばっかだよな
魔道具もそうだし
その通り
イザベルとかゲームの概念壊したしなw
イザベルはパワーが高かっただけで今話題にするカードじゃない
エルフ持っていって混沌と当たった奴が悪いw
盤面で勝負したい、高コストのカードを使いたい、相手の行動を妨害するカードを使いたい ここのコメ欄でも求められてるようなことが大体満たされてるデッキなのにここまで嫌われてるのはなぜなのか
ここにいるのは好きなデッキで俺つえーがしたいやつらだよ。君が言うような思考のやつはもう使ってるだろうし。
言われてみればそうだなw
その全てを同一の人物が言っているというわけではないだろうからな
仕方ないね
正味混沌みたいなバカカード好き。ほかのクラスにもバカカード出してほしいわ。いい加減お手本のようなデザイナーテンプレ勝負も飽きてきたわ
掌握者「ほなワイ使おうや」
機械に入れてるけど楽しいわ
普通に勝ちに繋がる試合も多いし
隼人は毎シーズンお祈りデッキ触るし好きな選手
プロとして実力足りないからお祈りで実力誤魔化してるんだろうなぁ…お祈りデッキさえ使ってれば実力若干足りなくても運が悪かったで言い訳できるしな。
プロとして生き残るためには叩かれても嫌われてる運だけデッキに頼らざる得ないんだ、代わりにプロになれるような奴とかなりたいような奴がおらんからこいつにお祈りさせざる得ないんだ
と名人様が申しております
予選で即敗退するレベルの雑魚がほざいてらw
勝った方が正義やぞ
年明けらしい良いイベントだね!
おみくじして当たれば金貰えるのすげー
運だけの春日
いうてまぁウィッチでマトモに勝てるデッキこれしかないしな
混沌がぶっ刺さるデッキ使う方が悪い
そんなクラスやデッキは有りません。まさか混沌される前に顔殴れとか言わないよね?
機械ネメ使えよ
運じゃなくて確率の勝負なんだよなぁ
立派な戦術の勝利だよ
それを世間一般的には運ゲーっていうんだけどね?
低コストにパワカが集中しているデッキには滅茶苦茶刺さるから運ではないぞ
ビショジぐらいだろこのデッキに文句垂らしているのは
すまん、ビショジだけどこのデッキ好きだぞ
生物アミュビショなんて希少種だから大体後半になるとコスト元よりコストダウンで使いやすかったり、本来おけないタイミングで結晶で置けたりですごい楽になる場面多くて好きだぞ
混沌は平均コストが5.5になる都合上、6コスト以上のカードが多くて、手札が潤沢でコスト変動の試行回数が多くなるデッキなら有利なんだよな
混沌記事連打で草
そもそもこのゲーム混沌関係なく
元々運10割のゲームだろ
10割とか言って思考停止してる奴は流石に雑魚だわ
運10割吐かしてる奴からMP採取出来るの楽で助かる
運10割のゲームでイキってるのダサくて草
負けた言い訳を100%運のせいにしてりゃメンタル守れるもんなw
メンタルもクソも事実だからなあw
じゃんけんの方が実力出るで?
下手な奴は負けに繋がったプレイがどれなのかわからないので運で負けたと思ってしまう
なので運のせいにしてる訳じゃなく本気で思ってるかも知れんぞ
どの選手からもグリームニル飛んできた大会より混沌でぐっちゃぐちゃの試合の方が観てて好きなワイ
効果範囲自分だけにしろよこのクソカード
それならクソムーヴしてきてもギリ許したるわ
混沌は遊戯王の魔鍾洞みたいに環境デッキの有り様に渇をいれる為の神メタカードなんだよなぁ
じゃあ混沌も禁止してええやろ
申し訳ないがどのデッキでも一応対策できる魔鍾洞と一緒にするのはNG。まあそれでも強すぎたからアレは禁止になったんだが……
混沌は撃たれてしまえばコンボ系デッキは軒並みおしまいだからな。
禁止カード定期
仮に混沌が流行ってきたらベルおじ掌握者ブン投げてやるよ
流行ると混沌ミラーが増えて、「相手運だけじゃねーか」って憤慨する人多くなりそうだな
魔道具よりかはマシだわ
基本盤面作るだけだし
セッカメタるための必要悪
低コスト4545してカウント稼ぎながら盤面形成するデッキが強すぎるのよな
エルフにネクロにネメあたり
むしろ、ネメに関しては機械辺りのベルフォメットって最高の混沌メタがあるからマシな方じゃね、トレランスが生きてたら更にやばくなってたな
まぁコンボゲー時代の明確なメタやしな
混沌がさらに増えるなら機械だの使えばいいわけで
少なくともエルフ対面で運ゲー吠えてるのはちょっとね
鬱陶しいけどじゃんけんゲーなんて定期的にくるものだから…はよ4ね
狂乱はダクエンやゼノディアみたいな低コスでぶん投げたらほぼ詰ませられるカード持ってるから混沌に結構強い
除去と回復も豊富だし
ただし、その他有象無象には弱いと言う致命的な弱点があるからなぁ
まぁそれがメタゲームというものやからね
ランクマbo1のジャンケンゲーは嫌われてもしゃーないけども
狂乱は流石にそこまで弱いってことはなくね?
別に混沌相手じゃなくてもそこそこ戦える程度には強いっしょ
えっ?正しいケア覚えたら先攻上振れ以外で狂乱に負ける要素無くない?
混沌対エルフじゃないけど上手い具合にメタ対象に当て勝たないと今は中々勝つの難しい
ランクマならメインターゲットの守護ビショップ以外を握れば狂乱なんてボーナスステージだよ
エルフは前寄せで詰めて混沌打たれても次のターンにウィンドフェアリーのコストが下がれば勝てるしまだ希望はある。守護ビショは…どうしようもねえやww
ランダム要素で叩かれてるけど全部5コスに固定って効果ならセーフだった?
具現化ある分、叩かれんじゃないかね
手札の左から9~1の順に固定コスト変化にしよう(提案)
低コスト強くしすぎて高コスト使われないからこその強さなんだよな
低コストが効果いっぱいだし、高コスト入れる理由がないしで
混沌がそんなに嫌なら高コストもそれなりに入れればいいんじゃね?具現化の分不利ではあるが
むしろエルフに勝てなかったら混沌無価値すぎるでしょ
混沌対面ウィンドフェアリーキープするようになってからあんま負けんなぁ
消滅みたいに立ち回りのベースが予測できるパワー低いメタデッキならともかくパワーが相手の運次第すぎるメタデッキはどうなんだろうなぁ
ランクマならまだしもプロリでは使って欲しい類じゃないのは間違いない
じゃあ混沌に弱いデッキ使うなよ…
エルフや守護ビショを明確にターゲットにして持ち込む分には相手の運あまり関係なく妨害するからメタゲームの範疇じゃねえの
混沌の酷い所は進化ネクロがナーフされてなくても同じくらい戦えてた所なんだよなぁ
エルジとビショジ以外はそこまで影響ないから別にええやろ
良くないが?
プロリーグって見世物だとおもんないってだけ。それプロやなくてもええやんってなる
実況で見るには何とも無いが、俺には使うな!…そういう事だろ♪
昨日俺が見てた範囲で一番面白かったの混沌-守護ビショのマッチアップだわ
コンボデッキメタ作りたいなら
もうNに4コスト1/1くらいでファンファーレに「お互いのリーダーは次の自分のターン開始時「ターン終了まで全ての自分の手札のコスト+1する」を付与する」
みたいなカード作ればいいじゃん
フィルレイン以上じゃないと誰も使われない件
このお祈りポーズは運営への当て付けやぞ
どうして運営はロイヤルじゃなくてウィッチに混沌を配ったんだよ・・・
ロイヤルで混沌を使わせてくれよ・・・
プロリの先行勝率80%で草
後攻の勝ちは最速アリアばっかだし
混沌のお祈りよりも先攻引くためのお祈りが必要だな
掌握者デッキなら混沌もほぼノーダメだぞ
みんなも使おうぜ